カラテカ入江がオレオレ詐欺集団への“闇営業”仲介で吉本解雇!宮迫博之や田村亮らも出席し・・・

公開日: : 最終更新日:2019/06/10 芸能情報 , , ,

出典:ツイッターより

お笑い芸人のカラテカ・入江慎也(42)が、オレオレ詐欺集団へ“闇営業”を仲介していたことが発覚。これにより所属する吉本興業を解雇された。

しかし、入江が仲介した闇営業には雨上がり宮迫ロンブー亮なども出席しており、彼らの処分については・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。

同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”。入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。

吉本興業では11年8月に、所属していた島田紳助さん(63)が、暴力団関係者との交際を認め、自ら会見を行い芸能界引退を発表していた。

(以上引用 デイリースポーツ onlineより)

スポンサードリンク



 

入江が仲介した詐欺グループの忘年会は2014年12月27日に都内のホテルで開催され、その様子をフライデーが報じた。

出典:フライデー

忘年会は詐欺グループの主犯格である大野春水という人物の誕生日会を兼ねて開かれたものだが、入江は忘年会に出席したことは“事実”と認める一方で、詐欺グループとの認識はなかったという。

入江は7日、一連の騒動について自身のツイッターで謝罪と釈明文を掲載。

(以下引用)

「私、入江慎也は吉本興業の所属契約を解消となりました。

世間をお騒がせし、御迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。

この状況を真摯に受け止め、反省しております。

本日発売の雑誌「FRIDAY」の記事にある忘年会に出席したことは事実です。しかし、その会が、詐欺グループの忘年会であるとは本当に知りませんでした。知り合いの広告代理店の方から、エステティックサロンの経営や健康食品を販売している会社のパーティーがあると聞いていました。ただ、たとえそのような認識だったとしても、吉本興業を通さずに芸人の先輩や後輩をこのような場に誘い、巻き込んでしまったのは私の危機管理能力の不十分さ、認識の甘さが招いてしまったことです。

誠に申し訳ありませんでした。入江慎也」

(以上引用 入江慎也 ツイッターより)

ちなみに、詐欺グループの主犯格である大野春水という人物は2015年に詐欺や詐欺未遂の主犯格として逮捕されており、ほかにも主犯格であった金宣秀ら男女40人が逮捕されたという。

大野らは全国の高齢者などから20億円以上もの金をだまし取り、彼らが逮捕される前の年に入江は忘年会に出席していたといい、犯罪者だったことは知らなかったと主張している入江だが、ネット上では・・・

・やっぱりやばいやつだったんだね。矢部さんは応援してます。

・今更感 解雇遅すぎる

・ほら やらかした!

・参加した芸人はセーフなの?

・怪しかったんもんね。やっぱり黒だったか。相方さん可哀想だね。

・アムウェイとかもやってる噂あるし胡散臭いもんね。

・交友関係広いもんね。胡散臭かったし。

・人脈自慢してたけどあほやな。付き合う相手を選ばなかったバカ。

・いつかこんな事になりそうだと思ってた。やばそうな社長とかつるんで喜んでたもんね

・人脈多いのも考えもの。人選は大事!

・吉本自体893会社なのに、そこからも手放すって相当じゃない?

・コンビで仕事してないし相方はノーダメージだね

・入江は確信犯だから解雇は当然 宮迫や亮だって詐欺集団は知らなくても吉本を通さぬ闇営業は承知の話 入江が源泉処理するはずないからギャラは確定申告されない脱税になる 宮迫にすれば吉本を通じての営業だとギャラの8~9割は源泉徴収含め抜かれるから仮に200の売り上げでも手元に残るのは40がいいとこ 入江を通しての闇営業なら100のギャラで入江に3割手数料払っても70は貰えるし何より手渡しなら嫁にばれない「へそくり」が出来るから浮気の資金作りにはもってこいなんだろうな ホテル代ケチれば某俳優みたいな目に遭う恐れもあるし

・この闇営業って、事務所に言えないから、所得申告してないでしょ。この忘年会が初めてってことはないだろうから、出入りしてた芸人達の確定申告を洗い直した方がいいと思う。脱税の可能性もある。

・吉本は入江だけを解雇する事で幕引きを計るつもりだが、出席していた宮迫なども当然問題視されるべきで、もし反社の忘年会だと知っていたのなら、入江が解雇されてる以上、宮迫らが厳重注意だけで、事実上何の罰も受けないのは不可解だ。

・理由はどうであれ、弱者である老人から騙して得た金をギャラとして受け取っていたのは大変問題だと思う 被害者の心情を思うと卑劣な詐欺グループと関わっていた入江は解雇で妥当だし、参加したメンバーも厳罰な処分が必要だと思う

・アメトークの入江メンバーが出た回の番組内で、闇営業に触れた内容があったよね 宮迫メンバーも「行きたい」と言っていたが、すでに行ってたわけだ

・交友関係が広すぎたり副業の稼ぎが異常によかったり、なんか胡散臭いオーラあったよね

・ネタが「人脈」という、芸の無い芸人

・こんだけ人脈とが広ければ、その人脈を金を稼ぐ方に使うようになるよね。いろんなおいしい話も向こうから来るだろうし。

・口上手くて愛想だけ良くて社交的。表面上だけの男って感じ。軽いノリで深く考えないんだろうね。

・他にもなんかあるんじゃないかと思う。もっとヤバイビジネスと絡んでそう。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

都内で開催された忘年会には50~60人ほどが参加し、ホテルの宴会場を貸し切って行われたようで、そこにはサプライズゲストとして入江のほかに、宮迫博之田村亮レイザーラモンHGガリットチュウ・福島善成などが参加したという。

宮迫がカラオケで熱唱する姿も流出しており、フライデーの取材に宮迫は「まったく知らないです」と、詐欺グループの会合だったことは知らなかったと答えていた。

入江が吉本を解雇となり、犯罪集団の忘年会に出席した宮迫らの処分については“厳重注意”だけで済んだようだが、この軽い処分については、、

・ん?吉本って闇営業はアウトだけど犯罪集団との交流はOKってこと?一般的には後者の方が問題だと思うけど。それにしても不倫したり闇営業斡旋してもらったり…宮迫は「義理」の大切さを本当に知らないんだな

・1人がクビであとは厳重注意か。トカゲのしっぽを切り落としたら、オフホワイトは白くなるのかなぁ。。教えて欲しいなあ。。

・これ 大人なんだから 出演したひと 全員じゃないの?そりゃ入江は完全にアウトだけど田村 宮迫もヤバイでしょうが

・宮迫と亮は何も処分無し…?おかしくないか…?少なくともこの二人も反社会的勢力と酒を共にした訳だから謹慎なりは必要だろ…入江が主犯だとしても、これでこの二人が許されたら、今後の反社会的勢力と繋がっても、誘われたからで許される前例になっちゃうよ。

・これは緊急速報レベルやで ロンドンブーツ田村亮 雨上がり決死隊の宮迫博之 間違いなく解雇やで 写真にこれだけでたらアカンやろ? コレで吉本興業ゆるしたら、吉本興業の漫才や芸風を心から楽しんでいるファンより芸人が大事になってしまうし、これからの悪事に対して歯止めが効かなくなるよ

・闇営業じたいは芸人と吉本の間の問題だがそのギャラをどう処理していたかで税金関係が発生するんだがそちらのほうが問題では?もちろん反社会的勢力との交際も大問題だけどね。

などの厳しい声が!

また、入江と詐欺グループの幹部は“実は知り合い”で、個人的にも何度か飲み会を開催していたという。さらに、2015年に逮捕される前には入江が主催するイベントに“ダミー会社”でスポンサーになったことも。

そのため、入江も彼らが犯罪者だったことを知ったうえで闇営業をしており、幹部のなかには“酒癖”の悪い人物もおり、忘年会で詐欺をやっていることを話していたという。

ちなみに、入江の紹介で出席した宮迫は『フライデー』の取材に、、

(以下引用)

-宮迫さん、振り込め詐欺グループの忘年会に参加していましたよね?
え?

-これ、宮迫さんがその忘年会で歌っている姿なんですが。
これ俺か?俺やな

-振り込め詐欺グループの忘年会とは知らなかった?
まったく知らないです

-この忘年会は事務所の仕事ではないですよね。
会社に怒られるんで(個人的な営業には)基本的にはいかないです

-それでも参加したのは入江さんの仲介だったからですか。
ちょっと顔出してくださいと入江に言われて、ええよ、空いてるし位の感じやったんかな

-ギャラは100万円と聞いています。
ないない!入江の知り合いと聞いて信用してたんやろうけど、そんなカネはもらってへんよ

(以上引用 フライデーより)

ギャラについても100万円でなかったとしても確実に貰っているだろうが、特に宮迫は2017年に発覚した不倫報道と同じく・・・

出典:フライデー

今回の件も“オフホワイト”で逃げ切るようだ。。

 

【関連記事】
【文春砲】宮迫博之が“2股”ゲス不倫!2人の女性と同じホテルで密会し・・・

カラテカ入江の闇営業問題、宮迫博之らはギャラ受け取りを否定するも国税局が動き出す可能性も!

スポンサードリンク

関連記事

モデル・Koki,が『トモコイズミ』のショーで“着ぐるみバイト”のような姿を披露するwww

コスチュームデザイナー・小泉智貴氏が手掛けるファッションブランド『トモコイズミ』のショーに、モデル・

記事を読む

【画像あり】水原希子の過激すぎるセクシー写真?に「下品」「見てて恥ずかしい」の声www

出典:ツイッターより 以前から過激な写真や発言(失言)で波紋を呼んでいるモデル・水原希子(28

記事を読む

【画像あり】Hey! Say! JUMP・伊野尾慧がコロナ明けで復帰するも、その姿に驚きの声が!!

8月13日に新型コロナウイルスに感染したことを発表したHey! Say! JUMP・伊野尾慧(30)

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子、母の日にツイートするも「よくSNSで発言できるね」「すごいメンタル」批判殺到!

TENNを自死に追いやった上原多香子(36)が久しぶりにツイッターを更新した。 出典:女性自身

記事を読む

清水富美加の出家騒動に「レプロ」と「幸福の科学」、2つのマスコミタブーが!!

『幸福の科学』に出家し、 今後は“宗教家・千眼美子”として 活動していくことを発表した・

記事を読む

キムタク娘・Koki,が色っぽい?網タイツ姿を披露するも「ダサい」の声www

キムタクの娘でモデル・Koki,(17)が19日、自身のインスタグラムでセクシー全開?な網タイツ姿を

記事を読む

木村拓哉が単独で雑誌に載るもSMAPについては一切触れず、“好感度回復に必死”で・・・

今年1月に起きた、 SMAP解散騒動の裏切り者として!!   最近は、見

記事を読む

炎上芸人・浜崎あゆみが名古屋駅で迷惑行為!話題作りに必死なのは分かるが・・・

今や人気のピークは過ぎ、、 新曲を出しても売れ行きが悪く、 LIVE動員数も、確実に

記事を読む

未成年とラブホ飲酒のSnowMan・岩本照、タッキー副社長の厳罰によってグループ脱退か!?

今年3月、未成年女性とのラブホ飲酒を報じられたSnowMan・岩本照(26)。 一連のスキャン

記事を読む

【文春砲】不倫プロ・斉藤由貴が24年ぶり“3度目”の不倫発覚!!

ベッキーや渡辺謙など、 芸能人のゲス不倫報道が相次ぐなか、   今度は女

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

手越祐也、早くもオワコン化。。

6月19日にジャニーズを退所した手越祐也(32)。同日に自身のユーチュ

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

二宮和也「こんなはずじゃなかった!」結婚生活への不満爆発

2019年11月に元アナウンサー・伊藤綾子(39)と結婚した嵐・二宮和

1万3000人を超える人気配信者の夫、配信に気づかず“子どもに肘鉄”を喰らわす!

動画配信サービス『ふわっち』で、1万3000人を超えるフォロワーを抱え

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑