加藤浩次が吉本社長のグダグダ会見を「こういった笑いもあるんだ」と痛烈に皮肉る!

公開日: : 最終更新日:2019/07/24 季節のイベント/行事 ,

朝の情報番組『スッキリ』で司会を務める加藤浩次(50)が23日、吉本興業・岡本昭彦社長が22日に開いた会見について「こういった笑いもあるんだ」と痛烈に皮肉った。

出典:週刊女性PRIME

さらに、芸能界史上最悪と言われる会見内容にも「何でこんなグダグダなんだ」「あのパターンの笑いは見たことがなかった」と発言し、加藤自身の進退については・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

22日の吉本興業の岡本昭彦社長(52)の会見を受け、「何でこんなグダグダなんだって。こういった笑いもあるんだって教えられてるのかなって。あのパターンの笑いは見たことがなかったので、ビックリしましたね」と発言した。

加藤は22日の放送で「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日に行った謝罪会見について言及。吉本興業に対して不満と怒りをぶちまけていた。

加藤は顔を真っ赤にし、怒りの表情で所属事務所・吉本の体制を批判した。「大崎(会長)さんと岡本(社長)さんを怖がっている状況がずっと続いてきた」と指摘。さらに「これからもそれが続くと思ったら、僕はこの会社にいられない。この体制が、今の社長、会長の体制が続くんだったら、僕は吉本興業を辞める」と声を荒らげた。

退社も辞さない覚悟に至った理由について、「ここまでずっとみんな我慢して、頑張ってやってきてて、こんな浮かばれないことがこの会社で起こってんだよ。大崎さんは何も知らないって言うかもしれないけど、絶対知ってる」と断言していた。

「ダウンタウン」の松本人志(55)が21日に生放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で「大崎さんがいなくなったら僕は辞めますね」と発言したことについてもコメント。長年、ダウンタウンのマネジャーを務めた大崎会長に対して、「(今、大崎会長は)松本さんのマネジャーではなく会社のトップで、社員の家族もいる。そして若手芸人の家族の生活があるんですよ、そこには。そしたら今、吉本興業は取締役以降、経営側、絶対変わらなきゃダメ! その状況が行われないなら、僕は退社します」と目に涙を浮かべながらまくし立てていた。

今後の吉本興業のあり方に関して“松本興業”の会社づくりを提案した。「新しくなった会社を、松本さん中心に作っていただきたいなと僕は考えてます。新しくなったら僕は何でも力を貸します」。松本をトップに据えた新経営陣の誕生を訴えていた。

加藤が「スッキリ」で現体制に怒りをあらわにしたことに関して、岡本社長は「ミーティングの場を設定させてもらっている」と明かした。番組での発言を受けて設定されたもので、日時は明かさなかったが「会見を終わって以降で」と説明。「まずはきちんと話をして(事務所に)残っていただけることから始めていく。直接本人と話をしてから」とした。加藤の「(会長の)大崎さんと、岡本さんを怖がってる状況が続いてきた」という告白には「全員が『しゃべりやすい』というところまで、いかないかもしれない。私の力不足です」としていた。

(以上引用 スポーツ報知より)

スポンサードリンク



 

『スッキリ』で加藤は、岡本社長が開いた会見に対して「何でこんなグダグダなんだって思ったんですけど」と切り出したうえで、「途中から、2時間半ぐらい経ってからですかね、こういった笑いもあるんだって教えられてんのかなって。あのパターンのお笑いは僕は見たことがなかったんで。ちょっとびっくりしましたね」と痛烈に皮肉った。

出典:ツイッターより

その後も加藤は、会見が始まる前は「どういったロジック、どういった理論構築をもってやってくるのか?」に注目していたものの、社長のグダグダな発言の数々に「そこに何もなく、答えとしては冗談だったりとか、そういうつもりはなかったとか、これから自分が変わってくとか。正直、今この令和になった時代でこんな会見が行われるんだって、僕は正直びっくりもして、ちょっと悲しくもありました。ああ、こういう会社の社長のとこに僕はいたんだって。ちょっとつらくなりましたね」と発言した。

また、宮迫らに対するパワハラ発言を岡本社長は「冗談だった」と会見で釈明していたが、この発言に加藤「宮迫さん、亮なんかは冗談のプロですよ。冗談のプロが素人の言う冗談は通じないっていうことないですよ」「冗談の雰囲気出てるわけですもん。でもその冗談のプロたちが、これはちょっと恫喝だろって思ってしまう言い方、トーンが僕はあったと思うんだよね。それを冗談って言いのけてしまうってね…」と呆れていた。

22日の『スッキリ』では、自身の進退についても「いまの社長、会長の体制が続くのだったら、僕は吉本興業を辞めます」と発言していた加藤。吉本を離れるかどうかについては、23日の夕方から同社の大崎洋会長とミーティングを行うというが、このまま吉本を辞めそうな勢いの加藤にネット上では・・・

・なんかもうわけわかんね(笑)

・他の事務所でもやってけるよ

・こんなこと言って大丈夫?今ならまだ引けるよ 加藤は悪いことしてないのに

・なんつーか、パワハラと闇営業は別問題じゃない?

・少なくとも今の時点では本気で辞めるつもりっぽいね 昨日の社長会見はひどかったもんね

・まぁ、一度振り上げた拳はなかなか下ろせないよね

・宮迫してやったり

・加藤さん、落ち着いてほしい。上層部の経営の問題と、今回の会見の下手さは別ですよ。今一度、宮迫さんがどんな人物なのかよく考えてほしい。

・なんかおかしい。公共の電波と時間を使って議論することか? 社内待遇の不満ならどこにもあるけどなぁ。個人の契約問題を電波を使えば、世間を味方につけることになる。元の議論は反社会的勢力への対応の仕方じゃなかった? そこは何も議論が進んでない気がするが…。

・加藤の乱の結末はどうなるのか。男気があって後に引けないのもわかるけど あまり感情的になって風を読み間違えると失速してハシゴを外されることになりかねない。本当に吉本を変えたいなら、冷静に賢く動かなければ、業界に一石を投じることさえできなくて終わる。

・着地点は見えてるのだろうか。加藤浩次は馬鹿じゃないから算段はあるんだろうけど。

・とっくの昔から吉本に嫌気がさしてたんじゃない?これをきっかけにおさらばしようとしてるのかもね

・加藤も自分らしくやれないの悩んでた気がする。こないだサカナクションと番組で話してた時に感じた。

・闇営業問題から事務所のパワハラ問題に移行したけど、これで加藤が辞めるってのは訳わからない

・すっかり悪者が変わってしまったね…。会社のパワハラも問題だけど宮迫たちを被害者っぽくするのも問題だと思います。

・宮迫不倫の時も思ったけどほんとずる賢いわ 完璧論点ずらした感。

・契約解除取り消しになって宮迫は(狙い通り…!)と思ったかもしれないのに加藤は「戻れないでしょー」って言っちゃってたね笑

・加藤さん…引っ込みつかなくなってない?別にやめなくていいのに。

・宮迫の計算通りだね 問題を大きくして巻き込むだけ巻き込んで もともとの問題を誤魔化して論点をずらす

・宮迫のしてやったり感w

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

会見で岡本社長は、自分自身について「直していきたい」と発言していたが、この発言にも加藤「リハビリ期間ではないし、50歳を越えて変わるとは思えない」と述べ、さらに会見の場で必死に社長を擁護していた藤原寛副社長についても「冗談だったって言って、藤原副社長がフォローして『テープ回してへんやろな』みたいな時に聞いてたんだけど、現場実際にスベってましたが、みたいな発言、フォローがあったと思うんだけど」と、6月24日に宮迫と田村亮が社長と面談した際に副社長が同席していたことについても、

「昨日、亮に聞いたんですけど、その場に藤原副社長がいなかったらしいですよ」

と、藤原副社長は同席していなかったことを暴露したうえで「そこのウソがあると思うんですよ。対比が出ましたよね、宮迫さんと亮の正直な会見と、まだウソをつく、まだごまかそうとしてる会見と見えてしまった」と発言した。

出典:ツイッターより

また、岡本社長は会見で「タレント社員を含めて吉本興業は全員が家族、ファミリーであると考えています」と発言していたが、この家族アピールにも加藤「岡本社長から一度も家族と言われたことがないから、『家族』という言葉は響かない」と否定し、会長とのミーティングについては「大崎会長に思いを伝えます」と語った。

しかし、岡本社長がグダグダな会見をしたことも含めて、ある記者は“すべて吉本サイドの台本通り”と見る向きもあるようで、その理由について、、

(以下引用)

「叩かれはしましたが、結果的に宮迫や亮も解雇せずに済み、岡本社長も大崎洋会長のクビもつながりましたからね。今のところ得をしたのは吉本だけです。このままだと吉本は何も変わらないまま宮迫、亮はひとまず明石家さんまの個人事務所に在籍して、慈善活動などをしながら禊を済ませた後に元サヤに収まりそう。しかし、加藤の『辞める』発言だけは想定外だったはず。世論の風向きとともに幹部陣営は相当頭を悩ませているでしょう」

(以上引用 日刊サイゾーより)

ちなみに、加藤と大崎会長とのミーティングに岡本社長は“用事があって”同席しないようで、本来なら吉本を辞めるのは宮迫のはずだったが、完全に論点がすり替わっており・・・

出典:ツイッターより

このままだと一連の騒動は“加藤の退所”で幕引きになりそうだ。。

 

【関連記事】
加藤浩次「状況が変わらないなら退社する」と吉本興業に猛抗議!さらに岡本社長の“裏の顔”についても暴露

加藤浩次、大崎会長との話し合いは「ずっと平行線のまま」でスッキリせず!自身の進退については・・・

スポンサードリンク

関連記事

正月太りの原因は?解消するには?予防策は?

お正月といえば、美味しいおせち料理やお雑煮など ついつい食べ過ぎてしまいコタツでゴロゴロと

記事を読む

ローストチキンをクリスマスに食べるのはなぜ?七面鳥は?

1年ってほんとうに早いもので、来月にはもうクリスマスがやってきます。 そしてクリスマスの定番料

記事を読む

羽子板はなぜ飾るの?いつからいつまで?誰が買う?

日本では古くから初正月(子供が生まれて初の新年を迎えること)を迎える子供に、 年末になると

記事を読む

バレンタインデーのお返しランキングは?相場は?うまい棒を?

2月14日=バレンタインデーという風習は、 もとはお菓子メーカー&広告代理店が仕掛け、

記事を読む

年賀はがきに有効期限はあるの?交換は?現金にできる?

毎年、「年賀状」を出す中でも、書き間違いや 多めに買ったものの...余ってしまう年賀はがき

記事を読む

おせち料理の由来は?種類は?詰め方は?

お正月の楽しみの1つとして「おせち料理」があると思います。 重箱の中にキレイに並べられた豪

記事を読む

花粉症の時期と種類は?ヨーグルトが効くの?対策グッズは?

毎年、やってきては鼻水、くしゃみを止まらなくさせる憎き敵・花粉症! 今や多くの人が花粉症に悩ま

記事を読む

七五三って男の子は何歳から?着付けは?お参りはどこに行くの?

室町時代からはじまったといわれている七五三ですが、 全国的に広まったのは江戸時代からとされてお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
坂口杏里の告白本、発売前から「紙のムダ」「誰が買うの」と酷評されまくる

元おバカタレントの坂口杏里(28)が、12月11日に告白本『それでも、

【浜崎あゆみ】お浜さんの年越しライブ生中継に「人来んの?」「また大遅刻しそう」

“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が31日に年越しライブを都内で行い、

【タッピーバースデー】32歳になった木下優樹菜のインスタが大荒れ!

タピオカ店オーナーへの恫喝DMが発覚し、現在は芸能活動を自粛している“

もえのあずきが大食い対決後のお腹を公開、衝撃的な姿がコチラ!

大食いタレントの“もえあず”こともえのあずき(31)が30日にアメブロ

工藤静香、ディナーショーのリハ動画を公開するも「ホラー」「呪われそう」の声www

娘Koki,のプロデュースが思うように軌道に乗っていない工藤静香(49

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑