加藤浩次「状況が変わらないなら退社する」と吉本興業に猛抗議!さらに岡本社長の“裏の顔”についても暴露

公開日: : 最終更新日:2019/07/23 芸能情報 ,

『スッキリ』で司会を務める加藤浩次(50)が22日、番組内で宮迫博之と田村亮が行った謝罪会見について言及した。

出典:スポーツ報知

加藤は吉本興業に対して「この状況が変わらないなら、僕は退社します」と怒りをぶちまけ、さらに岡本社長の“裏の顔”についても「そういうことをする人」と暴露したうえで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

同番組では、会社の経営陣への考えを巡って、先輩であるお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんの発言に対しても意見を述べた。

加藤さんは、先輩である松本さんが21日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「(吉本興業代表取締役会長の)大崎さんが辞めるんだったら僕も辞める」と話していたことに触れた。

「大先輩に対して意見を言うのはおこがましい」と断った上で、「(大崎洋会長は)松本さんとずっとやってきて同志だと思う。その気持ちはすごくわかる。でも松本さん…後輩ながら言わせて頂きますけど、会社のトップなんです。皆辛い思いをしていて、トップが責任取れない会社って機能してるのかな?」と自身の見解を述べた。

続けて加藤さんは、代表取締役社長の岡本昭彦氏について、「(岡本社長は)松本さんのマネジャーではなく、(今は)会社のトップ。社員の家族もいる、そしてそこには、芸人、若手芸人の家族、そして(その)生活があるんですよ。今、(吉本の)経営側が絶対変わらないとダメ。僕はこの状況が変わらないなら、僕は退社します。昨日ずっと考えていて…そう思いました。意見するような形になって申し訳ないんですけど、そういうつもりでいます」と、語気を強めながら訴えた。

(以上引用 ハフポスト日本版より)

スポンサードリンク



 

宮迫らが開いた謝罪会見の映像がひとしきり流れたあと、加藤は口を開き「本来はお笑いをやらなきゃいけない人間が、涙を流しながら会見をしていることに対し、僕は会社に怒りを覚えました。いろんな考えがあると思います。でも、僕はこんなところまで追い込んでしまった、自分たちでいろんな人に連絡して、こういった場所を借りてここまでやってしまうという状況まで追い込んだ会社に僕は、本当に憤りと怒りを感じています」と吉本興業に対する怒りをぶちまけた。

加藤は、吉本興業の岡本昭彦社長が会見を開きたいという宮迫らに対して「お前ら以外(弁護士など)は全員出ろ」と人払いしたことにも「家族に言う言葉ですか?」と、吉本が芸人は家族と言っているにも関わらず冷たい対応をとったことにも激怒。

さらに、吉本側が宮迫らに提示した会見が“Q&A形式”の作られた会見だったことにも加藤は、「結局、俺らの言ったことだけを答えろよってことでしょ!」「おぞましいな、こんな会社あるのか!」と発言した。

岡本社長だけでなく、大崎洋会長に対しても「大崎会長は会長といえども、代表取締役会長ですから、代表権をもっているということ。代表権をもっている会長には責任があると思う」「いまの吉本の状況。大崎さん、岡本さん、この二人をみんな怖がってる」と勇気ある発言をした加藤に、ネット上では・・・

・加藤浩次、いいね!キッチリ叫んだ!!カッコいい!!

・加藤浩次すげーな。こんな人が世の中を変えてくれると思う!!

・加藤さんの本気を見た気がしました。芸人さんそれぞれの思いがある事は想像出来るし、縦社会なので言い難い事も多いと思う。相方の事もあり、恩義を感じているからこその発言だと感じました。

・ワイドナショーで残ったモヤモヤを加藤浩次が訴えてくれている。あれでガス抜きさせられたらたまったもんじゃないもんなぁ。乳首相撲見せられてもなぁ

・スッキリにビックリ!加藤浩次が怒りながら熱弁したのは、今の吉本の体制が続くなら辞める!と。つまり岡本社長だけでなく大崎会長も辞めるべきだと言っちゃった。さあ、どうする吉本?

・加藤さんの意見が真っ当だと思う。松本さんは、会長に恩義があり、社長にも思入れがあるだろうけど、そんなの関係ない。会社の組織として、全くなっていないことが一番の問題。契約書はない。報酬はどんぶり勘定。こんな状態で、よく今まで税務署が入らなかったものだよ。

・まっちゃん東野さんは上層部とそれこそファミリーだから穏便に元サヤに戻そうとしてるんだと思う。

・加藤は感情に任せて話をしてると言う意見もあるが、確かに語気が強いんだけども、昨日松本が大崎会長のことを昔からお世話になっているから辞めさせるわけにはいかないという松本個人の心情が入った要望に対して、加藤はそこはビジネスライクに捉えないといけない、心情が入ってはいけない問題だというのを発信してるだけなんだよ。決して加藤は感情に任せてはいない。

・責任とって、会長、社長が責任とって辞任して欲しいなら、宮迫さんも引退すべきだと思います。発端は、宮迫さんの嘘に嘘を重ねる発言、行動が問題じゃないですか?嘘をつかれて信じて、会社としてコメント出して間違ってました。今度は、本人達が正直に話してますって言われても、まだ何か隠してるじゃないか?会社の信用になりますよ!弁護士を立てた時点で、会社へファイティングポーズをとった事になるんですよ!弁護士立てて、面と向かって本人同士で話ししたいっておかしくないですか?弁護士立てたなら弁護士同士で話すのが普通ですよ!吉本も悪い所改善しないといけない事山程あると感じます。でも、世論は宮迫さんの問題と会社批判とごちゃごちゃにしる!

・芸人が反社会的勢力と繋がってたから問題になってたのに まんまと論点すり替えたよなぁ

・すっかり吉本が悪いことになってて凄いわ 宮迫も悪い吉本も悪いやぞ

・吉本がすべて悪いみたいな感じは違うとも思うわ 最初に嘘つかれてそれを会社として正式に発表した後に嘘ついてたから謝罪会見させてくれと言われても会見した後にまた記事出たときの事考えたらリスクあるし 会見前吉本の対応は後手後手になってると叩かれたのも宮迫が嘘ついたせいだったし

・株主発言もさることながら、このパーティが、過去に吉本のスポンサーをしていたって話をもっと報道してほしい。それをきいて宮迫さんたちは安心して参加したんでしょう?

・加藤の言いたい事も、考えもあるだろうけれど感情的に話していたのを強く感じた。会社が変わらなければいけないと言っていたのは退陣とかではなく、考え方や行動を変えて欲しいという事だと思う。まっちゃんの立場と、加藤との立場も違うので考え方も違うけれど吉本がより良くなって欲しいという思いなのだろう。

・松本さんと加藤さんの会社に対する思いに違いがあるのは当然なこと。どちらも正しく間違っていないと思います。ご自分で決めたらいいことです。そもそもこの問題は最初に嘘をつき口裏合わせを指示した宮迫さんが悪いです。だんだん話の論点がずれているように感じます

・ちょいと調べればまだ出てこない事実として、件のエステ会社が吉本経由のイベントにスポンサーとして名前が上がってるのに気づくと思う 闇営業の写真のマイクにテープが張ってあって下手すれば芸人以外にも会社スタッフがいた話に真実味が出てきている マイクの本数もどう考えても詐欺グループの忘年会に必要な数を大幅に超えててなぜか入江は台本を持っててHGは衣装まで着ている 吉本直下の営業を闇営業ということにして入江に全部罪かぶせた可能性もある

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

『スッキリ』で加藤は岡本社長の“裏の顔”についても「岡本さんをよく知ってますけど、そういうことをする人です。若い人にそういうことしてるのも見たことある。会社の社員に対しても恫喝みたいなことを言う人だっていうことを僕は知ってます。言葉は汚いけど、そういうこと言っても(最後は)助けてくれる人だって僕は思ってたけど、そうじゃないんだ。そのまんまなんだ」と暴露。

さらに番組内では「今の社長、会長の体制がずっと続くんだったら僕は辞める。なぜなら、ここまでずっと我慢して頑張ってやってきて、こんな浮かばれないことがこの会社で起こっているんだよ。大崎さんは何も知らないって言ってるけど、絶対知ってる。僕は辞める」と、まさかの退社宣言までした加藤浩次

加藤は『スッキリ』以外にも、自身がMCを務めるラジオ『極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!』で「宮迫さんと亮がウソをついたっていうことがあるだけど。亮という真面目な人間だし、宮迫さんも男気のある人間じゃん。やっぱり違うってなったときに、会社が会見やろうってなったらこんなことになっていないし、なんでこんなことになってんだよって、会社に腹立ったね」「現状、俺は会社に対して信用1個もないね。タレントのみんながそう思っている部分があると思うし、吉本興業の社員も、上層部信用できないでしょ」と、吉本への怒りをあらわにした。

そして、ラジオでも岡本社長に対して「岡本社長という人間がそういうことを言ったんだと。俺はあの会見を見て2人がウソをついているとは絶対思わない。そこであの発言があったという、これはもう信用できない」「お世話にもなってきた。山本を戻してもらったという歴史もある。お世話になったなと、山本と2人で恩返しできることはしていこうという部分はずっとあったわけ。会社に対して」「そこは言っちゃダメでしょ。俺はもうまったく信用できない。茶を濁す気は一切ない。吉本の対応次第ではいろいろ考えないといけないと思っている」と発言した。

また、岡本社長の宮迫らに対する発言内容にも「人としてダメだろうと思う」「とんでもねえパワハラだし、連帯責任で全員クビってありえないよね」と指摘したうえで、「なんでそうなるの。おかしい。脅迫だもん、やってることは。そこを我慢して我慢して、あの2人も散々言っていたけど、自分らが悪いって。そこがあって、僕が辞めますっていう話まで行ってだよ。これはちょっとつらすぎた。こんなつらいことない。これ声を上げなかったらダメだよ。声を上げない芸人はダメだと思う」と語っていた。

しかし、宮迫と田村が開いた会見には“実は宮迫らが復帰するために計画された会見だったのでは?”という声もあり、ネット上でも・・・

「これ宮迫に同情集まってるのおかしくない?笑」

「宮迫さん、田村さんに問題があったのは間違いない事実なのですが、『敵は吉本興業』という風に見方がどんどん変わっていってる」

「なんか論点がすり替わっている気がして仕方がない。お涙頂戴の演技臭い会見で、宮迫が同情集めてその後復帰という計画だよね?」

「さんまにたけし、松本人志まで出てきて宮迫擁護始まったら世間はそっちにつくわな。でもよく考えてみ?悪いの宮迫やで?」

などの意見も。

吉本興業も宮迫らの謹慎処分を発表した際、金を受け取っていたことが分かった経緯について、「弊社が、複数回にわたり、該当タレントへのヒアリングや各自の記憶の整理、確認を丁寧に行った結果、該当する芸人において、反社会的勢力主催の会合であるとの認識はなく、また、報じられていたような金額ではありませんでしたが、会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認められました」とウソの説明をしており、

さらに大崎洋会長も、宮迫らの金銭授受の発表が遅れたことについて、「(宮迫)本人が“うん”と言わなかった。自社のタレントがウソをついていたとは言わなかっただけの話だが、事実としてはそういうことです」とこちらもウソの説明をしており、大崎会長らは詐欺グループの存在について知らない風を装っていたものの、宮迫は会見で吉本興業がこの詐欺グループとビジネスをしていたことを明かしていた。

宮迫は入江から、この詐欺グループが“吉本興業が絡んだイベントのスポンサーについていた”と聞かされていたことも暴露しており、吉本そのものが反社会的勢力とビジネスをしていたということに。

結局、吉本は宮迫と田村の処分を撤回したうえで、大崎会長と岡本社長の給料を1年間50%減俸することを発表したが、問題はそこではないのはもちろん、肝心な部分には触れずに逃げ切る様子の吉本興業・・・

出典:ツイッターより

やはり吉本は今まで通り、何も変わらないようだ。。

 

【関連記事】
【画像あり】宮迫博之、闇営業の次は“金塊強奪犯”とギャラ飲み発覚で吉本と契約解除!

加藤浩次が吉本社長のグダグダ会見を「こういった笑いもあるんだ」と痛烈に皮肉る!

スポンサードリンク

関連記事

【お浜さん】浜崎あゆみの痛々しさがMAXに!ドアップ動画にファンも「もうやめて浜崎あゆみと名乗るのは」

元歌姫で現在はコメディアンとして活動している“お浜さん”こと浜崎あゆみ(39)だが、かまってちゃ

記事を読む

現在無職の上原多香子が結婚か!?左手薬指にはゴールドの指輪が・・・

出典:fanblogs.jp 俳優・阿部力と不倫し、これが原因で夫・TENNが自死したことを報

記事を読む

GLAY・HISASHIがゲス不倫!お相手は『あやまんJAPAN』の元メンバー・めんそ~れ愛菜!

出典:音楽ナタリー ロックバンド『GLAY』のギタリスト・HISASHI(47)に不倫が発覚し

記事を読む

“強制わいせつ”で逮捕の青木玄徳、後援者女性にも見放され俳優人生終了へ。

先日、路上で女性に抱きつき胸を触り、さらに首や腰にケガを負わしたとして“強制わいせつ致傷容疑”で逮捕

記事を読む

池谷直樹が19歳下の「元新体操美女」とラブホ不倫!

元体操選手で、現在はスポーツタレントや演出家として活動している池谷直樹(44)の不倫が発覚した!

記事を読む

【文春砲】秋元優里アナがまた不倫!フジテレビプロデューサーと「竹林」デート

フジテレビアナウンサー・秋元優里(34)に再び、社内W不倫疑惑が浮上した! 文春砲により、

記事を読む

坂口杏里、芸能界復帰への批判に「世間がアホくさすぎる」と反論も「お前がアホだ」と一蹴されてしまうwww

出典:東京スポーツ タレントからセクシー女優、キャバ嬢、風俗嬢と悲しいほど落ちぶれてしまった坂

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん40歳、『M』著者のインタビューで泣く

元歌姫とエイベックス松浦との恋愛模様などを描いた暴露本『M』について、本書を執筆した作家・小松成美(

記事を読む

KAT-TUN脱退した田口淳之介が芸能活動再開も「無責任」と批判殺到!小嶺麗奈との結婚は・・・

今年の3月31日をもってKAT-TUNを脱退し、 同時にジャニ―ズ事務所を退社した、

記事を読む

櫻井翔と小川彩佳が破局!?小川アナから「しばらく時間を置きましょう」

去年2月に発覚した嵐・櫻井翔(36)とテレビ朝日・小川彩佳(32)の熱愛だが、早くも2人は破局、もし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
坂口杏里、青汁王子に貰った100万円の使い道が“やっぱり”だったwww

青汁王子こと三崎優太の100万円プレゼント企画に当選。現金を受け取った

タピオカ店主を脅迫した木下優樹菜、営業妨害で法的措置や脅迫罪の可能性も!

姉が働いていたタピオカ店に“脅迫メール”を送っていたことが明らかとなり

【祝】小室圭の婚約内定は“白紙”か、宮内庁「ずっと婚約内定者と呼び続けることは…」

皇室の名前を利用してセレブ生活を続けている小室圭だが、眞子さまとの今後

木下優樹菜、姉が働くタピオカ店に「裏切行為」と激怒→実際は店側を脅迫していた!

出典:東スポWeb タレントの木下優樹菜(31)が6日、姉が働く

【お浜さん】浜崎あゆみがオリジナル香水を発売、そのお値段に「高すぎる」「お金に困ってるのかな?」

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が2日、自身がプロデュースし

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑