小室圭と結婚したい眞子さまが『納采の儀』をすっ飛ばして結婚する可能性が!

公開日: : 最終更新日:2019/02/22 社会 ,

出典:ツイッターより

今だ小室圭にメロメロの骨抜き状態だという眞子さま

しかし、眞子さまの父である秋篠宮殿下は去年、2人の結婚について「納采の儀は行えない」と発言された。

今や国民の多くが圭にたいして“皇族の結婚相手として相応しくない”と感じているが、それでも結婚したい眞子さまは『納采の儀』をすっ飛ばしてでも彼と・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「一般の婚約にあたる『納采の儀』は、皇室の伝統的な行事ではありますが、皇室典範で規定された公的な義務ではありません。つまり、眞子さまの納采の儀は、秋篠宮家のプライベートな行事なのです。ですから、それをしなければ眞子さまは絶対に結婚できない、というわけではないのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルが解決したとしても、そう簡単に国民からの祝福は期待できるわけではない。そうなると、秋篠宮さまの言葉の通り、納采の儀は難しいだろう。しかし、それをスキップして、結婚に進むこともできないとは言い切れない。

一般の国民の場合、基本的には、結婚にあたっては両人の戸籍謄本と、保証人を記した婚姻届を役所に提出する。しかし、皇族には戸籍がない。代わりに、皇族の身分と系統とを登録した「皇統譜」の記載事項を証明した書類を添付する。

「昨年10月末、高円宮家の三女・絢子さんが結婚されたときには、宮内庁と港区役所が事前に入念な打ち合わせをし、宮内庁長官と夫・守谷慧さんの父親が証人となって、婚姻届が提出されました。

眞子さまが納采の儀を行わなかったとしても、その書類の提供を宮内庁に求められたら、宮内庁は断われるでしょうか。証人を友人などに依頼され、婚姻届の提出を代理人弁護士などに頼まれれば、提出先が拒否することはできないでしょう。水面下で、秋篠宮家や宮内庁の理解は必要になるとしても、世間的には“秋篠宮家としては反対だったが、眞子さまが押し切られた”という体面は保たれるはずです」(前出・皇室ジャーナリスト)

秋篠宮家に近い関係者はこう続ける。

「秋篠宮さまは、“納采の儀は行えない”と発言されたものの、“結婚を許さない”とはおっしゃっていません。眞子さまの幸せを願われる秋篠宮さまの真意はわかりませんが、案外、そのあたりにあるのかもしれない」

結婚への道は、まだ他にもある。結婚して皇籍を離れるのではなく、「皇籍離脱」してから結婚に進むというものだ。

「昭和天皇の喪中に婚約を発表された秋篠宮さまと紀子さまは、ご結婚直後は100平方メートルほどの平屋から新婚生活をスタートされ、コツコツと努力を積み重ねてこられました。眞子さまもこれだけ世間を騒がせた末の結婚ですから、“それ相応の覚悟”が問われるのは当然のことではないでしょうか」(皇室関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

皇籍離脱については、実は内親王や女王は“15歳以上”になれば個人の意思で「皇室経済会議」を経て、離脱できるという。

また、婚姻届を出す際も皇室会議が開かれるといい、例えば眞子さまが結婚する場合は「一時金(約1億5000万円)」を支払うかどうか?議論されるという。

仮に、眞子さまが一時金を捨てて圭と結婚するのであれば、国民からの批判は少なくなるかも知れないが、大金を欲している小室家にとっては頭の痛い話になるのでは。。

出典:ツイッターより

現在、アメリカで弁護士資格取得を目指しているだが、仮に取得できたとしても日本の弁護士資格がないため、日本で弁護士として働くことはできないという。また、現地でも弁護士の仕事は飽和状態にあり、よほど大手事務所でない限りは安定した収入を得るのも難しいという。

このまま『納采の儀』を行わず、彼が暮らすニューヨークで結婚したとしても、超お嬢さま育ちの眞子さまが普通に暮らしていけるはずはなく、もし海外で暮らすにしても“裏で秋篠宮家”が援助するのだろうが、小室家の最悪さはもちろん、、今や眞子さまのおバカっぷりや秋篠宮家にもネット上では・・・

・はあ?

・いい加減にしろー!!!

・ええ加減にせえよ

・もうなんでもありだねー ヤ○ザのやり方みたい

・なら皇室からの持参金、コネや利権などは一切なしで。

・もぅこいつらめんどくさい

・あまりにも見識と良識に欠ける眞子様に国民はあきれています。

・甘いなあ。二人だけの力でアメリカで暮らして行けるとは思えない。陰で秋篠宮が援助をし続けることになるのだろう。まだまだ税金が使われることになると思う。もし援助がないとしたら、小室は無一文の眞子さんと結婚する気はないと思う。

・最近はもう、眞子さまがこんなにも客観的に冷静に物事を判断できない方だったこと、皇族としての自覚やプライドがあまりに低かったこと、そして世間がどうこうと言う以前に、まずこの事態をきっちりと親子間で話し合い解決の方向に向かえない秋篠宮家に大きな絶望を感じます。皇族方と宮内庁にこれだけの迷惑をかけている、無駄な税金をこれだけ投入させているということに対して眞子さまと秋篠宮さまはどのようにお考えなのだろうか? いつまでも長引かせていい問題ではないと思う。

・裏で親から仕送りしてもらうんでしょ。国民を欺こうとしても、みんなお見通しです。

・あっ、駆け落ちの可能性ありって事?バカみたいだけど国外から出て支度金も一切ないしでやれば?

・いい加減にしろ。自由になりたいなら皇族抜ければいいじゃん。秋篠宮家も小室もただ自由に動けてお金が欲しいたけじゃん。

・そんなことありえるの?どこまでもダメダメカップルだな

・佳代さんの遺族年金の件、ハッキリさせてよ

・眞子様、本当に頭大丈夫、、、?洗脳されてるみたい。

・もう2人でどこでも行きなよ。その際税金は使わないでね

・『納采の儀』が皇室典範で規定された公的な義務ではないのなら、じゃあ一体何のためにあるの?国民をバカにすんな!

・だから結婚という選択肢なんてないんだって どうしてわからないんだこの宮家は皇室と、反社会的勢力バックやら脱法常習者やら借金踏み倒しが縁戚になったらいけないんだって倫理観まるでない そんなに縁戚になりたいなら皇籍を宮家ごと離脱してからにしろ

・そこまでして結婚したい男かよw 一般家庭の中でも小室家は相当、大変だろ

・眞子さまにヒモを養う覚悟があるってことでしょう?。良いんじゃないんですか、それでこそ自由と自立でしょう。せいぜい頑張ってくださいよ。その代わり都合の悪い時だけ元皇族であることを利用しないでくださいね。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

結局、が結婚辞退さえすれば済む話だが、その気が本人には一切ないようで、さらにアメリカ生活を満喫中の圭はマスコミを警戒してか?以前はかけていなかった“黒縁メガネ”をかけて変装しているという。

『週刊文春』によると、黒縁メガネをかけた圭は当初よりも痩せた印象で、授業が終わるとマスコミを警戒して教室を出たあとは猛ダッシュで階段を降りていくという。また、教室と寮は中庭を挟んだ反対側にあるため、外に出なくても寮に戻れるようで。

やはり“やましいこと”があるから逃げ回っているだが、すでに資格取得後のあとを考えてか、現地の弁護士とコネを付けようとしているという。

彼女と結婚するまで逃げ回り、眞子さまには“一時金”を受け取るように説得するだろうが…そんな中で先日、圭の母・佳代に脱税疑惑が浮上し、秋篠宮家にとっても頭の痛い問題がまた1つ増えてしまい。。

出典:女性自身

佳代は贈与税がかかることを知ったうえで元婚約者男性から金をせびったり、さらに男性と内縁関係になっているのに亡くなった夫の遺族年金を受け取っていたりと、普通なら逮捕されてもおかしくない状況なのだが。。

次から次へと問題が浮上し、この親子のせいで今や秋篠宮家にも「秋篠宮家ごと皇籍離脱しろ」何故税金で小室親子を支えなくてはいけないのか。皇族の在り方が問われる案件になってると思うけど秋篠宮様はどんなに国民が猛反対しようが二人を結婚させようとしているのだろうか。そうなればもう秋篠宮家は終わりますよなど批判の声が増えはじめている。

今まで、これほど反対や批判される皇室の結婚はなかっただろうが、仮に結婚が破断になったとしても、破断に伴う小室家への保証金や暴露本の出版などのリスクも考慮して秋篠宮家は・・・

出典:ツイッターより

やはり結婚を認めてしまうのでは。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代に“脱税疑惑”が!税務署も動き出し、ついに結婚破棄が現実のものに・・・

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

スポンサードリンク

関連記事

今井絵理子「一番愛している」と息子を“好感度あげ”に利用開始!!

不倫発覚後は「一線は超えていない」と関係を認めず、現在も不倫相手との関係が続いているとの噂もある参議

記事を読む

【中国】19歳の女性がビルから飛び降り自殺を試みると群衆「早く飛び降りろ」・・・結果、本当に飛び降り死亡するも拍手喝さい!

出典:chinanews.com 今月20日、中国の北西部にある甘粛省(かんしゅくしょう)でク

記事を読む

【ゲスの極み乙武】乙武洋匡の妻・仁美夫人の謝罪コメントが失敗した理由!

“ゲスの極み乙武”こと、 乙武洋匡(39)の不倫が次々に発覚!   本人

記事を読む

小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を渡す意向を示しているという。

記事を読む

眞子さま、3月に結婚発表する予定も“コロナ”によって白紙に

結婚延期から2年以上が経過するなか、今だに沈黙を続けている眞子さま。 出典:朝日新聞 し

記事を読む

結婚のご意思が硬い眞子さまと、小室親子の“結婚できる”というヤバイ見立て!

出典:新潮社 結婚が2020年まで延期となった眞子さま(26)と小室圭(27)。 圭の母

記事を読む

自民党にクレーム殺到の今井絵理子!議員辞職のうえに古巣ライジングも怒り心頭で、芸能界からも消える!?

神戸市議会議員・橋本健(37) とのゲス不倫が発覚し、   今のところ議

記事を読む

マツコ・デラックスがN国党・立花孝志にケンカを売った結果…立花に出待ちされる!

自身が出演する番組でN国党・立花孝志(51)を「気持ち悪い」などとディスったマツコ・デラックス(46

記事を読む

【画像あり】小室圭のチャラさ全開 “パリピ写真” が流出!

出典:週刊女性PRIME 今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭くんに、チャラさ全開の“パリピ

記事を読む

次から次へとボロが出る小室圭、今度は仕事の会食の席に“眞子さまを同席”させていたことが判明!

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下が11月30日の誕生日に先立ち、22日に開いた記者会見で娘

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

三幸秀稔との“膝枕写真”を投稿した木下優樹菜に「ゾッとする」「子供いるのによくやるよ」

Jリーグ・湘南ベルマーレに所属する三幸秀稔(28)と交際中の木下優樹菜

美 少年・佐藤龍我、また鶴嶋乃愛との交際を匂わせる!

去年12月、女優・鶴嶋乃愛(20)との熱愛&半同棲をスクープされたジャ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑