「コムロコイン」の設立で同級生が激怒、小室圭のVIP待遇に暗雲が!

公開日: : 最終更新日:2019/03/10 芸能情報 ,

出典:NEWSポストセブン

先日、小室圭の名前を冠した仮想通貨『コムロコイン』が設立され、設立者は“小室の友人”を名乗ったうえで、圭の借金返済のための資金調達を目的としているという。

しかし、コムロコインの怪しさはもちろん、この通貨の設立を機に“圭の正体”を大学の同級生に知られれば、現在のVIP待遇が危うくなる可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

小室さんを突如、奇怪な騒動が襲った。2月10日、「フォーダム大学ロースクールの2019年同期の友人一同」と名乗る設立者が、仮想通貨「コムロコイン」での出資を募る、怪しげな英語サイト(現在は運営停止され、一部は閲覧不可)を立ち上げたのだ。

サイトにこんな文言が躍る。

《MAKE KOMURO GREAT AGAIN(小室を再び偉大にしよう)》

これはドナルド・トランプ氏が2016年の米大統領選で連呼したスローガン「アメリカを再び偉大にしよう」をもじったものだ。ちなみに、トランプ氏もフォーダム大学のOB。

サイトの文言を要約すると、「彼の夢を叶えるために基金で援助したいので、コムロコインを設立した。プリンセスの父(秋篠宮さま)が、彼との結婚を許してくれない。これは21世紀の日本版『ロミオとジュリエット』である」というもの。コムロコインを購入することで、基金に出資したことになり、小室さんを支援できるというシステムだそうだ。ただ、基金の使い途は、冗談のようなものが多い。

《4万ドル(約440万円)母親はボーイフレンドに4万ドルの借金がある》

母親とは、元婚約者と金銭トラブルを起こした佳代さんのことだろう。さらに続く。

《30万ドル(約3300万円) 大学の3年間の学費》

《80万ドル(約8800万円) 母親は日本でアンティークブティックを開きたい》

《200万ドル(約2億2000万円) プリンセスにヴァレンティノのドレス》

◆コムロコインが首を絞める

コムロコインは非常に怪しいが、話題にはなった。出資を募るSNSには、「小室さんはアナ雪のハンス王子だ」という“悪口”も書き込まれた。映画『アナと雪の女王』(2013年)に登場するハンス王子は、王国のアナ女王の孤独につけ込んで近づき、王国の乗っ取りを画策する悪党だ。

ネット上の取るに足りないイタズラ出資話が、「小室さんの首を絞めている」と言うのは、ある皇室ジャーナリストだ。

「日本では小室さんを取り巻く問題はよく知られています。しかし、留学先では小室さんは『日本の天皇の孫のフィアンセ』という認識しかない。ところが、英語で書かれたコムロコインのサイトが話題になれば、現地でも多くの人が小室さんの“正体”を知ることになる。それは小室さんが留学先で受けるVIP待遇に本当にふさわしいのか、疑念を招くことにつながります」

小室さんは日本で弁護士資格を持たず、法学部も卒業していないので、本来ならば3年間の「JDコース(基礎コース)」で学ばなければいけない。しかし実際は、10か月でNY州司法試験の受験資格を得られる「LLMコース(上級コース)」の受講を認められている。

さらには、全米有数の高額さで知られる授業料も免除。それらの特別待遇は、小室さんが「日本の皇族のフィアンセ」だと、大学当局が認識しているからに他ならない。出資話の発起人が、「フォーダム大学の同級生」を自称していることもポイントだ。

「小室さんは留学生約200人の中で、優秀な学生1人だけが選ばれる奨学金によって、3年間で約2000万円とされる学費が免除された。“なぜ小室さんなのか?”と同級生が疑問を抱いてもおかしくない。そんな同級生たちの“反旗”の証拠かもしれません」(前出・皇室ジャーナリスト)

昨年末、イギリスの高級紙『タイムズ』が、「美智子さまが小室さんの皇室利用を懸念されている」という記事を掲載した。

「そうした英語による情報が徐々に伝わり、小室さんのVIP扱いに疑問を持つ大学関係者も増えたそうです。皮肉を込めたコムロコインがさらに話題になり、学内の反発が強まれば、VIP待遇は正当か、大学当局も見直しに入らざるを得なくなるでしょう」(前出・皇室ジャーナリスト)

前述のように、今年7月のNY州司法試験に合格すれば、意気揚々と結婚話を進めるだろう。しかし万が一、試験に落ちれば、大学は翌年以降も学費免除を継続するだろうか。

結論の時は近い。

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

圭の借金返済や夢をかなえるために誕生したという『コムロコイン』。

コインの利益はの支援に充てられるようで、コインを設立した人物は母・佳代の借金問題に触れるなど、日本で報じられているニュースにも詳しいという。

出典:ツイッターより

また、圭と眞子さまを“21世紀のロミオとジュリエット”と例えたりもしていた設立者だが、コムロコインの正体についてITジャーナリストは、、

(以下引用)

「“ジョークコイン”といってもいい。時価総額上位の仮想通貨イーサリアムを利用した独自の仮想通貨だが、誰でも手数料を払えば簡単に作れる。作成者は宣伝や勧誘などをしておらず、詐欺的な要素は低いと思われる。仮想通貨を普段取引をする人からみればすぐにジョークだと分かる」(ITジャーナリストの三上洋氏)

(以上引用 ZAKZAKより)

今のところ、このコインを購入した人はいないようだが、圭にとっては迷惑でしかない『コムロコイン』の存在。しかし、コインの話題を機に現地では“圭の正体”について真実を知る学生も増えてきているようで、そんな中でも優遇され続けている圭にネット上では・・・

・こんなに優遇されているのかと、素直に驚きました。

・昨年8月に圭氏は渡米したのでかれこれ7ヶ月になるけど これだけ経過してようやく彼の怪しさは露呈し始めたということね。頭の良い学生や職員に囲まれながらこれまでよく色々とバレなかったと思う。稀代のワルですね。それにしても秋篠宮殿下の決断力の無さにはビックリしている。こうなったら、フォーダム大からアクションを起こして、まずはプリンセスのフィアンセと騙して得ている奨学金の取り消しから行なっていただきたい。

・小室圭だけ眞子さまのフィアンセとのことで特別待遇を受けるのはおかしい。普通に支払いを努力しているかたや、合格に向けて勉強を頑張っている人の気持ちを考えると許されざるべき実態ではないか。彼はその他色々な皇室利用があるようだ。その問題を洗いざらい解明して欲しい。もちろん眞子さまのフィアンセとしても失格だ。

・試験に合格したら結婚ってシナリオって。山積みの問題も、何にも解決していない。小室にこれ以上税金を使わないで欲しい。大学に小室の悪態が広まって、VIP待遇剥奪になれば良い。

・皇太子さまの即位を目前に控え、なぜいつまでもこの問題をずるずると先延ばしにしているのだろう。秋篠宮は筆頭宮家の主人として、あまりにも無責任である。眞子さまのお気持ちなどと言って呑気に構えている場合ではない。小室が内親王のお相手として相応しくないことは一月の文書公表でわかりきっている。一旦白紙に戻して国民の心配を取り除いて新しい時代を迎えるべきである。

・マイケルマーティンの奨学金はもともと授業料の半額。小室さんが入学時になぜか全額になった。これはどこからか莫大な寄付金が出ているのではないでしょうか。だから大学がいくら小室さんが怪しいと思っても、奨学金は取り消さないのでは?

・フォーダム大学もプリンセスの婚約者というのに騙されたんだから裁判で詐欺だと訴えましょう。そしてコムロコインだけではなく事実の拡散をしてほしい。

・このままではフォーダム大学まで信用を落としちゃいますよ?特別待遇は止めて、小室氏に対して適切な処遇に改めたほうがいい。

・普通に考えて受かるはずないと思いますが、入学同様、試験もすべて皇室特権で何とかなる、楽勝って思ってるんじゃないでしょうか?

・大学も大学院も法は学んでいない。法律事務所でやっていたのは、ただの事務。そんな男が、学費免除で上級コースからスタート。1年も学ばずNY州司法試験を受ける(笑)こんな事、母子家庭の小室圭の「僕は皇族のフィアンセです」ってアピール程度で、成せる技じゃない。後ろには、秋篠宮家と別の大物がいるね。すごいね。皇室の「特権階級砲」。国を超えてやりたい放題。

・最近は皇室のみならずフォーダム大学も評判を落とすリスクを抱えてしまった模様。とにかく一刻も早く決着をつけるべき

・試験にさえ合格出来れば国民が納得、祝福の方向へ向かうと本気で思っているとしたら、秋篠宮家、小室親子は本当に愚かですね。

・フォーダム大もですが 小室はんが行っていた一橋大学大学院は社会人(2年以上)じゃないと入れんと聞いた 2年も働いてないで…

・そろそろフォーダム大学内でも何かコトが起きてしまうんじゃないかと思ってしまう 特別待遇良く思わない学生の一人がコムロコインとかやってる可能性があるわけで・・・

・この正体がバレている輩が何故VIP待遇なのか。秋篠宮と宮内庁が日本で小室を護衛付きにした既成事実が悉く勅許を得た如くになっている。加えて先に天皇陛下からの裁可をもって結婚相手として許された自分とアピールしているのは間違いないでしょうが、現実にアメリカでまで警護をつけられているとしたら、残念ながら日本での悪評はただの妬みやっかみと受けとられても仕方ない。「奨学金・上級コースに無条件入学・1年で合格」 は全て仕組まれたワンセットだろう。結婚条件を借金400万と自立だけに絞ることによって、世論が一番厳しく指摘している家柄・人格・人間性を結婚条件から意図的に外し反対世論をかわしながら反対する理由は無くなったことにして乗り込えようとしている。

・こんな合格率の高い難易度の低い試験、皆受けたらほぼ合格ですね。これに何千万も投資する価値あるの笑 合格=結婚?本来ならとっくに破談通告するところまだ粘ってますね。今まで鯰さんはあらゆる我が儘が通って来たんだろう。だから子供みたいにごね得を狙ってるんでしょう。

・秋篠宮家にお使えする職員の方々もやってられないと思います。どうか力を合わせて反旗を翻してください。国民は皇室を誇らしく思っていたのに、小室親子の登場でガタガタです。

・どういう面の皮してるのか理解を超えている・・・。国内でバッシング受けている状況にも関わらず、プリンセスのフィアンセと自己アピールして、富裕層が集まるアメリカの大学に無償で入学。借金問題は解決したと勝手に主張して、資格取ったら結婚しますってか。もうなんか怖い・・・

・正式にはフィアンセじゃないのにね。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ちなみに『コムロコイン』は、10億コムロを1イーサリアム(約1万6千円)で売り出しているものの、設立から取引されていないどころか、圭の同期の友人が作ったのかさえも怪しいという。

また、コインを設立したと思われる“Deloris May”なる人物が浮上し、この人物を『週刊文春』が同級生名簿と照らし合わせたところ、そんな名前は存在しないどころか、顔写真も海外のサイトからコピペされたものである可能性が高いようで。

結局、コムロコインは日本の事情を知らない海外の人を騙すための募金詐欺だったようだが、小室家も母は借金問題に加えて“脱税疑惑”まで浮上しており、今回のコイン騒動は圭にとっては迷惑でしかないものの、怪しさでいうと小室コムロコインもたいして変わらないのかも。。

出典:ツイッターより

現在、7月に実施される司法試験に向けて猛勉強だという

ちなみに、圭がいるフォーダム大学ロースクールの卒業生の合格率は去年7月で89.1%、一昨年7月は93.4%と超高確率で卒業できてしまうようで、これは日本の司法試験と比べ物にならないくらい緩いという。

そんなユルユルな資格でも取得さえすれば、は“眞子さまとの結婚問題”を無事に解決できると思っているようだが、、宮内庁がフィアンセではないと発表したのに皇室の名前を利用して奨学金をGetしたりと、まさにやりたい放題の鬼畜・小室圭。

このまま司法試験も一発合格する可能性が高く、圭は眞子さまとの結婚を着々とたぐり寄せようとしているが、2人の結婚によって皇室の・・・

出典:ツイッターより

“終わりの始まり”にならなければ良いが。。

 

【関連記事】
小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

小室圭の母・佳代に脱税疑惑!

小室圭の母・佳代の本性に親族さえも「本当に怖い」と震える!

スポンサードリンク

関連記事

未成年淫行のワンオクTomoyaが“小出恵介”のように処分されなかった裏事情!

先日、フライデーによって7年前の出来事ではあるものの、当時16歳だった女子高生と性行為に及んでいたこ

記事を読む

活動自粛中の手越祐也が“宅配ボランティア”で好感度アップを狙うも「良い人アピールにしかみえない」

芸能活動を自粛中の手越祐也(32)だが、落ちた好感度を上げるためか?6月初旬に宅配ボランティアをして

記事を読む

後藤久美子の娘・エレナが芸能界デビューも、身長156センチ。容姿も母を超えられず・・・

元F1レーサー・ジャン アレジ(53)の妻、 女優・後藤久美子(43歳)の娘・・・

記事を読む

吉田羊が中島裕翔と“7日間連泊”熱愛でジャニオタ発狂!

今、ドラマや映画、 CMに引っ張りだこの人気女優、 吉田羊(42)に初☆熱愛スキャンダル

記事を読む

【第二のベッキー】小島瑠璃子の略奪愛報道により、テレビ各局が起用自粛の動きへ!

キングダム作者・原泰久(45)との略奪愛を報じられた小島瑠璃子(26)だが、第二のベッキーと化した小

記事を読む

前田敦子がマナー違反で劇場から退席!スタッフから何度も注意され・・・

元AKB48で、 現在は女優として活動している 前田敦子(24)の勘違い女っぷりが酷い!

記事を読む

浜崎あゆみが高級車1台分のバッグを披露!→「歌の練習しろ」「痩せろ」の声www

最近は本業よりも 私生活ばかりに注目が集まっている 元歌姫・浜崎あゆみ(38)。

記事を読む

マラソン高橋尚子がパチンコ依存症に!?11時間食事せず、変装してまで夢中に打つ姿がコチラwww

2005年のシドニー五輪女子マラソンで 金メダルを獲得し、   国民栄誉

記事を読む

お薬逮捕の田代まさし「今は欲求を簡単に抑えられる」とアピールするも、2審も有罪!

29日、覚せい剤取締法違反(所持&使用)と大麻取締法違反(所持)の罪に問われた田代まさし(63)の控

記事を読む

木下優樹菜のタピオカ騒動が急にテレビで放送された裏事情!

今月18日に活動自粛を発表した木下優樹菜だが、これまで各テレビ局は彼女の件について一切取り上げること

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ダサすぎるZeebra、娘のCDデビュー後に離婚発表か!?

今年8月に不倫を報じられたラッパー・Zeebra(49)が、妻でモデル

トイレ不倫の渡部建、復帰についてフライデーの直撃取材に・・・

今年6月にトイレ不倫が発覚し、現在も芸能活動を自粛中の渡部建(48)。

小室哲哉が復帰理由を告白!不倫相手やKEIKOとの離婚問題についても・・・

2018年に不倫現場をスクープされ、逃げるように芸能界を引退した小室哲

29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:文春オン

嵐・大野智、シングルマザーと極秘交際していた!事務所から誓約書も・・・

嵐・大野智(39)が一般女性と交際していたと『週刊文春』が報じた。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑