パクリ絵師・勝海麻衣に葛飾浴場組合長が「人間性に疑問を感じている」と大激怒!新たなパクリも見つかる

公開日: : 最終更新日:2019/04/10 芸能情報

一連の盗作騒動により、今や肩書きが“パクリ銭湯絵師”になってしまった勝海麻衣(24)。

出典:ツイッターより

現在も盗作したことを認めずに逃走中の勝海だが、そんなパクリ絵師に銭湯界からも怒りの声があがっており、葛飾浴場組合長は「人間性に疑問を感じている」と大激怒。

さらに、勝海の新たなパクリ作品が見つかり・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

30日に東京・葛飾区の末広湯で行われるイベントに出演する予定がキャンセルとなった。同区浴場組合連合会の組合長を名乗る人物が5日、ツイッターで表明した。

組合長によると、イベントは「陛下の御退位の御決心と皇太子殿下の新しい御世を祈念」する目的で計画された。

依頼されるだけでも栄誉なはずだが、勝海氏にオファーをシカトされたという。「葛飾浴場組合長の僕をガン無視」と組合長は訴えた。

同氏は代わりに、漫画家で銭湯アイドルの湯島ちょこ氏が春夏秋冬の富士山のペンキ絵イベントに登場すると発表。湯島氏は勝海氏の経歴詐称疑惑を告発している。皮肉にも騒動により、主役が入れ替わった格好だ。

組合長は「人間性に疑問を感じていました」と勝海氏に不信感を募らせた。

同組合は区内約30の銭湯を統括するボス的存在の大組織。

組合長は「間もなく浴場組合の総会があるので総代の一人として勝海麻衣さんに注意するよう皆に話します 町田氏は勝海麻衣さんの擁護を控えるように 今まで通りの浴場組合との良好な関係を保ちたいのであれば」と勝海氏のバックにいる日本銭湯文化協会理事の町田忍氏にも怒り心頭。

町田氏は元警察官で銭湯界で絶対的な権力を持つとされるが、ものともせずに警告を発した。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

「葛飾浴場組合長の僕をガン無視」などと投稿された葛飾浴場組合長のツイートは現在削除されているが、「勝海麻衣さんに注意するよう皆に話します」という内容のツイートは削除されておらず。

出典:ツイッター(@KakeraKeraku)より


組合長の一連のツイートに「銭湯絵界隈は闇が深すぎる」「出てくる人物全員胡散臭いのは 温泉業界が何か闇を抱えているからなのか?」などの声があがっていたものの、新たなキャラ(葛飾浴場組合長)が登場するなど、一向に収まる気配のない勝海のパクリ騒動にネット上では・・・

・自分大好きの目立ちたがりというイメージしかない よく芸大入れたな

・勝海さんは、作品については全く思い入れのない作家だと思う。だから、盗作だろうと模写だろうと堂々と披露する。作品の中に自分がなくても平気な人。代わりに制作しているかっこいい自分の姿こそ彼女の作品。出来上がった作品はどうでもいいけど私の姿を見てちょうだい!なんだと思う。モデルだけやっていればよかったのに…。

・ご本人は「目標は絵師になること」と過去のインタビューで語っていましたが、本業の絵の方もこの2?3日で大量の引用元が発掘されています。師匠に書いていいと言われた銭湯絵でも、鷹の絵がワシではないか疑惑があったり、茄子の絵では実をつけすぎなど疑問符もついているようですし、師匠なし状態で依頼して絵を描かせると、どういう結末になるか火を見るより明らかなような気がします。なので、葛飾区の銭湯さんはある意味、シカトされたことで命拾いされたんだと思います。素敵な絵が湯島さんによって手がけられるといいですね。

・多分勝海氏は自身をブランディングするためのキャリアパスとして、銭湯絵師の肩書きだけが欲しかったんだと思う。だから一時的な腰掛けで絵師とし活動するつもりだったのかと。

・勝海って人は自分が想像し創造する作品を見て欲しいんじゃなくて 絵を描いているわたしを見て欲しいだけ だから盗用や模写を平気で出来るし 謝罪ではなく言い訳しかしないんでしょ こんなのに利用されることなく済んで良かったじゃないですか

・本人の顔画像見るだけでも人間性に疑問があるのが理解できる。なんか自分に酔っちゃってるみたいな感じ。

・この組合長さんが本物だとしたら相当キレ者だな。ここまで炎上が広がったのを上手く鎮火するのは勝海氏を切るっていう手しかないだろうね。その上で湯島さんに花を持たせて、勝海氏を悪者にして、なおかつ町田氏にはくぎを刺して飼いならせるように主導権を握るっていう上手いストーリーにできるかどうか・・・。

・小粒絵師の盗作騒動は、もう手がつけられない程の炎上案件となってしまいました。初動がいかに大事か、何かの時の為に覚えておきたいと思います。

・銭湯絵師なんて専門職業があるのを初めて知ったよ。てっきり、アマチュアの画家か絵心のあるペンキ屋が、本業の傍らで描いてるんだと思ってたよ。昔は銭湯はいっぱいあったけど、それでも銭湯絵師1本で食っていけたのか疑問。昔からあったのかな? それとも最近になって作った職業なのかな?

・アップされてる絵を見るかぎり、画力は疑問符だらけ。私立の美大から東京芸大の大学院に入ると、芸大院卒業となります。 美術の世界では学歴ロンダリングと言われています。沢山いますよ(笑)

・もはやパクリじゃない作品を探す方が難しいのかな。

・この人のインスタ見たけど、自分が大好きでとにもかくにも自分が中心のバエる写真写真写真。数少ない作品の写真ですら、そこに自分が写ってないと気がすまないのね。病的。

・「銭湯界で絶対な権力」って、そんなのあるワケねーじゃん(苦笑) 単に銭湯をメディアで紹介したことで、その世界の知り合いが多いだけのオッさんでしょ?銭湯は一人一人がみなオーナーなんだから、権力もなにもないもんでしょ?逆に今回の件で銭湯界から敬遠されるんじゃないの?

・虎と犬の絵の頃はまだ「パクリだらけなのでは」程度に思ってたら「オリジナル疑惑」なんて言われるくらい何一つ生み出せない人間だったな しかし人の絵や写真から盗作するパクラーは数あれど、絵の横でドヤ顔までしてる大物(笑)はなかなかいない

・肩書きがモデル&盗作絵師かぁ。なかなか無いキャラだな。

・芸大の大学院生としてこれ程までに多くの盗用してたら処分されるべきなのでは?五輪のマークで話題になったあの人じゃないが、デザインをパクってるのが1つや2つではない。完全に盗みぐせがついてる。

・町田君は父上がベテランの警察官で、彼が二十代の頃に亡くなり、その遺志を継ぐように警察官になりましたが2年前後で退職してます。その後マルチな趣味を抜け目なく商売に結びつけ人脈を広げて今の地位を築き上げたものです。
周囲が彼の才覚を過大評価している内に、巧みに階段を駆け上がった策士としての一面はありますが、目の付け所の良さが彼の強みです。元警察官という肩書きは、インパクトの強いワードですが、警察方面の力を利用できる立場には無いと思います。周囲にちやほやされ過ぎて、若い色香に血迷ってしまいましたと、早々に謝罪し、この問題から退散する方が、晩節を汚さずに済みますよ。高校時代親しかった同級生です。

・町田忍さん自身、他人の肩書きを自分の肩書きと偽ってテレビに出たり、自身の著書に記載したりしている方のようです。人間性に疑問、という意味では町田さんの方も大概ですね。

・元警官はいいからホリプロの関係者と書いた方がテレビで取り上げない理由がわかるのでいいかも。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

現在、勝海は自身のツイッターIDを「@katsumi0411m」「@katsumi60411」に変えて逃亡しているが、勝海が変更前に使用していたアカウントは何者かが取得し、旧アカウントは『まいまい応援してるよ』になっている。

出典:ツイッター(@katsumi0411m)より

しかし、勝海はアカウントを「@katsumi60411」に変えたものの、よほど焦っていたのか?アカウント変更を事務所に伝えていなかったようで、勝海が所属する事務所のHPからリンクを踏むと『まいまい応援してるよ』のアカウントに飛ばされる事態にwww

※画像クリックで勝海のプロフィールページに(出典:cruvahelahela.com)

すでに、過去に行っていた数々のパクリも明らかになっており、今も有志によってパクリ画像が次々と発掘されている。

出典:ツイッターより

あまりにパクリ画像が多いため、ネット上では「オリジナル疑惑」というパワーワードが生まれてしまい、、逆に盗作していないオリジナル作品を探すほうが難しいことから「例の銭湯絵師パクリ多すぎてオリジナル疑惑とか言われてんの草」「逆にこれはオリジナル疑惑とか言われてて笑える オリジナルの方が貴重なのかな」「オリジナル疑惑パワーワードすぎだろw」などの声もw

まだまだ過去にパクった画像は発掘されるだろうし、それでも勝海はツイートを削除したりアカウントを変えて逃げ回っているものの、もはやパクったことが全部バレているのだから・・・

出典:ツイッターより

もう諦めて素直に謝ったほうが良いのでは。。

 

【関連記事】
銭湯絵師・勝海麻衣、海外原作者からもパクリを指摘されて作品を削除!その後もパクリ作品が続々とみつかるwww

パクリ絵師・勝海麻衣の師匠が“師弟関係解消”を発表!しかし、湯島ちょこについてか?気になる一文が・・・

スポンサードリンク

関連記事

渡辺謙がNHK大河『西郷どん』出演決定も、不倫の言い訳が酷すぎてイメージがさらに大暴落!

今年3月、文春砲によって“不倫”を報じられた ハリウッド俳優・渡辺謙(57)。 &n

記事を読む

木村拓哉、2019年も“迎え舌”が治らず!『さんタク』での食べ方に「下品」「そろそろ治しなよ」

出典:週刊女性PRIME 昔から「食べ方が汚い」と言われ続けてきた木村拓哉(46)だが、201

記事を読む

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(40)に文春砲が炸裂した。

記事を読む

高島礼子は夫・高知東生のお薬使用を以前から知っていた!?さらに離婚できない理由が酷い!

6月24日に覚せい剤取締法と、 大麻取締法違反で逮捕された高知東生こと、 大崎丈二(

記事を読む

工藤静香が歌手活動再開も、ニューアルバム『凛』が売上2950枚の大爆死!!

今年で“ソロデビュー30周年”を迎え、 8月30日には記念アルバム 『凛』 を発売

記事を読む

早くもメッキが剥がれたKoki,の現状に、母・工藤静香はイライラ!

2018年に大型新人としてモデルデビューするも、世界的ブランド『シャネル』のショーでモデルとは程遠い

記事を読む

TAKAHIROと“デキ婚”した武井咲に違約金10億円!?本日から各関係者におわび行脚も

現在放送中のドラマ、 『黒革の手帖』に主演し、   さらに9月中旬からは

記事を読む

松居一代が夫・船越英一郎の不倫を大暴露!「バイアグラを飲んで別の女性と性交渉している」

先月27日に自身のブログで突如、 「1年5ケ月も尾行され続けているの。  サスペンスの1

記事を読む

中島裕翔に未練タラタラの吉田羊!一方で中島は警察沙汰に!?

先日、羊邸で20歳年下の彼、 Hey! Say! JUMP・中島裕翔(22)と “7連泊

記事を読む

杏を裏切った東出昌大が「ひたすら後悔にさいなまれ苦しんで」と被害者ヅラした結果・・・

芸能界きっての“おしどり夫婦”と言われていた女優・杏(33)と俳優・東出昌大(31)だが、実は夫であ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

手越祐也、早くもオワコン化。。

6月19日にジャニーズを退所した手越祐也(32)。同日に自身のユーチュ

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

二宮和也「こんなはずじゃなかった!」結婚生活への不満爆発

2019年11月に元アナウンサー・伊藤綾子(39)と結婚した嵐・二宮和

1万3000人を超える人気配信者の夫、配信に気づかず“子どもに肘鉄”を喰らわす!

動画配信サービス『ふわっち』で、1万3000人を超えるフォロワーを抱え

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑