小室圭、母・佳代の借金問題を解決しないのは“逆提訴”のための時間稼ぎか!?

公開日: : 最終更新日:2019/10/11 社会 ,

小室圭の母・佳代が抱える借金問題について、新たな動きがあったという。

出典:女性自身

借金の返済を求めている佳代の元婚約者男性と代理人A氏は、小室側の代理人・上芝弁護士とついに面会。ここで借金問題は解決するかと思いきや、小室側は時間を稼いで“時効”を成立させたうえで「逆提訴」を仕掛けてくる可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

約400万円の返金を求めている佳代さんの元婚約者・X氏およびその代理人A氏と、小室さん側の代理人・上芝弁護士との面会がついに実現したのだ。

今回の面会は「あいさつ程度」だったというが、A氏によればX氏は「どういう形であれ、圭くんのために出したお金を返してほしい、返ってくればそれだけでいい」と話しているという。X氏の要求は実現するのか。元検察官で弁護士の清原博さんに話を聞いた。

「X氏には借用書もないそうですし、裁判で勝てるなんの保証もありません。話し合いでの解決を模索するほかないでしょう。小室さん側が400万円はあくまで贈与だと主張し続けるならば学費や生活費を支援してもらったことへの謝礼という意味合いで誠意を示してもらうしかありません。返済ではなく、和解金や解決金という名目であれば、400万円の一部を小室さん側に支払うのが現実的な解決法だと思います」

ただ、金銭トラブルの発覚は1年9カ月も前のこと。今回の初顔合わせも、今年1月に小室さんがトラブルを説明する文書を発表してから実に7カ月もかかった。A氏によると、次回の話し合いの日程は未定だという。

なぜかトラブル解消に向けて積極的に動かない小室さん母子。いったいその真意は? 清原弁護士は、小室さん側には話し合い以外の選択肢もあると指摘する。

「実は、小室さん側から裁判所に訴え出ることも可能なのです。『債務不存在確認訴訟』といって、借金がないということを裁判所に確認してもらうことができます。400万円の援助について、X氏は“借金”、小室さん側は“贈与”だと主張しています。そこで、借金なのかどうか裁判ではっきりさせるのです。注意しなければならないのは、仮に借金ではないという結論となれば、400万円は“贈与”となる点です。小室さん側は贈与税を納付しなければならなくなります」

(以上引用 女性自身より)

スポンサードリンク



 

佳代が元婚約者男性から最後に金を受け取ったのは2012年1月で、贈与税の時効は“贈与があった翌年3月から数えて7年”となるため、小室側は来年3月以降になれば、贈与税を払うことなく「債務不存在確認訴訟」を起こせるようになるという。

小室親子は借金については否定しているものの、去年3月に“とりあえず10万円程お願いできますか”と、男性に借金の申し出をするメールが流出したことも。

☆小室圭親子が贈与ではなく「借金の申し出」をした証拠メールが暴露される!


結局、小室側の代理人・上芝弁護士と問題解決に向けた“前向きな”話し合いができたかといえば、元婚約者男性の代理人A氏は『女性自身』の取材に・・・

(以下引用)

「“交渉開始”と報じられましたが、今回はだいたい1時間くらい話しただけで、あいさつ程度でした。上芝弁護士は、どうして小室さんの仕事を引き受けたのか時間をかけて話したあと、小室さんの考えについて説明をしました。X氏本人が伝えたのは、400万円は全額返してほしい、佳代さんと会って話がしたい、そして眞子さまと小室さんの結婚を邪魔するつもりはないという3点です。お互い、それ以上の話はしていません」

(以上引用 女性自身より)

やはり小室親子は金を返すつもりはなく、一応話し合いの場は設けたということで、あとは贈与税の時効まで時間を稼ぐつもりのようだ。

代理人A氏によると、元婚約者男性は「どういう形であれ、圭くんのために出したお金を返してほしい、返ってくればそれだけでいい」と話しているというが、相変わらず誠意のかけらもない小室親子にネット上では・・・

・贈与とか借金とかもう手遅れだし関係ない 本当に眞子さまを愛してるなら身を引くべきなのに、引かないところを見ると愛なんてない 破談してください 日本の皇室に泥を塗らないで欲しい

・完全に感謝の気持ちがないと思う。逆提訴とか普通の神経ならあり得ない気がする。結局あの母子は他人の金をあてにして生きているたかり体質だというのが大問題だという気がする。そんな人物が皇室にふさわしいとは思えない。まして財産を巡って夫とその義理の両親が自死するとかあの母親のやることは鬼の所行だと思う。そんな人物が皇室の縁戚になるのを受け入れろという方が無理な気がする。あの母子と関係を解消すれば秋篠宮の信頼は回復するのになぜそれができないのか不思議でしょうがない。

・もうさー、返せばいいじゃん。ホントは返したくもない人間だって思ってるのかもしれないけどさ、一歩大人になって「その節は、多大なる支援をありがとうございました」って言ってさ。法律的に借金なのか贈与なのかとかは、国民からしたらどうでもいいんだよね。どっちが正しいとかじゃなくて、お世話になった人への感謝の気持ちとかそういう姿勢を国民は見てるんじゃないのかな?

・借金ないと証明されたからと言って、「わあーよかった!これなら素直におめでとうですねー」となるとでも思っているのかしら。ズレてますね…

・400万円が贈与と言い張るのなら贈与税を払って下さい。しかし誠実さの欠片もない母子ですね。眞子さんも何を考えているのか。弁護士雇っていますが、費用は誰が払っているんですかね?

・大変失礼かしれませんが、400万円のお金を返すのにゴタゴタするような家柄の方は皇族の結婚相手に相応しくないと思います。その問題が浮上したときに、サッと返済していればこんなことにはなってなかったかもしれません。返済するどころか、留学までして分不相応な感じがしたのは私だけでしょうか。

・もしかして本当にこのまま結婚してしまうのだろうか。おそらくほとんどの国民は納得していないと思う。借金トラブルが解消されても小室さんが国際弁護士になったとしても。

・小室側が「贈与」と認識していることが公になったのなら、税務署は今すぐに調査に着手すべき。贈与税の本税に無申告加算税や延滞税を考えると50万くらいは納税することになるはず。そもそも時効になるまで逃げて納税義務を果たさない者が皇族と結婚することを、国民がどう考えるだろうね。

・借金問題以上に、彼の父親と祖父母が金銭がらみで自殺、母親の交際相手の妻も自殺、という情報の方がおそろしい。国民の祝福なんて、得られるはずがないように思う。

・収入がないのに、学費だ生活費だと全部他人のお金まかせ。この弁護士費用は誰が負担してるのですか?この400万だけの問題じゃないでしょう。ほんとにいい加減にして欲しい。

・贈与だと言い張るのであれば、贈与税は払っているのだろうか?払っていないのであれば、税務署はきちんと贈与税を払わせるべきでしょう。金は踏み倒す、贈与税は時効だから払わない人間に、皇族と結婚させて税金から支出がある状態なんて、国民の祝福を得られる訳がないだろう。

・眞子様はこの状態が異常だと気がつかないのでしょうか?この家族はパトロン無しでの生活は無理!言い方悪いけど『たかり』の生活が当たり前。本当かどうかわからないけど小室母はパート先に『休業補償』を請求してる?みたいですね。関わっちゃいけない家族です。これほどまでにたたかれホコリが出まくりでも辞退しない図太い家族です。小室母が姑になるんですよ?恐ろしすぎます!

・ただの一国民なら、こんな件なんの問題もないしなんだけど…皇族と繋がるかもしれんのにこの対応はあまりにも酷すぎないか。眞子様には悪いけど、結婚の可否を国民投票にしてもらいたいくらい。小室親子に我々の税金が使われるのは断固反対はしたい。

・眞子さんは小室圭くんに自分の預貯金を渡そうとしていたそうですね(“゚д゚) 秋篠宮家では川嶋家へも経済援助しているのでしょうか?(“゚д゚)

・衣住食等の生活費は全て税金で賄われ、その上自由に使えるお小遣いが月90万円。さらに謝礼付き公務にお出ましになれば数十万円、数百万の謝礼金が貰え、しかも無税なのでお金は有り余っているでしょう。小室の弁護士費用や小室母の生活費も楽々出せるでしょう。アルバイト先の弁護士事務所が出しているということになっている小室の留学費用も眞子さんが出しているのでは?

・この男は脱法行為をするために法律を学んでいるのだろうか。来年3月までのらりくらりと時間稼ぎをして、裁判に持ち込むつもりですね。そうすれば時効は成立しているから、贈与税すら発生しない。こんな恩知らずで誠意のカケラもない母子のことを眞子さまは未だに信じているのですね。秋篠宮殿下の要望にも小室は全くこたえていません。時効が成立することは、法律で裁けないだけで、罪が消えることではないのです。こういう小室に疑問を持たない眞子さまの頭の程度…。ため息しか出ないです。愚民がまた騒いでるわくらいにしか感じないかもしれませんね。

・小室さんが強気なのは出来レースだからだと思う。小室さんが留学できるのもニューヨークの弁護士になれてもなれなくても眞子さまとの結婚は決まっている。お金も勿論かなり上乗せしてかえして一件落着。女性宮家創立。国民が煩いから表面上はかなり厳しくいってるだけ。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

70代になる元婚約者男性は、貸した金が返ってこなかったことで退職金で購入した車や住んでいたマンションを売却するなど、生活に困窮した時期もあったようだが、すでに国民の批判は小室親子だけではなく、彼と結婚する気満々の眞子さまや秋篠宮家にも向けられており、結婚に大反対されている紀子さまも心労の限界によって・・・

出典:ツイッターより

(以下引用)

「週刊新潮」によれば、こうした状況に置かれ続けた紀子さまが憔悴し切っており、<「このまま批判を浴び続けるくらいなら、いっそ“結婚”を認めて発表してしまった方が、まだ良いのかも知れませんね」>などとお気持ちを話されているという。紀子さまは、小室家と関係を持ったことで秋篠宮家に累が及んでいることを嘆かれており、とくに現在12歳の悠仁親王の将来を危ぶまれているそうだ。その心労はいかほどだろうか。

しかし、紀子さまが半ばヤケになって眞子さまと小室圭さんの結婚を容認したというのであれば、それは問題の解決を意味するどころか、より大きな騒動への発展が懸念されることになる。同誌でも側近たちが慌てふためいて<「かえって今後、批判や好奇の目に晒されてしまうことになります」>などと押しとどめたと伝えている。

(以上引用 wezzyより)

今月11日には53歳の誕生日を迎えられる紀子さま。11日開かれる誕生日会見でも、記者が用意した質問に回答する予定だといい、そこでも眞子さまの結婚についての質問が盛り込まれているという。

小室親子と関わったせいで、皇室の品位まで落ちてしまっているが、そもそも借金すらもろくに返せない小室圭がなぜ海外留学などできるのか?

海外生活の面倒は圭が日本で働いていた弁護士事務所が見ているようだが、その他の留学費用は一体どこから出ているのだろう?そう考えるとやはり“秋篠宮家”が圭をサポートしている可能性が高く、結局は秋篠宮家も・・・

出典:NEWSポストセブン

根底は小室家と似ているのかも。。

 

【関連記事】
【悲報】小室圭、さらに借金が2000万増える!

【祝】小室圭の婚約内定は“白紙”か、宮内庁「ずっと婚約内定者と呼び続けることは…」

スポンサードリンク

関連記事

眞子さまと小室圭の結婚が破談にならない可能性が!2年後、KKが一時帰国して式を挙げるプランも・・・

今夏から弁護士資格を取得するために、ニューヨーク州にあるフォーダム大学のロースクールに通う小室圭。

記事を読む

【文春砲】小室圭にイジメられていた同級生が「至近距離からボールを蹴り込まれた」など怒りの告発!

小室圭にイジメを受けていたという同級生Aさんが、週刊文春の取材に「至近距離からボールを蹴り込まれた」

記事を読む

【クズ!】上級国民・飯塚幸三が裁判で“無罪”を主張する!!

去年4月に母子を車ではねて死亡させた上級国民・飯塚幸三(89)の初公判が8日、東京地裁で開かれた。

記事を読む

小室圭は眞子さまの婚約者ではなかった!!宮内庁が“fianceではない”と・・・

400万円以上もの借金を1円も返すことなく、8月から弁護士資格を取得するため3年間、アメリカに留学す

記事を読む

着物の袖をまな板につける 絆創膏をつけたままシャリを握る「なでしこ寿司」、料理画像も無断転載だらけだった!

東京・秋葉原にある女性だけで経営する寿司店『なでしこ寿司』が“悪質すぎる”と大炎上している。

記事を読む

【ゲスの極み乙武】乙武洋匡の妻・仁美夫人の謝罪コメントが失敗した理由!

“ゲスの極み乙武”こと、 乙武洋匡(39)の不倫が次々に発覚!   本人

記事を読む

小室圭の母・佳代「監視されている」と警察に相談する

借金問題を解決することなく、今も自宅マンションで“引きこもり生活”を続けているという小室圭の母・佳代

記事を読む

小室圭と結婚したい眞子さま、2月に揃って“お気持ち発表”か!?

結婚問題が今だに解決しない眞子さまだが、圭との今後について2月に“お気持ち発表”するのでは?と噂され

記事を読む

次から次へとボロが出る小室圭、今度は仕事の会食の席に“眞子さまを同席”させていたことが判明!

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下が11月30日の誕生日に先立ち、22日に開いた記者会見で娘

記事を読む

小室圭 3ヶ月も夏休みがあるのに帰国せず!借金問題も時効が迫り・・・

元号が「令和」に変わっても、今だ解決することのない眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:AERA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファーストサマーウイカが“ファンとの訴訟トラブル”でオファー激減!

タレントのファーストサマーウイカ(30)が、ファンとの訴訟トラブルで仕

【悲報】木村拓哉が夫婦円満アピールを加速させた結果・・・

木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫婦が、仲良く散歩する様子をフライデ

新恋人とのお忍び旅行を撮られた大野智、事務所への不信感で“引退説”も

先日、新恋人との京都旅行を撮られた嵐・大野智(39)だが、このスクープ

出川哲朗が“名誉毀損”でマリエを訴える!?

マリエの“枕営業”暴露で好感度が急落中の出川哲朗だが、今後は名誉回復の

【ジャニーズの老○】近藤真彦が退所、不倫相手とは別れず関係継続

ジャニーズの最年長(老○)タレント、近藤真彦(56)が退所を発表した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑