関ジャニ脱退&事務所退所の錦戸亮、以前からグループ内で孤立!今後は干される可能性も・・・

公開日: : 芸能情報 ,

今年7月に亡くなったジャニー喜多川氏のお別れ会が今月4日に執りおこなわれ、その翌日になんと関ジャニ∞・錦戸亮(34)がグループ脱退だけではなく、ジャニーズ事務所も退所することを発表した。

出典:ツイッターより

以前からグループ内で孤立していたという錦戸だが、すでに業界内では「ジャニーさんの顔に泥を塗った」という声も出ており、今後は芸能界から干される可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

関ジャニは3日に5大ドームツアー「十五祭」を終えたばかりで、突然の発表だったが、ドーム公演を観た、あるジャニーズファンは「その予感はありました」と打ち明ける。

「今回のツアーでは、ライブ終わりのメンバーのコメントが全てVTRだったんです。今までは、本人たちが壇上で喋るのが普通だったので、ファンの中では“解散フラグ”なのではという憶測が飛び交いました。ツアー千秋楽となる東京ドーム公演最終日には、今回のツアーで会場入口前に置かれていた“GR8EST BOY”と呼ばれるメンバーの人形が、前日までは現メンバーの6人分の人形だったのが、すでに脱退した元メンバーの内博貴と渋谷すばるの2人分が増えて、8人になっていた。他にもデビュー会見時、メンバーの名前が入った幟(のぼり)をバックにしていたのですが、それを彷彿とさせる幟が会場に設置されているなど、露骨な“匂わせ”がたくさんあった。『これはなにかある』と多くのファンが察知し、千秋楽のチケットの転売価格は高騰していました」(同前)

千秋楽のVTRで錦戸はこんなコメントを残している。

「改まってね、こんなVTRが流れるとみんな構えてしまうかもしれないですけど、ここではですね、感謝の気持ちを伝えたくて、ありがとうの先にある想いというものをみなさんに伝えていきたいと思います」

錦戸が脱退を発表したのは、この2日後のことだった。

最後のツアーでも個人行動が目立っていた

ジャニーズ事務所は9月5日に発表した文書の中で「2018年、関ジャニ∞は長年苦楽を共にしたメンバーの脱退、また、安田章大の大きな怪我により環境が大きく変化致しました」と、錦戸脱退の経緯を説明しているが、中でも大きな影響があったのは2018年4月の渋谷すばるのグループ脱退だった。それから錦戸は、グループのなかで孤立を深めていった。

「最近は、テレビの出演依頼を関ジャニ∞にお願いしても、全員での仕事はすべて断られています。昔はメンバー同士で焼き肉などに行っていた関ジャニ∞ですが、最近はそれも減っていました。特に錦戸くんがメンバーと仲良くしているエピソードなどは、全く耳にしません」(テレビ関係者)

「週刊文春デジタル」取材班が確認したが、3月2日のテレビの撮影後も、錦戸は送迎車の運転手と二人きりでラーメンを食べて、家へと帰っていった。実は前出のツアーでも錦戸の個人行動が目立っていた。

「ツアーの東京ドーム公演中の錦戸くんは、コンサートが終わり次第、1人さっさとドームから出て、帰路についていました。コンサートの最終日は錦戸くんにとって関ジャニ∞として最後の活動でしたが、コンサートが終わり約30分後の22時頃には、他のメンバーを残し、主役1人でドームを後にした。錦戸くん以外のメンバーは、錦戸が帰宅してから1時間以上もドームに残っていました。いかに、錦戸くんが孤立しているか分かります」(ジャニーズ関係者)

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

ファンクラブ会員に向けて錦戸「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います。応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。そして、ジャニーさん、心からありがとう」とメールを送っており、マスコミ関係者の間でも錦戸が事務所を辞めるという噂は、実は数週間前からあったという。

出典:文春オンライン

今年3月にも『週刊文春』が錦戸の脱退&退所について報じており、渋谷すばる(37)が辞めたあとのグループ活動について、錦戸以外のメンバーは今後について前向きな提案をするなか、錦戸だけは「1人でも欠けたら関ジャニの活動も終えるべきだ」と解散を主張していたという。

☆関ジャニ∞・錦戸亮のグループ脱退の真相が明らかに!錦戸の態度にメンバー激怒、事務所も“追放すべき”と・・・

解散を主張して以降は、メンバーとの仲が修復不可能なほどギクシャクしていたという錦戸。そして、今月3日までデビュー15周年を記念した5大ドームツアー『十五祭』を行っていた関ジャニだが、ライブでは大倉忠義と錦戸が“髪型が似ている”と盛り上がるなど、ギクシャクしている様子はなかったようだが、それでも錦戸の行動に不安を抱くファンもいたようで、、

(以下引用)

「ツアー最終日の3日、アンコールにシングル曲を15曲歌いました。まるで、15年間の活動の集大成を見せるかのような演出でした。横山くんや村上(信五)くんが目に涙を浮かべて複雑な表情をしている一方、錦戸くんは吹っ切れた様子で終始笑顔でした。

アンコールが終わり、最後の挨拶の時、いちばん長く、深くお辞儀をしていたのが錦戸くんでした。今思えば、関ジャニ∞としての最後の挨拶だったから、あれだけ時間をかけたんだなって」(ファンの一人)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

ファンの嫌な予感が的中してしまい、ジャニー喜多川氏のお別れ会翌日にグループ脱退と退所を発表した錦戸だが、このタイミングでジャニーズを去る錦戸にネット上では・・・

・関ジャニやばたん

・あら本当だったのね

・ジャニーズ荒れてますねぇ

・関ジャニどんどん減っていくけど大丈夫かな?

・常にやる気なさそうだし驚かないわ

・ジャニーズ崩壊始まったね

・ジャニーズ以外で何かできるの?

・個人的に錦戸くんの演技は好きだけど、ジャニーズだからこそ素行不良を事務所が上手く対処できていたと思うので、今後危ないと思う

・すばるはテイチク時代からずっと関ジャニ∞を支えていたプロデューサーと一緒に辞めて独立したよね?残されたメンバーのダメージは大きかったと思うよ。裏切られたも同然じゃん。そりゃグループぐちゃぐちゃになるわ。

・関ジャニ5人でやってくのかな、KATーTUNやNEWSも半分以下でも頑張ってるし関ジャニもそうやって頑張ってくれるのかな、

・やっぱり・・・ 残念だなぁ。長瀬も脱退の噂あるし、ジャニーズどんどん退所増えていくね。

・もう関ジャニが何人かもわからんw

・KAT-TUN 6→3 NEWS 9→4 関ジャニ∞ 8→5

・もう退所したい人全員一気に退所すればいいのに。何回も何回も何回も…辛い思いさせる意味は何?

・え~~ ジャニーズって看板無くてもやってけるほど何か特徴あったっけ?

・せめて一周忌までは待てなかったのかなと思うけど ジャニーズにいたら婚期も遅れるし 良いんじゃないかなと思う しかしメンバーのことについてなんにもコメントないのはなんかさみしいね…

・すばる担でようやく6人の関ジャニ∞が見慣れてきて、去年の亮ちゃんの発言とかメンバーの発言に励まされて救われたのに、たった1年で退所って正直何だそれって感じ。

・これから嵐が活動休止して関ジャニが引っ張っていくと思ってたからびっくり 多分何年も前から退所の意向は伝えてたんだろうなー でもツアー前に発表した方が良かったんでは?いきなりでオタついてけなさそう

・関ジャニって今なんかもうみんな気持ちバラバラの気がする

・赤西が退社して色々好きにやってるの見ると羨ましく思う人いるんじゃないかな。ここでは最近見ない!言われてるけど曲も売れてるし好きな人達とコラボしたりして楽しそうだもん

・次は大倉か長瀬か…

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

錦戸の脱退&退所をうけて、ファンの間では悲しむ声が多く寄せられており、今後のグループ活動についても不安視する声が多く出るなか、残ったメンバー5人が“今後も活動を継続していく”ことを明言した動画をファンクラブサイト上に投稿した。

動画で大倉は、錦戸の脱退について「今ショックというかいろいろな感情のなかで、見ていただいていると思うんですけど。僕たちは去年から話し合ってきて複雑ではあるんですけど、みなさんより一歩前に立って活動していかなければならないと、今ここに立っております」と複雑な心境を語り、

横山は「僕たちも正直、追いついていない部分もあるんですけど。ただ僕たちは続けるという道を選んだわけですから、これからはファンのみなさまと一緒に歩んでいきたいと思います」「僕らは『関ジャニ∞を頑張る』ことをするんです。これから、本当に挑戦です。ファンの皆様が支えてくれて、応援して頂けたら幸いでございますから、よろしくおねがいします」などと語り、

丸山も今後については「今まで起こったこと全てをファンのみんなと一緒に受け止めて前に進んでいきたいと思ってます」、安田は「つらかろうがしんどかろうが、未来が明るければ一生懸命歩めればいいじゃないと思っています。一つひとつ大事に、落としていかないように思ってます」、村上は「次会うときは5人の関ジャニ∞になりますけども、心機一転、また今まで以上の輝く関ジャニ∞を皆さんに届けたいと思いますので。今後とも関ジャニ∞をよろしくお願いいたします」と前向きな発言をしていた。

その一方で錦戸はジャニー氏のお別れ会の翌日に退所を発表するなど、よほどジャニーズを去りたかったようだが、この錦戸の行動に業界内では“育ての親であるジャニーさんの顔に泥を塗る行為”と反発の声も出ているといい、今後の芸能活動は厳しいものになるようで、、

(以下引用)

「錦戸はすでに昨年から事務所には脱退の意向を伝えていました。今年1月には嵐の活動休止発表もあり、さすがにこのタイミングでの脱退は内外への衝撃が強すぎるということで、事務所側はなんとか年内いっぱいは待ってほしいと慰留したものの、錦戸の意思は固く、7月から始まるデビュー15周年記念ツアーが終わったタイミングで発表するという段取りになっていました。

それでも事務所はあきらめきれなかったのか、ツアーが終わっても、なんとか退所を伸ばせないかと錦戸を説得したものの、錦戸が一方的にSNSなどで発表するという強硬姿勢も辞さない意向を示したため、急遽、4日に行われたジャニーさんのお別れ会が終わるのを待って、事務所が正式発表することになったのです」(テレビ局関係者)

そんな錦戸の今後について、次のような懸念の声も聞かれる。

「いくらツアー終了後の発表が決まっていたとはいえ、7月にはジャニーさんの逝去という一大事があり、退所を延期するという選択肢もあったはず。結果としてお別れ会直後の発表によりジャニーさんの顔に泥を塗った格好となり、錦戸の薄情さが際立つことになりイメージが悪くなったことは否めません。

また、なかば強引にジャニーズを辞めた錦戸を、ドラマなどで起用しようと考えるテレビ局が出てくるとも思えず、今後の活動は錦戸本人が考える以上に厳しいものになると思います」(別のテレビ局関係者)

(以上引用 ビジネスジャーナルより)

今後の錦戸は“ソロ活動”を展開していくようだが、俳優としてはジャニーズの中では演技力があると言われていたものの、あくまでジャニーズ内でということもあり、他の俳優と比べても突出したものを持っていない錦戸に、俳優として需要があるのか?

早くも「10月にはファンクラブを設立するのでは?」とも噂されている錦戸。しかし、ジャニーズという大看板を失ったことで、これまでと同じように活躍することは難しいだろうが、特にプライベートは退所すると・・・

出典:フライデー

“スクープ”される確率が高くなるので注意しないと。。

 

【関連記事】
【画像あり】錦戸亮が人妻不倫に続き、今度はホステスを妊娠ポイ捨てする!

スポンサードリンク

関連記事

ちんちくりんKoki,、藤原ヒロシとの2ショット写真で「脚」や「身長」が長くなるwww

出典:ツイッターより 5月にフランスで開催された『シャネル』のコレクションでランウェイデビュー

記事を読む

東出昌大に裏切られた杏、実母にも12億円を請求されていた!

東出昌大と離婚秒読みといわれている杏だが、実は実母に提訴され、12億円もの金を支払わされそうになって

記事を読む

【格付けチェック】GACKTの2018年の相棒はYOSHIKI!毎年噂される“やらせ疑惑”については・・・

2018年1月1日にテレビ朝日で放送される『芸能人格付けチェック!』に、GACKT(44)の相棒とし

記事を読む

大東駿介、元カノ・水川あさみとの“不倫”を今さら告白!

俳優・大東駿介(34)に、妻と3人の子供がいたことを『女性セブン』が報じた。 出典:テレビ東京

記事を読む

【朗報】カナブーン飯田祐馬、無事家に戻る。

今月5日から行方不明となっていたKANA-BOON・飯田祐馬が15日の深夜、無事家に帰ってきたという

記事を読む

コインチェックで藤崎マーケット・トキが一文無し&お笑い界も被害者続出、その裏には“たむけん”の存在が!

出典:毎日新聞 仮想通貨取引所『コインチェック』から、仮想通貨「NEM(ネム)」580億円相当

記事を読む

“100%加工”がバレてしまったざわちんが「羽生結弦」便乗で再び動き始めるwww

数々の有名人のものまねメイクをしてきたざわちん(25)だが、去年、画像解析業者の鑑定により“合成

記事を読む

石田ゆり子がインスタでアパレル店員をディスり炎上!!

出典:mint-laboratory.com 女優・石田ゆり子(48)が7日、自身のインスタで

記事を読む

渡部建、佐々木希に“ハニートラップ”と報告していた!

複数の女性と不倫していたことがバレる前に活動自粛を発表した渡部建だが、妻・佐々木希には不倫女性につい

記事を読む

二宮和也&伊藤綾子、極秘結婚式の次は“バリ島挙式”を計画もコロナによって・・・

出典:ツイッター 元旦に極秘結婚式を強行するつもりが、これを察知した事務所によって中止に追い込

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
キムタク、マックの新CMで“ドライブスルーの歌”を披露も「下手すぎる」「音痴」

木村拓哉(47)が出演するマクドナルドの新CM「ドライブスルーの歌」篇

木下優樹菜、乾貴士やラッパー以外にも“3人目”の男がいた!?4人目の存在も・・・

乾貴士の他にも、男性グループの30代メンバーとの不倫疑惑が浮上した木下

手越祐也が広さ“280平方メートル”の新居を披露も、すぐに場所が特定されるwww

6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が6日、自身のユーチュ

芸能界引退の木下優樹菜、今後について事務所と“二度と表舞台に姿を見せない”と約束

今月6日に芸能界を引退した木下優樹菜(32)だが、今後については所属事

【地獄】木下優樹菜、乾貴士のほかにも不倫していた!

芸能界復帰後、すぐに引退を発表した木下優樹菜(32)。 出典:ツ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑