日テレが「嵐」について質問した西田敏行の発言をカット!ジャニーズへの忖度は相変わらずで・・・

出典:映画ナタリー

1日に行われた『第42回日本アカデミー賞』の授賞式で、司会を務める西田敏行(71)が発した、嵐についての“ある発言”を日テレが丸まるカットしたという。

相変わらず続くジャニーズへの忖度には、あの東スポでさえも「酷すぎる」と苦言を呈し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

授賞式の模様は、同日午後9時から日本テレビ系で放送された。だがこれは生放送ではなく録画での放送。実際には授賞式は4時に始まり、8時前には終了していた。そうした中、舞台裏では授賞式で実際にあった会話が放送ではカットされたことで、話題となっていたという。

それは人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也(35)と司会を務めた西田の会話だ。二宮は映画「検察側の罪人」で優秀助演男優賞を受賞。最優秀賞は「孤狼の血」の松坂桃李(30)に輝いたが、発表前に二宮も登壇した。

テレビで放送された二宮と西田の会話はこんな感じだった。西田が「あなたは本当に素晴らしい俳優ですね」と話しかけると、二宮は「いやいや、そんな」と謙遜した。

さらに共演したジャニーズ事務所の先輩で、元SMAPの木村拓哉(46)について「本当に現場に気を使ってくださる。取り調べで被疑者を追い詰めるシーンは、僕のキャラクターにとっては大事なところで。そのシーンを撮る前日に『いつも通りやれば大丈夫だから』ってメールをわざわざ送ってくださった。自分だけじゃなく、全役者のスケジュールをちゃんと把握した上で、そういうメールをいただけるのはさすが」と、キムタクを称賛した。

その言葉を聞いた西田が「大きいね、キャパシティーが。でも内心は『おい、俺より前に出るんじゃねえよ、お前』とか(木村が思ってる)」と返すと、二宮は「どうもありがとうございました!」と話を切り上げ、その場を自ら去ると、会場から笑いが起きていた。

だが実際のやりとりでは、カットされた部分があった。それは2人が交わした最初の会話だ。テレビでは西田が「あなたは本当に素晴らしい俳優ですね」と二宮に切り出したシーンから始まるが、実は西田は二宮に対し「ここで、嵐が終わるっていうことは」と切り出していたのだ。

周知の通り、嵐は来年いっぱいで活動休止することを発表した。だが決して「終わる」わけではない。大慌てとなった二宮は「ちょちょちょ、嵐は終わらないですから、お休みするだけですから。勝手に消滅させないでください!」と必死になって否定した。

このやりとりに会場からは笑いが起き、盛り上がっていたのだが、放送ではカットされた。芸能プロ関係者は「またしてもジャニーズに対する、日テレの忖度が出たね」と苦笑する。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

今年の日本アカデミー賞は、リリー・フランキー(55)が主演男優賞。安藤サクラ(33)が主演女優賞に輝いたが、その一方で授賞式を放送した日テレは、西田敏行の“嵐が終わる”発言をカットして放送した。

出典:東京スポーツ

しかし、西田と二宮のトークを日テレがカットしたと言っても、他の受賞者とのトークもカットして放送していることから、ジャニーズへの忖度というよりは“西田への忖度”とも取れるが。

仮にカットせずに放送したとしても、トーク内容からして嵐ファンは喜ぶだろうし、それよりも嵐の休止を「終わる」と発言した西田に対して、ファンから批判が集まる可能性もあったのでは!?

今回の件はジャニーズへの忖度ではなかったとも思えるが、日テレの対応にはネット上でも・・・

・ニノがはっきり否定してるなら放送しても問題なさそうなのにね

・せっかくカットしたのに記事にされたら意味ないねw

・そんな事があったのね。でも西田さんはわざと笑いを誘って言ったんだと思うよ、日テレのせいで変な感じになってしまったけど

・文字で読むと角があるけど、その場は笑いとして盛り上がったんじゃないの?放送されると西田さんが変なファンから叩かれたら気の毒だからカットでよかったじゃん。

・長いからカットしたんじゃないの?ニノ否定したならそのまま放送しても良い気がするけど。

・うん、でもカットしてよかったと思う。こんなの放送したら西田さんがアラシックの餌食にされるよ。

・これで二宮が不機嫌になったり怒ったならまだしも笑いとして片付いたなら別に良いじゃない。

・解散とか終わりとか思っている人はまだまだたくさんいるんだから、それをしっかり流しても問題ないと思うけど。休止を勘違いしてる人がいるのは間違いないんだから。少しだけ放送を見ましたが、西田さんはかなり気を使って受賞者に話してたと思いますよ。

・受賞者のコメントもカットしてるのに 進行に関係のないジャニーズの会話をカットしないほうがよほど”付度”だと思うけど

・ニノだけじゃなくて他の俳優さんもかなりカットされてるよ。嵐休止の話題は映画と関係ないんだからカットするのが自然。

・安藤サクラの受賞コメントもカットされてた。そんな大事なとこよりも坂上忍をカットするか、もう少し放送時間を長くしてほしい。

・ジャニーズに気を回したというより、映画にまつわる話が逸れたので放送時間の関係もあってカットしただけでは?嵐はちゃんと自分達の口から説明したのでそれ以上勘ぐる必要はないと思う。それにしても映画ショーも以前より随分カットされちゃったね。

・忖度と言う意味では外国で賞を獲ったからといって「万引き家族」をそこまで持ち上げなくてもいいんじゃないのと言う気がするが。一般の人たちからしたら「カメラを止めるな!」がぶっちぎりの昨年度1番の映画でしょう。私の周りもいたが、普段映画館に行かないような人たちまで映画館にいかせたんだから、貢献度も高いと思う。いずれにせよアメリカのアカデミー賞を猿真似しただけで、たいした価値はないけどね。

・普段からアドリブ好きな西田さんは、カットされることも充分理解できてる方でしょ。個人的には、そのくだりカットしたのは事務所へというよりファン心情への配慮と感じたけど。

・日本アカデミーはジャニーズよりも制作や配給会社の忖度の方が深刻な問題だと思うけどね。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

しかし、授賞式で西田は『嵐』の終わりについて発言したが、ファンが気になる“嵐の再結成”について業界の間では「嵐の再結成は現時点では20%ぐらいでは?」と見る人が多いという。

2020年いっぱいで活動休止する嵐は、数年後にまた活動を再開すると思われているものの、業界関係者は逆の見方をしているようで、特にリーダー・大野智の動向が。。

(以下引用)

「ある意味で自由をずっと手に入れたかった大野くんは、嵐としての芸能活動を数年後に懐かしむことはあっても、戻ってきたいとは思わないのではないかという見方がされています。人間ですから想定することはできても未来のことなんて誰もわからない。もし、大野くんが休業中に結婚をし、子供を授かったとしたら、ますます芸能界と距離を置くのではないかな。でも、働かないと生活できないから現実的には嵐としてではなく、また別の形でカムバックすることを目論んでるのかもしれない。外野の声やプレッシャーにとても弱い人なので、ファンは焦らず気長に待つのが得策かと…」(フジテレビ関係者)

「ジャニーズ事務所の在り方というか体制を根本的に変えない限り、再出発はないのかなと。二宮くんと松本くんも事務所に対してここ何年も不満があり、反旗を翻していると聞いてますよ。実際、二宮くんに熱愛報道があった際、彼は文春の直撃取材に応じてます。この応じてしまったこと自体に、事務所との障壁が垣間見れます。以前ならばまず、ありえませんから。また、大野くんは当初、辞める覚悟があったものの、そこを説得して休止という穏便な形で丸く収めたのが現状。リーダーですし、責任感も強いから〝5人で嵐〟という最終兵器とも取れるパワーワードで囲まれちゃ、それじゃ考え直してみるねとなるのは当然のこと。ですが、やはり忘れてはいけないのは、彼には脱退の覚悟があったということです。もし3年経っても嵐に動きがない場合、どうか彼を責めないで欲しいな。もはや大野くんだけの問題ではないんですよ」(日本テレビ関係者)

(以上引用 TABLOより)

嵐の再始動を疑う声が業界内では多いようだが、嵐の活動休止や他グループの不祥事や脱退など、SMAP解散後のジャニーズ事務所はズタボロ状態ではあるものの、それでも芸能界での立場は強いままのようで。。

先日もジャニーズ事務所は、退所した元SMAPメンバーが出演するサントリー『金麦』のCMに木村拓哉をブッキングさせたり、退所したメンバーが出演する“唯一のレギュラー番組”さえも権力を使って・・・

(以下引用)

稲垣と香取は「オールフリー」が独立後初のテレビCMとなり、草なぎも「伊右衛門」にゲスト出演した。これまでジャニーズのタレン トはサントリーのCMに出ていたとはいえ、最近ではすっかり「サントリー=新しい地図」というイメージとなっている。そこに木村が割って入ったことは衝撃を持って受け止められた。「わざわざ木村をぶつけてきたことで、ジャニーズによる“新しい地図潰し”と業界がざわめいた。3月をもって新しい地図のメンバーで唯一残っていた地上波のレギュラー番組『ゴロウ・デラックス』 も終了するが、これもジャニーズの力が働いたと言われている。

「新しい地図を仕切っている飯島三智氏が『とにかく3人にキー局でレギュラー番組を持たせたい』と必死に売り込んでいることをジャニ ーズは知っていた。レギュラー0は飯島氏にとって大打撃となる。 これまで新しい地図には“不介入宣言”していたジャニーズがいよいよ水面下で動き出したということ」(芸能関係者)

(以上引用 トカナより)

相変わらず裏では、目の敵にした相手を潰すために嫌らしいことを仕掛けているジャニーズ事務所だが、今年の日本アカデミー賞での西田敏行の発言はカットされていたため、カットされた会話については知らないファンも多いだろうが、その一方で、二宮和也は2016年の授賞式に続いて・・・

出典:映画ランドNEWS

(身長が低すぎて)公開処刑されてしまった笑。

※2016年の授賞式↓ ↓ ↓
出典:ツイッターより

【関連記事】
『嵐』活動休止により、ジャニーズ事務所は年間330億円失う!?それでも解散できない理由がリーダー大野に・・・

スポンサードリンク

関連記事

パニック障害で療養中のキンプリ岩橋玄樹、警察沙汰と素行不良でジャニーズ退所不可避か!?

出典:ツイッターより パニック障害の療養に専念するため、2018年に芸能活動休止を発表したKi

記事を読む

ちんちくりんKoki,、藤原ヒロシとの2ショット写真で「脚」や「身長」が長くなるwww

出典:ツイッターより 5月にフランスで開催された『シャネル』のコレクションでランウェイデビュー

記事を読む

スリムクラブ内間政成、闇営業問題で妻と子供が実家に帰り“家庭崩壊”の危機!

闇営業問題で所属していた吉本興業から謹慎処分を受けていたスリムクラブだが、今月19日に謹慎が解かれる

記事を読む

Koki,が新CMで“超厚底靴”をズボンで隠し、身長をごまかすwww

出典:ツイッターより 今月8日から大塚製薬のコンディショニング飲料『ボディメンテ ドリンク』の

記事を読む

神木隆之介と佐野ひなこのペアルック熱愛に“志田未来じゃないの?”の声!!

今月2日に発覚した俳優・神木隆之介(23)と グラビア・佐野ひなこ(21)のペアルック熱愛

記事を読む

妻を“毒母”呼ばわりされたキムタクの逆襲が始まる!

20日からスタートするドラマ『グランメゾン東京』で主演を務め、来年新春に放送される2夜連続ドラマ『教

記事を読む

【画像あり】中村橋之助が30代・美人芸妓と不倫!妻・三田寛子に淡々と叱られ・・・

30代の美人芸妓と不倫していたことを 今月15日発売の「週刊文春」でスッパ抜かれた、

記事を読む

仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

以前からウサン臭いといわれていたGACKT(45)が広告塔を務める仮想通貨・スピンドルだが、案の定、

記事を読む

紅白歌合戦の司会・二宮和也に“嵐いらん”の声!裏では香取・草なぎ・稲垣による『Abeme紅白』が!

12月31日に放送される 『第68回NHK紅白歌合戦』 の司会が決定した!! &n

記事を読む

NEWS・小山慶一郎が早くも復帰!やはり活動自粛ではなく、ただの“休暇”だったwww

未成年飲酒が発覚したことで、今月7日から活動自粛していたNEWS・小山慶一郎(34)だが、早くも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
キムタク娘・Koki,、モデル業が忙しすぎて不登校状態になっていた!

現在、都内のインターナショナルスクールに通っているキムタクの娘・Kok

ざわちんが「加工級のような仕上がり」とチャイボーグメイクを披露も「加工でしょ?」とツッコまれるwww

加工芸人のざわちん(27)が22日、自身のブログで『チャイボーグメイク

杏を裏切った東出昌大が「ひたすら後悔にさいなまれ苦しんで」と被害者ヅラした結果・・・

芸能界きっての“おしどり夫婦”と言われていた女優・杏(33)と俳優・東

不倫疑惑の乾貴士、週刊誌の直撃取材に口を開いたものの…木下は“みっともない姿”を晒されてしまう

まだまだ収まる気配のない木下優樹菜(32)と乾貴士(31)の不倫疑惑だ

木下優樹菜と乾貴士の不倫疑惑、サンジャポが“飛行機内で…”と取り上げた理由!

木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動について完全スルーを貫いてきた各テレビ局だ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑