小室圭 3ヶ月も夏休みがあるのに帰国せず!借金問題も時効が迫り・・・

公開日: : 最終更新日:2019/05/29 社会 ,

元号が「令和」に変わっても、今だ解決することのない眞子さまと小室圭の結婚問題。

出典:AERA dot.

は日本から逃げるようにアメリカへ渡り、なるのか分からない弁護士資格取得に向けて、一応勉強しているという。

そんな中、留学先のフォーダム大学は20日から夏休みに入るが、3ヶ月も休みがあるのに圭は帰国しないどころか、借金問題の時効が迫っており・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

秋篠宮家の長女・眞子さま(27)との婚約が延期となっている小室圭さん(27)は、20日に留学中の米フォーダム大の卒業式が終了し、約3カ月間の夏休みに入る。

法学系学生の夏休みは司法試験の勉強や法律事務所でのインターンシップ(就業体験)をする重要な時期。小室さん側の代理人は「夏休みに帰国の予定はない」とし、勉強に励んでいると説明している。

一方で、留学経験のある国際弁護士・清原博氏は「今後、学業的にも来年夏休みまで帰国の暇はない。金銭トラブル解消の話し合いをするには今回の夏休みが年内最後のチャンス」と指摘。

「この機会に帰国しないのは理解に苦しむ」とした。

(以上引用 スポニチアネックスより)

スポンサードリンク



 

フォーダム大学では20日から約3ヶ月の夏休みに入るが、弁護士を目指す学生たちのほとんどは休む暇もなく猛勉強するという。

そしても帰国することなく、休み期間中はアメリカで勉学に励むようで、圭の代理人も帰国については否定しているという。

出典:女性自身

しかし、に帰国するチャンスがあるとすれば夏休みくらいで、この期間を逃すと“来年の夏休み”まで帰るチャンスはなくなるようで。。

夏休み期間中についてフォーダム大では、21日の正午までに「寮の一時退去」を学生らに求めており、同日までに退去できない場合は“延長料金”が発生するそうで、、

(以下引用)

一般的に大学の夏休み期間は、世界各国から集まる短期留学生やサマースクールの受講者が寮を使用するため、在校生らは一時退寮。同大では期限までに退寮できない場合、1時間あたり25ドル(約2750円)の延長料金が発生するという。

また、在校生でも夏期授業を受講すると寮に残れる場合もある。同大学のHPなどによると夏期授業は1単位約25万円の費用がかかり、寮の家賃は月約18万円。

(以上引用 スポニチアネックスより)

の場合は帰国する予定がないことから、延長料金を払って寮に住み続けるのか定かではないが、生活費の面倒などは彼がパラリーガルとして働いていた日本の法律事務所がみていることから、夏休み期間中の圭の生活も支援するのか?

何から何まで面倒をみてもらう乞食っぷりはもちろん、一連の騒動について何一つアクションを起こさないにネット上では・・・

・永遠に帰ってこなくてよし。あ、自費で暮らしてね。

・留学含めて「逃げてるだけ」だもの 戻ってくるわけがない

・そりゃー海外出張の眞子さまと堂々と逢瀬するためでしょーよ

・ロサンゼルスでお忍びデートか?とかバイキングで言ってたね。

・でも帰るとしてもその交通費は誰が出すの?自腹じゃなさそう

・お金ないはずなのに学校は行けて借金返さないってどういう事ですか?

・そりゃこんだけ騒がれてマスコミに追いかけ回されたら帰りたくないよね笑

・ロイヤルマネーで遊び呆けてるの?世間知らずのお姫様たぶらかして好き放題やってるなんて生粋のゴロツキ野郎だよね。

・説明くらいすればいいのに このままウヤムヤに忘れてくれるのを待っているのだとしたら、大間違いだと思う。

・元々自分のことしか頭にない人 これまでの経歴を見れば、本当に弁護士になりたくて留学したんじゃなくて、むしろ世間から逃げるため、弁護士という肩書きで納得させるための行動としか思えない。したがって、「解決済み」の回答をした時点で彼の中では終わった話なのだろう。それは裁判になれば勝つ、という自己利益のみしか頭になく、常識的な対応、誠実な対応などという感覚はない人なのである。

・結局のとこ、眞子さんも借金を返さないと知りながら結婚したいと思ってるのか。結婚したら離脱するからまだマシだが、皇族としては過去最低クラスじゃないかな。笑

・ほとぼりが冷めるのを待ってるんだろうね。眞子さまの心さえ押さえておけば思い通りになるって思ってるんだと思うよ。

・本当に薄気味悪さを感じる母子だ。こんな銭がめ母子が皇室の親戚、まかり間違えば、この銭がめが殿下になる可能性すらある。そうなったら日本の皇室の信頼性は完全に地に堕ちる。それを狙っている人間がいる事は確かだ。

・やましいこと、後ろめたいことがなければ真偽別にして表に出て会見なり、反論なりするはず。そのアクション、動きがないということは金銭トラブルを認めていながら逃げているという風にしか見えない。

・そもそも弁護士になるってわけではないんだっけ?何の勉強に励んでるんだよ

・お金返すつもりがあれば、とっくに帰ってきて耳そろえて返してると思うわ。返す気なんかないんでしょ。借用書がないから踏み倒せばいいと思ってるんだよ。

・金銭問題のある人が、弁護士事務仕事ですか…。

・女性宮家が創設されるまでずーっと海外にいるつもりなんじゃないの?それで創設されたらしれっと帰国して結婚して、圭殿下になってお手振りのお仕事に専念するつもりなんじゃないのw

・何で27にもなって自分の留学に一銭も出していないんだか…生活費もやってる事ヒモじゃん。

・都合が悪いから帰国しないのね。世間も気が付いてる。でもずっとこのままで逃げて居られると思ってるのかしら?お金には貪欲だけど、そういう所は馬鹿だよね。

・何故って。。視線が痛いからでしょうね。多分、そのまま海外だと思う。日本では暮らせない。

・だって留学という名の逃亡でしょ!帰って来れる訳がない

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

圭の母・佳代がこしらえた400万円以上の借金問題ついても、実は“時効”がせまっており、このままいくと元婚約者男性が最初に貸した金が返済請求できなくなる可能性があるようで、、

(以下引用)

借金問題に詳しいアディーレ法律事務所の秦和昌弁護士によると、民法上、個人間の借金は10年で時効を迎える。佳代さんと男性の間に借用書はないとされるが「口約束だとしても借金は成立します」と指摘。

「ただ、今回の問題ではお金をあげたのか、貸したのかはっきりとしていません。貸したことを示すことができれば請求できるが、最初に渡したお金は来年11月に時効を迎えるので(法的手段を取るなら)早い方がいい」とした。

(以上引用 スポニチアネックスより)

男性は佳代に2010年11月から金を貸しており、おそらく小室側は踏み倒す気でいるだろうが。。

あくまで学業優先ということで帰国しないでいるだが、借金すらも踏み倒す気でいる姿勢に・・・

・パラリーガルで法律知識があるだけに、逃げ切りを狙っているとしたら人としてどうか。借りたのは母で、仮に法律的に返済義務は無いとしても、小室氏の将来のために多額のお金が使われたのは事実なら人として感謝し、少しずつでも返済しようとするのが誠意。でも相手に話すらせず、解決済とFAX1枚で終了しようとする人間性はアウトでしょ

・なるほど 時効までの時間稼ぎかw

・小室の話題は、カネのことばかり。たとえ時効になっても、秋篠宮様は、この借金問題が解決したと認識していただけないでしょう。卑しい家だと思われるだけ。

・母親が借金した際、小室さんは、当時未成年だったから、返済責任は無いかもしれませんが、小室さんの為に親が金を借りていたなら、この問題が出た時、少しは、責任を感じないのかねぇ。

・小室さんは学費を持たずフォーダム大学に3年間留学し2000万円を超える学費を奨学金で払おうとしています。あり得ないことです。

・元婚約者側の代理人は法的措置も辞さないと明言してるからなあ 時効でどうこうなることは無さそうでしょ これ訴えられた場合に勝つか負けるかの勝負をすると小室さん側が不利でしょ だってさあ、負けたら終わりだよ 国民の理解なんて永遠に得られないからさ そのリスクを負ってでも払いたくない400万円って何なんだろうね?もしかして、払ってしまうと更に他から同様の金銭トラブルが出てくる……、なんてことがあったりするのかな?

・やっぱり時効を迎える為の留学か…

・それが初めから狙いでしょうね。時効になったら、今度は「時効なので」っと言うだろう。母親の問題といえで、自分に使われたお金なのだから、いい加減に返せよ。

・時効になっても小室と言う人間の評価は変わらない。

・これは来月の10月までは米国にいる気なのでしょうね。一概には元婚約者の方に落ち度がないとは言えないのかも知れませんが、法的手段をとられた方がよろしいかと。相手が相手ですからね。

・たとえ贈与だったとしても金利を付けて返済し、縁談は丁重に辞退する。それが良識ある人の道である。

・そういうことより、小室親子が皇室と繋がりを持つこと自体がもうoutという結論が日本国民から出ています。

などの声も。

時効になったらなったらで「返済しません」とさらに強気な姿勢に出る姿が想像でき、先日も弁護士資格取得を目指しているはずが代理人弁護士を通じて「弁護士になるとは言ってない」とする圭の発言が『バイキング』(フジテレビ)で取り上げられるなど、一体何をしたいのか分からなくなってきた小室圭27歳

借金問題を解決しないまま海を渡り、その後も知らぬ顔で優雅な留学生活を満喫しているが・・・

出典:週刊新潮

こんなろくでもない奴が弁護士になれたところで、弁護してもらいたい人はいないのでは。。

 

【関連記事】
【YOUは何しにアメリカへ】小室圭、弁護士にならないことが判明!

夏休みも“支援金”充分で帰国しない小室圭。眞子さまの気持ちの変化については・・・

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

先日、母の借金問題について“解決済み”とする文書を公表した小室圭。 しかし、母に金を貸している

記事を読む

“時効”によって借金がチャラになる小室圭、晴れて眞子さまと結婚!

眞子さまと小室圭の結婚に国民の多くが反対するなか、なんと小室家が抱えている借金問題が“時効”によって

記事を読む

小室圭にベタ惚れの眞子さま、とうとう自分の部屋に閉じこもり「公務に出たくない」と仰る!

眞子さまとの結婚が延期となる中でも、小室圭は辞退するどころか、結婚する気満々だという。 し

記事を読む

【朗報!】小室圭の警備体制が大幅に縮小されるwwww

出典:文春オンライン 今年2月に結婚延期となった眞子さま(26)と小室圭(26)だが、現在でも

記事を読む

小室圭の母・佳代に“新恋人”の存在!?男性が運転する車に乗り込み、夜の闇へと・・・

息子が暮らすアメリカには渡らず、現在も日本で暮らしているという小室圭の母・佳代だが、マスコミの目を避

記事を読む

ゲス不倫の今井絵理子、元カレ・冨重代機に“恋愛遍歴”を暴露される

橋本健(37)議員との不倫が発覚し、 出典:週刊新潮 現在、雲隠れ中の今井絵里子(33)

記事を読む

小室圭の母・佳代「監視されている」と警察に相談する

借金問題を解決することなく、今も自宅マンションで“引きこもり生活”を続けているという小室圭の母・佳代

記事を読む

結婚を未だに諦めない小室圭、その背後には敏腕女性弁護士の存在が!一方で母・佳代には“闇の紳士”から借金支援メールが・・・

出典:文春オンライン 眞子さまとの結婚を辞退しないどころか、またもや人の金で海外留学を満喫中の

記事を読む

小室圭、留学先でも“VIP待遇”だった!高級車で送迎、専属スタッフが付きっきりでアテンド!

出典:ツイッターより 小室圭がアメリカへ留学して1ヶ月あまりが経つなか、日本と同じく彼はフォー

記事を読む

今井絵理子「一番愛している」と息子を“好感度あげ”に利用開始!!

不倫発覚後は「一線は超えていない」と関係を認めず、現在も不倫相手との関係が続いているとの噂もある参議

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭に元婚約者「私は納得できません」と反論!

先日、24枚に渡って公表された“小室圭文書”だが、その内容に母・佳代の

マリエの暴露で出川哲朗、出演番組がゼロに!?

マリエが暴露した“島田紳助の枕営業”の中で名指し批判された出川哲朗(5

小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を

マリエの告発に出川の事務所が「事実ない」と否定→マリエ「私は嘘をつきません」と反論!

島田紳助の“枕営業”に加担していたとして、出川哲朗の名前をあげていたマ

マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑