ピエール瀧が薬物逮捕!韓国紙幣を吸引に使用し・・・

公開日: : 最終更新日:2019/03/25 芸能情報

ミュージシャンや俳優として活動しているピエール瀧(51)がコカイン使用で逮捕された。

出典:BuzzFeed

近年では“演技派俳優”として映画やドラマに多数出演していたピエールだが、逮捕された際に彼の部屋からはストロー状に巻かれた韓国紙幣が!

さらに尿検査の結果も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者がコカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された事件で、関東信越厚生局麻薬取締部が瀧容疑者の自室からストロー状に巻かれた韓国紙幣1枚を押収していたことがわかった。

同部は、コカインの吸入に使ったものとみて鑑定する。

同部によると、瀧容疑者の自宅からはスマートフォンも押収。コカインは見つからなかったが、12日夜に任意で行った採尿検査ではコカインの陽性反応が出た。同部はスマホの解析を進め、使用した時期や場所、入手経路などを調べる。

薬物を使用しているという情報があり、同部は昨秋から瀧容疑者の動向を注視していたという。

東京都千代田区の同部で12日夜から取り調べを受けていた瀧容疑者は、13日未明に留置先の警視庁の施設へ身柄を移された。移動の車内で、瀧容疑者はベージュ色のダウンジャケットを着てメガネをかけ、後部座席で目をつぶっていた。

(以上引用 朝日新聞より)

スポンサードリンク



 

ピエールが薬物を使用しているとの情報をもとに関東信越厚生局麻薬取締部は12日、彼の自宅を捜索。さらにピエールに尿検査を行ったところ、尿から“コカインの陽性反応”が出たため、麻薬取締法違反の疑いで逮捕したという。

出典:朝日新聞

コカインの使用についてピエールは「使用したことに間違いありません」と容疑を認めており、麻薬取締部は使用したいきさつや入手ルートについても詳しく調べるという。

ピエール瀧といえば、1989年に結成したテクノバンド『電気グルーヴ』のメンバーとして、国内だけでなく海外でもツアーを行うなど人気を集めており、近年では“演技派俳優”として映画やドラマ、CMなどにも多数出演。

さらに、2013年に出演した映画『凶悪』は日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞するなど、名脇役としてドラマや映画に欠かせない存在となっいていた。

現在は放送中のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にも出演しているピエールだが、コカイン逮捕という衝撃的なニュースにネット上では・・・

・びっくり!

・アウトレイジやん

・別に驚かない

・オラフどーすんだよ!

・色々おわったな

・地味にショックだわ

・これはヤバいな。多方面にやってるから被害が甚大じゃない。違約金、ヤバそう。

・やってるだろうと思ってました

・悪そうな役は素だったのか

・これは大変なことになりそう。大河ドラマも出てるよね。どうなんるんだろ。

・新井の時も真田丸のNHK有料配信が停止され出演したドラマ映画120本以上が放送出来なくなったと言われる。今回も影響は計り知れない

・マトリってスゴいね。

・たぶん、高級マンションだろうから警備とか厳重そうだけど・・隠しカメラとか盗聴使わずいつ使用したか分かるってのはすごいね。市民が知らない何か秘密兵器でもあんのかね

・なぜ日本札ではだめなんだ?

・今頃ウォンウォン泣いても遅い。

・あーあ、再放送無理だね 馬鹿だなー いつかやりよると思ってたが こんな奴使う方が間違ってるよ 昔からヤバい噂あったもんな

・ファンではないけど、この人の出てる作品好きなの多いからショックすぎる…

・映画凶悪で覚○剤打ってたよね。まさかリアルでもやっちゃってたとはな、、、

・警察ではなく麻取ってとこがね 突然ポッと出てきた情報じゃなくて、かなり長いこと内偵されてたんだと思う 麻取は薬物使用者より、麻薬そのものを押収するのが目的だから その辺のルートも確定した中で、有名人がいたから逮捕したって感じかな

・NHKの64では、味のある演技に引き込まれた。演技の中に深みがあり、今後の活躍を楽しみにしていた。それだけに、薬物とは…大変残念だとしか言えない。

・ここ数年芸能界の薬物での逮捕が後を絶たないが、きっとどこかの事件をきっかけに麻取や警察は内偵捜査を進めていて、確度の高いリストみたいなのもあるのだろう。確証が取れたものから挙げている感じがする。この先も次々と挙がってくるだろう。

・今に始まった事ではない。氷山の一角。普通にピエール瀧終了と思う。

・一般の警察署が検挙成績稼ぎ目当てでヤ○ザの事務所とか前科持ちのヤク中の家をアラ探しするのはよく聞くけど、もっと上の麻取が動いていたということは、よほど調べがついていたんだろうね。

・そういう「役」が似合う俳優だったが、まさか地でいっていたとはね。残念だし、情けない。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ピエールが足袋屋の店主・黒坂辛作役で出演中の『いだてん』についてNHKは「対応を検討中」と今後の対応を協議するようだが、現在は『いだてん』の公式HPからピエールの写真は削除されている。

また、静岡朝日テレビで毎週木曜に放送される『ピエール瀧のしょんないTV』は番組休止を発表し、公式HPで「当社制作の『ピエール瀧のしょんないTV』に出演している、ピエール瀧容疑者が、12日夜逮捕されました。瀧容疑者の逮捕は当社としても大変遺憾なことと受け止めております。事実関係を確認中ですが、同番組の放送は休止いたします。視聴者の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」とコメント。番組ページやツイッターアカウントも現在削除されている。

ほかにも、ピエールが毎週木曜に出演していたTBSラジオ『たまむすび』は、今後の対応については検討中とし、彼が出演するPS4用ゲームソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』は販売自粛を発表。

さらに、ピエールが声優として“オラフ役”を務めていた映画『アナと雪の女王』への影響を心配する声が続々とあがっており、今年11月22日には同作の続編となる『アナと雪の女王2』が公開される予定だが、今回の逮捕によって「オラフどうなっちゃうの」「ハマり役だったのにもったいなさすぎる」「ディズニーだし、もう続投はないよな」「地上波でもアナ雪流せなくなっちゃうの?」など、作品への影響を心配する声が相次いでいた。

出典:ツイッターより

ミュージシャンとしても今年は『電気グルーヴ』結成30周年ということで精力的に活動していたピエールだが、3月15・16日に開催予定の全国ツアー『電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”』も中止が発表された。

出典:ナタリー

ちなみに、ピエールの自宅からコカインは見つかっていないものの、部屋からは丸められた韓国紙幣が見つかったという。どうやら彼は、紙幣を細く丸めてストロー状にして吸引していたようだが、紙幣が紙幣だけにネット上では、、

「もしかして そこの国から買ってたんか?」

「韓国紙幣・・・。なにか臭う。」

「もしかして入手ルートわかっちゃうやつですか?」

「あっちで買ったってことやろ」

「ウォンで買ったのかな?」

「韓国に密売ルートがあるんじゃね?」

「韓国人から買ったってことだろ そういやこいつアウトレイジでは韓国にいたな」

「韓国系マフィアが関与してるっぽいな おそらくそっちに吸収された暴力団崩れ辺りが関与してるんだろう……」

「北朝鮮(生産者)→韓国(仕入業者)→ヤ○ザ(小売)→ピエールじゃねーの」

「なぜか芸名報道 あっ…」

などの意見も。。

プライベートでは2002年に一般女性と結婚し、娘もいることから…「ラジオでよく娘さんの話してたよ 夏休みになるとスタジオにリスナーの子供が遊びに来るんだけど、感心するほど扱いがうまくて面白かった これショックだわ なにしてんだよまったく」「私生活で一般人が声をかけただけでブチ切れていたよね。『プライベートで子供がいるから』が腹を立てた理由だと言っていたけど、そんなに大事な子供がいるのに違法コカインを売人から買ってキメていたなんて…。子供のことなんか何にも考えてなかった訳だ」という声もあり、麻薬に手を出すことで家族はもちろん、各方面に多大な迷惑がかかるのは分かっていただろうが、それでも麻薬を選ぶとは・・・

出典:ツイッターより

ピエール瀧はもう終わりだろう。。

 

【関連記事】
新井浩文容疑者、5億円以上の違約金が払えず“自己破産”の可能性!

ピエール瀧の相方・石野卓球がドイツから意味深ツイートで「薬を抜きに海外逃亡か?」と疑惑の目!

スポンサードリンク

関連記事

氷川きよし、もう“オネエ”を隠す気はない様子でIKKO化www

出典:ツイッターより 昔から“オネエ”疑惑のあった演歌歌手・氷川きよし(41)だが、とうとう吹

記事を読む

HKT48とNMB48の最新シングル売り上げ壊滅状態に、AKBグループの神話崩壊がとうとう始まり・・・

今月13日に発売された HKT48のニューシングル 『74億分の1の君へ』と、 &

記事を読む

奥菜恵が木村了と再婚!子供たちの前でキスを・・・

2004年にサイバーエージェント社長、 藤田晋と結婚 → 2005年に離婚。  

記事を読む

キムタク主演ドラマの“ヒロイン選び”が再び難航!ある女優には「芝居ができない役者」とまで言われる始末で・・・

出典:ツイッターより 最近はテレビ露出が激減している元SMAP・木村拓哉(45)だが、8月24

記事を読む

お浜さんドラマ『M』の主演を務める“安斉かれん”をNG指定したエイベックス、その理由が・・・

「盛大なコント」と言われている、お浜さんの半生を描いたドラマ『M 愛すべき人がいて』だが、主演を務め

記事を読む

坂口杏里がストリップデビューをドタキャンするも「ドタキャンされたのはこっち!」と言い訳を展開www

出典:ツイッターより 元おバカタレント&セクシー女優だった坂口杏里(27)が浅草ロック座でスト

記事を読む

入院中の山口達也、退院後は“ハワイ”で療養か!?大好きなサーフィンと冷えたビールで・・・

女子高生への“強制わいせつ”疑惑で書類送検され、ジャニーズ事務所を退所した元TOKIO・山口達也(4

記事を読む

もう恋愛ネタしかない?歌手活動もパッとしない高橋みなみが“15歳年上”男性と同棲

AKB48を卒業後は“歌手”として活動するも、 発売したシングル・アルバムともに大爆死状態の

記事を読む

ざわちんが「加工級のような仕上がり」とチャイボーグメイクを披露も「加工でしょ?」とツッコまれるwww

加工芸人のざわちん(27)が22日、自身のブログで『チャイボーグメイク』姿を披露した。 出典:

記事を読む

槇原敬之のお薬逮捕、同棲していた元社長の裏切りで発覚か!

今月13日に覚醒剤取締法違反と医療品医療機器法違反の疑いで逮捕された槇原敬之(50)。 出典:

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭の母・佳代が文春の取材に“胸中告白”するも「何で被害者づらしてんの?」

借金の踏み倒しや遺族年金の不正受給疑惑など、さまざまな問題を抱えている

倖田來未、動画配信で愛犬にイラッとする姿を晒されてしまう!

歌手の倖田來未(38)が行ったインスタライブの動画が話題になっている。

3度目の結婚をした山寺宏一に“元妻”が意味深な反応!

6月17日に還暦を迎えた声優・山寺宏一(60)が、32歳年下のタレント

坂口杏里「知らなかったしガッカリした」と泣き顔でかまってちゃん発動

元おバカタレントの坂口杏里(30)が14日、自身のインスタストーリーズ

小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑