【悲報】小室圭、危ういとされていた奨学金650万円をすでにゲットしていた!生活費も引き続き弁護士事務所が面倒を

公開日: : 最終更新日:2019/04/19 社会 ,

出典:FNN.jpプライムオンライン

金欠状態が加速し、奨学金をもらえなかった場合は“留学中止”になるとも噂されていた小室圭だが、すでに一連の問題は解決していたという。

1年間の授業料約650万円が全額免除となる「奨学金」をゲットしたうえで、生活の面倒も引き続きを囲う弁護士事務所が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

5月に1年目のカリキュラムが終了する小室さんだが、夏から始まるカリキュラムでも1年間授業料全額免除の奨学金を獲得したというのだ。

「直撃LIVEグッディ!」が話を聞いたのは、小室さんがパラリーガルとして在籍している都内の弁護士事務所。

事務所スタッフ:
最近、小室圭さんから「奨学金が決まった」と電話で報告を受けました。

つい最近、小室さん本人から奨学金の審査に通ったと弁護士事務所に電話があったという。フォーダム大学のホームページを見てみると、年間の学費は約650万円。今回の奨学金でその全額がまかなわれ、将来の返済も不要だという。

スタッフは、さらに弁護士事務所から小室さんに支払われている給与についても言及した。

事務所スタッフ:
今も彼はうちの職員なので支援している。従来、彼に支払われていた給料をそのまま生活費として支払っている。支援は計3年間を予定している。

グッディ!が調べたところ、パラリーガルの給与は一般的に年間500万円程度だった。番組では、ニューヨーク州弁護士の徳永怜一さんに小室さんが獲得した奨学金について解説していただいた。

大村:
小室さんは、昨年までパラリーガルとして所属していた弁護士事務所に現在も所属しており、従来の給料がそのまま生活費として支払われていることがわかりました。給料はつまびらかにしませんでしたが、一般的には500万円強と考えてよろしいですか?

徳永弁護士:
そうですね。基本的にパラリーガルで、資格保持者ではないのでそのあたりが妥当かなと思います。

安藤:
パラリーガルって、何をされる方なんでしょうか?

徳永弁護士:
基本的には弁護士のサポートですとか、リサーチをしたりします。

大村正樹フィールドキャスター:
今回の奨学金、獲得できるのはごく限られた人だけなんだそうです。

【翌年度の奨学金】
・小室さんが翌年度から受講するJDコースは、学生数約400人のうち99%がアメリカ人
・授業料全額免除の奨学金を獲得するには、成績だけでなくリーダーとしての素質なども評価される

大村:
99%がアメリカ人ということは、400人の学生のうち留学生は4人だけ。その環境の中で100人に1人くらいといわれる授業料全額免除という権利を獲得した小室さんは、とても優秀ですよね。
実際にフォーダム大学のロースクールを卒業したニューヨーク州弁護士の芝亮さんによると、「全米から集まる学生らの中でも小室さんが優秀だということになる。この奨学金を得るのはNY州司法試験に合格するよりもはるかに難しい」とのことです。

安藤優子:
それなら、もう弁護士試験に受かったも同然のような感じですよね。

徳永怜一弁護士:
そもそも奨学金はなかなかもらえないです。種類はたくさんありますが、全額というのも少ないですし。
アメリカは学費が高いですし、さらにロースクールになると、専門的な学校なので学費が桁違いに高いわけですよ。その中でこのように全額免除というのは、本当に恵まれていると思います。驚きました。

生稲晃子:
通われている学生さんの話では、学校からもすごくいいイメージ、素晴らしいって。生活面でも素晴らしいんでしょうけど、本当に優秀なんですね。

(以上引用 FNN.jpプライムオンラインより)

スポンサードリンク



 

国民の多くはが奨学金をGetできず、このまま留学中止になることを期待していたものの、結局は皇室利用のすえに奨学金をGetしたうえで、生活費も引き続き弁護士事務所がみるという。

圭がゲットした奨学金についても、本来は成績優秀でリーダーシップ兼ね備えた人物が選ばれるようだが、これに再びが選ばれたことで、やはり皇室利用の出来レースが確定的なものに。

出典:FNN.jpプライムオンライン

今後、が受けるニューヨーク州の司法試験も“有力者の子供”は落ちることがほぼないといい、圭が資格を得るのもほぼ確実視されているようで。

また、彼の生活費を負担している弁護士事務所も、圭が眞子さまと結婚したあとのメリットを期待しての支援だろうが、相変わらず人の金だけを頼りに奨学金まで再ゲットしたに、ネット上では・・・

・天才詐欺師

・おめでとーございまーす(棒読み

・は?ふざけんなよ。先に婚約者に金返せよ。

・何をクリアして奨学金を得てるの?怪しすぎる

・奨学金受けれる能力ないくせにロイヤルパワーですね

・寄生虫

・生まれて始めてこんな真正クズ見ました。まずは税金で留学しているので、国民にお金返してください。

・海外文化にも忖度が存在したってこと

・眞子様御婚約ってニュース見たときはまさかこんなペテン師だったとはね。多少チャラそうとは思ったもののここまで問題あるとは想像もしなかったわ

・騙されてたとはいえ、こんなクズに靡いた眞子さんの罪は重い

・こんなに自分の学費の金も満足に出せない人が皇族の娘を嫁に貰うって本気で有り得ないだろ!

・そんなに優秀なら日本にいた時点で何かしらもっと実績残したりしてると思うんだけど ほんとこの人には胡散臭い怪しさしか感じられん

・税金の無駄遣いいい加減にしてくれ。秋篠宮の一言で済む話でしょうが!娘が可愛いなら国民が祝福する相手をしっかり選ばせるようしっかり躾してほしい。今からでも遅くない!皆KKとの縁切りを望んでいます。

・「奨学金」は裏から皇室が「税金」で払っているかもと思う。

・法学部も出ていない小室が他の生徒をさしおいて奨学金を獲得できるわけもない。最初から、3年間学費免除で弁護士資格もほぼ名前書けば合格できるように決まってたんでしょ。この男を見ると、不快感がこみあげてきて仕方ない。もう消えて欲しい。

・自分の大切な将来がかかっている中、なぜ積極的に問題解決に動こうとしないのか、理解できません……。

・小室が優秀なんて、誰も本気で信じてないよ。単に、許されざる皇室利用がもう1年続く、それだけのこと。

・たぐいまれなる資質とリーダーシップがあるなら、なぜ日本の司法試験に受からないのでしょう?難しいから敵前逃亡したのでしたっけ?

・でも結局日本の弁護士になるわけじゃないし。すごいな、ロイヤルパワーって 嫌悪感しかない

・たとえ学費や生活費を税金から支出されていなくても、皇族のフィアンセということで、SPが付いていて、彼らの給与や警備にかかる諸経費の支出は、紛れもなく私達の税金で賄われています。おそらく、手当込みで年間総額4500万円ぐらいは無駄に使われている事になります。秋篠宮殿下には一日も早い婚約破棄のご決断を切に願います。

・奨学金が貰える程に優秀であればわざわざアメリカで弁護士資格とる事ないんじゃないの?日本で弁護士資格取れば一番良いのに。今回の奨学金に関しては間違いなく皇室が絡んでいるはずだけどね。

・パラリーガルで年収500万円って本当かな?せいぜい300万程度じゃないの?それよりか、事務所からの貸与がいつの間にか給与になってるんだけど???

・自分の学費、自分ではびた一文も払う気がないんだな。こんなことが許されるのか。

・生徒の中に弁護士もたくさんいる中 小室が優秀で選ばれるわけなど有り得ないこと。まして法学部卒業したわけでもないのに…そう考えると国際弁護士試験も小室枠で合格はもう決定みたいなもんだ

・本当に奨学金を受けられるはずだった学生さんが気の毒だ。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

『直撃LIVEグッディ!』は圭の奨学金以外にも、母・佳代の借金問題にも触れており、日本の弁護士事務所から貰える生活費の一部を借金返済に充てるべきでは?という話も、、

(以下引用)


大村:
ちなみに付加情報として、小室さんがNY州弁護士の資格を取ったら、日本の事務所に戻って働いてもらうことが前提になっているそうです。日本に必ず戻ってくることを条件に、毎年500万円ほどのお給料を支払っているということなんです。

安藤:
相当な金額ですよね。500万円が生活費としてあって、その一方で全額学費免除だったらお金が余るのではないかと思いますが。

光岡ディオン(ラジオパーソナリティ):
つい、このお金があればいろんな今までの問題を解決できるんじゃないかなと思ってしまいますが…

倉田大誠アナウンサー:
(奨学金と給料)合わせると1000万円近くのお金になるわけですから、ここから返せるじゃないかと。

生稲:
お母さんのために小室さんが払う、ということはないんですかね。

カンニング竹山:
その500万円がもし税金だったら問題ですけど、税金じゃなく会社のお金ですよね。会社がどうお金を払おうが俺らには関係ないわけで。

500万はこの生活の中ではきっと多いはずだから、そしたら小室さんが自分の母ちゃんに言って、母ちゃんに渡して払えよって話だから、それをやればいいんじゃないって話ですよね、一番言いたいのは。でもこのお金は税金でもなんでもない人のお金だから、我々は何も言えないですよ。

安藤:
でも、今一番問題になってる部分がお金の問題じゃないですか。もしお金に余裕があるのなら、そこの部分をクリアにしようと小室さん自身が努力されることは、私は当然の義務だと思いますよ。

(以上引用 FNN.jpプライムオンラインより)

番組の様子はユーチューブにもアップされていたが、やはり内容が内容だけにすぐに削除されていた。

しかし、ニューヨークの弁護士資格を取得するために猛勉強中だというだが、そもそも400万円の借金すら返済できない奴が人の金で留学するのもおかしな話で、、仮に弁護士になれたとしても、こんなヤバイ奴に弁護を依頼する人はいるのだろうか!?

は弁護する側ではなく、どう見ても弁護される側であるのは間違いない訳だが、ネット上では圭や母・佳代に対して・・・

「小室家って誰かに支援してもらえないと生活出来ないの?」

「コイツら親子はこの国の汚点」

「判断材料がリーダーシップとか、基準が曖昧すぎる。専門英語が全然できてないと元同僚に明かされていたのに、100人に1人に選ばれるなんて嘘くさい。」

「ずっと昔から人の金で生きてる。そんな人が皇族と結婚生活できるのかな」

「コピー取れない男性でも皇室パワーで何でもありなんだな」

「この実力が本物なら、婚約するまでにその力を発揮してちゃんと弁護士資格とって就職出来たでしょう?今更感が凄いんだけど」

「留学生がこの奨学金資格獲得するのはまず無理って言われてるのに?インタビュー受けてた留学生も驚いてたよ…。」

「最初から婚約したら皇室のコネで外交官とか職を与えてもらえると勘違いして婚約記者会見したんだろう。もうね、ロースクールも学校の宣伝になるから小室をどうにかして卒業させたいからマンツーマンで指導してるらしい。今日のグッディでやってた。」

「フォーダム大に在籍する、真に優秀な学生は怒っていいよ。」

「フォーダムが不正に加担する橋を渡ってまで、小室圭に奨学金を与えたいのは、皇室が頼んだからだろうな。金出しただけで、ここまでしないだろう。」

「この人はずっと支援で生きてる人だね。ある意味人たらしなんだろうなぁと思ったけど、本当にコジキ人生だなと思った。本質が詐欺師だよね。」

などの声が!!

このままは借金問題を解決することなく眞子さまとの結婚に踏み切るつもりだろうが、3月22日に国際基督教大学の卒業式を迎えた眞子さまの妹・佳子さまは宮内記者会の質問に答えるかたちで、姉の結婚についてこうコメントしており、、

「姉が結婚に関する儀式を延期していることについてですが、私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています」

眞子さまもだが、佳子さまも男を見る目がないようで…秋篠宮家の圭へのサポートは一生続きそうだ。。

 

【関連記事】
金欠加速の小室圭、学費の目処が立たず“留学中止”間近か!新たな奨学金の審査に落ちる可能性も!

小室圭の異常すぎる貢がせ根性!奨学金も生活費も楽々ゲットする圭を学生達は“アダ名”をつけてこう呼んでいた!

スポンサードリンク

関連記事

【ゲスの極み乙武】乙武洋匡の妻・仁美夫人の謝罪コメントが失敗した理由!

“ゲスの極み乙武”こと、 乙武洋匡(39)の不倫が次々に発覚!   本人

記事を読む

毎年恒例、秋篠宮殿下の記者会見に異変が!今年はピリピリムードで小室圭の「こ」の字も出ず・・・

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下の誕生日である11月30日に向けて毎年行われる記者会見が2

記事を読む

小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

先日、母の借金問題について“解決済み”とする文書を公表した小室圭。 しかし、母に金を貸している

記事を読む

小室圭に振り回されまくる秋篠宮家が“ただ待つしかない”理由!

母・佳代は時がくるまで地下に潜り(自宅に引きこもり)、息子・圭はいつものように“人様の金”で留学生活

記事を読む

小室圭がNYでセレブ生活を満喫する一方で、引きこもり生活の母・佳代は“反社会的勢力”との繋がりを暴露される!

現在アメリカのロースクールでセレブ生活を満喫中の借金王子・小室圭。 出典:FNN.jpプライム

記事を読む

大麻女優・高樹沙耶(益戸育江)が「陰謀論」を展開www

今月25日。沖縄県石垣市の自宅で、 乾燥大麻55g(約100回分)を持っていたとして 現

記事を読む

小室圭の母・佳代、パート先から姿を消す!もしや溺愛する息子を追って母も渡米か!?

出典:女性自身 今や日本一の“嫌われ親子”となった小室佳代と圭。 息子は今年8月にアメリ

記事を読む

フォーダム大学に留学中の小室圭、なぜか新入生名簿から名前が消える!

出典:文春オンライン 国際弁護士の資格を取得するために、現在ニューヨークのフォーダム大学に留学

記事を読む

今井絵理子議員、橋本議員との不倫報道に「略奪不倫ではない」と反論!手つなぎ写真については・・・

「週刊新潮」にスクープされた 神戸市議会議員・橋本健(37)と、 参議院議員・今井絵

記事を読む

小室圭にベタ惚れの眞子さま、とうとう自分の部屋に閉じこもり「公務に出たくない」と仰る!

眞子さまとの結婚が延期となる中でも、小室圭は辞退するどころか、結婚する気満々だという。 し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑