高畑裕太の早すぎる芸能界復帰に「甘すぎる」「犯罪者なんて見たくない」と批判殺到!

公開日: : 最終更新日:2019/08/17 芸能情報

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太(25)が、早くも芸能活動を再開することが分かった。

出典:ツイッターより

高畑は今月16日から上演される舞台『さよなら西湖クン』で復帰するものの、早すぎる復帰に「芸能界は甘すぎる」「犯罪者なんて見たくない」など批判殺到で・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

デイリースポーツによると同作の演出は、高畑が過去に所属していた「石井光三オフィス」に籍を置く和田憲明氏。和田氏が開催したワークショップとオーディションに参加し、高畑は合格を勝ち取ったという。

15年3月から放送された朝の連続テレビ小説「まれ」(NHK総合)に出演し、知名度を上げた高畑。同年8月、本誌に登場し「母(高畑淳子)も、『役者の顔になったね』と言ってくれました」と明かしていた。

しかし16年8月、映画撮影で滞在していた群馬県内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加えたとして高畑は強姦致傷容疑で逮捕。被害者側とは示談が成立したため不起訴処分となり、同年9月に釈放。しかし石井光三オフィスとのマネジメント契約が解除となり、芸能活動は事実上の休止状態となった。

釈放から1週間後、高畑は埼玉県内にある心療内科の専門病院に入院。退院後は引きこもり生活を送ることになった。事件8カ月後17年4月、芸能関係者は本誌にこう語っていた。

「髪もひげも伸ばしっぱなしでボサボサ。知人が見ても裕太さん本人と気付かないくらい、事件前とは外見もかなり変わってしまったと聞きます」

映画「いつまた、君と」に出演予定だった高畑だが、前出の芸能関係者は「彼は自分が並ぶはずだった舞台挨拶の写真を見て、落ち込んでいるみたいです」とも明かしていた。

抱き続けていた芸能界の夢。晴れて復活を果たす高畑は、活動を軌道にのせることができるのだろうかーー。

(以上引用 女性自身より)

スポンサードリンク



 

性的暴行事件からたった3年で芸能界復帰する高畑裕太。16日に下北沢の小劇場で上演される舞台『さよなら西湖クン』に脇役として出演し、演出や脚本は演劇界の重鎮(演出は和田憲明、脚本は蓬莱竜太)が担当しているという。

出典:ツイッターより

ちなみに、舞台は下北沢の小劇場B1で8月16日~25日まで行われ、1日1回や1日2回行われる日もあるという。※料金は前売り4000円、当日は4500円。

舞台は高畑以外にも、岩男海史、長村航希、岡田地平、柳谷一成、川並淳一など舞台経験が豊富な役者が出演しており、キャスト一覧には高畑の名前は5番目くらいにあるため主演ではないようだが、早すぎる復帰には「やっぱり芸能界は甘い」「あんなレ○プ野郎を復帰させるなんて芸能界終わってんな」という声はもちろん、ネット上でも・・・

・いや、復帰しなくて結構ですよ

・性犯罪とかまじで気持ち悪いわ

・需要どこ……?

・こいつと共演してくれる女優いるの?

・バカ親!!甘すぎるにもほどがあるわ!!

・共演する女性達が怖がるし復帰しなくていい

・気持ち悪いからいらない!またやりそうだし 共演者も怖いと思うよ

・芸能界は犯罪犯しても戻ってこれる犯罪者にはとてもいい社会ですね。

・不祥事起こした時期と同時期に復帰て、より事件のこと思い出しやすいと思うんだけど。24時間テレビめっちゃ思い出す。

・犯罪者も食べてくために稼がなきゃいけないからね 仕事なくて生活保護のお世話になられても困るからね~ まっテレビに出たらチャンネル変えると思うが舞台なら見に行かないだけだから勝手にどうぞだわ

・もう復帰が決定してるのなら、どうしようもない。テレビでの活動じゃなく、舞台1本でやっていった方がいいよ。テレビはスポンサーとか色々あるから

・強姦して復帰できるなんて恐ろしい。きっと本人は何も変わってないだろね。

・性犯罪は再犯多いんだよね。彼女のいる身で平気でホテルの従業員に手を出した事本当に気持ち悪いし、この人が出る番組はすべて見たくないわ。

・強姦致傷容疑で警察に逮捕された人間が同じ職場に復帰するなんて一般社会ではあり得ないよ。ほんと芸能界って甘いよね。よく表舞台に立てるよね。

・高畑淳子の親バカは問題だと思う。芸能界も甘いというのが良く分かりました。一般社会ならあれをきっかけに復帰などあり得ないと思うが。テレビでの起用は控えて欲しいと思う。

・バラエティに出てこの問題を突っ込まれたらどんな返しをするのかだけ興味ある 普通なら表舞台には二度と上がらない男 母親の力は凄い でも決して良い事ではないと思う そもそも誰が復帰を望んでるのか?何の需要も無いしスポンサーだって使い辛い

・3年間の謹慎ということか、復帰を願っていたのだろう。引退ではなく、復帰したのは母親の力かな。オーディションで選ばれたのも、穿った見方をすれば、先に話は出来上がっていたのかも。こうして復帰した以上は、2度と不祥事を起こさず、真面目に働いていくしかないだろうね。女性への暴行だし、なかなかひとは忘れないと思う。

・見たい人が お金を払って観るのならいいけど、テレビには復帰して欲しくない。三つ子の魂百まで 人はそう簡単には変われない。母親が甘やかすのは勝手だけど、まわりを巻き込まないで欲しい。

・強姦致傷容疑で逮捕…不起訴されたとはいえ戻って来られる芸能界ってある意味すごいな。共演者の女性陣は嫌でも声を大にする事は出来ない雰囲気になっているかもね。何かしらの圧力もあるだろうし。性的欲求が高まらない事を祈って止みません。

・あのような性犯罪をしてしまったことでテレビ出演はスポンサーが許さないだろう。となると地道に舞台や映画などお金を払って見るような所でしか活動できないだろうなあ。あとはまた本人がやらかさないか不安だが。三田佳子さんにもいえるけど、母親甘やかしすぎ。

・共演する女優さんには細心の注意を払って欲しいと思う。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

高畑が復帰するにあたり、母・高畑淳子のバックアップ以外にも“ある女性の存在”があったといい、、

(以下引用)

「今回の復帰にあたって、母親のように支え続けた人がいるんです。以前の彼のチーフマネージャーで、現在は芸能事務所の社長を務める故・石井光三さんの娘、石井久美さんですよ。この2年ほど、彼の復帰のために奮闘してきました」(芸能プロ関係者)

石井氏は彼の才能を信じて、芸能関係者からの猛反対にあいながらも連絡をとり、復帰の時期をうかがっていた。この情熱には、母の淳子の思いもひとしおだったようで、

「復帰が決まったときは電話で“直接会いに伺うことはできないのですが、裕太をどうぞよろしくお願いします”と石井さんに感謝の言葉をかけたんだそうです」(同・芸能プロ関係者)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

息子の復帰に関して母・淳子は以前、自身が取締役を務める『青年座』で受け入れる予定だったが、結局受け入れられなかったようで…その後、高畑は演出家・和田憲明が開催した『さよなら西湖クン』のオーディションを受け、演技力が評価されて役を勝ち取ったという。

出典:週刊女性PRIME

オーディションに合格したのも、おそらく裏では母・淳子の“根回し”があっただろうが、復帰そのものに・・・

「気持ち悪い」

「強姦だよ!?殺人も同然だよ!?罪の意識あんの!?」

「性犯罪者は表舞台に出てくるな」

「どこの世界に需要があるの?こんな奴。もはや芸能界にも既にないでしょ?」

「またやらかしそうで怖い」

「コイツのメンタルなのか、芸能人特有のメンタルなのか全く理解できないが、あれほど全国に顔と名前が「性犯罪者」として知れ渡ったのにどんな面下げて人前に出てこれるんだろうね」

「高畑裕太事件、被害女性は世間から40代ということで散々ハニトラだのババアありがたく思えだの羨ましいだの揶揄中傷され、挙句不起訴になり、高畑親子からセカンドレイプを受けた一方で裕太本人は支えられて僅か三年で復帰。この国がいかに性犯罪の加害者に優しく被害者に冷たいかよくわかる」

「あー、やっぱ親がダメだね。とくに演技が上手いわけでもなく、フリートークが面白いわけでもない。そんな性犯罪者をママの力で復活させてどうすんだよ。」

「高畑淳子の息子じゃなかったら、復帰なんてできなかったよね」

など、祝福や応援する声はまるでなく。。

芸能界復帰したところで世間の目も厳しく、さすがに地上波のテレビやラジオには出演できないようだが、母・淳子以外に需要はなく「見たくない」という声が圧倒的に多い高畑裕太・・・

出典:ツイッターより

復帰しても“あの癖”は治らないのでは。。

 

【関連記事】
高畑裕太と菅原小春がスピード破局w 高畑事件を知った彼女が・・・

高畑裕太が母・淳子が見守る中で俳優復帰!集まった報道陣に対しては・・・

スポンサードリンク

関連記事

香取・草なぎ・稲垣を“徹底排除”するTV局のやり口に加藤浩次が激怒!「なんだよ、それ!」

極楽とんぼ・加藤浩次(48)が、 香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎を 徹底排除するTV局

記事を読む

NEWSの15周年記念ライブ、ファンのマナー違反により地獄絵図と化す!

4人いるメンバーのうち、増田貴久以外は全員問題児の『NEWS』。 そんな『NEWS』は結成

記事を読む

女優・清水富美加が幸福の科学に出家、芸能界引退し『千眼美子』に!!

2015年に放送されたNHKの連続テレビ小説 『まれ』でブレイクし、  

記事を読む

【画像あり】指原莉乃がファンクラブ設立発表も、休み期間中に整形したのか?また顔が変わるwww

出典:オリコン 4月28日にHKT48を卒業する指原莉乃(26)が4日、自身のツイッターで「フ

記事を読む

高知東生と一緒に逮捕された五十川敦子の顔写真が流出!銀座薬物コネクションも・・・

今月24日に“覚醒剤取締法”と “大麻取締法の違反(所持)”の容疑で逮捕された 高知

記事を読む

優香が青木崇高と結婚へ!志村けんとは・・・

タレント&女優の優香(35)が本日13日、 ドラマで過去に共演した俳優・・・ 青木崇

記事を読む

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ退所へ!今後は飯島三智氏のもとで再出発か!?

ジャニーズ事務所が本日、 “契約期間満了”により今年9月8日を持って、 草なぎ剛(4

記事を読む

鍋パワハラ事件の犯人は林愛香ではなく、MELM社長・増渕良亮と判明!

『週刊新潮』が公開した、芸能プロダクション社長による鬼畜すぎるパワハラの一部始終。 出典:週刊

記事を読む

【8.6秒バズーカー】はまやねん&田中シングルともにベット写真流出w

先日、川本真琴のツイートにより 発覚してしまった... 狩野英孝の恋愛事情w &n

記事を読む

問題児・手越祐也が『嵐』のツアー見学でアラシックから「どの面下げて来た」と袋叩きに!

出典:rakuten.co.jp 現在、デビュー20周年を記念したツアー『ARASHI Ann

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
夫がコリアンマフィアの可能性で道端アンジェリカ終了へ!

今月3日、恐喝容疑で逮捕された道端アンジェリカの夫・キム ジョンヒ容疑

妻を“毒母”呼ばわりされたキムタクの逆襲が始まる!

20日からスタートするドラマ『グランメゾン東京』で主演を務め、来年新春

ちんちくりんモデル・Koki,が『トモコイズミ』のショーで“着ぐるみバイト”のような姿を披露するwww

コスチュームデザイナー・小泉智貴氏が手掛けるファッションブランド『トモ

金塊強奪犯が暴露本を出版!帯には宮迫博之の写真、疑惑の手越祐也は・・・

7億円金塊強奪事件の主犯格である野口和樹被告が、事件の裏側を綴った暴露

【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

母子2人が死亡し、10人が負傷する暴走事故を起こしても、今だ逮捕すらさ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑