宮迫博之の闇営業問題でスポンサー降りが急増!『アメトーーク!』のCMがACジャパンばかりに・・・

公開日: : 最終更新日:2019/06/26 芸能情報 ,

今月7日、カラテカ入江が行っていた詐欺グループの闇営業に出席していたことをスッパ抜かれた宮迫博之だが、一連の闇営業問題でCMを降りるスポンサーが急増しているという。

出典:ツイッターより

その証拠に、13日に放送された『アメトーーク!』ではACジャパンのCMばかりとなり、闇営業での“ギャラ受け取り”についても新事実が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

反社会的勢力が関係しているとみられるグループの宴会に宮迫博之も参加していたと6月7日発売の雑誌『FRIDAY』で報道されてから、13日が初の放送となった。

7日、報道を受けたテレビ朝日は「放送予定に影響はない」と発表し、今回の放送には当然宮迫も出演。この日のトークテーマは“豆腐大好き芸人”で、ネットでも「豆腐美味そう」「豆腐食べたくなってきた」といった感想が上がるなど内容は通常通りだったようだが、合間のCM時にネットからは「今日ACのCM多くない?」「なんかACのCMばっかりなような…気のせい?」との声が相次いだ。ナショナルスポンサーである三井住友銀行や、三菱UFJグループであるアコムのCMなどが流れず、その分、公益社団法人ACジャパンのCMが流れたという。

ACのCMは、災害時など、急きょCMの枠に空きができた時、スポンサーがCM差し替えを申し出た時に放送されるとされる。東日本大震災の際、大量に流れたACのCMが記憶に残っている人も多いだろう。両銀行グループは企業サイトに「反社会的勢力とは一切の関係を遮断する」と明記している。そのため今回も「銀行系がスポンサー降りた?」「三井住友のCM、ACに差し替え?」「そりゃ『口座変えます』とかいう客増えたらたまったもんじゃないよな」などの声が相次いだ。

一方で、同じく反社会的勢力との関係遮断を方針に掲げている日清食品グループのCMはこの日も流れ、「日清もいずれ降りるのか?」「なぜまだスポンサーをやってる?」などの声も上がった。

スポンサーに関するうわさはじわじわと広がっている。来週以降のCMがどうなるのか、そして「闇営業」が発覚した後に収録された番組はいつから放送されるのか。ネットでは注目の的になっているようだ。

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

闇営業報道をうけて宮迫は7日に「知らなかったとは言え、後に逮捕されるような輩が集うパーティーに最年長の身でありながら気づく事も出来ず、出てしまった自分の認識の甘さ、脇の甘さを痛感し反省しております」と自身のツイッターに投稿したものの、その後も新たな動画が次々とネットに投下された。

宮迫が出席した詐欺グループのパーティーは、会長と呼ばれる詐欺の主犯格の男の結婚披露宴と忘年会をかねて行われ、そこで宮迫が自身のヒット曲を熱唱する動画や、参加者が撮影した他の動画も数多く流出している。

そして、流出した動画のなかには宮迫が女性をハグする場面もあり、宮迫が歌い終わったあとに司会を務めるカラテカ入江が会長の妻にたいして「奥さんからひと言いただきましょうか。どうでしたか?」と話を振った。すると会長の妻は宮迫に対して「1回抱きしめてほしい」と要望し、これに宮迫は「いやいやいや、いろいろフライデーとかに撮られてるんで」と照れ笑いしつつ、「旦那さんがOKだったら」と夫である会長の許可を得たうえで「結婚おめでとうございます」とハグをした。

その後も宮迫のサービスは続き、犯罪者である会長夫婦に対して「せっかくなので、僕『アメトーーク!』っていう番組やってまして。お2人をぜひ、ご招待したいと思いまして」と、自身の番組に招待することを約束。

これに会場からも「おーーー!」とどよめきと大きな拍手が起こり、司会の入江が「僕が全部段取りしますんで。いいんですか?本当に?」と宮迫に振ると、「もちろんいいです、大丈夫です」と答えた。

パーティーでは宮迫が音頭をとって記念撮影するなど、宮迫自身も楽しんでいたようで、さらに彼はパーティー後の2次会にも出席したという。

宮迫が会長夫婦に約束した『アメトーーク!』観覧については、結局はうやむやになったというが、これにも同番組を放送するテレ朝の局内からは「いつからそんなに偉くなったんだ」と、番組を私物化する宮迫に批判が巻き起こっていたという。

しかし、宮迫らの闇営業報道によって『アメトーーク!』を降りるスポンサーが相次いでおり、ネット上でも・・・

・打ち切りですか?

・二度と見ないしもちろんスポンサーに抗議はする

・宮迫おわったな

・金融系は信用が大事だからね

・ほれみろ 宮迫あんたのせいや

・振り込め詐欺グループへの闇営業だから特に金融系は洒落にならないもんね

・もう引退まっしぐらだね

・宮迫ほど信頼性のない男も珍しい

・第1報の時点では放送予定に影響なしって強気だったけど、スポンサーがCM出してくれない&CM出した企業にはクレームの嵐となるとこの先どうなるか…

・アメトークに宮迫必要ないよね ひな壇の芸人とトークテーマが面白ければ ホトちゃんだけで十分だもん 宮迫降板で問題なし

・4~5年前なんてもうお金に困っていないだろうに それでも闇営業へ行くって余程大金が貰えるからとしか思えないんだけど

・よーし 来月からホトトークに切りかえだー

・浮気とか色々調子に乗りすぎだからね 消えたらいいな

・番組がなくなるとそれに携わってきた人達の仕事が1つなくなる訳だから多大な迷惑をかけたって自覚あるのかな?

・だっておかしいもの。楽しんごも解雇されたよ。何で宮迫たちは平気なの?

・真実は分からないけど、これだけ臭い奴をこれ以上庇ったら企業イメージ悪くなるってのも、吉本も分かってるだろうし。今後、吉本がどう出るか見ものだわ。

・大病した闇迫を献身的に看病したであろう家族を平気で裏切って浮気できるような男。ボランティアの営業なんてするわけがない。

・入江の人脈なんて吉本は把握してたろうし、吉本内に詐欺グループと繋がりがあった人間がいるのは確実

・銀行は振り込め詐欺対策で口座開設制限をしたり、自宅か職場の近くの支店でしか開設できなくしたり、振り込みをする人に注意喚起したり、振り込め詐欺のせいで営業に色々支障が出ている企業の中では一番の被害者だもんね。そりゃ振り込め詐欺グループと関わった芸人の番組からは手を引くわ。

・いよいよ胡散臭くなってきた宮迫w 消える可能性も出てきたね。

・アメトーーク!のCM出校料って凄くお高いんでしょ?高額払ってリターンが視聴者からのクレームじゃ、見合わないよ。そりゃ広告主も考えるわ。

・入江を解雇したとき吉本興業は「反社会的組織との交流は許さない」ってコメントしたんだよね だったら2次会まで参加して自分の番組観覧に個人的に招待しようとした宮迫も余裕で解雇に値すると思うんだけど

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

もはや“知らなかった”で済むはずもなく、14日発売の『フライデー』でも新たな事実が発覚した。今回、同誌が報じたのは宮迫らが参加したパーティーより半年前の出来事だが、こちらのパーティーも詐欺グループが開いたものだったという。

パーティーの仲介人はもちろんカラテカ入江で、参加したのはくまだまさしムーディ勝山天津・木村卓寛2700ザ・パンチらが出席し・・・

(以下引用)

記事では、誕生会に出席した詐欺グループ元メンバーの証言を紹介しており、「忘年会同様、誕生会に芸人を呼んだのも入江です。入江には仲介手数料として100万円以上を支払った」と明言。ギャラはダミー会社から「宣伝費・出演料」などの名目で振り込まれ、「入江の差配で、そのギャラを芸人たちに振り分けたんでしょう」と語っている。

ギャラの支払いは、闇営業問題で争点になっているポイントのひとつ。忘年会に参加した雨上がり決死隊・宮迫博之は、ツイッターで公開した謝罪文に「ギャラはもらっていない」と明記。同じくロンドンブーツ1号2号・田村亮もツイッターで、「お金を受け取ってなかった、知らなかったからと言え詐欺グループの忘年会への参加してしまった行為を深く反省しております」(原文ママ)と綴っていた。

一方で闇営業問題の発端となった入江は、謝罪文で「忘年会に出席したことは事実」と認めながらギャラについては触れず。また、忘年会参加メンバーのガリットチュウ・福島善成も、謝罪のみでギャラへの言及はなし。参加したとされるレイザーラモンHGにいたってはコメントすら発表しておらず、闇営業問題でギャラの受け取りを認めた芸人はいない状況だ。

(以上引用 Business Journalより)

『フライデー』の記事によると、詐欺グループの元メンバーは出席した芸人らのギャラについて「絶対に支払っていた」と断言しており、この証言によって宮迫らにも「宮迫やロンブーレベルでノーギャラなんて有り得る?」「『営業には行ったけどギャラはもらってません』なんて、世間に通じると思ってるのかな」などの声が相次いでいる。

宮迫らが出席した闇営業のギャラについても、猫組長という人物が宮迫100万円ロンブー亮100万円レイザーラモンHG30万円入江10万円と暴露!

他にも猫組長は「金もらえんと歌わんらしいで笑」「出席者全員が受け取ってるの裏取れてるよ」「100万円受け取った吉本芸人は税務申告してへんわなぁ…笑」「出席した吉本芸人全員が口裏合わせて隠し通せる思たら大間違いやで」とツイートしており。

当初、宮迫はギャラの受け取りについて“覚えていない”としていたが、現在は“貰っていない”と全否定しており・・・

出典:宮迫博之 ツイッターより

さらなる暴露ネタもふくめ、このまま宮迫博之は逃げ切れるのか。。

 

【関連記事】
カラテカ入江の闇営業問題、宮迫博之らはギャラ受け取りを否定するも国税局が動き出す可能性も!

“闇迫”こと宮迫博之、相変わらずな往生際の悪さに「小物感ハンパない」と批判殺到!

スポンサードリンク

関連記事

喜多村緑郎、鈴木杏樹との不倫報道に逆ギレ!パワハラ体質な素顔も明らかに・・・

鈴木杏樹との不倫が明らかになった喜多村緑郎だが、一連の報道に反省するどころか“なんで漏れてんだ”と逆

記事を読む

嵐・二宮和也に“洗脳”疑惑が!妻・伊藤綾子が心酔する霊能師の存在・・・

去年11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子(39)と結婚した嵐・二宮和也(36)だが、ファンの期待を

記事を読む

ゲス川谷絵音の離婚でベッキーが今月末にも「金スマ」で復帰か!?

今月9日、自身のブログで妻との離婚を報告した ゲスの極み乙女。のボーカル、 川谷絵音(2

記事を読む

元KAT-TUN・田口淳之介が小嶺麗奈と同棲解消か!

結婚秒読みと言われていた元KAT-TUN・田口淳之介(35)と元女優・小嶺麗奈(40)だが、現在は同

記事を読む

週刊ポストが夏目三久と有吉弘行・母に突撃取材した内容公開!

有吉弘行と夏目三久の熱愛&妊娠報道について、 今月28日。   有吉は、

記事を読む

【文春砲】宇宙戦隊キュウレンジャーの“レッド”と“グリーン”にお泊り発覚www

現在放送中の特撮テレビドラマ、 『宇宙戦隊キュウレンジャー』 で主演を務める“シシレッド

記事を読む

中居正広と木村拓哉の「年明け出演番組」がかぶり、中居の番組がお蔵入りに!!

SMAP解散まで残り少なくなってきたが、 ここへきて、またもやメンバーにトラブルが!!

記事を読む

ミスチルの名曲「抱きしめたい」を丸パクリした演歌歌手・平浩二がアホすぎるw

佐野研二郎さんに続く“パクリ界”にまた、 1人の新生(アホ)が・・・彗星のごとく現れた!!

記事を読む

【8.6秒バズーカー】はまやねん&田中シングルともにベット写真流出w

先日、川本真琴のツイートにより 発覚してしまった... 狩野英孝の恋愛事情w &n

記事を読む

江角マキコが“不倫疑惑”で芸能界引退へ!

女優・江角マキコ(50)が今月23日、 突然の芸能界引退を発表した。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑