迷走する吉本興業、宮迫博之の処分撤回を撤回する可能性!宮迫は法的措置をとる検討を・・・

公開日: : 芸能情報 ,

先日、契約解消処分した宮迫博之(49)の処分撤回を発表した吉本興業だが、今度は“処分撤回を撤回する”可能性を公式ホームページで発表した。

出典:日本経済新聞

その一方で宮迫は『日刊スポーツ』の取材に答え、一部メディアに対して法的措置をとる検討をはじめたと・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

宮迫は20日の会見で、金塊強奪事件の主犯格とされる人物との会合に同席した際、「金銭は2000%受け取ってない」と主張し、吉本も宮迫の言葉を信じ、22日に処分撤回を表明。しかし、26日発売の「フライデー」で金銭授受の証言が報道されており、「万一にも、事実」の場合、「マネジメント契約解消の撤回についても再度検討せざるを得ない状況」と記した。

【以下、公式HP全文】

宮迫博之氏に関する報道についてご報告

2019年7月26日

6月7日発売の「フライデー」報道に端を発した、一連の騒動において、世間のみなさまにご迷惑をお掛けしていること、深くお詫び申し上げます。

この度は多くのメディア様からお問い合わせを頂戴している件について、ご報告させて頂きます。

7月19日発売の「フライデー」にて、宮迫博之氏が金塊強奪事件の主犯格とされる人物との会合に同席し、金銭を受け取っていたとする報道がなされました。宮迫氏は7月20日に国民の皆様の前で行われた田村亮との記者会見の場において、金銭受領の否定を強く主張されており、弊社のヒアリングに対しても「絶対に受け取っていない。2,000%受け取ってない。」とも主張されております。

しかしながら、複数のメディアにおいて「宮迫氏は金銭を受け取っていた」とする報道がなされ、弊社が行った「反社会的勢力主催パーティ参加の真偽確認」の際にも、宮迫氏より虚偽報告を受けていることから、弊社としてもどちらを信じていいのか、困惑しております。弊社としましては、宮迫氏の主張を疑うことなく信じておりますが、万一にも、一部報道が事実であれば、先日、会見の場で発表させて頂いたマネジメント契約解消の撤回についても、再度検討せざるを得ない状況です。しかし、我々としては宮迫氏の主張を信じ、同じテーブルについて頂けるよう、引き続き打診を続けていきたいと考えております。

弊社は、早急に諸問題を解決し、世界にエンターテインメントを届けていける状況を取り戻すべく、芸人、タレント、社員一同全力で取り組んで参る所存です。

(以上引用 デイリースポーツ onlineより)

スポンサードリンク



 

20日に田村亮とともに開いた会見で宮迫は、金塊強奪犯と一緒に撮った写真については「同級生と店に行き、トイレから出てきたときに“写真撮って”と囲まれて撮った」「お金の授与なんて全くない」と、金を受け取ったことを全否定。さらに、吉本興業のヒアリングに対しても「2000%受け取っていない」と全否定していたという。

出典:女性自身

金は受け取っていないと全力で否定している宮迫だが、『フライデー』は宮迫と一緒に写っていた野口和樹被告(43)は、ある凶悪事件で逮捕され、現在は福岡拘置所で判決を待つ日々を送っているとしたうえで、当時の状況について・・・

(以下引用)

’16年7月27日の夜9時過ぎ、野口被告は友人たちと大阪の繁華街、北新地にあるキャバクラを訪れていた。

「彼(野口被告)らのグループは男性陣が4人ほどでした。彼らが座ったテーブル席の奥にある個室で宮迫さんが仲間と飲んでいたんです。男性4人の中の一人が宮迫さんと知り合いだったみたいですね。宮迫さんが彼に気づいて挨拶していた。そこで一緒に乾杯しようということになって、高級なシャンパンを注文していました」(目撃していた店の関係者)

お互いのシャンパングラスを重ねた後、宮迫は野口被告らとの記念撮影に応じた。野口被告は上半身に和彫りの入れ墨を入れており、このときは半袖を着ていたため、入れ墨が明らかに見えている状況だったという。

「この席には上半身にびっしり入れ墨が入っている半袖の男性が二人いたんです。宮迫さんも彼らが普通の仕事をしていないことには気づいたと思います。彼らは宮迫さんに挨拶していましたし、乾杯の後はしばらく談笑していましたから。あと印象に残っているのは、宮迫さんが帰る際に、同席者の一人が謝礼を渡していたことです」(前出・関係者)

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

宮迫は「たまたま同席しただけ」と言い訳していたが、同誌の取材に金銭の受け渡しを目撃していた人物によると、野口被告のグループの1人が現ナマの札を数えて“宮迫にハイと渡していた”という。さらに、札を数えていた所をみると5~10万円ほど渡していたといい、同誌のスクープによって吉本興業は“宮迫の処分撤回を撤回する”ことを検討しているようだが、そんな吉本側の対応や宮迫にネット上では・・・

出典:FRIDAYデジタル

・なんなんだよこの茶番

・宮迫が原因やもん

・もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対みたいな状態になってる わけわからん

・もうさ、決定はちゃんと話し合ってからしなよ。コロコロ変わりすぎ。

・ちゃんと確認してから会見しろ。

・勝手にやってくれ 保身の嘘を重ねる宮迫にはうんざりした 引退しないでさんまの個人事務所に移籍してももう見たくない

・松本が動いた結果の混乱だよね。会社の会見は早過ぎた。

・>金銭は2000%受け取ってない なんだこの小学生みたいな表現…

・ほんと意味わからん会社 またこれも撤回するんじゃない?

・パワハラは駄目だけど 吉本の静観する姿勢は正しかったってことだよね?

・まだ出てきてないだけでもっといっぱいあるかんじ

・こいつが嘘言ったのは事実やん 嘘芸人のレッテルでもう前のようには笑えない

・絶対お金もらってる!会見しても100パーセント全部白状してはない。バレなきゃラッキーって気持ちが見え隠れする。

・過去は消せないし、吉本巻き込んで引っ掻き回せたから宮迫としては勝ちなんだろうか

・結論出てから報道してくれ。二転三転して意味分からんし、世間ももう飽きてきてるし、他に報道することあるでしょ。

・いやいや、宮迫は絶対に黒でしょ。やましくないならFRIDAY提訴するのに それしない時点でやましいことがあるんでしょ。

・あっちいったり こっちいったり 新喜劇の舞台じゃないんだから

・要領よく大御所の下で守ってもらおうとしてるけど、視聴者はもう受けつけないよ 信用できないし

・宮迫自身が頼んでもないのに解雇撤回されて、やっぱり解雇ってww まさに迷走。いい加減ワイドショーはこれ関連の報道やめるか短縮してくれ。あほくさい。

・契約書に、処分の記載が無いから、こうなるんだよ あと、過去に反社と関わりがあった人の処分の基準も、めちゃくちゃ 本当にめちゃくちゃブラックな企業

・もうクビでいいじゃん。宮迫ってホント叩けば埃が出るタイプの人間だよね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

宮迫もこのまま黙っていないようで、27日の深夜に『日刊スポーツ』の突撃取材に応じ、一部メディアに法的措置を検討していることを明らかにした。

(以下引用)

-金塊強奪犯の報道をめぐりもう本当にうそをついていないのか

宮迫 本当に、もううそをついていないです。本当に。

宮迫をめぐっては、19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、16年に福岡で起きた金塊強奪事件の主犯格とされる男らのグループと、飲食店で一緒に写った写真が掲載され、金銭を受領した疑惑も報じられた。宮迫は翌20日、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)と都内で会見し、「トイレから出てきたところを囲まれて撮った写真」とし、彼らとの交遊や金銭受領疑惑を完全否定した。

しかし、26日発売の同誌は、主犯格とされる男と福岡拘置所で接見し「(宮迫と)一緒に乾杯してシャンパンを飲んだ記憶がある」などの証言を続報した。宮迫にこの件も聞いた。

-男らと一緒にシャンパンを飲んだのか

宮迫 飲んでないです。(20日の)会見で話したことが、すべて事実です。亮と2人で「うそ偽りなくしゃべろう」と、本当に人生をかけてやらせていただいた会見ですので。

吉本は22日、岡本昭彦社長が会見し、19日に発表していた宮迫との契約解消を撤回すると表明。しかし、26日発売の「FRIDAY」の報道などをうけ、吉本は同日、同社とのヒアリング時に宮迫が話した「(金銭を)2000%受け取ってない」とのコメントを紹介しつつも、「どちらを信じていいのか、困惑しております」との文書を発表。さらに吉本は、金銭を受け取ったなどの一部報道が万が一事実なら「契約解消の撤回についても、再度検討せざるを得ない状況」とした。

-吉本の「契約解消撤回を再度検討も」という発表をどう思ったのか

宮迫 ニュースで知り、ただただ、ビックリしました。吉本には「(金銭受領していないことの)僕の証人になってくれる人の連絡先もあります」と伝えているんですが、電話番号も聞かれていません。吉本を責めるつもりはないですが、その証人にも話を聞くなど、先にそちらを確認してほしかったという思いはあります。

吉本の「再度検討も」の発表などをうけ、一部メディアから「宮迫はまだほかにも、うそをついている可能性がある」という趣旨の報道がなされた。その件を聞くと、語気を強めて否定。20日の会見では明言していなかった法的措置の検討を、弁護士と相談して始めたことを明かした。

宮迫 最近、まるっきりないことを、「創作」のように報じているメディアもありました。僕には家族もいます。すでに弁護士さんと相談してまして、こういう報道に対しては法的な手続きをとる検討をしています。

(以上引用 日刊スポーツより)

同誌の突撃取材には、一部メディアに対して法的措置をとる検討を始めたことを明かした宮迫だが、一連の騒動については「もともとは僕が(うそをついたことが)きっかけなので、そこは本当に心から、申し訳ないと思っています」と謝罪したものの、まだまだ嘘をついてそうな宮迫にネット上では・・・

出典:日刊スポーツ

「そんな強気に出て、新たな記事出てきたら本当に終わりだよ?」

「またウソついたね!金塊強奪犯は宮迫と一緒にシャンパン飲んだと言ってるよ」

「おおかみ少年と同じ。もう信用ならん」

「人生かけてとか ドラマティックな言い方するの好きね 嘘つきの特徴だよね」

「元々はおめーが悪いんだよ、なに被害者ぶってんだ」

「嘘ついたのは自分なのに、また嘘ついてるんじゃって疑われたら法的措置?どんだけ面の皮厚いの。」

「嘘を重ねてる人にもう嘘をついてないと言われても信用ならないです」

「一度嘘をついたら、その後は真実を話しても信じてはもらえない。当たり前のこと。しかも事務所にまで嘘をついたんだから、庇ってはもらえないよ。」

「嘘つく人ってさ、たまたま嘘じゃなくて本当のことを疑われるとそれまでの嘘を棚にあげてキレるよね。疑われるのはそれまでの行いが悪いからだろうに。」

「じゃあなんで最初に嘘ついたの 後輩に口止めまでして保身を図ったの誰よ」

「もう何言っても無駄だよ さっさと引退して世の中がこの話題に飽きるの待つしかない」

「保身に次ぐ保身 みんなに迷惑かけやがって!何が家族だよ!その家族がお前の嘘のせいで一番迷惑してるってのに 他が責め立てるから家族が迷惑してるみたいな言い草…こいつ、ほんとに消えて欲しい」

などの声が!!

スポンサードリンク



 

さらに吉本興業の“闇”を、タレントの杉村太蔵(39)が全国放送で“現政権と吉本の政治的癒着”について暴露し、、

吉本興業が政権とズブズブだったことも明らかとなり、ネット上では「戦時中、吉本興業は国策会社だった、今も国策会社」「松本人志や東野幸治が必死にれいわ叩きをしている裏番組で杉村太蔵のこのコメント。自民、維新、ジャニーズ、吉本によるメディア支配が少しずつ崩されつつある、であればいいのだが」「松本人志らが一生懸命丸く納めようとしてますが 不透明なギャラ→脱税?最低賃金を大幅に下回る雇用→労働基準法違反?逮捕され無いんですか?青汁王子クラスまでは逮捕されるのに。刑事事件レベルの話だとおもうのですが。宮迫より真っ黒なのでは?」などの声も。

まだまだ騒動は収束しそうもなく、法的措置の検討をはじめた宮迫は『フライデー』に対して訴訟を起こすのだろうか?28日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した2ちゃんねる創始者のひろゆき(42)は宮迫について、

出典:ツイッターより

「真実を知りたかったら、フライデーを訴えれば裁判の中でフライデーが証拠を出さなきゃいけない。だからすぐ解決する話なんですよ。なのに宮迫さんは『訴えない』って言ってるんですよね。真実が知りたいときに、『俺、真実知りたくないんだよね』って言ってる人はだいたい嘘つきなんですよ」

と持論を展開していたが、『フライデー』も新たな裏社会の人達との飲み会写真を用意しているのでは。。

 

【関連記事】
闇営業でギャラ100万円を受け取っていた宮迫博之、周囲には“こんな言い訳”を・・・

スポンサードリンク

関連記事

キムタクがゲームキャラになるも、現実の革ジャン姿に“シワシワなオッサンになってる”と悲しみの声!

出典:ツイッターより SMAP解散後は俳優として精力的に活動しているキムタク(45)が、今月1

記事を読む

加藤紗里と熱愛中の狩野英孝に女子大生とのLINE画像が流出w

元キャバ嬢で元窃盗犯、 加藤紗里(35)と交際中の 狩野英孝(33)。  

記事を読む

NEWS小山慶一郎 突然の『news every.』降板で新たなスキャンダルを疑う声が!

出典:ツイッターより スキャンダルまみれだったジャニーズの問題児・NEWS小山慶一郎(34)が

記事を読む

『格付け』58連勝中のGACKTはポーカーも強かった!しかし裏では“違法カジノ経営”疑惑が・・・

出典:文春オンライン 1月1日に放送された『芸能人格付けチェック!』で、連勝記録を“58”まで

記事を読む

ベッキーが週刊文春に手紙を出し「不倫」を認める!このあざとい行動に・・・

ゲス川谷絵音(27)との不倫騒動により、 現在は芸能界を休業している センテンススプリン

記事を読む

山口達也が“無期限謹慎”を発表するも、さらにヤバイ情報が!!

出典:朝日新聞デジタル 強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也が事件について本日

記事を読む

TENNや遺族を“ぷー”とディスっていたコウカズヤ、劇団をクビになり自身が“プー太郎”に!

上原多香子(36)の再婚相手で、今月14日にツイッターで“ぷー”などとつぶやき、亡くなったTENNや

記事を読む

高畑裕太 強姦致傷事件の被害女性がついに「週刊現代」で反論開始!

高畑裕太(23)が起こした 「強姦致傷事件」 の被害者女性がこのたび・・・ 事

記事を読む

伊野尾慧に二股された三上真奈アナ、実はヤクルト・小川泰弘と二股交際していた!!

去年12月、週刊文春により Hey! Say! JUMP・伊野尾慧(27)に 二股されて

記事を読む

木下優樹菜、姉が働くタピオカ店に「裏切行為」と激怒→実際は店側を脅迫していた!

出典:東スポWeb タレントの木下優樹菜(31)が6日、姉が働くタピオカ店に対して「裏切りのよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
坂口杏里、青汁王子に貰った100万円の使い道が“やっぱり”だったwww

青汁王子こと三崎優太の100万円プレゼント企画に当選。現金を受け取った

タピオカ店主を脅迫した木下優樹菜、営業妨害で法的措置や脅迫罪の可能性も!

姉が働いていたタピオカ店に“脅迫メール”を送っていたことが明らかとなり

【祝】小室圭の婚約内定は“白紙”か、宮内庁「ずっと婚約内定者と呼び続けることは…」

皇室の名前を利用してセレブ生活を続けている小室圭だが、眞子さまとの今後

木下優樹菜、姉が働くタピオカ店に「裏切行為」と激怒→実際は店側を脅迫していた!

出典:東スポWeb タレントの木下優樹菜(31)が6日、姉が働く

【お浜さん】浜崎あゆみがオリジナル香水を発売、そのお値段に「高すぎる」「お金に困ってるのかな?」

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が2日、自身がプロデュースし

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑