秋篠宮家にも飛び火!小室圭問題で国民から寄せられた493もの厳しいコメント!

公開日: : 最終更新日:2019/07/11 社会 ,

借金や結婚問題も宙ぶらりんのまま去年8月、逃げるようにアメリカ留学へと旅立った小室圭

留学はあと3年続く見込みでも、圭のお相手である眞子さまも結婚を諦めることなく、今だに結婚する気満々だという。

出典:イザ!

しかし、この現状に『週刊女性PRIME』が運営する掲示板が立てた“2人の結婚”に関するスレッドには493ものコメントが寄せられ、なかには秋篠宮家に対する批判の声も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

秋篠宮ご夫妻は27日からポーランドとフィンランド訪問に出発される。21日には訪問についての記者会見を開かれた。こちらでは眞子さま、小室さんの結婚の“見通し”についての質問も出たが、秋篠宮さまは、「それについては私は娘から話を聞いておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、ということはわかりません」と回答され、紀子さまも「私も同じです」と述べられた。つまり事態に動きはなく、一層の膠着感が深まった形。

そもそも秋篠宮さまは昨年のお誕生日会見でおふたりの結婚実現のためには、「多くの人に納得してもらい、喜んでもらう状況」が必要と考えを述べられている。では多くの人の現在の考えはーー。

週刊女性PRIMEが運営する掲示板『プライムちゃんねる』では今年2月、《小室圭さんは眞子さまと結婚できるの?》というスレッドを立てたところ、なんと493ものコメントが寄せられた(6月20日時点)。国民はいったい何に疑問を持っているのか。一部を紹介してみたい。

やはり、もっとも気になるのはお金にまつわる問題のよう。

「貸してもらったお金を返す気もない態度……。(中略)普通の家庭でも、こんな相手と大事な娘を結婚させられない」

「400万円なんて、一般市民でも返せる額では? ましてや皇室の方と結婚しようというのに、言語道断!」

「法的に返さなくてもよいという問題ではなく、人の道の問題。400万という金額は、たとえもらったとしても返すのが人の道。お世話になった方に噛みつくのは言語道断」

問題となっているのは、贈与なのか借金なのかではなく、小室さん側に誠意を持って解決する姿勢が見られないこと。また一般家庭でも金銭トラブルのある相手との縁談は避けるもので、皇室ならなおさら、という声も見られた。

お金の怒り?はお金に向けられ、ご結婚の場合、眞子さまが受け取るとるとされる1億5千万円とも見られる一時金に厳しい声が飛んだ。

「結婚には反対しないが、1億5千万円を超える皇室離脱一時金を辞退してほしい」

「お二人が本当に結婚なさりたいのなら、眞子様は皇籍を離れ一時金も辞退して、愛を貫かれたらいいと思います。そうすれば『本当に愛し合っておられたのだ』と国民の多くが納得するのでは?」

「一時金もらわず結婚すればいい。それが、貴女にできますか?」

■「国民との信頼関係も崩れていく」の声も

また、小室さんへの批判は秋篠宮家側へも“延焼”の様相を呈している。

「そもそも、生活能力のないふたりの結婚を許した秋篠宮さまの判断が問題の発端」

「誰でも、周囲に理解を求めたいならなおのこと、自分の気持ちや覚悟を伝えたり、日々の行いで努力をして生きている。あるいは、周囲の協力や理解、助けを得ることをあきらめ自分たちだけでやっていく覚悟で生きる。そのどちらもしたくない、でも自分の思いを通したい、という気持ちが見えて、小室親子のみならず、今や秋篠宮家にまで批判が及ぶのだと思う」

「秋篠宮さまと紀子さまが娘たちを自由にしすぎたせいで、眞子さまと佳子さまに皇族としての自覚が足りなくなってしまった」

「両陛下(注:現在は上皇ご夫妻)がこれまで築き上げてきた、国民との信頼関係も崩れていく」

まさに手厳しい意見が続いたが、若いふたりを応援するコメントも一部見受けられた。

「皇族である前に人間なのだから、互いに愛し合っていれば結婚すればいい」

「要は当人たちの気持ちがいちばん重要だと思います。周りの環境や思惑に左右されることなく、事を進めたらよいと思います」

また、応援とは異なるが、そのお立場ゆえに、結婚について制約を受ける眞子さまをお気の毒に思う人もいるようだ。

「眞子さまかわいそう……好きって気持ちだけではどうにもならないんだよね。まだ若いのにこんな経験してしまって……」

「本人たちの気持ちだけではどうにもならないだろうし、結婚は難しそう。眞子さん、かわいそうだけど」

いずれにせよ、「多くの人に納得してもらい、喜んでもらう状況」にはいまだほど遠いのは確か。『週刊女性』の記事では、おふたりの結婚は「かなり厳しい」(秋篠宮さまの長年の知人)状況にあることを報じている。具体的な動きは近々にあるのだろうか。

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

もはや“小室圭”という存在そのものに嫌悪感を抱く国民がほとんどで、眞子さまの両親である秋篠宮殿下と紀子さまが21日に開いた会見では、眞子さまの結婚の見通しについて殿下は「娘から話を聞いていませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、私はわかりません」。紀子さまも「同じでございます」と回答した。

出典:読売新聞オンライン

他にも会見で殿下は「おそらく、何かをしているのではないかというふうに思いますけれども、そのことについて、どのようなことを、具体的なことなどについては、私は存じません」と、圭の動向をまったく把握していないことを明らかにした。

ちなみに、去年11月の会見での殿下は「やはり多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約にあたる『納采の儀』というのを行うことはできません」と圭に対してNOを突きつけていたものの、今や眞子さまとも意思疎通すらできていないようで、小室家の借金問題が何一つ進展しないまま、親子関係だけが悪くなっているようで。。

皇室ジャーナリストで宮内庁OBでもある山下晋司氏は、秋篠宮ご夫婦の会見について、

(以下引用)

「秋篠宮殿下は、昨年のお誕生日の記者会見でおっしゃった、問題をクリアし、多くの人が喜んでくれる状況を作るための小室さんの対応を待っておられるのでしょう」

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

と語っていたものの、仮に小室家の問題が解決したとしても、ネット上では・・・

・問題が解決したとしても、祝福される結婚は非常に難しいと思いますよ。

・お金の問題が解決したとしても、この親子は胡散臭くてやっぱり怪しい。祝福される結婚はもう無理だと思う。

・ことの発端は借金問題であったが、小室家の身内の自殺、保険金を受け取る際の暴力団との係わり、本人によるいじめ等々問題ばかり。事ここに至っては祝福される結婚は無理である。

・金銭問題があるのは事実で、それにより、今まで築かれてきた、皇室のイメージが、ダウンしたのも事実。

・あれだけ世間を騒がせてるのに 金銭問題を解決出来たとしても結婚は無理でしょ

・もうここまでくると、お金だけの問題じゃないんだよ アレもコレもソレも・・・って問題山積みだから。

・お金の問題が解決しても、小室さんが無職無収入で無貯蓄であることは明白であり、また、秋篠宮家側がそれでも結婚を認めたことはつまり、国民の血税を降嫁後も二人の生活に充て続けること、そして皇室の特権を使い、公務もどき等で稼ぎ続けることを明言したのです。そんな甘ったれた考えは国民として到底受け入れることができません。小室さん側だけに問題があったのではなく、秋篠宮家側の税金と皇室離脱に対する大きく誤った認識と問題が今尚あるんです。この問題は今後も秋篠宮家が生活する上で正しくせねばならないことですし、佳子に対しても、「間違いである」ときちんと認識させなければなりません。秋篠宮家には皇族として一人一人を教育し直さなければならないという絶対不可欠の課題があるんです。宮内庁がしないのであれば、国民がするしかありません。元婚約者の件が無くても、いずれ秋篠宮家の問題が浮き彫りになったと思います。

・圭さんの母親との問題でも、結婚となれば本人同士の問題だけではない。まして皇族との結婚。圭本人も他力本願で、皇室利用しているのだから、母親となんら変わらない。

・時間がかかりすぎました。もし、わが娘なら、できれば反対したい。他にも色々あるのではないかと不安になってしまう。。全てのとはいいませんが、国民の疑心はなかなか払拭できません。もし、この先、女性宮家が誕生したりした場合、一般参賀に小室さんも皇居で手を振られるか?と思うと、、、なかなか受け入れがたい気がします。

・もうお金の問題ではなくなっている。怪しさいっぱいの小室家の自体の問題で、皇室には、とても相応しくないということ。この婚約を祝福する多くの国民は、もう皆無状態だと思う。

・もし小室氏のお母様と元婚約者の方の金銭問題が解決したとしても、それは今までのたくさんあった報道のたったひとつが解決したということ。個人的には全てが解決したところで、小室氏や眞子さま、秋篠宮一家のイメージが回復することはないと思う。

・宮内庁って皇族の結婚相手に対して身辺調査を厳重に行わないのかね ほんの少しの曇りがあったら問題でしょう 警察官になるのだって犯罪者の家族がいないかとか中立性を疑われたら採用されないでしょうが

・小室はもう結婚を諦めているのではないだろうか?借金問題を解決することは、結婚をするために必要なことなので、もし結婚できないのに返済すると言ってしまうと、後で取り返しがつかないことになってしまう…だから今のうちに皇室の恩恵を受けるべく、奨学金の申請に眞子との件を書き、海外で頑張ってるフリをしてる。ニューヨークにいるうちにいろいろな財力にある人に会って、自分に投資してくれるひと、つまりは金ヅルを探しているんだと思う。だからもちろん小室からは辞退をするわけがない。眞子は自分の魅力は皇室の特権ぐらいだとわかっているので学生の頃から特権を利用してあげていたんだろう。自分のことを好きだと言ってくれた小室を離したくは無いんでしょう。破断させるには、二人の気持ちを尊重していては進まない。期限を決めて目に見える条件を設定しクリアしなかったら破断にするとしないと、問題は解決しない

・こんなに話を大きくしてしまったのは小室母子。ちゃんと元婚約者と向き合って誠意を見せたら良かったのに。母は所在不明、息子は他人のお金で海外留学。人としてあまりにも誠実さが無いと思う。今ではあの母子はこの問題がほんの些細な事に思えるほどに色々怪しい話があるけど一番の問題は人間性の下劣さ。

・借金だけが問題じゃないよ。数ある問題の1つに過ぎないし、今じゃそんなの大したことない。問題なのは親子の人間性。もはや解決可能な課題というレベルじゃない。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

秋篠宮ご夫婦の会見からも、小室問題が一向に解決していないことが明らかになったことで、圭の母・佳代の元婚約者男性はFNNの取材に「大変心苦しい」とコメントを発表した。

出典:FNN

元婚約者男性は借金問題について、あくまで佳代との間での問題であることから「圭さんとの直接の問題ではない」としたうえで、「問題があることで、お二人の結婚の障害になっているのであれば、大変心苦しく思います」と発言。

そして、一向に返ってこない貸した金については、小室側は話し合いの機会を求めており、男性も応じる構えだという。

しかし、元婚約者男性の発言にネット上では・・・

「変に偽善的な発言はしない方が良いと思う」

「そっちへ付いた方が得かな?て考え始めたんだな」

「宮様からお金が流れたとふんだ」

「急なシフトチェンジ、最初から結婚に向けて、話は進んでいているのでしょう。女性宮家設立し、NY留学させ箔をつけさせ、皇室特権の美味しいご公務の片棒かつがせる約束で。元々怪しい皇室利用の集りは、昭和のKK様の時からお家芸のようなものですから、小室は眞子様にふさわしい相手だったのでしょう。先日の会見でも知らぬ、存ぜぬのとぼけた発言で、のらりくらりと宮家設立まで時間稼ぐつもり。国民をバカにしてますね」

「貸したお金を返してほしいと言っていたのでは?態度が変わったような・・・、お母さんとの問題で、小室圭さんには関係ないと言いたいのか、今更、小室圭さんを擁護しても遅いと思うが・・・」

「この方もあまり表立ってコメントしない方が良いかと思います。結婚延期が心苦しいなど思うくらいなら何故それを表に出したのか?あの親子に不審な何かを感じたのでしょう?よい人ぶってる感じもうけるので」

「この方は、後妻業に引っかかったようなものだと思います。お金が目当てで、生命保険も保障額が少ないって言ったのですよね。お金がそこをつくと察知して別れた、息子圭が眞子という金ヅルを見つけたからね。小室母息子のそういう危なさを感じたから、金銭問題を公表したのではないですか?宮内庁も身辺調査をしても秋篠宮が隠そうとしたのだろうと察する。この方のお陰で、小室の黒い親子の事が分かって、秋篠宮、眞子や上皇后もパニクっただろうが、国民はこんな皇室のあり方にまで考えるようになったのです。この方、何も心苦しく思うことは無いと思います。皇族がこのような男と縁を結んで税金を使うなんて国民は絶対許せませんから。400万の金銭問題がきっかけですが、他の問題人間性、家族の多すぎる自死、普通じゃありませんからね」

などの声が!

小室側は借金問題について話し合いの機会を求めているというが、実際のところは話し合いをする気は一切ないようで、今年3月末に贈与税の時効が過ぎたのを見計らってからか?6月には元婚約者男性が贈与と認める音声があると週刊誌に情報を流してみたり。

男性との話し合いの場で隠れて録音するなど、皇族と結婚するのにふさわしくないどころか、人間的にもヤバイ奴であるのは間違いない小室圭

そんなヤバイ奴との結婚を今だに望んでいるという恋の盲目姫・・・

出典:ツイッターより

恋の洗脳を解くのは難しそうだ。。

 

【関連記事】
小室圭、母・佳代の元婚約者との会話を録音していた!眞子さまも録音の存在を・・・

小室圭「結婚は早い方がいい」とアメリカ拠点準備中か!?

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の母・佳代がついに「皇室でサポートしてもらえないか」と本性をあらわす!!

結婚式が2020年に延期となった秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と小室圭(26)だが・・・

記事を読む

【文春砲】小室圭にイジメられていた同級生が「至近距離からボールを蹴り込まれた」など怒りの告発!

小室圭にイジメを受けていたという同級生Aさんが、週刊文春の取材に「至近距離からボールを蹴り込まれた」

記事を読む

【祝】事実上の婚約破棄か!?借金漬けの小室圭に秋篠宮家「現状では納采の儀行えない」

今月7日にアメリカ留学のために日本を飛び立った小室圭(26)だが、今だ借金問題を抱えたままの現状に秋

記事を読む

【YOUは何しにアメリカへ】小室圭、弁護士にならないことが判明!

現在、留学中の小室圭に衝撃的な事実が判明した! 出典:東京スポーツ 弁護士資格を取得する

記事を読む

小室圭に振り回されまくる秋篠宮家が“ただ待つしかない”理由!

母・佳代は時がくるまで地下に潜り(自宅に引きこもり)、息子・圭はいつものように“人様の金”で留学生活

記事を読む

ゲス不倫の今井絵理子、元カレ・冨重代機に“恋愛遍歴”を暴露される

橋本健(37)議員との不倫が発覚し、 出典:週刊新潮 現在、雲隠れ中の今井絵里子(33)

記事を読む

小室圭問題、ついに決着か!眞子さまは11月中に決断を・・・

宮内庁関係者でさえも「破談してくれれば…」との声が出ている眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:

記事を読む

今井絵理子「一番愛している」と息子を“好感度あげ”に利用開始!!

不倫発覚後は「一線は超えていない」と関係を認めず、現在も不倫相手との関係が続いているとの噂もある参議

記事を読む

小室圭の母・佳代に“脱税疑惑”が!税務署も動き出し、ついに結婚破棄が現実のものに・・・

皇族入りを目論む小室親子だが、圭の母・佳代にとんでもない疑惑が浮上した! 出典:ツイッターより

記事を読む

小室圭問題に新たな動き!元婚約者男性の代理人は弁護士ではなく“意外な人物”が!

一向に解決しない眞子さまと小室圭の結婚問題だが、ここへきて新たな動きがあったという。 出典:ツ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【浜崎あゆみ】お浜さん、どん兵衛の次は『午後の紅茶』をアピールして笑われるwww

先日も自身のインスタで『どん兵衛』片手に庶民派アピールしていた元歌姫・

最高裁も認めた“ジャニー喜多川の性的虐待”をBBCニュースが報じるも、日本のマスコミは一切報じず。

出典:東洋経済オンライン 今月9日、クモ膜下出血により亡くなった

闇営業でギャラ100万円を受け取っていた宮迫博之、周囲には“こんな言い訳”を・・・

詐欺グループが主催する宴会に参加し、当初は「もらっていない」とギャラの

脚の長さを自由自在に変えられるKoki,、空港で短足になるwww

見るたびに足の長さが変わるキムタクの娘・Koki,が、インスタグラムで

河野玄斗に続き、東大王・水上颯も交際相手との子供を中絶させていた!

先日、クイズ番組『東大王』で人気の東大生タレント・河野玄斗のクズすぎる

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑