ゴリ押しKoki, 今度は河北麻友子の『ViVi』卒業号の表紙を飾り大炎上!

公開日: : 最終更新日:2019/05/04 芸能情報

キムタクの娘・Koki,のゴリ押しがまたもや炸裂した。

出典:ツイッターより

今月23日発売のファッション誌『ViVi』の表紙を河北麻友子ではなくKoki,が飾ることが判明し、読者からは「河北麻友子の卒業号なのに」「最後くらいまゆちゃんにしてあげて欲しかった」と大炎上し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

『ViVi』といえば、11日、専属モデルの河北麻友子が同誌を卒業することを発表。7年以上も専属モデルを務めていたということもあり、同誌読者からは残念がる声も多く聞かれていた。

これまで、専属モデルが卒業する際には、卒業モデルがカバーガールとなって単独表紙を飾るというパターンも多く見られていたが、河北はこれまで単独表紙を一度も飾ったことがなかったということもあり、雑誌ファンからは河北の単独表紙への期待も集まっていた。しかし、蓋を開けてみると、Kōki,がカバーガールとして初登場。公式インスタグラムには、「新しい時代の幕開けを感じるオーラがすごい」「とにかくとにかく可愛かったのです」と絶賛がつづられていた。

しかし、これについて雑誌ファンからは、「最後くらいまゆちゃんにしてあげて欲しかった。ViViファンとしてなんでって思いがすごいです」「7年間ViViを支えた、河北麻友子のことをなんだと思ってるんですか」「卒業号に卒業モデル起用しないの疑問しかありません」「コーキちゃん好きだけど今じゃない。これじゃコーキもかわいそう」「この投稿にも麻友子ちゃんのこと触れてないってどういうこと」といった批判が殺到。『ViVi』公式インスタグラムアカウントが炎上する事態になっている。

「また、そのほかに聞かれているのは、『芸能人か、専属はハーフのみしか表紙にしない理由はなんですか?』『ViVi専属モデルはハーフじゃないと表紙になれない縛りでもあるんですか?』という声。19年に入ってからは藤田ニコル、emma、トリンドル玲奈、玉城ティナ、八木アリサが表紙を務めていますが、ネームバリューのあるKōki,を除き、全員がハーフモデル。ここ数年、『ViVi』単独表紙はハーフモデルが務めている確率が圧倒的に高く、読者の間で溜まっていた鬱憤が爆発してしまったようです」(芸能ライター)

インスタグラムに寄せられているコメントのほとんどが、表紙が河北ではないことに対する疑問の声。“不買”を宣言する声も多く寄せられており、雑誌が売れない今、『ViVi』にとって痛手になってしまうかもしれない。

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

今月16日に『ViVi』は公式インスタグラムにて「ViVi6月号のカバーガールは じゃーん初登場 Koki,さんです 新しい時代の幕開けを感じるオーラがすごい とにかくとにかく可愛かったのです ストーリーズで募集した質問にもたっくさん答えてくれてるから、急いでチェックしてねー」と、6月号(23日発売)の表紙をKoki,が飾ることを発表した。

出典:ViVi 公式インスタグラムより

しかし、ViViにとってはKoki,の登場に“歓喜の声”を期待していただろうが、2012年から同誌で専属モデルを務めてきた河北麻友子が今月号で卒業することもあり、河北の表紙を期待していた読者はもちろん、ゴリ押し中のKoki,が表紙が務めたこともあり、、

「急いでチェックしてねー!じゃねーよ!読者の気持ちも考えずにこのままいけば廃刊ですね!あーがっかり。まゆこちゃんの気持ち考えたらこんなことにならずに綺麗に送り出せたでしょうに」

「河北麻友子ちゃん大好きなのに、最後の最後でこれってまじなに??理解できないんだけど。毎回買ってたけど、もうViVi買わない」

「特に今回は麻友子ちゃん卒業号なのに…全ての人が表紙を飾れる訳じゃないとは思います。しかし、読者あっての雑誌、モデルあっての雑誌…7年もviviを支えてくれた麻友子ちゃんなんだから、表紙じゃなくても感謝の意味を込めても文字を大きくするとかの対応しないと…そして、インスタの編集部のコメントも麻友子ちゃんに触れないと!「7年も頑張ってくれた麻友子ちゃんの卒業号です!ありがとう!最後のviviモデル麻友子ちゃんをしっかりみてね!亅とか。何も触れなかった編集部に一番ビックリ、残念です」

「vivi愛読者じゃないけど、このタイミングでkokiってちょっと空気読めてない。 河北ちゃんの卒業に触れてないのもおかしい。今どっちに重きを置くべきか読者のことを考えたら結果は一目瞭然だと思う」

「本当に最悪、viviって忖度するつまらない雑誌なんだね」

「これだけViViに貢献してきた麻友ちゃんをなぜ最後まで単独で表紙にしないのか。疑問しか感じません」

「まゆこちゃんを表紙にしないのを申し訳なく思ってないのが、じゃーん!初登場kokiちゃんです から伝わってくる。恐怖すら感じます」

「新しい時代っていうか、昭和に逆戻りしたような表紙ですね。最近は逆にこういうのが新しいのかな?よく分からない」

など批判の声が相次いでいた。

ViViのインスタには200件以上もの批判や落胆する声が集中しており、卒業する河北ではなくKoki,が表紙を飾ることに疑問を持つ読者も多く、さらにインスタのコメント以外にもネット上では・・・

・ゴリ押しがすごすぎる

・kokiを心から好きな人いるのか?

・あーあ、ここにも出てきてしまったのか

・ゴリ押しじゃん!しーちゃん鼻高々だね(笑)

・ELLEでデビューで、ViViか・・

・河北麻友子にやらせなよ…

・えっ、これないわ viviの読者にコーキが表紙だから買う!っていう層そんなにいるか?これぞゴリ押し

・モデル抜いてもこの表紙のデザインめちゃくちゃダサくない?

・なんでわざと嫌われるようなことするんだろう。

・ますます嫌われるね。ついてないねw

・何もかも嫌われるためにやってるみたい。

・この子が表紙の雑誌買いたくないなぁ 中学生向けの雑誌じゃないんだし

・この子、華がない。河北ちゃんのがスタイル良くて華やか。今月号、売れないと思う。

・最近のkoki見てると「賭場荒らし」って言葉が思い浮かぶ

・何かこの表紙、平成10年くらいの感じがする

・写真だけじゃなくて、表紙の名前もkokiの方が河北麻衣子より大きい…しかも色被り。そこまでして売り出すほどの逸材じゃないのに。

・最後のはなむけに表紙をやらせてあげれば良かったのに。でもViVi読者には、コーキファンなんていないと思うぞ。コーキにとってもイメージダウンだよね。

・なんだか芋っぽい表紙

・まだ16なのに安売りされてる感じ

・キムタクの娘さん、可愛いって思えないなあ。まだ可愛い子いっぱい居るしね。ゴリ押しなんだろうな。

・こんなゴリ押し仕事ばっかりでkokiはなんとも思わないのかな?映画出てないのに映画賞取ったりさ。

・今回は河北さんの卒業表紙で次はコーキ初登場の表紙にすれば2度おいしく注目されたのに なぜいっしょに被せてくるのか理解できん、こんなことしたらコーキ叩かれて読者に嫌われるだけじゃん 編集部が無能すぎるでしょ

・親の力で仕事回されて酷評されて、本当に楽しいのかな?

・出れば出るほど嫌われてく。でも周りは「実力で見返せ!」とか言ってるんだろうな。

・どう頑張っても、キムタクの女装にしか見えない。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

去年5月、モデルとしてデビューすると同時にファッション誌『ELLE japon』の表紙を飾ったKoki,。その後も『Numéro TOKYO』や『NYLON JAPAN』、中国のファッション誌『紅秀GRAZIA』の表紙を飾るなど、新人モデルとしては異例の待遇で次々と大きな仕事を獲得している。

しかし、大きな仕事がKoki,に舞い込む背景には、キムタクや工藤静香の娘という“親の知名度”があることは間違いなく、それでも親の七光りと言われている今のKoki,に“同世代の女性ファン”を獲得できているかといえば、微妙なところで。。

出典:ツイッターより

その異常なゴリ押しぶりから、同世代のアンチも増えているというKoki,。先日も49歳になった母・静香に向けたお祝いコメントとともに、母と撮った幼少期と現在の写真をインスタにアップしていた。

出典:Koki, インスタグラムより


しかし、お揃いのキャミソール姿で写る2人の姿にネット上では・・・

・あの親にしてこの子あり…

・現在の写真のセンスの工藤感

・シーちゃん、娘と並びたいのは分かるが若作りはキツイよ。あなたはしょせん“カーチャン”よ

・美人親子って自覚がなきゃ発信できない写真だね。

・この写真見た時 背筋がゾワ~~っとした。ごめん、もうこの一家無理!

・フィリピンパブの入り口に飾ってあるママとイチオシの新人との写真みたいだな

・若返りたいから 寝っ転がって(笑) 誰も求めてないのに、すごいメンタルだな 最強(笑)

・工藤静香は、夫のために、娘のために、表に出ない方がいいと思う。なんだかもう、見てるこっちがお腹いっぱい!

・内々でやってください、いちいち発信しないでバカ親子

・家族がわざわざネットを通じて「おめでとう」を言う意味がわからない 家でやってくれ

・静香に言わされてる感スゴいよね(笑)Koki

・これ本当に娘が自発的に書いてるのかな 母親がイメージアップのために内容指示してそう

・だめだよ しーちゃんはファンからの「コーキちゃんと変わらない位若くて綺麗!!」「いやむしろコーキちゃんより綺麗!!」待ちなんだから

・コーキ、人気モデルであり作曲家でもありたいんだろうけど、実際は単なる中卒みたいな感じだから、今から学校に行った方がいいと思うよ。

・加工しすぎ お静はコキと姉妹みたいとか思ってんだろうなw

・本当にその家庭の事情は家庭内のことだからね、他人がとやかく言うことではないとは思うけど でも、冷静に傍観者としても静香は娘(旦那)の立場を汚して歩ってるようにしか見えないのは なーぜーー?

・結局、親子売りしたいというか 自分を見て見て感が強いんだよね工藤静香って なんで売り出し中の娘と一緒にこんな写真撮るのか 普通の写真ならともかく

・キムタク、妻子にこういうことされるのが最大にダサいんだよ

・そろそろ安達祐実母娘コースかな。最後の仕上げがんばれ。

・これギャグでやってたら好感度上がるんだけど、取り立てて美しさ際立つお二人ではないのに、アンバランスな味付けが失笑をかう原因なんだろうね。

など失笑の声がwww

まさに似た者親子な静香とKoki,だが、実はキムタクも中国版ツイッター『ウェイボー』にて“happy birthday 拓哉”と、静香に向けてメッセージを発信していた。

出典:木村拓哉 Weibo(微博)より

このキムタクの投稿にはファンからも「お祝いならプライベートでやって」「家族へのメッセージを世界に発信しなくてもいい」「嫁に直接言え! わざわざWeiboで言う必要ある?」「木村くん、それはやっちゃダメ……家庭の匂いを出さないから、ファンもついてきたんだよ」「家庭を見せない拓哉のことをプロだなと尊敬してたけど、これはもう無理だなぁ……」と失望の声が続出していた。

今までのキムタクといえば、嫁・静香の出しゃばりに巻き込まれていたイメージがあったものの、ウェイボーでの愛妻家アピールをみると、結局は静香と同類だったようで。

キムタクも今後は“愛妻家”や“良き夫”路線でいくつもりのようだが、、キムタクや静香、Koki,は今後も嫌われることはあって・・・

出典:ツイッターより

好かれることはないのでは。。

 

【関連記事】
キムタクの娘・Koki,が三浦大知に楽曲提供で大炎上!「今度は音楽界にごり押しか」「既に漂うIMALU感」

キムタク娘・Koki,が『シャネル』ランウェイデビューも“ちんちくりん”なのがバレるwww

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】未成年・江原ほのりと淫行の小出恵介、実は“500万円”要求されていた!!

17歳のシングルマザー・江原ほのりとの 飲酒&淫行により、 “無期限活動停止”

記事を読む

ホラッチョ川上こと川上伸一郎に さらにヤバイ事実が!?本人は行方をくらまし・・・

耳が聞こえ過ぎた作曲家、 佐村河内守をすでに超えたとされる ホラッチョ川上(川上伸一郎)

記事を読む

川栄李奈とデキ婚した廣瀬智紀に文春砲!2股に同棲ポイ捨てとクズっぷりが明らかに!

先日、俳優・廣瀬智紀(32)とのデキ婚を発表した元AKBで女優の川栄李奈(24)。突然の電撃発表にフ

記事を読む

高橋由美子が妻子持ち男性とゲス不倫!文春直撃にダサい言い訳をかますwww

昔は“20世紀最後の正統派アイドル”と言われていたものの、現在は当時のような面影もなく、ただのオバち

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子が妊娠!仕事もなく、このまま芸能界引退も・・・

出典:デイリースポーツ online 去年8月にも妊娠説があった上原多香子(35)。現在彼女は

記事を読む

未成年飲酒で活動自粛の小山慶一郎、昔から六本木界隈では“パーティー野郎”として有名だった

『週刊文春』により未成年飲酒を報じられ、この報道を受けジャニーズ事務所は7日、NEWS・小山慶一郎を

記事を読む

板野友美の主演映画「のぞきめ」が大ゴケするも、経歴を作るための作戦で・・・

えっ、そんな映画公開してたの!? という感じだが、、   先月の4月2日

記事を読む

浜崎あゆみが金欠?海外の別荘を処分し下町マンションへ引っ越し!

最近は、お笑い芸人のようなポジションにいる 出典:amenities-news.com

記事を読む

モラハラ疑惑の松岡修造、東京五輪リポーター追放の危機!

2020年の東京五輪でもリポーターとして活躍が期待されている“日本一アツイ男”松岡修造(51)だが、

記事を読む

ピノキオ夏菜の顔がさらに進化!釈由美子のような別人っぷりに・・・

整形疑惑が絶えない夏菜(27)の顔が、 さらに進化した!!   以前は・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭に元婚約者「私は納得できません」と反論!

先日、24枚に渡って公表された“小室圭文書”だが、その内容に母・佳代の

マリエの暴露で出川哲朗、出演番組がゼロに!?

マリエが暴露した“島田紳助の枕営業”の中で名指し批判された出川哲朗(5

小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を

マリエの告発に出川の事務所が「事実ない」と否定→マリエ「私は嘘をつきません」と反論!

島田紳助の“枕営業”に加担していたとして、出川哲朗の名前をあげていたマ

マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑