ASKAが『CHAGE and ASKA』脱退!Chageに対して「あいつとの信頼関係は築けない」「バランスが崩れた」

公開日: : 最終更新日:2020/03/29 芸能情報 ,

ASKA(61)が25日、Chage(61)と組んでいたユニット『CHAGE and ASKA』を脱退すると発表した。

出典:ORICON NEWS

脱退理由についてASKAは、自身のブログで「あいつとの信頼関係は、もう築けません」「バランスが崩れた」などと綴り、これにChageもコメントを発表したが・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

1979年のデビューからちょうど40周年を迎える日に、ユニットは事実上の解散となった。ブログで「延命するより解体する方が現実的」と説明。一方、相方のCHAGEについて所属事務所は、ASKAの決断を「残念に思っている」とし、2人の溝をうかがわせた。

ASKAはこの日、ホームページでチャゲアスから脱退することを報告。併せてブログで、CHAGEとは弁護士を通じてしかやりとりができない状態であるとし、2人に溝があることを示唆した。

その上で「何もできない複合体であるならば、複合体の意味がない」と主張。チャゲアスの名だけ残し、互いがソロに専念している現状に「ひたすら再始動を待ってくれているファンの方々の気持ちを前に、私にはそれはできません」とした。

これを受け、CHAGEの個人事務所担当者は「本人はこういう状況になったことを残念に思っている。これ以上は答えられない」と話した。ただ、近い関係者によると「CHAGEは常に、チャゲアスを復活させたいという思いがあり、その思いは現在も変わっていない」という。

元々ソロ志向の2人は第三者の意向でデュオになり、つかず離れずの距離感のまま頂点に上り詰めた。09年に無期限活動休止を発表したが、解散は選ばなかった。以後10年、2人での活動は皆無だが、14年の事件の時も、解散は免れた。なぜ今あえて、事実上の解散となったのか。

スポニチ本紙の取材では、決定的な亀裂となったのが、7月に女性誌に掲載されたCHAGEのインタビュー。ASKAに近い関係者によると「2人が合意に至ってない状況なのに、軽々しくデュオの今後に言及されていた。一本気なASKAさんはCHAGEさんに全く信頼がおけなくなったようだ」という。

(以上引用 スポニチアネックスより)

スポンサードリンク



 

デビュー40周年を迎えた25日に、自身のブログで「私、「ASKA」は、「CHAGE and ASKA」から、脱退を表明いたします」と発表し、2014年にASKAは覚せい剤取締法違反で逮捕されたこともあり、「私は社会から痛烈に非難を浴びる事件を起こしてしまいましたので、本日の発表が、全て、それに結びつけられる立場にあります」としたうえで、「それでも構わないと思っています。私が多くを語ってはならない」と、真実の全てを明かすことはないとした。

出典:ASKA Official Web Site

しかし、相方のChageについては「私は、今後の彼の活動を、嘘偽りなく応援します。彼にも、同じような気持ちを持って欲しいかな」としつつも、その一方で「今回の「脱退」を感じ取った彼から、彼の弁護士を通じて、「できれば、ふたりで会いたい」と、連絡がありました。そうなんだ。ずっとそうだった・・・。そんな大事な言葉さえ弁護士を通して伝えてきた・・・」と、Chageの対応に不満を持っているような言葉を綴っていた。

ちなみに、前日にもASKAは相方に対して「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくるあいつとの信頼関係は、もう築けません」と、信頼関係が修復不可能であることを明かしていた。

現在のChageとの連絡手段については「私は、相棒の「電話番号」も「メールアドレス」も知りません。彼の弁護士を通してしか、連絡の方法がありません」としたうえで、前日のブログでも「会話する時間も場も設けて頂けませんでしたので、このような形を取らざるを得ませんでした」と綴り、Chageと直接話すことができなかったために“脱退”という選択肢を選んだことを告白していたASKA。

それでもChageに「オレは、別にアイツが嫌いなわけではないよ」と綴っていたASKAだが、突然の脱退発表にネット上では・・・

・また何かしでかしそうなオッサンだな

・解散でなくて脱退?チャゲ一人でチャゲアスやるの?

・どうしてこうなったのか…あんなにいい作品を生み出してた2人なのに。

・この人から言うべきでないような。もし言うなら、チャゲさんには、本当にご迷惑をかけて申し訳ないと思っています。今後のチャゲさんの人生に、私のようなものが、かかわってはいけないと思うのです。でいいと思うのだけど?

・チャゲ兄は復活を希望していたんだよ。決してホッとなんていていない。

・全てが自分勝手な男だな 歌が良いだけに悔しい

・いいんじゃない いつ再逮捕されるか わからない人だし

・CHAGE&ASKAの歌、名曲ばっかなのに残念

・CHAGEはチャゲアス再始動派だったよね?一生チャゲアスって言ってたし。

・Chageさんと一緒に歌うことはもう無いのか。寂しいけど仕方ないな。

・チャゲが言うならしっくりくるんだが

・2人しかいないグループなんだから、脱退というより、実質的な解散でしょう?

・勝手な奴だね。でもこれでもうこんなのに振り回されなくていいならチャゲのためでもあるのかも

・CHAGEはチャゲアスの活動を再開したかったんじゃなかったっけ?ASKAがずっと拒否ってたイメージがあるな。

・なんか呆気ないね。ASKAの行った行為はチャゲの人生をも変えてしまった。ファンの想いとか、色々。せつないわ。

・でも正直経済的なこと考えたらチャゲはCHAGE&ASKAやりたかったと思うな。ソロより儲かるだろうし

・なんかCHAGEが可哀想だな 解散せずにいてくれて最後の最後に公式のコメントとはいえ感謝の言葉もないなんてね

・解散ではなく脱退という言い方だと、相当揉めたんだろうね。

・そもそもクスリを使ってるっていうので捕まった時点でCHAGEさんから解散って言われても仕方なかったのに彼は解散を明言していないからASKAを待っていたんじゃないの?なのにだいぶ経ってからASKA側から一方的に解散宣言しかも音楽活動は続けるんでしょ?何よそれ

・ただの気持ち悪い電波エロ親父だけど、やっぱり歌は良いんだよね。はじまりはいつも雨とか昔の歌しか知らないけど。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ASKAが脱退を発表したことで、Chageも26日にオフィシャルファンクラブ会員に向けてコメントを発表した。

出典:Chageオフィシャルウェブサイト

ASKAの脱退については「僕に対して、「脱退します」との書面が彼から届いたのは8月23日でした。皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです」としたうえで、「彼が理由に挙げている事に、ここで意見することはありません。彼の思いは「彼の考え」である事に間違いありません。そして誰が何を言っても「覆る」事はないのでしょう」とコメントし、Chageは1ヶ月前に2回もASKAに面会を申し入れたが会うことはできず、手書きの手紙を渡したことを告白。

手紙の内容については「二人だけが共有し理解すればいいことですのでお伝えすることはできません」と明かさなかったものの、「各々がソロ活動をやればやるほど、CHAGE and ASKA復活論が熱望される状況下に戸惑いが生じているのは僕もそうですし、彼もそうなのでしょう。ならば今、僕の意思に関わらずこのような状況になったことすらも前向きに捉え、ソロ活動に邁進出来る今の環境を僕自身も真摯に受け入れようと思います。僕自身、二人で活動して来た事を後悔しないためにも、そして今でも僕らの音楽を愛してくれている人の為にも、歌い続けたいと思います」と、今後についても語っていた。

Chageは『CHAGE and ASKA』を復活させたいと常に思っていたものの、結局ASKAとは思うように意思疎通がとれなかったようだが、それでも突然の脱退発表にはネット上で・・・

・じっと待ってくれてたのに酷いことするよね

・チャゲ一人じゃ正直厳しいよね

・印税とかは別にして今後の活動していくのはチャゲ一人で厳しいようにASKA一人でも厳しいでしょう。二人でチャゲ&飛鳥だから。

・チャゲは人格者で音楽仲間もいっぱいいるんだし チャゲアスは活動停止してまたマルチマックスみたいのでゆるく頑張ればいいんじゃない

・全てはCHAGEが悪くて、今まで自分は我慢して歩み寄る努力をしてきたけど、もう限界です。みたいな感じだったけど、女と一緒にお薬やってヨロシクやることにハマった男が何を上から目線で言ってんだよ!て、ガッカリした。

・CHAGEさん新アルバム出してるよ!番宣で見た。ド派手なヒット曲は年齢的にも・・とは思うけどアコースティックギター抱えていつでも演奏できるCHAGEさんの強みでこれからも頑張って!

・チャゲから、切るならわかるけどねー。まさか、飛鳥から切るなんて。クスリで、人の気持ちもわからないの?せめて、これ以上チャゲさんに迷惑かけるわけにいかないので、自分の責任で、このような形になって、本当に申し訳ないとか言えないの?

・アスカにあんま興味なかったけど、見た目は大人の男性!って感じに見えてたけど、こんな幼稚な人だったとは。

・CHAGEが不憫すぎるでしょ…もうASKAはメディアにでないで CHAGEだけテレビとか音楽で頑張ってほしいわ

などの声が。

最後までASKAに迷惑をかけられっぱなしのChage。それでいて「心から語り合うことができたら」「あいつとの信頼関係は、もう築けない」など、ASKAに散々ディスられる始末で。

ASKAなんかよりもChageのほうが言いたいことが山ほどあるだろうが、、相方が抜けて現在『CHAGE and ASKA』はChageは1人になってしまったものの・・・

出典:女性自身

今後は『CHAGE and ASKA』改め、『CHA and GE』として活動するのもアリかも!?

 

【関連記事】
ASKAこと宮崎重明が売人ヤクザに狙われていた!?“タマ取ったる”と・・・

ASKAが“僕に投資して”とコロナを死滅する機械を開発も「頭大丈夫ですか」「まだ薬やってる?」

スポンサードリンク

関連記事

関ジャニ∞・村上信五と小島瑠璃子は破局しておらず、現在も親密交際中だった!

出典:ツイッターより 2017年に“お泊り愛”を報じられたこともある関ジャニ∞・村上信五(37

記事を読む

友井雄亮の『純烈』復帰を願うファンが立ち上げた署名運動ツイッター、わずか4日で閉鎖www

出典:ツイッターより 元交際相手に対するDVや、浮気相手の貯金3000万円を使い込むなど、許さ

記事を読む

日本で落ち目のキムタク、とうとう中国版ツイッター『ウェイボー』にも手を出す!

SMAP解散後は“裏切り者”として、転げ落ちるように人気ガタ落ちとなってしまった“キムタク”こと木村

記事を読む

クズすぎる新井浩文、初公判で「同意があったと思っている」と犯行を全否定する

強制性交罪で起訴された“新井浩文”こと朴慶培(パク・キョンベ)の初公判が2日、東京地裁で開かれた。

記事を読む

コカイン疑惑の成宮寛貴が本名でインスタ再開!現在はドイツを離れ“ある国”に移住

2016年12月にコカイン疑惑を報じられ、 本人は否定していたものの、  

記事を読む

ココリコ遠藤章造のできちゃった再婚に元妻・千秋が大激怒!

去年のクリスマスに“できちゃった再婚”した 出典:youtube.com  

記事を読む

迷走する吉本興業、宮迫博之の処分撤回を撤回する可能性!宮迫は法的措置をとる検討を・・・

先日、契約解消処分した宮迫博之(49)の処分撤回を発表した吉本興業だが、今度は“処分撤回を撤回する”

記事を読む

超VIP待遇の安室奈美恵、TV局がワガママ要求に従わざるを得ない理由が・・・

本日放送される『NHK紅白歌合戦』に、異例ずくめといえる“超VIP待遇”で出演する安室奈美恵(40)

記事を読む

後藤真希、菅野美穂、上戸彩、佐藤江梨子などママタレ炎上予想!眞鍋かをりは・・・

2015年は、芸能人の結婚ラッシュが続き... さらに後藤真希、菅野美穂、上戸彩、蛯原友里、

記事を読む

平子理沙が村井克行と不倫旅行に出かけ、吉田栄作とは年内に離婚!?

整形芸人・平子理沙(44)が、 出典:marurun01.com   不

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

二宮和也「こんなはずじゃなかった!」結婚生活への不満爆発

2019年11月に元アナウンサー・伊藤綾子(39)と結婚した嵐・二宮和

1万3000人を超える人気配信者の夫、配信に気づかず“子どもに肘鉄”を喰らわす!

動画配信サービス『ふわっち』で、1万3000人を超えるフォロワーを抱え

伊勢谷友介、売人に「1円でも安い大麻を」と実は“金欠”だった!

大麻取締法違反容疑で逮捕後、次々と“裏の顔”が明らかになる俳優・伊勢谷

お薬逮捕の伊勢谷友介、交際女性をフルボッコしていた!

今月9日に大麻取締法違反容疑で逮捕された俳優・伊勢谷友介(44)だが、

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑