小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

公開日: : 最終更新日:2019/03/01 社会 ,

アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭

出典:夕刊フジ

先日、日本では母・佳代の脱税疑惑が浮上し、今や国民から“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”と破断を望む声が増え続けている。

しかし、は眞子さまとの結婚を諦める気は一切ないようで、今年7月にも司法試験に挑戦して合格すれば、眞子さまとの結婚が一気に加速し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「NY州の司法試験は年に2回、2月と7月の最後の火曜日・水曜日に、2日間かけて行われます。2月は26、27日ですから、受験生はまさに今、追い込みの勉強にいそしんでいることでしょう」(在米ジャーナリスト)

NY州弁護士といえば、秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚行事が延期中の小室圭さんが目指している資格だ。小室さんは昨年8月、NYの中心街にあるフォーダム大学ロースクールに留学した。

「小室さんにはまだ受験資格はありませんが、2月末のテストを目前に控えて、目の色が変わった受験生たちを間近に見ているはずです」(皇室記者)

小室さんが出国当時、留学期間は「3年間」と報じられた。しかし、急転直下、こんな計画が囁かれている。

「小室さんは次回の試験、つまり、今年7月の司法試験に照準を合わせているそうです。もし合格すれば、一気に縁談が進む可能性が高い」(前出・皇室記者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

は皇室の名を利用し、本来なら日本の弁護士資格を持たない彼がアメリカで資格を取得する場合、3年間の基礎コースを受講しなければアメリカでの司法試験の受験資格を得ることができなかったという。

しかし、圭が眞子さまのフィアンセであることから(のちに宮内庁がフィアンセではないと発表している)、大学側は彼をVIP扱いし、日本の弁護士資格取得者や法学部出身者でしか受けられない上級コースの受講をあっさり認めてしまった。

出典:FNN.jpプライムオンライン

上級コースは、卒業までに3年かかる基礎コースと比べて“わずか10ヶ月”で修了することができ、さらに司法試験まで受けられるという。

秋篠宮家の立場を最大限に利用し、現在もフォーダム大学で異例の待遇をうけているというは、このままいくと今年5月には卒業し、7月30日と31日に実施される「NY州司法試験」の受験資格を得ることができるようだが、ネット上では圭の受験に関しても・・・

・ありえない

・あんだけ出歩いてたら受からねーだろ

・いい加減にして

・忖度されて合格とか許さない

・ロイヤルパワーで合格!ってか?

・ほらやっぱり出来レースだったね。秋篠宮さんが小室くんに宿題「借金解決と職の安定」を出したときから、1年以上も茶番を見せられたわけだ。眞子のお気持ち、美智子様憂慮、秋篠宮家分裂とかばかばかしい。登場人物みんな税金食い荒らしてる奴ばっか。

・試験に合格したからって結婚させるなんて、あってはならない。皇室と小室母子とは絶対に縁戚になってはいけない。悠仁様の将来を見据えても 小室家がそばにいるとなると国民にとって不安でしかない。

・これだけ叩かれてる男のどこがいいのか眞子ちゃん

・受からないし本気で資格取ろうとしてないでしょ?

・合格も何も勉強してる雰囲気なさそうだけど…

・合格したからって、他にもクリアしなきゃならない事ばかりでしょ。

・笑止千万。原資が税金でないことを祈ります。

・本当に結婚させたら秋篠宮家の国民からの信頼は失墜するでしょうね。完全に皇室利用ですよね。絶対許せないです。

・留学したのいつだっけ?まだ日が浅いような気がするけどもう合格できるものなの?

・裏口合格でしょ。一生懸命に生きるのがアホらしくなるわ

・どこから見ても不思議なことばかり。このまま合格でもしたら不思議が増すばかり。破談にすれば済むことなのに、なぜ秋篠宮は、小室の言いなりになってるのだろう?どうしても小室のすべての要求に応じてるとしか思えない。

・国民の税金が、小室圭のふんどし代に使われている。

・小室の実力では受かるわけがない。全ては眞子のおかげ

・日本では司法試験合格できそうにないから比較的簡単なアメリカに行ったってことかな?

・野心とか凄いあるわけで、絶対に合格しそうだわ、、自力で、合格できるくらい、燃えてそうだけど 点足りなくても必ず合格はしそう

・はっきりいって州の弁護士資格は、日本の弁護士の資格持ってる人が名刺に肩書き増やすだけのものだよ。日本の弁護士資格があってこそのものだと思う。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

は試験にさえ合格すれば、このまま眞子さまと結婚できると踏んでいるようだが、現地の法曹界ではこんなエグい話も・・・

(以下引用)

「公平な試験のはずなのに、著名人の親族だったり、資産家の子息などは、なぜか“NY州司法試験に落ちることはない”といわれています」(大使館関係者)

「NY州司法試験委員会」によれば、昨年7月の同試験の初回受験者の合格率は74%だったという。合格率20%ちょっとの日本とは大きな差がある。さらに、フォーダム大学ロースクールの卒業生に絞れば89.1%が合格する。今のところ、小室さんに不合格の理由は見つからない。ただ、司法試験に合格さえすればその後が順風満帆かというと、そうではないようだ。

「合格率が高いこともあり、NYでは弁護士は飽和状態で、仕事や働き口が確約されるわけではないそうです。名門のハーバード大学やスタンフォード大学を出ていれば大手法律事務所で職を得ることもそう難しくはありませんが、フォーダム大学となると、その可能性は低くなる。それに、日本では弁護士の活動はできないので、主にNYで暮らすほかないでしょう」(法曹関係者)

日本では弁護士というと裕福なイメージも強いが、実際、NYではそうでもないようだ。ただし、そんな現実を知っている日本人は一握り。小室さんがNY州司法試験を突破すれば“眞子さまのセレブな生活が保障される”と、多くの人は思うだろう。

結婚へのハードルは、これで一気に低くなった。今年7月頃、眞子さまは南米のペルーなどを訪問される予定だ。経由地はアメリカの西海岸の可能性が高い。

「7月末、試験が終わって問題がすべてクリアになっていれば、そこで眞子さまは小室さんと会われるかもしれません。結婚の話は、そこで一気に加速するのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

大学では常に最前列の席で授業をうけ、教員の評価もパーフェクトだという。この勢いで試験の一発合格を狙っているようだが、日本で暮らす母・佳代の借金問題も解決に向かっているとの話も。

出典:FLASH

近々、金を貸している元婚約者男性と佳代らの代理人が借金返済についての協議を行うようで、その際に小室側が返済するという話もあるようで。。

金を貸している男性も、全額でなくても圭の学費や授業料などに使われた約300万円が戻ってくれば「和解する」というが、仮に借金問題が解決したとしても佳代には “脱税疑惑” が浮上している。

☆小室圭の母・佳代に“脱税疑惑”が!

どう見ても佳代が借金を返済できるとは思えず、男性に渡す金は一体どこから出るのか!?

弁護士資格を取るよりも、まずは借金を返すのが先なのだが、はいつものように人の金でアメリカ留学した挙げ句、さらに試験も・・・

出典:週刊文春

“ロイヤルパワー”で合格するのだろう。。

 

【関連記事】
小室圭と結婚したい眞子さまが『納采の儀』をすっ飛ばして結婚する可能性が!

「コムロコイン」の設立で同級生が激怒、小室圭のVIP待遇に暗雲が!

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

先日、母の借金問題について“解決済み”とする文書を公表した小室圭。 しかし、母に金を貸している

記事を読む

小室圭がNYでセレブ生活を満喫する一方で、引きこもり生活の母・佳代は“反社会的勢力”との繋がりを暴露される!

現在アメリカのロースクールでセレブ生活を満喫中の借金王子・小室圭。 出典:FNN.jpプライム

記事を読む

【画像あり】小室圭、日本人を避けて“屋台”で注文する姿を激写される!

“ハッピープリンス”こと小室圭の姿が久しぶりに激写された。 出典:週刊女性PRIME 留

記事を読む

小室圭の借金まみれの母・佳代さん、パート行くのに“往復2千円”のタクシー出勤www

元婚約者に借りた400万円以上の借金を踏み倒すどころか、今年2月には秋篠宮邸を訪れ「皇室でサポートし

記事を読む

眞子さまと小室圭の結婚問題、ついに宮内庁が「両陛下も深くお心を痛めておられる」声明発表!

出典:PRESIDENT Online 眞子さまと小室圭の結婚延期をめぐる各週刊誌の報道につい

記事を読む

日本を離れる小室圭が赤坂御用地で眞子さまと食事!SP付けず六本木に現れる姿も目撃される!

眞子さまとの婚約が延期となるなか、今月から弁護士資格を取得するためにアメリカ留学する小室圭。

記事を読む

嵐チケット転売で逮捕された山中いづみ容疑者の手口&顔がヤバイ!!

ジャニーズの人気グループ、 『嵐』 のLIVEチケットを無許可で転売したとして、

記事を読む

秋篠宮家にも飛び火!小室圭問題で国民から寄せられた493もの厳しいコメント!

借金や結婚問題も宙ぶらりんのまま去年8月、逃げるようにアメリカ留学へと旅立った小室圭。 留学は

記事を読む

小室圭の母・佳代に“脱税疑惑”が!税務署も動き出し、ついに結婚破棄が現実のものに・・・

皇族入りを目論む小室親子だが、圭の母・佳代にとんでもない疑惑が浮上した! 出典:ツイッターより

記事を読む

金欠加速の小室圭、学費の目処が立たず“留学中止”間近か!新たな奨学金の審査に落ちる可能性も!

ニューヨーク州の弁護士資格を取得するため、米フォーダム大学ロースクールに留学中の小室圭。 出典

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
スリムクラブ内間政成、闇営業問題で妻と子供が実家に帰り“家庭崩壊”の危機!

闇営業問題で所属していた吉本興業から謹慎処分を受けていたスリムクラブだ

高畑裕太が母・淳子が見守る中で俳優復帰!集まった報道陣に対しては・・・

今月16日に上演された舞台『さよなら西湖クン』で、ついに高畑裕太(25

【浜崎あゆみ】お浜さん40歳、炒飯を食べる時も“彼とお揃いのシャツ”を着てアピールするwww

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)が12日、本業のインスタグラ

インスタでデート報告した坂口杏里の姿に「なんて顔だっ!」「夢に出てきそう」と恐怖を感じる人が続出!

元タレントで現役風○嬢の坂口杏里(28)が、自身のインスタでデートに出

モラハラ疑惑の松岡修造、東京五輪リポーター追放の危機!

2020年の東京五輪でもリポーターとして活躍が期待されている“日本一ア

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑