GACKT、ウサン臭いと言われてきた謎のビジネス&収入源の真相について告白!

公開日: : 芸能情報

昔から黒い噂が絶えない芸能界一ウサン臭いGACKT(45)だが、優雅な生活を支える謎の収入源やビジネスの全貌について告白した。

出典:シネマトゥデイ

2日に放送された『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ)で、MCを務める坂上忍(51)がGACKTの自宅に直撃。謎に包まれたGACKTビジネスの全貌が明らかとなり・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

GACKTは6年前から住んでいるマレーシアの首都・クアラルンプールでの生活を公開。1700平米の豪邸に住み、家の中にバーカウンター、シアタースペースなどを設け、愛犬3匹と優雅な時間を過ごしているという。

クアラルンプールのショッピングセンター「パビリオン」では、滞在時間わずか5分で120万円のお買い物。食事はすべて外食という規格外の生活に坂上忍は思わず「どんだけ稼いでるの?」と疑問をぶつけた。

その答えはマレーシアで展開する不動産業。なんと「パビリオン」の真上の高層ビルなど超高級物件を保有し、世界の富裕層に提供しているという。

マレーシアで出会った実業家と会社を立ち上げ、東京では5億円はくだらないという一流家具付きの1億4000万円の超高級物件から、3000万円の2LDKのタワーマンションまで幅広く販売。日本にいるときから不動産業を営んでいたというが、「日本ではミュージシャンが他のビジネスをやっていると色々言われる」と言い、公表していなかったと打ち明けた。

GACKTは90年代、CDが売れない時代がやってくることを見越し、自分のやりたいステージをやり続けるためにお金を稼ぐためのビジネスを始めたと話した。

5カ国の言語をすべて独学で習得するなど努力も惜しまず、坂上は「あそこまで生々しく話してくれると思わなかった」と感激した。

(以上引用 スポニチアネックスより)

スポンサードリンク



 

マレーシア・クアラルンプールに着いた坂上忍をGACKTは「紫の高級スポーツカー」で出迎え、彼の愛車で高級住宅街にある大豪邸に案内した。

出典:TVLIFE web

GACKTが暮らす家は1700平米ほどの広さで、プールやジム、バーなども完備。さらに、自宅を囲む高い壁をみた坂上は「要塞みたい」と驚いていた。

また、番組ではGACKTの謎めいた生活ぶりにも密着し、睡眠時間が極端に短いというGACKTは朝5~6時くらいに寝て、朝9~10時に起きる生活を続けているという。

仕事面については“常に時間を決めておかないと”仕事をし続けてしまうため、クアラルンプールにいるときは“1日2時間”と決めて仕事をしているといい、さらにクアラルンプールでは「不動産ビジネス」を展開し、巨額な金を動かしていることを告白した。

出典:ツイッターより

金持ち向けの高級マンションなどを販売しているというGACKTだが、番組では共同で不動産経営をしているというビジネスパートナーも登場し、坂上を5つ星ホテル『リッツ・カールトン』が運営する高級マンションに案内していた。

ほかにもGACKTはショッピングモールに繰り出し、高級葉巻き専門店で120万円の買い物をするなど、ビジネスの順調ぶりをアピールしていた。

しかし、GACKTといえば仮想通貨『スピンドル』の件で逮捕間近とも噂されており、坂上忍の番組で収入源を明かしていたものの、ネット上では・・・

・GACKTに密着しなくていいよ…

・なんでGACKTがお金持ちなのかは知りたいけど謎のままでいい気もする

・どうせ 本当の事なんて分からない

・ビジネスをするのは別に構わないと思いますが、マレーシア在住という時点で税逃れの疑いは消えませんよね。合法だとしても、額が大きいでしょうから国税の方々は苦々しく思っているかもしれません。少しでも綻びが見つかれば、大物釣りのチャンスを逃さないと本腰入れてかかってきそうです。

・別の番組でも、イヤイヤながら「貿易みたいな事やってます」と言ってましたね。錬金術を持っている人物との交友関係も広いようですね。多言語を話したり、自身の地頭も良いんだろうなとは思います。が、ビジネスについては、話せない事も多そうな闇の臭いも漂ってましたが。

・マレーシアの不動産ね。長く続けられるビジネスではないよ。それにその稼ぎだけでその生活はあり得ない。まだ何かあるはず。スピンドルは詐欺とまで言わないが、品の良い稼ぎ方じゃなかったな。

・スピンドルや野田聖子夫妻との関係の事とか聞いて欲しかったね。絶対にNG事項何だろうけど。

・胡散臭さ満載。英語と中国語を話してるのをテレビで見たけどめっちゃレベル低いで。

・確かその不動産業の元出の資金はあなたのファンクラブ会員である富豪の女性でしたね。あなたはそのファンの女性が資産家の娘だと知り、巨額の融資をその女性に依頼して自分との結婚もチラつかせながら、、半ばホストみたいな事をやって結婚詐欺の末にその資金をそのファンクラブの女性から調達してませんか?

・急に色々晒し始めて、必死感…逆に怪しいわ!

・巨額ビジネスってなんなんだよ ほぼビジネスパートナーのほうの取り分がほとんどなんだろ で結局1つの物件しか見せなかったし あとは思わせぶりの取引があるってことだけ、、自宅も豪邸といっても明らかにその1億数千万の売り物件と比べたら安そうだったしな 土地代はたかが知れてるのだろうからいくら上物が良く見えても実際の値段はたいしたことないだろうね プライベートジェットで移動してるわけでもないし 明らかに坂上の方が年収上だろうね

・日本では警察と国税にマークされてるからね。海外で事業するしかないんです。移住までするぐらいだからヤバいだろうね。信用に値しない人間です。

・いい生活してるよなぁ本当に。でも怪しさが勝ってなんかねぇ…。

・お金持ちを演じている感じかな。書類で確認したわけではないから誰の所有物件かわからない。セレブ向け物件のひとつの可能性だってありうる。売れないから自分で住んでいるとか。

・努力など凄いと思う部分もたくさんありますが、表立って言えないことも山ほどあるだろうし、お金に執着しているイメージしかないです。

・自分たちで買っての転売か?事業者からの販売委託か?ですが、上乗せした販売利益分や販売手数料をどれだけ取っているか?ですが、ビジネスパートナーとの取り分や会社運営費などを差し引いて…。あのような豪奢な生活をする程の儲けになってないでしょう?明かさない他がありますよね?

・GACKTコインがうやむやになってよかったね。マスコミに騒がれたらすごい問題になってるはず。芸能人を叩く叩かないはマスコミ次第ってところが本当に怖いと思う。

・こういった稼いでる系の番組をするならしっかり根拠として個人なら確定申告、法人ならBS,PLを開示するべきである。他の番組でも年商〇〇億円とか言ったりしてるけど年商は売上であってそこから経費などもかかるため実際は赤字企業もいっぱいある。怖いのは番組の情報をそのまま鵜呑みして「自分で考えて調べる」ことをしないで稼いでると思ってる人達が多くいることです。

・テレビを利用して、良い感じにして誤魔化しているが、彼は依然グレー。検察もまだまだマークしてますから、各テレビ局も彼を使い難いのは確か。

・ガクト見るたびに、逮捕前最後の出演かなと思ってしまう

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

以前も『今夜くらべてみました』(日本テレビ)に出演した際、クアラルンプールにある豪邸を公開していたGACKT

出典:ツイッターより


不動産ビジネスは現在のビジネスパートナーと4年前に共同出資で会社を設立し、不動産ビジネス以外にもマレーシアやアメリカ企業へ出資するなど、さまざまな事業を展開しているという。

しかし、日本では仮想通貨ビジネスで「詐欺」や「資金決済法違反」の疑いが報じられ、GACKTは営業マンとして多額の出資を募っていたという。

☆【文春砲】GACKTが仮想通貨の資金決済法違反でついに逮捕か!?1000万円が2億に・・・

GACKTを信じて出資した人も多く、通称“ガクトコイン”と呼ばれていた仮想通貨『スピンドル』は上場直後に暴落したあげく、その価値もすぐに100分の1以下に。。

スピンドルの暴落によって資産を失った出資者が続出する一方、胴元側であるGACKTらは上場直後に売り抜けて“ボロ儲け”していたという。

とある商談会でGACKTが出資者らを前に「1000万円が2億円に…」などと語る動画も公開されており、

GACKTによって被害を受けたのは一般人以外にも、女性歌手やプロ野球選手もいたという。

さらに、商談会でのGACKTのやり口は汚く、スピンドルを購入した人にはロックアップ(仮想通貨を発行する企業や団体が一定の期間、発行した仮想通貨を売り出さずにいること)をかけたうえで、上場した際に売却できないように操作し、GACKT自身は上場時にすぐに売却。多額の利益を得ていたという。

しかし、GACKTが関わっていた『スピンドル』をふくめ、ICO(イニシャル・コイン・オファリング:仮想通貨を使った資金調達法)というビジネス自体も、、

(以下引用)

・81%は詐欺

・4.4%は資金調達後、仮想通貨の取引を開始

・5%は資金を調達しても、仮想通貨の取引開始に至らなかった

・6%は資金調達が完了する前に事業を中止

・ 将来有望なプロジェクトは1.8%

・ プロジェクトとして成功するのは1.9%

(以上引用 2ちゃんねるより)

ほとんどの仮想通貨ビジネスは『スピンドル』もふくめて“詐欺案件”のものが多く、スピンドルで被害者を量産したにも関わらず『直撃!シンソウ坂上SP』では、ビジネスを始めたきっかけについて「30歳になった時くらいに、音楽の形が変わると思った。世の中からCDが無くなると思ったんですよ。このまま音楽だけにもたれていくと、絶対にミュージシャンは生活できなくなるって如実に感じた」と熱く語っていたGACKT。

番組内ではビジネスの全貌を明らかにしつつも、結局「ガクトコイン」については一切触れず・・・

出典:ツイッターより

やっぱりGACKTはウサン臭さ満載だ。。

 

【関連記事】
仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

スポンサードリンク

関連記事

迷走中のKoki,、今度は“はかま姿”で書道を披露するwww

出典:ツイッターより キムタクの娘でモデルのKoki,が「身の引き締まる思い」と、はかま姿で書

記事を読む

ICONIQが「伊藤ゆみ」で芸能活動再開するも、顔が違いすぎて震えるwww

2010年に “わたしが変わる” というキャッチフレーズで、  

記事を読む

ゲス不倫の今井絵理子、元カレ・冨重代機に“恋愛遍歴”を暴露される

橋本健(37)議員との不倫が発覚し、 出典:週刊新潮 現在、雲隠れ中の今井絵里子(33)

記事を読む

坂口杏里、ナンバー1になった六本木ラウンジを辞めて渋谷へ移動www

タレントからセクシー女優に転身し、 現在は六本木の高級ラウンジで・・・ 出典:坂口杏里

記事を読む

シングルマザーになったタッピーナ(木下優樹菜)、今後の復帰については「テレビに出る気はさらさらない」

タピオカ恫喝騒動で芸能活動を休止し、夫・フジモンとも離婚するハメになった“タッピーナ”こと木下優樹菜

記事を読む

迷走するキムタクの娘・Koki,。メンズノンノの表紙を“キノコ頭”で飾る姿に「雑誌売れない」「IMARUレベルなの自覚して」

キムタクの娘で“ちんちくりん”モデルのKoki,が、ファッション雑誌『メンズノンノ』の表紙を飾った。

記事を読む

パクリ絵師・勝海麻衣に葛飾浴場組合長が「人間性に疑問を感じている」と大激怒!新たなパクリも見つかる

一連の盗作騒動により、今や肩書きが“パクリ銭湯絵師”になってしまった勝海麻衣(24)。 出典:

記事を読む

鼻の整形を告白したあいのり桃に「目の次は鼻か」「鼻をいじったら他もどんどん」と整形依存を心配する声も・・・

『あいのり』に出演していたこともあるブロガーの桃(34)が10日、自身のブログで整形したことを告白し

記事を読む

下衆の極み乙武。の乙武洋匡が別居!さらに離婚へ向けて話し合いを・・・

自身の不倫により・・・ 参院選の出馬も白紙になり、、   とうとう妻にま

記事を読む

NMB48木下春奈17歳が秋田新太郎31歳と不倫!?週刊文春が証拠写真を!

NMB48の17歳、 木下春奈が、、   エステート24社長の31歳、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
女優を口説きまくっていた東出昌大が唯一 “あの人はヤバイ” と口説けなかった女優がコチラ

唐田えりか(22)との不倫が発覚したことで、“イクメンパパ”のイメージ

キムタク娘・Koki,、モデル業が忙しすぎて不登校状態になっていた!

現在、都内のインターナショナルスクールに通っているキムタクの娘・Kok

ざわちんが「加工級のような仕上がり」とチャイボーグメイクを披露も「加工でしょ?」とツッコまれるwww

加工芸人のざわちん(27)が22日、自身のブログで『チャイボーグメイク

杏を裏切った東出昌大が「ひたすら後悔にさいなまれ苦しんで」と被害者ヅラした結果・・・

芸能界きっての“おしどり夫婦”と言われていた女優・杏(33)と俳優・東

不倫疑惑の乾貴士、週刊誌の直撃取材に口を開いたものの…木下は“みっともない姿”を晒されてしまう

まだまだ収まる気配のない木下優樹菜(32)と乾貴士(31)の不倫疑惑だ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑