小室圭、NY州の司法試験を受験できるのは最短でも2021年7月までかかることが判明!経済的余裕もなく留学中止の可能性も!

公開日: : 社会 ,

今だに借金問題を解決させることなく、眞子さまとの婚約も延期させ続けている小室圭

出典:文春オンライン

このままズルズルと時間を稼ぐことで、時が経てば眞子さまと結婚できると踏んでいるようだが、経済的余裕もないくせに現在はアメリカ留学中の圭。

そんな彼が受ける予定の司法試験受験は最短でも2021年7月までかかるようで、このままいくと留学中止の可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

現在所属するフォーダム大ロースクールのLLM(法学修士号)コースが今年5月に修了するが、小室さんの代理人はスポニチ本紙取材に7月の同州司法試験について「資格がないので受けない」とした。

5月以降は同大のJD(法務博士号)コースに編入し2年間通い、修了しないと司法試験受験資格は得られないとみられる。

自身も米国ロースクールに留学し、同州などの司法試験に合格した清原博弁護士は「米国以外の国で法学部の単位を取得したり、司法試験に合格、または弁護士資格を持つ場合はLLMの1年で米の司法試験受験資格が得られる」と説明。

小室さんは法学部を卒業しておらず「米国人と同じJDコース修了が必要」という。

(以上引用 スポニチより)

スポンサードリンク



 

が通うフォーダム大学ロースクールは今月16日~24日まで春休みで、この間に帰国するとの噂もあったものの、結局彼は日本に帰ることはなかった。

眞子さまとの結婚を確実なものにするため、同大学で猛勉強だという圭。しかし、フォーダム大学ロースクールの卒業生の合格率は去年7月で89.1%(一昨年は93.4%)と超高確率で合格できてしまうため、圭の合格もほぼ確実なようで。。

出典:デイリー新潮

日本では弁護士の資格を持っていないどころか、法学部も卒業していない。しかし、皇室パワーをフル活用したことにより、本来なら3年間の基礎コース(JDコース)で学ぶ必要があるところを、10ヶ月でNY州司法試験の受験資格が得られる上級コース(LLMコース)の受講が認められていたという。

結局、司法試験受験資格は上級コースを修了したあとに、法務博士号コースに2年間通って修了しないと得られないようだが、2021年まで留学を続けるにネット上では・・・

・受かるの?

・いつまで続けるつもり?

・無駄金 その間に働いておじさんに返金したらいいのに

・もう受かるように根回ししてそうだね。

・仮に受かったとしてもこんなのに弁護して欲しくない

・そもそもこの人って司法試験受かるくらいの頭持ってるの?

・まぁ、そのタイミングで必ずしも受かるか分からないよね?落ちて何年とかかるがいい その間に破談に持ち込もう!!!

・もう日本には住めないだろね

・帰ってこなくていいわ。むしろ眞子さまを引っさらって駆け落ちでもしてほしい。その方は平和な気がする。

・コイツにかけるお金なんてドブに捨てるようなもの。

・そんな先まで留学資金が持たないでしょ?てことは、資格取れないまま帰国→破談の流れになる?

・NY州の司法試験受かって日本で働くの?っていうかこの人に依頼する人いるの?本人がどす黒いのに。

・仮に一万歩ゆずって、合格したとしても もう、そんなこと重要じゃないから あの親子が皇室と関係もった時点で皇室は終わり

・元号が変わる皇室の慶事時に水を差す存在 ほんと国家的害悪

・小室と結婚したいなら持参金なしで皇室から抜けてくれ。血税がこんなのに使われてると思うと悲しくなる。

・近代日本国民は、かつて英国民が経験した尊敬できない皇族を初めて抱えることとなった。それをいち早く気づかせてくれた小室氏の功績は大きいと思う。

・アメリカの一つの州の弁護士資格を取って一体何がしたいのか分からない。単なる時間稼ぎにしか見えない。

・身の丈にあった生き方をしないとね。このアメリカの大学に行って弁護士資格を取っても、眞子さまと釣り合う男性にはなれないと思う。人間性が欠落してる

・学生で求婚してコネで銀行に入りすぐやめて、プータローして法律事務所にそしてニューヨーク留学。佳代さんの元婚約者に借金返してあげて下さい。普通は自分の足元がしっかりしたところで結婚を考えるべきでしょう。我々の税金がこんな人に使われていると思うと情けなくなる。生き方に問題ありすぎる。

・万が一それで資格とれたとして、ニューヨークで元お姫様を養えるの?誰がわざわざ法学部も出てない出自の怪しい人間に弁護の依頼するんだろう?現地の日本人だって小室なんて頼りにしたくないよ

・この問題なかったら、あのまま結婚してから海外いって勉強して、受験するつもりやったの?一般的には全部終わって受験合格してから結婚じゃないの?バカなの?

・父・祖父・祖母の3人もの人が自殺(他殺濃厚)な家に嫁ぎたいなんて、ほんとにどうかしてる

・皇室忖度で受かって弁護士なんてなったら、こいつの素性を知らない人が大金払って依頼して負けばかりの裁判で、お金だけ取られてまた新たな詐欺被害者多発するね

・ニューヨークでしか使えない資格のために、3年間も費やす気なの?!だったら、日本で一年猛勉強して予備試験合格→翌年に司法試験の方がお金も時間も遙かにかからないのに 日本の司法試験は受かる自信ないのがありありとわかる

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

日本では母・佳代の借金問題が今だに解決しておらず、始めから借金を返す気がないのはもちろん、仮に裁判で決着をつけるにしても小室家には裁判費用を負担する余裕もないという。

さらに、小室家の金欠状態はアメリカ留学にも影響が出始めているようで、皇室ジャーナリストによると・・・

(以下引用)

「年間600万円以上かかる学費は奨学金により免除となっていましたが、これは1年間のLLMコースに限ったことなのです。LLMコースは5月に修了し、その後は2年間のJDコースに進む計画のようですが、その学費は工面できていないようなのです」

小室さんの代理人・上芝直史弁護士に話を聞いた。

「JDコースの授業料などについては、奨学金の申し込みはしているそうです。それ以外の(学費獲得の)選択肢については、順を追って決めていくことになると思います」

やはり2年目からの学費に明確な“当て”はないようだ。

「ただでさえ留学費用に困っているなか、小室さん側がX氏側の主張を受け入れ、400万円の“返済”もすることになれば、留学中止という最悪のシナリオもありえると思います」(前出・皇室ジャーナリスト)

(以上引用 女性自身より)

そもそも留学よりもまず借金を返すのが先だろうが、人の金をあてに留学生活を続けるバカなにネット上でも、

・だっさwww

・身の丈に合った生活をしてないんだもん

・返金すれば済む話なんだけどなんでできないかな?

・金返さないで、勉強って意味わからない。

・学費獲得ってw いつになったらまこさんを養えるの?

・そもそも金に余裕ないなら背伸びして無理に留学なんかするなよ、人の支援ばかり宛にし過ぎ

・借りたものは返す当たり前のことです 無理やりお金を押し付けられたわけでもないのに

・余裕がないのによく留学しようと思ったな笑 あきらかに眞子様側が払ってくれることを狙ってるじゃん。金銭的に余裕がないけどどうしても弁護士になりたいのなら普通はなんでもいいから働いて貯めたお金で勉強するものだと思ってるからね。考え方がおかしいよ、キミ。

・お金の見込みないのに留学しちゃうとか馬鹿過ぎない?日本の大学だって、みんな家の資金や自分がどれだけバイト出来るかとか考えて決めるよね?

・見切り発車で留学したんだ。学業途中なのに後の学費の工面が立っていないとか意味がわからないんですけど。

・自分の家の経済事情を把握してた上で、まこ様と結婚して皇室のお金で留学して弁護士になろうと思ってたんじゃないか、としか思えない

などの声が!!

金がなくても秋篠宮家の裏支援によって、今後もは留学生活を続けるだろうが、このまま司法試験に合格したとしても・・・

出典:トカナ

借りた金も返さない弁護士なんかに、誰が依頼するのだろう。。

 

【関連記事】
小室圭問題に新たな動き!元婚約者男性の代理人は弁護士ではなく“意外な人物”が!

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の母・佳代がついに「皇室でサポートしてもらえないか」と本性をあらわす!!

結婚式が2020年に延期となった秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と小室圭(26)だが・・・

記事を読む

【中国】19歳の女性がビルから飛び降り自殺を試みると群衆「早く飛び降りろ」・・・結果、本当に飛び降り死亡するも拍手喝さい!

出典:chinanews.com 今月20日、中国の北西部にある甘粛省(かんしゅくしょう)でク

記事を読む

小室圭、皇室や国民に反対されながらも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意!

出典:ツイッターより 今や国民の多くが“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”として小室圭の結婚

記事を読む

小室圭に振り回されまくる秋篠宮家が“ただ待つしかない”理由!

母・佳代は時がくるまで地下に潜り(自宅に引きこもり)、息子・圭はいつものように“人様の金”で留学生活

記事を読む

夏休みも“支援金”充分で帰国しない小室圭。眞子さまの気持ちの変化については・・・

出典:FNN.jpプライムオンライン 今月20日にフォーダム大学LLMコースの卒業式が行われ、

記事を読む

毎年恒例、秋篠宮殿下の記者会見に異変が!今年はピリピリムードで小室圭の「こ」の字も出ず・・・

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下の誕生日である11月30日に向けて毎年行われる記者会見が2

記事を読む

【画像あり】小室圭、日本人を避けて“屋台”で注文する姿を激写される!

“ハッピープリンス”こと小室圭の姿が久しぶりに激写された。 出典:週刊女性PRIME 留

記事を読む

小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

先日、母の借金問題について“解決済み”とする文書を公表した小室圭。 しかし、母に金を貸している

記事を読む

仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

以前からウサン臭いといわれていたGACKT(45)が広告塔を務める仮想通貨・スピンドルだが、案の定、

記事を読む

小室圭の警備費は秋篠宮家が出していた!それでも皇族に関する費用は全て国民の税金ですが・・・

借金問題を一切解決しないまま、国際弁護士の資格を取得するためにアメリカへ旅立った小室圭(27)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
妻を“毒母”呼ばわりされたキムタクの逆襲が始まる!

20日からスタートするドラマ『グランメゾン東京』で主演を務め、来年新春

ちんちくりんモデル・Koki,が『トモコイズミ』のショーで“着ぐるみバイト”のような姿を披露するwww

コスチュームデザイナー・小泉智貴氏が手掛けるファッションブランド『トモ

金塊強奪犯が暴露本を出版!帯には宮迫博之の写真、疑惑の手越祐也は・・・

7億円金塊強奪事件の主犯格である野口和樹被告が、事件の裏側を綴った暴露

【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

母子2人が死亡し、10人が負傷する暴走事故を起こしても、今だ逮捕すらさ

木下優樹菜の恫喝DM騒動、某事務所幹部が東スポに“記事差し止め圧力”をかけていた!

出典:木下優樹菜 インスタグラム 姉が働いていたタピオカ店のオー

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑