ZOZO前澤友作に金欠疑惑!?自身のコレクションを競売にかけ、恋人・剛力彩芽も側におらず・・・

公開日: : 最終更新日:2019/11/14 芸能情報 , ,

剛力彩芽との交際で注目を集めていたZOZO前澤友作に金欠疑惑が浮上した。

出典:アフロ

総資産2800億円ともいわれる前澤だが、自身が収集した複数の美術品を競売にかけたことで、資金繰りを危ぶむ声が出ているという。

さらに、恋人・剛力も彼のそばにおらず・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「英国の競売会社・サザビーズが、4月1日に香港で開催するオークションに、前澤友作社長が所有しているという美術品が複数出品されるという情報が、話題になっていました」(経済部記者)

なんと、収集した美術品が競売にかけられたのでは、というのだ。サザビーズのウェブサイトには、前澤氏が所有しているとされる作品と同じものが、複数出品されていた。

現代アーティストのジョージ・コンドの絵画や、正体不明のアーティスト・バンクシーの作品など……いずれも億円単位で取引される代物だ。

前澤氏は、スーパーカーの収集家としても有名だ。子供向けの「スーパーカープロジェクト」を進めていたが、変化はこちらにも見られる。ある会社経営者の知人の弁。

「以前ならば、ポンッと新車を買っていたが、最近買ったと聞かない。プロジェクトに使う車も、前に買った車だし」

金欠疑惑だ。美術品、スーパーカーについてZOZOの広報部に確認すると、「個人の資産、活動に関することでございますので、会社としての回答はいたしかねます」と回答があった。

(以上引用 Smart FLASHより)

スポンサードリンク



 

先日、前澤が所有していたと思われる数々のコレクションが、「サザビーズ香港」に出品されているとツイッターで話題になり、証拠となる写真が次々とツイートされた。

実際のところ、前澤がサザビーズ香港に出品していたのは事実で、4月に行われるオークションの出品作品として出していたという。

前澤が出品したのは世界的に評価の高い現代アーティストの絵画に加えて、世界で最も注目されている正体不明の風刺アーティスト・バンクシーの作品もあり、どれも億単位の値がつく一級品ばかり。

そのため、前澤がコレクションを手放したことで「金欠?」「ZOZOヤバイの?」「現代美術に興味なくなった?」などの憶測が飛び交い、ネット上でも前澤だけでなく、恋人・剛力に対しても・・・

・そんなに切羽詰まってるの?!

・剛力ほんとにサゲマンね…

・剛力彩芽と付き合わなきゃこんな事にはならなかった気がするw

・前澤がサゲチンなんでしょ 紗江子も逃げ出して正解だったわ

・前澤さんがいい年こいてはしゃいだ結果を、若くて未熟な剛力さんのせいにするのはかわいそう。

・自業自得だよ 調子に乗ってるから

・最初から絵画や芸術が好きで…というよりはこういう時のための投資だったのかな

・まあ、普通に考えたら儲け続ける事の出来る会社なんてないしね。一寸先は闇。貧乏だろうと金持ちだろうと調子こいたらダメやね。

・逆にこれだけ浅はかな行動が目立つ人がどうして今まで大事業を維持できたきたのかが不思議。

・とにかく注目されなくなる事を恐れている?

・1つだけ売るならわかるけど何個も売ってるのは変だね、こういう金持ちはプライド的に金策なのかと勘ぐられるの嫌がりそうだし

・ここ最近ZOZOは業績悪化の話題しかないし剛力はZOZO絡みでしか話題にならないし、ホント残念なカップルになっちゃったよね。

・若い女優手元に置いたり、123億円の絵画購入するほど羽振り良かったのにね

・タレントといちゃいちゃしまくるより最初から本業をしっかりやっていればよかったと思うよ。

・この人の失敗はメディアに出た事。スラッとしたいい男なら、拍車がかかっていい方向に行ったのに、ちんちくりんを見せて、皆んなの嫉妬をかったよ。

・良いときほど謙虚に目立たないようにしないと、人の反感を買うと恐ろしい。

・ZOZOは前へ出過ぎないで事業だけに専念して、ゴーリキも女優業を真面目に頑張っていれば又展開は違ってたかもね。お互いに悪い方へ影響を及ぼしあって、まさかこんな事になるとは思ってなかっただろうね。

・ユーザーを罵ったり、何の関係もない人間に大金ばら撒いたり、アパレルの逆鱗に触れる様なことを呟いたり、剛力と一緒になって贅沢を見せびらかしたり…。こんな事ばかりやってりゃ業績も悪化するに決まってるよ。そんな事素人でも分かるのに読めなかったZOZOって大丈夫なの?

・サザビーズに出品している前澤の品は原価2割。5倍の値をつけているよね。正規の価格で購入する人をバカにするよね。すぐにセールになる、と。己の発言をそのままお返ししましたが、何か?

・剛力さんと付き合って下がったのではなく、下がり目な時に付き合っただけ。女1人で経営が悪化したなんて笑止千万。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

持っていれば価値はまだまだ上がるはずのコレクションをあっさり手放した前澤。そんな彼の“ふところ事情”について「FLASH」は、、

(以下引用)

「2月22日、関東財務局に提出された大量保有報告書で、前澤氏個人が所有する株式の87%が、国内外の金融機関に、担保として差し出されていたことが判明。資金繰りが怪しいのかと危ぶむ声も出始めています」(証券会社関係者)

経済ジャーナリストの山口義正氏はこう話す。

「オーナー会社の場合、相続などを理由に株式が金融機関に差し入れられるのは珍しくありません。しかし、9割近くというケースは異常です」

2018年7月には、一時4875円をつけたZOZO株だが、2019年2月には1000円台に。

「ただし、3月後半の株価を見ても、2000億円以上の担保価値があり、配当収入だけでも相当な額になるはずだが、まだ足りないというのは不自然」(前出・証券会社関係者)

決算も思わしくない。

「2019年3月期の業績予想は、連結売上高を1470億円から1180億円へと下方修正。純利益も280億円から178億円の見通し。4月の中期経営計画の見直しは避けられません」(同前)

原因は、ユナイテッドアローズ(UA)など、大手アパレルの「ZOZO離れ」にある。

「困るのは、来店しても『ZOZOで買う』と言って店で何も買わないお客様が増えていて……」(UA店員)という現場の悲鳴が聞こえ、アパレル各社は、自社ECを徐々に強化する流れにある。

自社ブランド「ZOZO」も、「目標としていた売り上げには未到達」(ZOZO広報部)。本業が不振なら、前澤氏の変化も頷ける。陰りは隠せない。

(以上引用 Smart FLASHより)

業績が良かった頃の2018年7月には、株価が4875円の最高値を記録するなど絶好調だったものの、その後はZOZOのプライベートブランドやゾゾスーツが大ゴケ。さらに、前澤剛力のバカップルぶりが加速するにつれ、株価はダダ下がりしてしまい、今年2月には1000円台となり、現在も1800円台をウロウロしている状況で。。

出典:FASHIONSNAP.COM

前澤が築いた「ZOZO帝国」に暗雲が立ち込めているのは確かで、今回もオークションに出品して資産の現金化を始めたことで、今後のZOZOの株価にも影響が出そうだ。

また、恋人・剛力との関係も一部では“破局した”との報道もあり、先月28日に都内の高級中華店で開かれた会食にも剛力の姿はなかったという。

ZOZOの新年会には“社長婦人”のように振る舞っていたり、同社の採用試験で“面接官”までしていたという噂もあった剛力だが、前澤の低迷ぶりに「金の切れ目が縁の切れ目」となってしまったのか。

☆剛力彩芽が前澤友作の忘年会で“社長夫人”挨拶!さらに2人がイチャつく映像を社員にみせるwww

☆女優業がオワコン状態の剛力彩芽、彼氏の会社で“面接官”になるwww

絵画の大量売却に加えて、自社株の87%を担保にしていたことも発覚した前澤だが、さらに所有する自家用ジェットも売却したという噂もあるようで。

今年1月には「僕個人から100名様に100万円を現金でプレゼントします」と1億円をばらまいていた前澤だが、今度は“金欠”となってしまい・・・

出典:アフロ

こりゃ、宇宙いってる場合じゃないだろう(涙)。

 

【関連記事】
剛力彩芽、ZOZO前澤とすでに破局か!?仕事も廃業状態でアンビリバボーも卒業間近と・・・

終わりの始まり?ZOZO前澤の所蔵アート売却に「いよいよヤバイのかな」「資金繰りが苦しいんだろうね」

前澤友作、剛力彩芽との破局の裏で“人妻”に手を出していた!

スポンサードリンク

関連記事

TOKIO国分太一が2015タレント番組出演本数トップなのに嫌われる訳!

2015年の1月1日~11月30日までの TV出演本数トップになった、 出典:azrak

記事を読む

“100%加工”がバレてしまったざわちんが「羽生結弦」便乗で再び動き始めるwww

数々の有名人のものまねメイクをしてきたざわちん(25)だが、去年、画像解析業者の鑑定により“合成

記事を読む

2000万円のベッキー人形製作に“無駄遣い”の声が・・・

ハーフタレント枠でも もはや賞味期限が切れつつある、 出典:1min-geinou.co

記事を読む

渡辺謙がNHK大河『西郷どん』出演決定も、不倫の言い訳が酷すぎてイメージがさらに大暴落!

今年3月、文春砲によって“不倫”を報じられた ハリウッド俳優・渡辺謙(57)。 &n

記事を読む

前田敦子と勝地涼がスピード別居!妻の感情の起伏の激しさに夫は愛想を尽かし・・・

元AKB48の前田敦子(28)が、夫・勝地涼(33)とスピード別居していることが分かった。 出

記事を読む

週刊ポストが夏目三久と有吉弘行・母に突撃取材した内容公開!

有吉弘行と夏目三久の熱愛&妊娠報道について、 今月28日。   有吉は、

記事を読む

吉澤ひとみがひき逃げ逮捕されたあと、義母が“自殺未遂”していたことが判明!義母「なぜ娘を助けられなかったのか」・・・

今月6日に飲酒ひき逃げにより逮捕、容疑者となってしまった元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)。

記事を読む

加藤浩次、大崎会長との話し合いは「ずっと平行線のまま」でスッキリせず!自身の進退については・・・

加藤浩次が24日、自身がMCを務める『スッキリ』で吉本興業・大崎洋会長との話し合いの結果を報告した。

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん、人気ないのにボディーガードを引き連れてエステに行くwww

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が、エステに通う姿を『女性自身』が捉えた。 出典:ツ

記事を読む

ざわちん「なりたい顔になれる」と加工を認めるwww

加工芸人のざわちん(27)が18日、自身のツイッターを更新。加工写真に対する誹謗中傷に反論した。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナ

タレント・ラブリが女性への強制わいせつ容疑で書類送検されていた!

タレントのラブリ(31)が去年3月、20代の知人女性への“強制わいせつ

Hey! Say! JUMP・岡本圭人に副業疑惑!父・岡本健一の会社の取締役に・・・

現在、アメリカ留学中のHey! Say! JUMP・岡本圭人(27)だ

中村芝翫の再不倫で家族分裂の危機!?

先日、23歳年下の女性との不倫が発覚した中村芝翫(55)だが、家庭内は

ジャニーズJr.、ついに“22歳定年制度”が導入される!!

ジャニーズ事務所が16日、公式サイトでジャニーズJr.の活動について“

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑