【画像あり】宮迫博之、闇営業の次は“金塊強奪犯”とギャラ飲み発覚で吉本と契約解除!

公開日: : 最終更新日:2019/07/29 芸能情報 ,

詐欺グループ主催のパーティーで100万円のギャラを受け取っていたことが明るみとなり、現在芸能活動を休止中の宮迫博之(49)に、また新たなスキャンダルが飛び出した。

出典:バズプラスニュース

19日発売の『フライデー』で宮迫が“金塊強奪犯”とギャラ飲みをしていたことや、一緒に撮影した写真も公開され・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

闇営業問題をめぐっては、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)も、今後の活動などについて吉本興業と協議を続けているという。

19日発売のフライデーの写真は、平成28年7月に大阪市の繁華街の飲食店で、宮迫さんが入れ墨の男たちと撮影したとされるもの。

記事によると、そのうちの1人は、同時期に福岡市のJR博多駅前で発生した約7億6000万円の金塊窃盗事件で窃盗罪に問われた人物。この写真撮影の後に、宮迫さんが男たちから現金で謝礼を受け取っていた、と報じている。

宮迫さんは6月、振り込め詐欺などを行う反社会的勢力のグループの会合に出席して謹慎処分中。その後、報酬として100万円を受け取っていたことも判明した。「相手が反社会勢力だったことは報道で初めて知り、つながっていた事実はない」と釈明していた。この会合では田村さんも50万円を受け取っていた。報酬を受け取った芸人は、税の修正申告を行ったという。

(以上引用 産経ニュースより)

スポンサードリンク



 

『フライデー』の記事によると宮迫は、2016年に“金塊強奪事件の主犯格”らと大阪・北新地のキャバクラで一緒に飲み、写真撮影のあとに「現金」で謝礼を受け取っていたという。

ちなみに、宮迫と一緒に飲んでいた人物は2016年に福岡県で起きた7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格・野口和樹被告で、野口や同伴者の上半身には入れ墨がビッシリ入っており、宮迫も彼らが“カタギ”でないことは認識していたようで。。

出典:フライデーより


当時、宮迫は野口被告とは別のグループで個室で飲んでいたが、野口と飲んでいた1人と知り合いだったことで「一緒に乾杯しよう」と声をかけられ、高級シャンパンで乾杯したあとに記念撮影をしたという。

その後、別れ際に宮迫はグループの1人から“謝礼”を受け取り、目撃者によると5~10万円ほどの現金を受け取っていたという。

この金塊強奪グループはその後10人ほどが逮捕されているが、このグループの1人である小松崎太郎容疑者も2017年に、NEWS・手越祐也との2ショット写真をフェイスブックに投稿したことがあった。

出典:ツイッターより

NEWS手越祐也“金塊強奪事件の容疑者”との親密写真の真相が!!

宮迫は金塊強奪犯とのギャラ飲みが決定打となり、今月19日に彼が所属する吉本興業は“マネジメント契約を解消すること”を発表したが、芸能界を去る宮迫にネット上では・・・

・さいなら

・ホトちゃん頑張れ!

・さよなら闇迫~

・おい!!闇迫が引退なら手越も引退だろうが!

・真っ黒な付き合いを入江抜きでもしていたんだもんね。 仕方ないよ。

・後輩の為に…とか美談にし立てても駄目だよ 金塊強奪犯と飲んでお小遣い貰ってたんでしょ 最後までズルいヤツだね

・紳助さんのことが教訓にならなかったんだね。才能あったのに途中から確かに人相悪くなったし。それとともにおもしろくなくなったよね。

・宮迫が稼ぐお金が大好きだった奥さんも、さすがに三下り半叩きつけるかな?

・見た目あやしげな人と仲がいいんだね 普通、距離を置きたくなるタイプでもお金の為なら近づいていくのかな?

・最初から もらってました!って言えば まだ良かったのに。100万円もらって覚えてませんは さすがに嘘だよね。もう笑えない。

・アメトーーークは遂にホトトーーークになるのか

・警察官を目指していた宮迫少年 試験に落ち、芸人となったが反社と繋がり人生オジャン 人気者になって正義感とか無くなったんだろな

・つか、もっと早く引退しろよ 真っ黒じゃねーか!

・まぁ仕方ないよね。真っ黒黒だもん。流石に事務所もフォローしきれんでしょ。自分で撒いた種って事でさようならw

・不倫の時も言い訳重ねて逃げ切って今回も嘘で逃げ切れると思ったか!家族もいるのに汚い金を稼ごうなんて薄っぺらい男にもほどがあるわ!

・闇営業が本職になりそう 目立つの好きそうだからユーチューバーデビューすると思うわ

・引退して好きなだけ闇営業してください

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

吉本興業は宮迫との契約解除について書面で「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付けでマネジメント契約を解消しました」と報告し、契約解除に至った経緯については「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定に至りました」とした。

また、一部では宮迫が会見を行うのでは?という報道もあったが、会見について吉本興業は「会見の予定はございません」とした。しかし、吉本側が会見を行わない理由についてテレビ局関係者は・・・

(以下引用)

「18日には局のほうに、翌19日の昼頃に吉本が会見を行う方向だという情報が入ってきていました。さらには宮迫本人も自身の口で経緯を説明したいという意向を示しており、本人が出席することも検討されているようでした。結局、吉本が宮迫の会見を見送ったのは、宮迫が会見で何を言うかわからないという点もありますが、何よりもテレビをはじめマスコミで大々的に報じられて、さらには宮迫の一つひとつの発言が取り上げられることで、よりいっそう世間の関心を集めて大ごとになってしまうことを恐れたためですよ」

また、週刊誌記者もこう語る。

「2011年に島田紳助が暴力団との交際を理由に引退した際、本人が会見を行いしっかりと自分の言葉で話したことで、世間からは“けじめ”を示したと受け止められ、思いのほか紳助に対する批判は少なく、むしろ同情ムードが上がったほどです。だからこそ、いまだに復帰説が出てくるのです。

もし契約解消となるならば、宮迫も世間に対して言っておきたいことはあるでしょうし、会見を開いてしっかりと本人の口からしゃべらせるべきでしょう。会見でマスコミから厳しい質問を受けたとしても、真摯に答える姿を世間に示せればそれが“けじめ”となり、結果として将来の復帰への道が開ける。その道を閉ざしてしまった吉本の対応には疑問を感じます。マスコミに大きく取り上げられることを恐れて、宮迫ほどの人気タレントとの契約解消を一方的なコメントの発表だけですませてしまうというのは、姑息だという印象を拭えません」

(以上引用 Business Journalより)

会見すら行わず、全ての責任を芸人達に負わせて幕引きをはかりたい吉本興業だが、その姑息な姿勢にネット上では、、

出典:ツイッターより

「最後にきちんと記者会見をするべきでは?」

「全ての罪を芸人に押し付けて会見を行わない吉本興業の本質はブラック企業と言える」

「よしもとのやり方、トカゲの尻尾切り」

「書面一枚でって?すげぇ違和感…」

「契約書すらないと言われてる会社なのに、なにをもって解消?」

「そもそも会社自体の危機管理がお粗末過ぎる」

「宮迫らの会見だけじゃなく重役の記者会見を一度も開かない吉本興業は異常」

「今回の騒動で、宮迫以上に吉本のブラックさが浮き彫りになったような気がする 一連の対応を見ても、ただ開き直っているようにしか見えない 今後吉本が衰退して、吉本以外の芸人さんがお笑い界を席巻していくことを、真に願う」

「謝るのもいじられるのも嫌やから逃げたようにしか見えん」

「迷惑をかけると言うならば、本人を連れて会見を開き、本人の口から謝罪と事の経緯等を話さすべきではないか?」

「芸人に責任を押し付けるような形で問題を終結させようとするのは如何なものか?」

「会見を開いて謝罪の上、引退発表、契約解除を発表するのが筋でしょう。となると、会見を開かないという事は、吉本興業・宮迫のどちらかに不都合があると疑われませんか?私は吉本興業側に不都合があるように思えるけど。」

「一連の対応で吉本がいかにブラックなのかが世間に知れ渡ったよね。所属タレントの不祥事にも会社は一切が出てこずFAXを流すだけ。ジャニーズが公正取引委員会に独占禁止法違反の疑いで注意されたけど、これから大手芸能事務所の力がどんどん弱くなって分散化していくんじゃないかな。」

などの声が!!

 

会見をしないまでも、せめて今まで自分を応援してくれたファンに向けて自筆でメッセージを送るのが人としての筋だろうが、それすらも行わないところに宮迫の人間性が垣間見えるが。。

吉本との契約は終わったものの、芸能界引退については明言していないことから、今後も宮迫は芸能活動を続けるのかも知れないが・・・

出典:文春オンライン

今後、地上波で宮迫の姿を観ることはないだろう。

 

【関連記事】
闇営業でギャラ100万円を受け取っていた宮迫博之、周囲には“こんな言い訳”を・・・

加藤浩次「状況が変わらないなら退社する」と吉本興業に猛抗議!さらに岡本社長の“裏の顔”についても暴露

迷走する吉本興業、宮迫博之の処分撤回を撤回する可能性!宮迫は法的措置をとる検討を・・・

スポンサードリンク

関連記事

後藤真希、不倫の代償によりママタレビジネス崩壊!ハロプロ20周年も水の泡に・・・

先日、元モーニング娘。の後藤真希(33)が元カレと不倫していたことが発覚し、後藤自身もブログで不倫の

記事を読む

押切もえがロッテ涌井秀章と熱愛!顔はますます変化球で・・・

モデルでタレントの押切もえ(36)が 今月16日、 プロ野球ロッテ・涌井秀章投手(29)

記事を読む

ベッキーがゲス川谷絵音との不倫騒動で4キロ痩せるも自業自得との声が!

ゲスの極み乙女。のボーカルでゲス川谷絵音(27)と 不倫を謳歌していたベッキー(31)が...

記事を読む

山口達也 “強制わいせつ” 犯行の一部始終!さらに『Rの法則』は昔から“合コン番組”と呼ばれていた!

女子高校生を自宅マンションに呼び出し、無理やりキスをするなどの“強制わいせつ”の疑いで書類送検された

記事を読む

香取慎吾がサラリーマンをディスる“上から目線”発言で大炎上!

元SMAPの香取慎吾(40)が26日、自身のツイッターでサラリーマンをディスり大炎上した!

記事を読む

ダンゴムシ(浦田直也)がナンパに失敗して女性に暴行、逮捕される!

出典:浦田直也 “ダンゴムシ”ことAAA・浦田直也(36)が女性に暴行し、逮捕された。

記事を読む

高知東生の妻・高島礼子が尿検査を受ける!愛人・五十川敦子については面識あると・・・

先日、“覚せい剤取締法違反”と “大麻取締法違反(所持)”で逮捕された、 高知東生の妻で

記事を読む

日テレが「嵐」について質問した西田敏行の発言をカット!ジャニーズへの忖度は相変わらずで・・・

出典:映画ナタリー 1日に行われた『第42回日本アカデミー賞』の授賞式で、司会を務める西田敏行

記事を読む

ベッキー所属のサンミュージックがファンキー加藤&三遊亭円楽の不倫に逆ギレ!?

ベッキー(32)の不倫騒動に続き、 今年はファンキー加藤(37)や 66歳の三遊亭円

記事を読む

【愛妻家】とにかく明るい安村が本上まなみ似の美女と浮気で“パンツを脱いだ夜”

“安心してください、穿いてませんよ” 愛妻家でプチブレイクしたお笑い芸人、 とにかく明る

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
坂口杏里の告白本、発売前から「紙のムダ」「誰が買うの」と酷評されまくる

元おバカタレントの坂口杏里(28)が、12月11日に告白本『それでも、

【浜崎あゆみ】お浜さんの年越しライブ生中継に「人来んの?」「また大遅刻しそう」

“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が31日に年越しライブを都内で行い、

【タッピーバースデー】32歳になった木下優樹菜のインスタが大荒れ!

タピオカ店オーナーへの恫喝DMが発覚し、現在は芸能活動を自粛している“

もえのあずきが大食い対決後のお腹を公開、衝撃的な姿がコチラ!

大食いタレントの“もえあず”こともえのあずき(31)が30日にアメブロ

工藤静香、ディナーショーのリハ動画を公開するも「ホラー」「呪われそう」の声www

娘Koki,のプロデュースが思うように軌道に乗っていない工藤静香(49

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑