新井浩文容疑者、5億円以上の違約金が払えず“自己破産”の可能性!

公開日: : 最終更新日:2019/02/24 芸能情報

出典:ツイッターより

今月1日、自宅に呼んだ派遣型マッサージ店の女性への強制性交容疑で逮捕された新井浩文(40)だが、今後は自己破産危機に直面するという。

新井逮捕によって公開予定の映画やドラマが見送りとなり、この影響により5億円以上の違約金が発生すると言われ、このまま新井「自己破産」する可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

1日に逮捕された新井容疑者の勾留期限が、21日まで延長された。取り調べには素直に応じる一方で、事件当日の昨年7月1日には酒を飲んでおり「覚えていない」を連発。Aさんと性交渉には及んだが「頭を押さえつけてはいない。やっていないこともある」などと容疑の一部を否認しているという。

事件の一端は昨秋発売の月刊誌「実話ナックルズ」が匿名ながらスクープ。その時点で芸能界では“犯人捜し”が始まり、早々と新井容疑者の名前が浮上していた。

「所属事務所はそれを把握し、本人を問い詰めたところ『合意の上だった』と説明したという。ただ、被害者とは示談できると思っていたようで、まさか本当に逮捕されるとは思ってもいなかった」(芸能プロ関係者)

所属事務所「アノレ」は5日付で新井容疑者との契約を解除したが、本人と事務所には巨額の違約金の支払い義務が発生する。これが一部では同事務所の看板俳優・浅野忠信(45)らの肩に重くのしかかるといわれている。

事件の影響で元SMAP・草彅剛(44)の主演映画「台風家族」は6月に予定されていた公開が延期に。年内公開の予定だった林遣都(28)とのダブル主演映画「善悪の屑」はお蔵入りが決まった。

映画関係者は「『台風家族』の製作費は1億円ほど。『善悪の屑』は6000万~7000万円。これにプロモーション費用や劇場費用などが加わる。すべて中止になれば、総額で3億円以上の違約金が発生する計算になる」と語る。

過去の出演作品までレンタル中止や配信停止となれば、事件にまつわる損害額は5億円以上にのぼるとも…。

2013年に自宅不倫騒動を巻き起こした元「モーニング娘。」矢口真里(36)の場合は、CM降板で生じた違約金は全額本人が支払ったとされる。13日に結婚を発表したベッキー(34)も、16年に“ゲス不倫”が発覚し、多くのCMやレギュラー番組を降板するハメになり、トータルで3億円近くの違約金が生じたといわれる。当時を知る広告代理店関係者によれば「所属事務所がいったん立て替えた後で、ベッキー自身がそれまでの蓄えと、その後の仕事のギャラなどでほとんど支払ったそうだ」。

だが、新井容疑者の場合、こうはいかない。業界関係者によると「数々の人気作品に出演し、売れっ子のイメージが強いが、ギャラは割安だった。CMのギャラは1000万~1500万円ほど。麻雀&パチンコ好きのギャンブラーで、堅実に貯蓄するタイプではない。矢口さんやベッキーさんとは違う」という。

酒席でギャラの安さを嘆くこともあった。新井容疑者を知る人物はこう明かす。

「酔うと彼は『日本の芸能界はクソ。ハリウッドとはギャラが全然違う』『日本の芸能界には組合がない。役者には何も保証がない』と芸能界への不満をグチることが多かった。『だから俺は安いギャラでも仕事するしかない』とも…。事件と直接関係はないにしても、長年ストレスをため込んでいたように感じた」

新井容疑者は出演映画「百円の恋」(14年公開)で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。授賞式では司会の西田敏行、宮沢りえらを前に「間違いなく優秀助演男優賞をもらった俳優の中でギャラが安いです」とスピーチし、笑いを取った。

「映画関係者は肝を冷やしたそうです。なにせ新井容疑者のギャラは30万円ほどでしたから、受賞スピーチでリアルな金額を言うのではないかと焦ったそうです」(同)

そんな調子だけに、新井容疑者に違約金を求めても、支払い能力はないに等しい。「事務所が払えない場合、新井は自己破産するしかないだろう」(関係者)

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

新井容疑者は一部の容疑については否定しているものの、暴行についてはおおむね認めているという。また、新井が起こした強制性交容疑は性犯罪のなかでも罪が最も重く、有罪となった場合は5年以上の懲役になるという。

出典:ツイッターより

新井の逮捕を受けて所属事務所『アノレ』は、今月5日付けで“新井の解雇”を公式サイトで報告。解雇後も事務所は「弊社としても引き続き、誠意を持って対応させていただく所存です」と被害女性や各関係者への対応を行っていくとコメントしていた。

しかし、逮捕によって放送予定だった番組差し替えや、お蔵入りとなった映画・CMの違約金は5億円以上とも言われ、この莫大な違約金は新井ではなく、事務所に請求が行くという。

事務所は新井を解雇したとはいえ何の責任もないとは言えず、逮捕前に受けていた仕事の契約も所属事務所が行っていることから、やはり違約金は事務所が支払うことになるようで。。

一旦、事務所が違約金を払ったあと、事務所は新井に返済を求めるつもりなのかも知れないが、今後は俳優として活動できるはずもなく、やはり自己破産という道しかないように思えるが、そんな新井容疑者にネット上でも・・・

・ざまあw

・自己破産?どうぞ、どうぞ。

・故郷に帰ればいい

・実刑の可能性高いほどの凶悪犯罪なのに、ただの不倫のベッキー矢口と比較するのはどうよ

・ムロツヨシに肩代わりしてもらえば?

・何をやっても驚かない やっぱりなと思う

・ほんならハリウッド行ったら良かったやん。何でわざわざ嫌いな日本の芸能界おったんや

・CMで1000万とかかなりもらってんじゃん。自分がギャンブルやパチンコにつぎ込んでおきながら『芸能界はクソ』とか…責任転嫁が過ぎる

・ハリウッドに行ける実力もなく祖国でもない日本で韓国パワーでゴリ押しして貰った分際でコレ ハリウッドこそ一握りのレベル高い人しか選ばれないし、目が出るまではバイト漬けの貧乏人だらけなのに何言ってんだ

・芸能界がギャラが安くて嫌だと言うなら、一度サラリーマンで働いてみろ!!

・いやいやCMで1000万円とか。同じような年齢のサラリーマンなら一年でそれだけ貰えればいい方な額じゃん。

・日本に寄生しといて文句だけは言うんだよね

・ギャラ高いだろwwww

・素朴な疑問なんだけど、前社長である浅野忠信のお父さんは何でこんなの雇っていたの?浅野忠信は自身とこいつが稼ぎ頭だったことに危機感はなかったの?

・ギャラ安い!芸能界くそ!ギャンブル大好きー!と性犯罪なんも関係なくない?人間性がくそだっただけ。

・本名パクキョンベなのに平気で芸能界・メディアに日本名で、日本人のつもりで生きていたなんて、本当にゾッとするわ。なりすましだもん。

・自己破産って嫌な制度だよね 迷惑かけられた方が金銭的損害も負わなきゃいけないなんて理不尽だわ

・自己破産せずにまずは違約金などはきちんと支払い 速やかに国に帰れよー

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

今月1日に逮捕された新井は翌2日に送検され、11日に10日間の勾留期限を迎えたものの、東京地裁は検察側の延長請求を受けて10日間の延長を決定した。

勾留延長の理由については、新井が「頭を押さえつけていない」など犯行の一部を否認していることや、犯行が密室で行われたこともあり、より慎重な捜査を行うために検察側は延長を申請したという。

しかし、去年7月に事件が起きたあと、被害女性が被害届を出したのが翌8月と“逮捕まで半年”もかかっているが、ここまで時間がかかった理由について『示談金を巡り背後の人間ともめていた』という話もあるようで、、

(以下引用)

「昨年7月から、被害者女性サイドと示談交渉を行ってきましたが、成立しませんでした。女性の新井を許さない強い思いがあったといいますが、新井本人は示談交渉でトラブルになっているという主旨のことを、仲が良い人間に漏らしていたようです。女性の後ろにいる人間と示談金を巡ってもめていたとのことで、新井も参っていた。示談交渉がうまくいかないため、薄々逮捕が近いことも分かっていたようで、年明けの仕事はできるだけ断っていました」(芸能プロ関係者)

業界では、女性の周辺にいわゆる“不良”がいるとの情報も流れている。

「もちろん警察もその情報をキャッチしており、慎重に捜査して逮捕に至った。だからこそ、被害届が出されてから逮捕まで半年近く掛かった」(全国紙社会部記者)

(以上引用 まいじつより)

実際に被害女性と示談交渉はしていたようだが、さすがに被害者の後ろにヤバイ人間がいたというのは作り話だろうw

新井は深酒すると言葉遣いも強くなり、時には風俗店に繰り出すことも多々あったようで。。彼の身柄は現在、警視庁本部(東京・霞が関)にあり、勾留期限が切れる21日に起訴・不起訴が決まるという。

しかし「強制性交等罪」で起訴になった場合は、法改正前は執行猶予の可能性があったものの、2017年に改正されたあとは懲役5年以上となるため、1回目で実刑となるのだが・・・

出典:夕刊フジ

どうせ示談金で不起訴となり、事務所に返済する賠償金は払わずに“祖国”に帰るのでは。。

 

【関連記事】
性的暴行で逮捕の新井浩文、韓国籍の実名も報じられ“俳優人生”終了へ!

22日に保釈予定だった新井浩文、今だ保釈されず!このまま初公判まで・・・

スポンサードリンク

関連記事

元歌姫・浜崎あゆみ、とうとう全国ツアー日程を小出しにする作戦にwww

今年でデビュー19周年を迎える 元歌姫・浜崎あゆみ(38)は先月、 20周年への布石

記事を読む

高島礼子は夫・高知東生のお薬使用を以前から知っていた!?さらに離婚できない理由が酷い!

6月24日に覚せい剤取締法と、 大麻取締法違反で逮捕された高知東生こと、 大崎丈二(

記事を読む

熊田曜子の夫、暴行罪で起訴される!!

今年5月に妻・熊田曜子(39)に対する暴行容疑で逮捕された夫(38)。その後、同月20日に釈放された

記事を読む

氷川きよしのオネエ化が止まらない!神宮球場の始球式でもショートパンツ姿でほぼカミングアウトwww

以前から“オネエ化”してると話題の氷川きよし(41)が、神宮球場で行われた始球式でもオネエな姿を披露

記事を読む

中島裕翔に未練タラタラの吉田羊!一方で中島は警察沙汰に!?

先日、羊邸で20歳年下の彼、 Hey! Say! JUMP・中島裕翔(22)と “7連泊

記事を読む

木下優樹菜の恫喝DM騒動、某事務所幹部が東スポに“記事差し止め圧力”をかけていた!

出典:木下優樹菜 インスタグラム 姉が働いていたタピオカ店のオーナーに“恫喝DM”を送った木下

記事を読む

週刊文春が三浦春馬の“日記”を公開!亡くなる直前に書かれたものも・・・

7月18日に自宅マンションで亡くなった三浦春馬(享年30)。 自ら命を絶った原因については今だ

記事を読む

小倉智昭が覚せい剤逮捕・庄司哲郎に送ったメールが流出!小倉は「私の作り話」と弁明するも・・・

“オヅラ”こと、 常に髪の毛に違和感のあるタレントとして、 現在、フジの朝の情報番組

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん、今度は“ピコ太郎”のコスプレで笑かすwww

出典:ツイッターより お笑いインスタグラマーの“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)が28日、自身

記事を読む

公開プロポーズで男を上げたオードリー春日俊彰、結婚10日前に“金髪美女”と自宅アパートで・・・

バラエティ番組で11年交際していた女性に“公開プロポーズ”をして男を上げたオードリー・春日俊彰(40

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

三幸秀稔との“膝枕写真”を投稿した木下優樹菜に「ゾッとする」「子供いるのによくやるよ」

Jリーグ・湘南ベルマーレに所属する三幸秀稔(28)と交際中の木下優樹菜

美 少年・佐藤龍我、また鶴嶋乃愛との交際を匂わせる!

去年12月、女優・鶴嶋乃愛(20)との熱愛&半同棲をスクープされたジャ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑