小室圭、眞子さまと密に連絡を取り合うも“2年間”は会わないと決意!

公開日: : 最終更新日:2019/06/22 社会 ,

出典:毎日新聞

留学先のフォーダム大学では、今だに“眞子さまのフィアンセ扱い”で特別待遇を受けている小室圭。しかし、去年8月に留学してから眞子さまとは会っておらず、今年の夏休みも日本に帰る予定もないという。

そんな中でも2人は密に連絡を取り合っているようだが、それでも圭が眞子さまと再会するのは短くても“2年間”はかかるようで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「『令和になっても、今できることを一生懸命やるだけです』と話しています。気持ちは以前と変わらないです」

秋篠宮家の長女・眞子さま(27)の婚約内定者、小室圭さん(27)の代理人・上芝直史弁護士に、御代替わりについて小室さんのコメントを求めると、そう答えた。小室さんにとって「今できること」とは、何を指しているのだろうか。

小室さんが通うニューヨークのフォーダム大学ロースクールのLLM(法学修士)コースは、5月20日に卒業式を迎えた。

「ほとんどの学生はLLMコースのみを卒業します。小室さんはその先のJD(法務博士)コースに進む予定です。LLMコースは、とりあえず修了しました」(上芝弁護士)

LLMコース修了後は、JDコースが始まる9月まで夏休みのはず。だが、待ち構えているのは猛勉強の日々だ。

「インターンとして弁護士事務所で実務経験を積むフィールドワークなど、複数のプログラムをこなさないといけない。大学3年間の1年が終わったにすぎません」(同前)

元財務官僚で、ニューヨーク州弁護士の山口真由氏は、その大変さをこう語る。

「英語を母国語とする人でも大変なJDコースについていかなくてはならないので、夏休みは実務、座学、または独学などでアメリカの法律にふれながら勉強する可能性が高いでしょう。

この夏休み期間は、原則として一時退寮が義務づけられています。ただし、フォーダムの法科大学院は夏休みにも授業が開講されており、ここに参加する場合には寮を出なくていいと聞いています。

今後進むJDコースで、LLMコースで取得した単位を合算できるとしても、若く優秀な学生と競って、優れた成績を残すのは、とても大変なことです。その忙しさは尋常ではないでしょう」

上芝弁護士は、肝心の学費や生活費については「手当てはしてあります。JDコースの奨学金については、8月に決定する予定」と話す。

あと2年は、一日12時間以上の勉強を強いられるといわれるJDコース。それでも、ニューヨーク州の司法試験の外国人留学生合格率は約4割だ。当然、受験者は勉強漬けの日々を過ごさなくてはならない。それが今の小室さんの「できること」なのだ。

「小室さんと眞子さまは、将来を考え合う普通の男女と同じように、緊密に連絡を取り合っています」(同前)

だが夏休みに、小室さんは帰国しない。7月に眞子さまは南米・ペルーを訪問されるが、米国を経由したとしても会わないという。今夏はおろか、JDコースが終わるまでの2年間は、再会は難しい。

小室さんの結婚への決意は、言葉ではなく、勉強で示されるようだ。

(以上引用 Smart FLASHより)

スポンサードリンク



 

“弁護士になるとは言っていない”としながらも、なぜか猛勉強している小室圭

☆【YOUは何しにアメリカへ】小室圭、弁護士にならないことが判明!

先月には同大学の『LLMコース』を卒業し、現在は夏休みに入っているが…休み期間中は寮生活をしている学生は一時的に退寮する必要があるなか、圭は退寮せずに居残っているという。

出典:ツイッターより

しかし、寮に居残る場合は“延長料金”が発生し、1ヶ月あたり約18万円かかるという。さらに、借金まみれの圭が寮費を払えるはずもなく、それらの費用は圭が日本でパラリーガルとして働いていた弁護士事務所が負担しているようで。。

何から何まで人の金をあてにし、本来なら3ヶ月も休みがあるのだから一時帰国して、眞子さまの両親である秋篠宮ご夫婦に借金問題や大学の状況などを説明しに行くのがスジだろう。

“弁護士になるとは言っていない”というスタンスでも一応、弁護士資格を取得するために猛勉強中だいうだが、国民の多くは眞子さまとの再会を望まない声が多く、ネット上でも・・・

・このまま破談で

・あと2年会えないんじゃなくて あと2年で別れなさいって意味だと思うけど

・2年どころか永遠に再会しないでほしい

・本当に結婚するのかな?眞子さまならいくらでもいい人見つかるから この人にこだわることないだろうし 内々でいろいろ揉めてるんだろうな

・え?まだ会う気でいるの?笑

・眞子さまはまだ小室のこと好きなの?普通なら冷めると思うけど

・女性の一番美しい時期を奪って…

・弁護士になるかどうか決めてないくらいだしどうせそんなに必死に勉強しないでしょ。でも謎のパワーで合格すると見た。

・まだ続いてたの?もう終わりにして良くない?

・KKとしては会わなくてもお金だけ貰えればいいんじゃない?

・アメリカ経由する時に小室とデートするつもりで予定組んでるって言われて会わないアピールですね…

・眞子様アラサーになっちゃうよ。30まで待たせてますます他に縁遠くなって小室しか嫁げるところ無くなるの待ってるの?早く破断にして若いうちに他の選択肢探そうよ!

・一方的に代理人弁護士が「連絡取り合ってます」とか言ってるところ見ると、KK側の焦りを感じる

・悲痛って、そもそも自分が希望して渡米したんでしょ。いろんなものから逃げ出して。

・国民が悲痛だわ

・眞子さまも意地になりすぎじゃない?他に男なんているのに。悲劇のヒロイン的なお気持ちなのかしら

・もう身一つで嫁げばいい。税金は一銭も持たせず、皇族から抜ければいい。

・お金と特別待遇が目当てなら、もう会う必要もないし、時間の無駄と思っていそう。電話でちょっと話せばお金はどこかから出てくるみたいだし。

・元々本当には結婚する気なんかなくて、使えるだけ使って破談にしてもらって更に破談金もらう計算だったんじゃ…って思っちゃう…

・失礼を承知で こいつもこいつだけど眞子さんも眞子さんだと思う それを認めてる秋篠宮も秋篠宮だし 登場人物みんなおかしいよ

・眞子さまが目を覚ませば済む話。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

今だに将来が定まっていないだが、弁護士事務所で働く前に勤務(2年で退職)していた『三菱東京UFJ銀行』でも、こんなエピソードがあったようで、圭と同僚だったAさんによると、、

(以下引用)

「私は丸の内支社の法人営業部で、小室さんが新卒入行してからの約半年間、同じ職場でした。彼はデスクやトイレ、駐車場で見かけたときでも常にぼーっとしていた印象で、正直、職場では浮いた存在だったと思います。

小室さんの上司は、彼のことを“話を聞かない”“言ったことをやらない”とボヤいていました。これまで、借金トラブルに関して秋篠宮さまからの助言があっても、一向に小室さんが動きを見せないのは、銀行員時代から変わっていないからだと感じます」

目の前にある仕事に対するやる気がまったく感じられなかったとAさんは言うが、別の同僚Bさんは、小室さんがこんな“愚痴”をこぼしていた話を聞いたことがあるという。

「“今の仕事は僕がやるような仕事じゃない。もっと大きな仕事ができると思っていた”といった話をしていたそうですよ。とはいえ、何もわからない新人がいきなり、そんな大きな仕事をできるわけがありませんよ」

仕事に不満があったのは、内容が物足りなかった可能性があると前出のAさんは語る。

「丸の内支社のクライアントは、誰もが名前を知る大企業もありましたが、小室さんが担当していたのは、そこまで有名ではない中小企業ばかりだった記憶があります。さらに、新人のころは書類の仕分けなどの雑用を任されることが多かったと思いますね」

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

昔から“できない奴”だった。それでも眞子さまという最高の財布をゲットしたことで、仮に弁護士になれなかったとしても結婚さえできれば、母・佳代の借金問題をふくめて全てチャラにできると考えているのか。

現に眞子さまが圭と結婚した場合は「1億5000万円」もの一時金(税金)が出るといわれており、そんな美味しいチャンスを小室親子が簡単に手放すことはしないだろう。

出典:ツイッターより

結婚を辞退することなく、夏休み中も人の金で寮生活を満喫中の。仮に女性宮家が認められたあとに結婚した場合は“圭殿下”となるため、さらに結婚に燃えてそうだ。

もしかしたら圭は、弁護士資格さえ取れば国民も納得するのでは?と考えているのかも知れないが・・・

出典:週刊文春

こんなのが“皇族入り”なんて、絶対にありえないだろう。。

 

【関連記事】
夏休みも“支援金”充分で帰国しない小室圭。眞子さまの気持ちの変化については・・・

小室圭、母・佳代の元婚約者との会話を録音していた!眞子さまも録音の存在を・・・

スポンサードリンク

関連記事

眞子さまと小室圭の結婚問題、ついに“Xデー”が設けられる!?秋篠宮殿下の誕生会見で爆弾発言も・・・

一向に解決しない眞子さまと小室圭の結婚問題だが、ついに“Xデー”が設けられたという。 出典:S

記事を読む

眞子さま、小室圭との結婚について聞くため“宮内庁重鎮”らを呼び寄せる!

小室圭との結婚について、今だに何の発表もされていない眞子さまだが、実は水面下で大きな展開を見せていた

記事を読む

小室圭のせいで眞子さまと秋篠宮さまが断絶状態に!このまま海外で結婚する可能性も囁かれ・・・

出典:WEBRONZA 今月から弁護士資格を取得するために、アメリカニューヨーク州にあるフォー

記事を読む

小室圭は眞子さまの婚約者ではなかった!!宮内庁が“fianceではない”と・・・

400万円以上もの借金を1円も返すことなく、8月から弁護士資格を取得するため3年間、アメリカに留学す

記事を読む

留学前に小室圭と母が暮らしていたマンションに“ある物”が投げ込まれていた!!

出典:ツイッターより 元・海の王子で現在は“乞食王子”といわれている小室圭(26)。 現

記事を読む

小室圭、留学先でも“VIP待遇”だった!高級車で送迎、専属スタッフが付きっきりでアテンド!

出典:ツイッターより 小室圭がアメリカへ留学して1ヶ月あまりが経つなか、日本と同じく彼はフォー

記事を読む

小室圭の母・佳代「監視されている」と警察に相談する

借金問題を解決することなく、今も自宅マンションで“引きこもり生活”を続けているという小室圭の母・佳代

記事を読む

金欠加速の小室圭、学費の目処が立たず“留学中止”間近か!新たな奨学金の審査に落ちる可能性も!

ニューヨーク州の弁護士資格を取得するため、米フォーダム大学ロースクールに留学中の小室圭。 出典

記事を読む

小室圭がNYでセレブ生活を満喫する一方で、引きこもり生活の母・佳代は“反社会的勢力”との繋がりを暴露される!

現在アメリカのロースクールでセレブ生活を満喫中の借金王子・小室圭。 出典:FNN.jpプライム

記事を読む

小室圭、SPを引き連れて“看板のない”個室マッサージ店通いでスッキリwww

出典:毎日新聞 宮内庁からも“フィアンセではない”とはしごを外されてしまった小室圭だが、当の本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動は終わっていなかった!被害者は訴訟手続きを開始、法定バトルへ!

姉が働くタピオカ店のオーナーに恫喝DMを送っていたことが明らかとなり、

大東駿介、元カノ・水川あさみとの“不倫”を今さら告白!

俳優・大東駿介(34)に、妻と3人の子供がいたことを『女性セブン』が報

手越祐也が文春の直撃取材に応じ、退所について確定的な発言を・・・

先月26日に無期限の活動自粛という処分を食らった手越祐也(32)だが、

迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうがシバターの妻子や浮気を暴露!

人気ユーチューバーに突撃するなど、数々の迷惑行為を繰り返す迷惑系ユーチ

夏目鈴、嵐・大野智との交際を再び匂わせる!?

2015年に大野智との交際を報じられた元女優・夏目鈴(29)だが、再び

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑