GACKT、ウサン臭いと言われてきた謎のビジネス&収入源の真相について告白!

公開日: : 最終更新日:2021/02/18 芸能情報

昔から黒い噂が絶えない芸能界一ウサン臭いGACKT(45)だが、優雅な生活を支える謎の収入源やビジネスの全貌について告白した。

出典:シネマトゥデイ

2日に放送された『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ)で、MCを務める坂上忍(51)がGACKTの自宅に直撃。謎に包まれたGACKTビジネスの全貌が明らかとなり・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

GACKTは6年前から住んでいるマレーシアの首都・クアラルンプールでの生活を公開。1700平米の豪邸に住み、家の中にバーカウンター、シアタースペースなどを設け、愛犬3匹と優雅な時間を過ごしているという。

クアラルンプールのショッピングセンター「パビリオン」では、滞在時間わずか5分で120万円のお買い物。食事はすべて外食という規格外の生活に坂上忍は思わず「どんだけ稼いでるの?」と疑問をぶつけた。

その答えはマレーシアで展開する不動産業。なんと「パビリオン」の真上の高層ビルなど超高級物件を保有し、世界の富裕層に提供しているという。

マレーシアで出会った実業家と会社を立ち上げ、東京では5億円はくだらないという一流家具付きの1億4000万円の超高級物件から、3000万円の2LDKのタワーマンションまで幅広く販売。日本にいるときから不動産業を営んでいたというが、「日本ではミュージシャンが他のビジネスをやっていると色々言われる」と言い、公表していなかったと打ち明けた。

GACKTは90年代、CDが売れない時代がやってくることを見越し、自分のやりたいステージをやり続けるためにお金を稼ぐためのビジネスを始めたと話した。

5カ国の言語をすべて独学で習得するなど努力も惜しまず、坂上は「あそこまで生々しく話してくれると思わなかった」と感激した。

(以上引用 スポニチアネックスより)

スポンサードリンク



 

マレーシア・クアラルンプールに着いた坂上忍をGACKTは「紫の高級スポーツカー」で出迎え、彼の愛車で高級住宅街にある大豪邸に案内した。

出典:TVLIFE web

GACKTが暮らす家は1700平米ほどの広さで、プールやジム、バーなども完備。さらに、自宅を囲む高い壁をみた坂上は「要塞みたい」と驚いていた。

また、番組ではGACKTの謎めいた生活ぶりにも密着し、睡眠時間が極端に短いというGACKTは朝5~6時くらいに寝て、朝9~10時に起きる生活を続けているという。

仕事面については“常に時間を決めておかないと”仕事をし続けてしまうため、クアラルンプールにいるときは“1日2時間”と決めて仕事をしているといい、さらにクアラルンプールでは「不動産ビジネス」を展開し、巨額な金を動かしていることを告白した。

出典:ツイッターより

金持ち向けの高級マンションなどを販売しているというGACKTだが、番組では共同で不動産経営をしているというビジネスパートナーも登場し、坂上を5つ星ホテル『リッツ・カールトン』が運営する高級マンションに案内していた。

ほかにもGACKTはショッピングモールに繰り出し、高級葉巻き専門店で120万円の買い物をするなど、ビジネスの順調ぶりをアピールしていた。

しかし、GACKTといえば仮想通貨『スピンドル』の件で逮捕間近とも噂されており、坂上忍の番組で収入源を明かしていたものの、ネット上では・・・

・GACKTに密着しなくていいよ…

・なんでGACKTがお金持ちなのかは知りたいけど謎のままでいい気もする

・どうせ 本当の事なんて分からない

・ビジネスをするのは別に構わないと思いますが、マレーシア在住という時点で税逃れの疑いは消えませんよね。合法だとしても、額が大きいでしょうから国税の方々は苦々しく思っているかもしれません。少しでも綻びが見つかれば、大物釣りのチャンスを逃さないと本腰入れてかかってきそうです。

・別の番組でも、イヤイヤながら「貿易みたいな事やってます」と言ってましたね。錬金術を持っている人物との交友関係も広いようですね。多言語を話したり、自身の地頭も良いんだろうなとは思います。が、ビジネスについては、話せない事も多そうな闇の臭いも漂ってましたが。

・マレーシアの不動産ね。長く続けられるビジネスではないよ。それにその稼ぎだけでその生活はあり得ない。まだ何かあるはず。スピンドルは詐欺とまで言わないが、品の良い稼ぎ方じゃなかったな。

・スピンドルや野田聖子夫妻との関係の事とか聞いて欲しかったね。絶対にNG事項何だろうけど。

・胡散臭さ満載。英語と中国語を話してるのをテレビで見たけどめっちゃレベル低いで。

・確かその不動産業の元出の資金はあなたのファンクラブ会員である富豪の女性でしたね。あなたはそのファンの女性が資産家の娘だと知り、巨額の融資をその女性に依頼して自分との結婚もチラつかせながら、、半ばホストみたいな事をやって結婚詐欺の末にその資金をそのファンクラブの女性から調達してませんか?

・急に色々晒し始めて、必死感…逆に怪しいわ!

・巨額ビジネスってなんなんだよ ほぼビジネスパートナーのほうの取り分がほとんどなんだろ で結局1つの物件しか見せなかったし あとは思わせぶりの取引があるってことだけ、、自宅も豪邸といっても明らかにその1億数千万の売り物件と比べたら安そうだったしな 土地代はたかが知れてるのだろうからいくら上物が良く見えても実際の値段はたいしたことないだろうね プライベートジェットで移動してるわけでもないし 明らかに坂上の方が年収上だろうね

・日本では警察と国税にマークされてるからね。海外で事業するしかないんです。移住までするぐらいだからヤバいだろうね。信用に値しない人間です。

・いい生活してるよなぁ本当に。でも怪しさが勝ってなんかねぇ…。

・お金持ちを演じている感じかな。書類で確認したわけではないから誰の所有物件かわからない。セレブ向け物件のひとつの可能性だってありうる。売れないから自分で住んでいるとか。

・努力など凄いと思う部分もたくさんありますが、表立って言えないことも山ほどあるだろうし、お金に執着しているイメージしかないです。

・自分たちで買っての転売か?事業者からの販売委託か?ですが、上乗せした販売利益分や販売手数料をどれだけ取っているか?ですが、ビジネスパートナーとの取り分や会社運営費などを差し引いて…。あのような豪奢な生活をする程の儲けになってないでしょう?明かさない他がありますよね?

・GACKTコインがうやむやになってよかったね。マスコミに騒がれたらすごい問題になってるはず。芸能人を叩く叩かないはマスコミ次第ってところが本当に怖いと思う。

・こういった稼いでる系の番組をするならしっかり根拠として個人なら確定申告、法人ならBS,PLを開示するべきである。他の番組でも年商〇〇億円とか言ったりしてるけど年商は売上であってそこから経費などもかかるため実際は赤字企業もいっぱいある。怖いのは番組の情報をそのまま鵜呑みして「自分で考えて調べる」ことをしないで稼いでると思ってる人達が多くいることです。

・テレビを利用して、良い感じにして誤魔化しているが、彼は依然グレー。検察もまだまだマークしてますから、各テレビ局も彼を使い難いのは確か。

・ガクト見るたびに、逮捕前最後の出演かなと思ってしまう

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

以前も『今夜くらべてみました』(日本テレビ)に出演した際、クアラルンプールにある豪邸を公開していたGACKT

出典:ツイッターより


不動産ビジネスは現在のビジネスパートナーと4年前に共同出資で会社を設立し、不動産ビジネス以外にもマレーシアやアメリカ企業へ出資するなど、さまざまな事業を展開しているという。

しかし、日本では仮想通貨ビジネスで「詐欺」や「資金決済法違反」の疑いが報じられ、GACKTは営業マンとして多額の出資を募っていたという。

☆【文春砲】GACKTが仮想通貨の資金決済法違反でついに逮捕か!?1000万円が2億に・・・

GACKTを信じて出資した人も多く、通称“ガクトコイン”と呼ばれていた仮想通貨『スピンドル』は上場直後に暴落したあげく、その価値もすぐに100分の1以下に。。

スピンドルの暴落によって資産を失った出資者が続出する一方、胴元側であるGACKTらは上場直後に売り抜けて“ボロ儲け”していたという。

とある商談会でGACKTが出資者らを前に「1000万円が2億円に…」などと語る動画も公開されており、

GACKTによって被害を受けたのは一般人以外にも、女性歌手やプロ野球選手もいたという。

さらに、商談会でのGACKTのやり口は汚く、スピンドルを購入した人にはロックアップ(仮想通貨を発行する企業や団体が一定の期間、発行した仮想通貨を売り出さずにいること)をかけたうえで、上場した際に売却できないように操作し、GACKT自身は上場時にすぐに売却。多額の利益を得ていたという。

しかし、GACKTが関わっていた『スピンドル』をふくめ、ICO(イニシャル・コイン・オファリング:仮想通貨を使った資金調達法)というビジネス自体も、、

(以下引用)

・81%は詐欺

・4.4%は資金調達後、仮想通貨の取引を開始

・5%は資金を調達しても、仮想通貨の取引開始に至らなかった

・6%は資金調達が完了する前に事業を中止

・ 将来有望なプロジェクトは1.8%

・ プロジェクトとして成功するのは1.9%

(以上引用 2ちゃんねるより)

ほとんどの仮想通貨ビジネスは『スピンドル』もふくめて“詐欺案件”のものが多く、スピンドルで被害者を量産したにも関わらず『直撃!シンソウ坂上SP』では、ビジネスを始めたきっかけについて「30歳になった時くらいに、音楽の形が変わると思った。世の中からCDが無くなると思ったんですよ。このまま音楽だけにもたれていくと、絶対にミュージシャンは生活できなくなるって如実に感じた」と熱く語っていたGACKT。

番組内ではビジネスの全貌を明らかにしつつも、結局「ガクトコイン」については一切触れず・・・

出典:ツイッターより

やっぱりGACKTはウサン臭さ満載だ。。

 

【関連記事】
仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

愛犬譲渡で炎上中のGACKT、他のペット達の行方についてもツッコまれる!

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】木下優樹菜、激ヤセ写真を撮らせ“復帰アピール”する!

復帰をアピールするために、あえて撮らせたのか?タピオカ恫喝騒動で芸能活動を休止している木下優樹菜(3

記事を読む

【文春砲】小山慶一郎と加藤シゲアキ、やはり未成年に飲酒を強要していた!!

先日、“未成年飲酒”疑惑が浮上したNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキだが、週刊文春の取材により、

記事を読む

お薬逮捕の田代まさし「今は欲求を簡単に抑えられる」とアピールするも、2審も有罪!

29日、覚せい剤取締法違反(所持&使用)と大麻取締法違反(所持)の罪に問われた田代まさし(63)の控

記事を読む

お浜さん(浜崎あゆみ)、安室奈美恵に憧れすぎてアルバムのCMまでパクるwww

出典:ツイッターより 元歌姫で現在はコメディアンとして活躍しているお浜さん(浜崎あゆみ)が5日

記事を読む

【動画あり】SNH48唐安琪が喫茶店で全身火だるまに!

AKB48の姉妹グループとして、 上海を中心に活躍している 『SNH48』 のメン

記事を読む

DISH//小林龍二が鬼畜すぎる!元カノ写真流出に妊娠・中絶・浮気・DVと・・・

5人組の男性ダンスロックバンド『DISH//(ディッシュ)』でベースとラップを担当し、ダンスリーダー

記事を読む

さげまん・観月あこに憑依された錦織圭、今季の残り試合すべて欠場へ!!

さげまん彼女・観月あこ(25)に憑依された プロテニスプレイヤー・錦織圭(27)が

記事を読む

ざわちんのマスクなし“メガネ女子”姿に称賛の声!しかし違和感だらけの1枚に「整形&加工の極み」「もはや誰だか分からない」

出典:ツイッターより 一般の人が撮った写真をまるで自分が撮ってきたかのように加工して自身のブロ

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんがまた「とある特別な想いを置いてきた」とかまってちゃん発言www

もう歌手としては話題にならず、自身のSNSで“意味深な投稿”をして注目を集めるものの、そのどれもが痛

記事を読む

キムタク以外のメンバーはアホ!滝沢秀明がSMAP解散騒動に緊急参戦!!

SMAP解散騒動に・・・ なぜかジャニーズ事務所のタッキーこと、 滝沢秀明(34)が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
人気シンガー・優里に3股発覚!元カノ達に“裏の顔”を暴露される。。

先日、アイドルグループ『Juice=Juice』の元メンバー・高木紗友

弟の不倫を黙認していた井上尚弥、拓真は1万円札を女性に投げつけ・・・

先日、W不倫が発覚したプロボクサー・井上拓真だが、彼の兄で現役最強ボク

愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑