小室圭、眞子さまと密に連絡を取り合うも“2年間”は会わないと決意!
出典:毎日新聞
留学先のフォーダム大学では、今だに“眞子さまのフィアンセ扱い”で特別待遇を受けている小室圭。しかし、去年8月に留学してから眞子さまとは会っておらず、今年の夏休みも日本に帰る予定もないという。
そんな中でも2人は密に連絡を取り合っているようだが、それでも圭が眞子さまと再会するのは短くても“2年間”はかかるようで・・・
(以下引用)
「『令和になっても、今できることを一生懸命やるだけです』と話しています。気持ちは以前と変わらないです」
秋篠宮家の長女・眞子さま(27)の婚約内定者、小室圭さん(27)の代理人・上芝直史弁護士に、御代替わりについて小室さんのコメントを求めると、そう答えた。小室さんにとって「今できること」とは、何を指しているのだろうか。
小室さんが通うニューヨークのフォーダム大学ロースクールのLLM(法学修士)コースは、5月20日に卒業式を迎えた。
「ほとんどの学生はLLMコースのみを卒業します。小室さんはその先のJD(法務博士)コースに進む予定です。LLMコースは、とりあえず修了しました」(上芝弁護士)
LLMコース修了後は、JDコースが始まる9月まで夏休みのはず。だが、待ち構えているのは猛勉強の日々だ。
「インターンとして弁護士事務所で実務経験を積むフィールドワークなど、複数のプログラムをこなさないといけない。大学3年間の1年が終わったにすぎません」(同前)
元財務官僚で、ニューヨーク州弁護士の山口真由氏は、その大変さをこう語る。
「英語を母国語とする人でも大変なJDコースについていかなくてはならないので、夏休みは実務、座学、または独学などでアメリカの法律にふれながら勉強する可能性が高いでしょう。
この夏休み期間は、原則として一時退寮が義務づけられています。ただし、フォーダムの法科大学院は夏休みにも授業が開講されており、ここに参加する場合には寮を出なくていいと聞いています。
今後進むJDコースで、LLMコースで取得した単位を合算できるとしても、若く優秀な学生と競って、優れた成績を残すのは、とても大変なことです。その忙しさは尋常ではないでしょう」
上芝弁護士は、肝心の学費や生活費については「手当てはしてあります。JDコースの奨学金については、8月に決定する予定」と話す。
あと2年は、一日12時間以上の勉強を強いられるといわれるJDコース。それでも、ニューヨーク州の司法試験の外国人留学生合格率は約4割だ。当然、受験者は勉強漬けの日々を過ごさなくてはならない。それが今の小室さんの「できること」なのだ。
「小室さんと眞子さまは、将来を考え合う普通の男女と同じように、緊密に連絡を取り合っています」(同前)
だが夏休みに、小室さんは帰国しない。7月に眞子さまは南米・ペルーを訪問されるが、米国を経由したとしても会わないという。今夏はおろか、JDコースが終わるまでの2年間は、再会は難しい。
小室さんの結婚への決意は、言葉ではなく、勉強で示されるようだ。
(以上引用 Smart FLASHより)
“弁護士になるとは言っていない”としながらも、なぜか猛勉強している小室圭。
☆【YOUは何しにアメリカへ】小室圭、弁護士にならないことが判明!
先月には同大学の『LLMコース』を卒業し、現在は夏休みに入っているが…休み期間中は寮生活をしている学生は一時的に退寮する必要があるなか、圭は退寮せずに居残っているという。
出典:ツイッターより
しかし、寮に居残る場合は“延長料金”が発生し、1ヶ月あたり約18万円かかるという。さらに、借金まみれの圭が寮費を払えるはずもなく、それらの費用は圭が日本でパラリーガルとして働いていた弁護士事務所が負担しているようで。。
何から何まで人の金をあてにし、本来なら3ヶ月も休みがあるのだから一時帰国して、眞子さまの両親である秋篠宮ご夫婦に借金問題や大学の状況などを説明しに行くのがスジだろう。
“弁護士になるとは言っていない”というスタンスでも一応、弁護士資格を取得するために猛勉強中だいう圭だが、国民の多くは眞子さまとの再会を望まない声が多く、ネット上でも・・・
・このまま破談で
・あと2年会えないんじゃなくて あと2年で別れなさいって意味だと思うけど
・2年どころか永遠に再会しないでほしい
・本当に結婚するのかな?眞子さまならいくらでもいい人見つかるから この人にこだわることないだろうし 内々でいろいろ揉めてるんだろうな
・え?まだ会う気でいるの?笑
・眞子さまはまだ小室のこと好きなの?普通なら冷めると思うけど
・女性の一番美しい時期を奪って…
・弁護士になるかどうか決めてないくらいだしどうせそんなに必死に勉強しないでしょ。でも謎のパワーで合格すると見た。
・まだ続いてたの?もう終わりにして良くない?
・KKとしては会わなくてもお金だけ貰えればいいんじゃない?
・アメリカ経由する時に小室とデートするつもりで予定組んでるって言われて会わないアピールですね…
・眞子様アラサーになっちゃうよ。30まで待たせてますます他に縁遠くなって小室しか嫁げるところ無くなるの待ってるの?早く破断にして若いうちに他の選択肢探そうよ!
・一方的に代理人弁護士が「連絡取り合ってます」とか言ってるところ見ると、KK側の焦りを感じる
・悲痛って、そもそも自分が希望して渡米したんでしょ。いろんなものから逃げ出して。
・国民が悲痛だわ
・眞子さまも意地になりすぎじゃない?他に男なんているのに。悲劇のヒロイン的なお気持ちなのかしら
・もう身一つで嫁げばいい。税金は一銭も持たせず、皇族から抜ければいい。
・お金と特別待遇が目当てなら、もう会う必要もないし、時間の無駄と思っていそう。電話でちょっと話せばお金はどこかから出てくるみたいだし。
・元々本当には結婚する気なんかなくて、使えるだけ使って破談にしてもらって更に破談金もらう計算だったんじゃ…って思っちゃう…
・失礼を承知で こいつもこいつだけど眞子さんも眞子さんだと思う それを認めてる秋篠宮も秋篠宮だし 登場人物みんなおかしいよ
・眞子さまが目を覚ませば済む話。
などの意見が!!
今だに将来が定まっていない圭だが、弁護士事務所で働く前に勤務(2年で退職)していた『三菱東京UFJ銀行』でも、こんなエピソードがあったようで、圭と同僚だったAさんによると、、
(以下引用)
「私は丸の内支社の法人営業部で、小室さんが新卒入行してからの約半年間、同じ職場でした。彼はデスクやトイレ、駐車場で見かけたときでも常にぼーっとしていた印象で、正直、職場では浮いた存在だったと思います。
小室さんの上司は、彼のことを“話を聞かない”“言ったことをやらない”とボヤいていました。これまで、借金トラブルに関して秋篠宮さまからの助言があっても、一向に小室さんが動きを見せないのは、銀行員時代から変わっていないからだと感じます」
目の前にある仕事に対するやる気がまったく感じられなかったとAさんは言うが、別の同僚Bさんは、小室さんがこんな“愚痴”をこぼしていた話を聞いたことがあるという。
「“今の仕事は僕がやるような仕事じゃない。もっと大きな仕事ができると思っていた”といった話をしていたそうですよ。とはいえ、何もわからない新人がいきなり、そんな大きな仕事をできるわけがありませんよ」
仕事に不満があったのは、内容が物足りなかった可能性があると前出のAさんは語る。
「丸の内支社のクライアントは、誰もが名前を知る大企業もありましたが、小室さんが担当していたのは、そこまで有名ではない中小企業ばかりだった記憶があります。さらに、新人のころは書類の仕分けなどの雑用を任されることが多かったと思いますね」
(以上引用 週刊女性PRIMEより)
昔から“できない奴”だった圭。それでも眞子さまという最高の財布をゲットしたことで、仮に弁護士になれなかったとしても結婚さえできれば、母・佳代の借金問題をふくめて全てチャラにできると考えているのか。
現に眞子さまが圭と結婚した場合は「1億5000万円」もの一時金(税金)が出るといわれており、そんな美味しいチャンスを小室親子が簡単に手放すことはしないだろう。
出典:ツイッターより
結婚を辞退することなく、夏休み中も人の金で寮生活を満喫中の圭。仮に女性宮家が認められたあとに結婚した場合は“圭殿下”となるため、さらに結婚に燃えてそうだ。
もしかしたら圭は、弁護士資格さえ取れば国民も納得するのでは?と考えているのかも知れないが・・・
出典:週刊文春
こんなのが“皇族入り”なんて、絶対にありえないだろう。。
関連記事
-
-
次から次へとボロが出る小室圭、今度は仕事の会食の席に“眞子さまを同席”させていたことが判明!
出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下が11月30日の誕生日に先立ち、22日に開いた記者会見で娘
-
-
結婚を未だに諦めない小室圭、その背後には敏腕女性弁護士の存在が!一方で母・佳代には“闇の紳士”から借金支援メールが・・・
出典:文春オンライン 眞子さまとの結婚を辞退しないどころか、またもや人の金で海外留学を満喫中の
-
-
すぐにでも小室圭と結婚したい眞子さま、秋篠宮邸で“緊迫の話し合い”が・・・
結婚延期から2年以上が経ち、今だに結婚問題について何も解決されておらず、国民からは破断を望む声がほと
-
-
秋篠宮さま、眞子さまと小室圭について「現状では納采の儀は行えない」とするも、結婚は容認していた!
出典:時事通信 秋篠宮さまの誕生日に際して行われる、毎年恒例の記者会見(会見日は22日)の詳し
-
-
小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!
アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭。 出典:夕刊フジ 先日、日本で
-
-
今井絵理子「一番愛している」と息子を“好感度あげ”に利用開始!!
不倫発覚後は「一線は超えていない」と関係を認めず、現在も不倫相手との関係が続いているとの噂もある参議
-
-
【祝】小室圭の婚約内定は“白紙”か、宮内庁「ずっと婚約内定者と呼び続けることは…」
皇室の名前を利用してセレブ生活を続けている小室圭だが、眞子さまとの今後について『女性セブン』が宮内庁
-
-
小室圭の母・佳代に“脱税疑惑”が!税務署も動き出し、ついに結婚破棄が現実のものに・・・
皇族入りを目論む小室親子だが、圭の母・佳代にとんでもない疑惑が浮上した! 出典:ツイッターより
-
-
【悲報】眞子さまが11月に“小室圭”との結婚宣言か!?
小室圭との結婚をあきらめない眞子さまだが、早ければ11月に“結婚宣言”する可能性があるという。
-
-
小倉智昭が覚せい剤逮捕・庄司哲郎に送ったメールが流出!小倉は「私の作り話」と弁明するも・・・
“オヅラ”こと、 常に髪の毛に違和感のあるタレントとして、 現在、フジの朝の情報番組