小室圭と結婚したい眞子さまが『納采の儀』をすっ飛ばして結婚する可能性が!

公開日: : 最終更新日:2019/02/22 社会 ,

出典:ツイッターより

今だ小室圭にメロメロの骨抜き状態だという眞子さま

しかし、眞子さまの父である秋篠宮殿下は去年、2人の結婚について「納采の儀は行えない」と発言された。

今や国民の多くが圭にたいして“皇族の結婚相手として相応しくない”と感じているが、それでも結婚したい眞子さまは『納采の儀』をすっ飛ばしてでも彼と・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「一般の婚約にあたる『納采の儀』は、皇室の伝統的な行事ではありますが、皇室典範で規定された公的な義務ではありません。つまり、眞子さまの納采の儀は、秋篠宮家のプライベートな行事なのです。ですから、それをしなければ眞子さまは絶対に結婚できない、というわけではないのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルが解決したとしても、そう簡単に国民からの祝福は期待できるわけではない。そうなると、秋篠宮さまの言葉の通り、納采の儀は難しいだろう。しかし、それをスキップして、結婚に進むこともできないとは言い切れない。

一般の国民の場合、基本的には、結婚にあたっては両人の戸籍謄本と、保証人を記した婚姻届を役所に提出する。しかし、皇族には戸籍がない。代わりに、皇族の身分と系統とを登録した「皇統譜」の記載事項を証明した書類を添付する。

「昨年10月末、高円宮家の三女・絢子さんが結婚されたときには、宮内庁と港区役所が事前に入念な打ち合わせをし、宮内庁長官と夫・守谷慧さんの父親が証人となって、婚姻届が提出されました。

眞子さまが納采の儀を行わなかったとしても、その書類の提供を宮内庁に求められたら、宮内庁は断われるでしょうか。証人を友人などに依頼され、婚姻届の提出を代理人弁護士などに頼まれれば、提出先が拒否することはできないでしょう。水面下で、秋篠宮家や宮内庁の理解は必要になるとしても、世間的には“秋篠宮家としては反対だったが、眞子さまが押し切られた”という体面は保たれるはずです」(前出・皇室ジャーナリスト)

秋篠宮家に近い関係者はこう続ける。

「秋篠宮さまは、“納采の儀は行えない”と発言されたものの、“結婚を許さない”とはおっしゃっていません。眞子さまの幸せを願われる秋篠宮さまの真意はわかりませんが、案外、そのあたりにあるのかもしれない」

結婚への道は、まだ他にもある。結婚して皇籍を離れるのではなく、「皇籍離脱」してから結婚に進むというものだ。

「昭和天皇の喪中に婚約を発表された秋篠宮さまと紀子さまは、ご結婚直後は100平方メートルほどの平屋から新婚生活をスタートされ、コツコツと努力を積み重ねてこられました。眞子さまもこれだけ世間を騒がせた末の結婚ですから、“それ相応の覚悟”が問われるのは当然のことではないでしょうか」(皇室関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

皇籍離脱については、実は内親王や女王は“15歳以上”になれば個人の意思で「皇室経済会議」を経て、離脱できるという。

また、婚姻届を出す際も皇室会議が開かれるといい、例えば眞子さまが結婚する場合は「一時金(約1億5000万円)」を支払うかどうか?議論されるという。

仮に、眞子さまが一時金を捨てて圭と結婚するのであれば、国民からの批判は少なくなるかも知れないが、大金を欲している小室家にとっては頭の痛い話になるのでは。。

出典:ツイッターより

現在、アメリカで弁護士資格取得を目指しているだが、仮に取得できたとしても日本の弁護士資格がないため、日本で弁護士として働くことはできないという。また、現地でも弁護士の仕事は飽和状態にあり、よほど大手事務所でない限りは安定した収入を得るのも難しいという。

このまま『納采の儀』を行わず、彼が暮らすニューヨークで結婚したとしても、超お嬢さま育ちの眞子さまが普通に暮らしていけるはずはなく、もし海外で暮らすにしても“裏で秋篠宮家”が援助するのだろうが、小室家の最悪さはもちろん、、今や眞子さまのおバカっぷりや秋篠宮家にもネット上では・・・

・はあ?

・いい加減にしろー!!!

・ええ加減にせえよ

・もうなんでもありだねー ヤ○ザのやり方みたい

・なら皇室からの持参金、コネや利権などは一切なしで。

・もぅこいつらめんどくさい

・あまりにも見識と良識に欠ける眞子様に国民はあきれています。

・甘いなあ。二人だけの力でアメリカで暮らして行けるとは思えない。陰で秋篠宮が援助をし続けることになるのだろう。まだまだ税金が使われることになると思う。もし援助がないとしたら、小室は無一文の眞子さんと結婚する気はないと思う。

・最近はもう、眞子さまがこんなにも客観的に冷静に物事を判断できない方だったこと、皇族としての自覚やプライドがあまりに低かったこと、そして世間がどうこうと言う以前に、まずこの事態をきっちりと親子間で話し合い解決の方向に向かえない秋篠宮家に大きな絶望を感じます。皇族方と宮内庁にこれだけの迷惑をかけている、無駄な税金をこれだけ投入させているということに対して眞子さまと秋篠宮さまはどのようにお考えなのだろうか? いつまでも長引かせていい問題ではないと思う。

・裏で親から仕送りしてもらうんでしょ。国民を欺こうとしても、みんなお見通しです。

・あっ、駆け落ちの可能性ありって事?バカみたいだけど国外から出て支度金も一切ないしでやれば?

・いい加減にしろ。自由になりたいなら皇族抜ければいいじゃん。秋篠宮家も小室もただ自由に動けてお金が欲しいたけじゃん。

・そんなことありえるの?どこまでもダメダメカップルだな

・佳代さんの遺族年金の件、ハッキリさせてよ

・眞子様、本当に頭大丈夫、、、?洗脳されてるみたい。

・もう2人でどこでも行きなよ。その際税金は使わないでね

・『納采の儀』が皇室典範で規定された公的な義務ではないのなら、じゃあ一体何のためにあるの?国民をバカにすんな!

・だから結婚という選択肢なんてないんだって どうしてわからないんだこの宮家は皇室と、反社会的勢力バックやら脱法常習者やら借金踏み倒しが縁戚になったらいけないんだって倫理観まるでない そんなに縁戚になりたいなら皇籍を宮家ごと離脱してからにしろ

・そこまでして結婚したい男かよw 一般家庭の中でも小室家は相当、大変だろ

・眞子さまにヒモを養う覚悟があるってことでしょう?。良いんじゃないんですか、それでこそ自由と自立でしょう。せいぜい頑張ってくださいよ。その代わり都合の悪い時だけ元皇族であることを利用しないでくださいね。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

結局、が結婚辞退さえすれば済む話だが、その気が本人には一切ないようで、さらにアメリカ生活を満喫中の圭はマスコミを警戒してか?以前はかけていなかった“黒縁メガネ”をかけて変装しているという。

『週刊文春』によると、黒縁メガネをかけた圭は当初よりも痩せた印象で、授業が終わるとマスコミを警戒して教室を出たあとは猛ダッシュで階段を降りていくという。また、教室と寮は中庭を挟んだ反対側にあるため、外に出なくても寮に戻れるようで。

やはり“やましいこと”があるから逃げ回っているだが、すでに資格取得後のあとを考えてか、現地の弁護士とコネを付けようとしているという。

彼女と結婚するまで逃げ回り、眞子さまには“一時金”を受け取るように説得するだろうが…そんな中で先日、圭の母・佳代に脱税疑惑が浮上し、秋篠宮家にとっても頭の痛い問題がまた1つ増えてしまい。。

出典:女性自身

佳代は贈与税がかかることを知ったうえで元婚約者男性から金をせびったり、さらに男性と内縁関係になっているのに亡くなった夫の遺族年金を受け取っていたりと、普通なら逮捕されてもおかしくない状況なのだが。。

次から次へと問題が浮上し、この親子のせいで今や秋篠宮家にも「秋篠宮家ごと皇籍離脱しろ」何故税金で小室親子を支えなくてはいけないのか。皇族の在り方が問われる案件になってると思うけど秋篠宮様はどんなに国民が猛反対しようが二人を結婚させようとしているのだろうか。そうなればもう秋篠宮家は終わりますよなど批判の声が増えはじめている。

今まで、これほど反対や批判される皇室の結婚はなかっただろうが、仮に結婚が破断になったとしても、破断に伴う小室家への保証金や暴露本の出版などのリスクも考慮して秋篠宮家は・・・

出典:ツイッターより

やはり結婚を認めてしまうのでは。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代に“脱税疑惑”が!税務署も動き出し、ついに結婚破棄が現実のものに・・・

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】小室圭、日本人を避けて“屋台”で注文する姿を激写される!

“ハッピープリンス”こと小室圭の姿が久しぶりに激写された。 出典:週刊女性PRIME 留

記事を読む

小室圭の借金&結婚問題にカンニング竹山「まだギリギリ間に合う」「国民は結婚してほしいと思ってる」とマジキチ発言連発!

小室親子の借金問題で揺れる秋篠宮家だが、眞子さまと小室圭の結婚についてカンニング竹山(47)がマジキ

記事を読む

小室圭が米国留学を満喫するなか、実家の警備は“国民の税金”で継続中!これに反対の声をあげる活動グループの動きも・・・

出典:週刊女性PRIME 弁護士資格を取得するために渡米し、現在ニューヨークの大学でキャンパス

記事を読む

【悲報】今月27歳の誕生日を迎えた眞子さま、小室圭との結婚に向けてまっしぐら!

今月23日に27歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:AERA dot. 今だ交際中の

記事を読む

秋篠宮家にも飛び火!小室圭問題で国民から寄せられた493もの厳しいコメント!

借金や結婚問題も宙ぶらりんのまま去年8月、逃げるようにアメリカ留学へと旅立った小室圭。 留学は

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚でゲットできる一時金に“減額”の可能性!秋篠宮さまは辞退も視野に・・・

出典:週刊新潮 婚約を辞退するどころか、今年8月から弁護士資格を取得するために(人の金で)アメ

記事を読む

【文春砲】小室圭にイジメられていた同級生が「至近距離からボールを蹴り込まれた」など怒りの告発!

小室圭にイジメを受けていたという同級生Aさんが、週刊文春の取材に「至近距離からボールを蹴り込まれた」

記事を読む

次から次へとボロが出る小室圭、今度は仕事の会食の席に“眞子さまを同席”させていたことが判明!

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下が11月30日の誕生日に先立ち、22日に開いた記者会見で娘

記事を読む

小室圭問題、ついに決着か!眞子さまは11月中に決断を・・・

宮内庁関係者でさえも「破談してくれれば…」との声が出ている眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:

記事を読む

小室圭の母・佳代がパート先に“休業補償”の支払いを要求か!?警備も今だ24時間体制で・・・

小室圭が留学して以降も、相変わらず雲隠れ状態を続けている母・佳代だが、長らく休んでいるパート先にはち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
高級ブランド芸人と化したKoki,、今度は『COACH』とコラボするwww

キムタクの娘・Koki,が4日、自身のインスタグラムを更新。伊勢丹新宿

【画像あり】木下優樹菜、激ヤセ写真を撮らせ“復帰アピール”する!

復帰をアピールするために、あえて撮らせたのか?タピオカ恫喝騒動で芸能活

元℃-ute岡井千聖、略奪不倫した競輪選手と堂々交際!友人の結婚式にも2人で・・・

今年7月に競輪選手との不倫が報じられた元℃-ute・岡井千聖(25)だ

坂口杏里の告白本、発売前から「紙のムダ」「誰が買うの」と酷評されまくる

元おバカタレントの坂口杏里(28)が、12月11日に告白本『それでも、

【浜崎あゆみ】お浜さんの年越しライブ生中継に「人来んの?」「また大遅刻しそう」

“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が31日に年越しライブを都内で行い、

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑