今井絵理子が災害対応の“司令塔”として被災地を視察するも、案の定やっつけ感満載の“SPEED視察”だった!

公開日: : 社会

今月13日に内閣府大臣政務官に起用された元SPEEDで自民党の今井絵理子(35)参院議員が、災害時の“司令塔”にあたる職務も担当することで、国民や議員からも不安の声が続出しているという。

出典:朝日新聞デジタル

現在、台風15号の影響によって千葉県を中心に甚大な被害が発生しており、今井は“司令塔”として千葉の被災地を視察したものの、案の定やっつけ感満載のSPEED視察で・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

千葉県選挙区の小西洋之参院議員は18日に更新したツイッターで「今井絵理子氏を千葉などの災害対応の政府全体の司令塔(=防災担当政務官)に任命した安倍内閣の目的は何か?全く分からない」と疑問を呈した。同氏は「あるとすれば、安倍内閣はこの度の大災害をよくある通常の災害にする、すなわち、大災害があったことをなかったことにするつもりなのだろう。まさに現代の棄民だ」と糾弾。「棄民」とは、災害や戦争時に政府に見捨てられた人たちを意味する言葉で、現在の千葉の窮状に重ねた。

小西氏は17日のツイートでも「唖然とした。内閣府の防災担当政務官は今井絵理子氏だった。12日発令だそうだが、HPには未だ記載すらない」とし、「今井氏どうこうではなく、内閣府の防災三役は大震災の救命・復興経験など百戦錬磨の政治家を充てるべきポスト」と提言した。

今井氏の起用について、菅義偉官房長官は「適材適所と思っている」としたが、「千葉の現状を見てこの起用は適材適所なのか」「これこそ本当の非常事態」「悲報」などと危惧する声が続いた。

当の今井氏は15日に「今日と明日は政務官になって初めての『在京当番』。政府の危機管理として非常時の緊急参集に対応するため、大臣が都内不在の場合は副大臣と政務官のいずれかが23区内で待機しています。これを『在京当番』と呼び、24時間365日、万が一の事態に備えています」と役割を説明するツイートをしたが、それに対して「今が万が一の事態ですよ」と指摘するリプライも。

今井氏は16日に南房総市広報や陸上自衛隊東部方面隊などによる情報をリツイートしていたが、17日は更新されなかった。

(以上引用 デイリースポーツより)

スポンサードリンク



 

今井といえば2017年に、当時神戸市議員だった橋本建との不倫が発覚し、橋本は「概ね事実」と認めたものの、今井は「一線は超えていません」を繰り返していた。

出典:週刊新潮

☆今井絵理子議員が“お泊り”不倫!お相手の橋本健議員と3日間ホテルで・・・

橋本は不倫スキャンダルによって議員辞職するだけでなく妻とも離婚。現在も今井と交際を続けるだけでなく、彼女のもとに転がり込んでいるという。

さらに、“ヒモ男”状態の彼を今井が秘書にしようと企んでいるという情報もあるようで、ある自民党関係者は・・・

(以下引用)

「今年の頭くらいだったかな。今井本人が橋本について“自分の事務所に入れてあげたい”と熱っぽく言っていましたよ。思わず引きましたが、公開が義務付けられている公設秘書はともかく、私設ならクローズで採用できますからね。活動がなくても金だけ支払って面倒を見ることは可能です」

と言うから、彼女の頭の中だけで終わるとは言えないプランなのである。

これについて、橋本氏の弁護士に問い合わせたが、「お答えできません」。今井議員にも質問状を送ったが、梨の礫。そこで携帯を鳴らすとご本人が出たものの、用件を伝えると「回答は控えさせていただきます」と言ったきり、電話を切られてしまった。

(以上引用 デイリー新潮より)

さすがに不倫していた彼を秘書にすることはないだろうが、そんな事よりも防災担当の内閣府政務官に今井が任命されたことにネット上では・・・

・たのむからやめてくれ

・ダメだこりゃ

・不安しかない

・色々やらかしそう

・このタイミングで国民舐めきってるとしか言いようがない

・困った人に塩送るような女に、誰が頼りたくなるか!

・不倫の司令塔

・小西と同じ意見になるとは!もっと別の人がいるだろうに

・この人不倫以外何できんのよ…

・ガースーの適材適所発言ってなんかもうヤケクソなのかと思っちゃう

・避難命令と避難勧告の違いも知らなさそう

・誰がどういう経緯で推したのか知りたい 疑問しかない

・どんだけ人材不足なんだろ

・こいつが適材適所ってそれ本気で言ってんの?じゃあ、他の政治家はこいつ以下ですってことでいい?日本オワタw

・この人になんの期待もしていない国民が大半、寧ろはよ辞めろと思っていた国民が大半なのに意味わからん

・年収1億円と知って議員になろうと思った銭ゲバということしか知らない。

・現地視察の費用さえも無駄に感じる。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

今井は今月19日、台風15号によって甚大な被害を受けた千葉県を視察。被害を受けた住民を激励したものの、住民やボランティア職員からは「遅すぎる」と批判の声が相次いだという。

今だに停電や断水が続く君津市と富津市を視察した今井「停電や断水で多くの方が不自由されていることと思う。課題があれば何なりと教えてもらいたい」とコメント。

さらに、千葉県庁で県防災危機管理部長・岡本和貴と面会後に「被災者の声を聞かせていただき、政府一丸となって(復旧に)取り組む」と表明したが、実際のところは被災者と直接会話をする場面はほとんどなく、スケジュールも分刻みだったことから複数の被災地を一気に回る“SPEED視察”だったという。

やはり、政務官の仕事をしているアピールをするための視察だったようで、そんな今井の姿にも住民からは、、

出典:朝日新聞デジタル

(以下引用)

「服装もひどかった。この日初めて着たと1発でわかる新品の作業着に加え、髪の毛は金髪に近い茶色、化粧はバッチリ。ギャルが無理やり作業着を着せられたようにしか見えず、被災者からは『何しにきたんだ』『やっつけ感がアリアリ』と大不評でした」(全国紙社会面記者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

視察後の今井は記者団に「現場の声を聞くというのは大事なことだなと思った」「女性視点の防災も、とても重要な課題だと考えている」と語り、本人は内閣政務官に抜擢されて“世間の風向き”が変わったと思っているようで、次期参院選にも出馬する気満々だというが、、彼女が災害対応の司令塔になること事態が・・・

出典:朝日新聞デジタル

すでに人災かと。。

 

【関連記事】
今井絵理子が大阪地震のお見舞いツイートを投稿するも、自身の体調不良アピールして炎上!

スポンサードリンク

関連記事

秋篠宮家、極秘で“民間SP”を雇っていた!!

眞子さまと小室圭の結婚問題が進展しない中、最近は次女・佳子さまの彼氏に関する報道が相次いでいる。

記事を読む

今井絵理子が“不倫自虐ネタ”で笑いをとるありえないアホっぷり!!

去年7月に、元神戸市議会議員・橋本健(38)との不倫疑惑が報じられた参議院議員・今井絵理子(34)。

記事を読む

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭。 出典:夕刊フジ 先日、日本で

記事を読む

小室圭がNYでセレブ生活を満喫する一方で、引きこもり生活の母・佳代は“反社会的勢力”との繋がりを暴露される!

現在アメリカのロースクールでセレブ生活を満喫中の借金王子・小室圭。 出典:FNN.jpプライム

記事を読む

秋篠宮ご夫婦の“破談希望”の思い届かず、眞子さまは小室圭と再会するために「強行渡米」する可能性も!

出典:女性自身 今や皇室だけでなく、国民にとっても懸案事項となっている眞子さまの結婚問題。

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚を諦めず“ある方法”で一発逆転を狙いに行く可能性が!?

出典:日本経済新聞 電子版 眞子さま(26)との結婚が延期となり、このまま小室圭(27)がみず

記事を読む

【悲報】眞子さまが11月に“小室圭”との結婚宣言か!?

小室圭との結婚をあきらめない眞子さまだが、早ければ11月に“結婚宣言”する可能性があるという。

記事を読む

結婚延期の小室圭に“二股疑惑”が!!有名飲食店のお嬢さまと・・・

出典:NEWSポストセブン 宗教や借金問題など、次々と小室家の闇が明らかになる中、今度は『フラ

記事を読む

宮内庁が小室圭に仕事斡旋!?眞子さまとの結婚に向けてか、それとも別の思惑が・・・

結婚延期=事実上の結婚破談と噂される秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭。 週刊誌によって圭の

記事を読む

小室圭、新型コロナによって“結婚声明”が幻となるwwww

出典:zakzak 眞子さまと一緒になる気満々の小室圭がなんと、結婚について“前向き”な声明を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
弟の不倫を黙認していた井上尚弥、拓真は1万円札を女性に投げつけ・・・

先日、W不倫が発覚したプロボクサー・井上拓真だが、彼の兄で現役最強ボク

愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑