夫逮捕で道端アンジェリカだけでなく「三姉妹揃って」業界追放の可能性!

公開日: : 芸能情報

今月3日、知人男性から35万円を脅し取ったとして逮捕された道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒ容疑者だが、今回の逮捕によって道端三姉妹は“ファッション業界から追放”される可能性もあるという。

出典:Yahoo!ニュース

夫が逮捕される以前から道端アンジェリカの評判は悪く、姉のジェシカも・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

逮捕容疑は今年8月7日、キム容疑者が道端の知人で会社役員の40代男性の都内のの職場に押しかけ、「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる。嘘をついたら鉛筆で目を刺す」などと脅し、35万円を口座に振り込ませた疑い。

キム容疑者は調べに対し、「脅したつもりはまったくなく、飲食代金として請求した」と容疑を否認しているというが、現場には道端も同席していたというのだ。

「被害者男性は道端の元彼で、飲食店でイチャイチャしていたのを見てキレという報道があり、道端に不倫疑惑が浮上。もともと、彼氏のような存在は複数いたので、結婚前に関係を切れなかったんでしょう。いずれにせよ、自分がいたのに旦那の“暴走”を止められなかったのは大失態です」(スポーツ紙記者)

事件を受け4日、道端の事務所は公式サイトでコメントを発表。「現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」とし、今後の対応を検討中だという。

しかし、夫の逮捕を受け、事務所側が予定していた、5日開催の「東京ガールズコレクション 北九州 2019」(福岡・北九州市)の出演をキャンセルした。

「アンジェリカのみならず、姉のジェシカも裏方に対して常に高飛車な態度で有名でした。姉妹はイベントに呼んでも、自分たちに不都合な質問は露骨に嫌な顔をして答えないなど評判は最悪。また、道端三姉妹は自由奔放すぎて男性関係以外にも危ない噂話は数知れず、もともと大手クライアントからは敬遠されていた。今回の件では印象的にかなり深刻なダメージがあり、三姉妹揃ってファッション業界から追放されてもおかしくない」(広告代理店関係者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

スポンサードリンク



 

キム容疑者が35万円を口座に振り込ませた際も、その場に道端も同席したといい、事件後も道端は何事もなかったようにインスタを28回も更新していた。

出典:道端アンジェリカ インスタグラムより

2日に投稿されたインスタでは「やっぱりフォーマルウェアはいつでも気分が上がっていいですね。しゃんとします。いくつになっても素敵に着こなせる女性でいたいと思います」などと綴られていたが、夫の逮捕や事件現場に道端がいたことも明らかになったことで、コメント欄には「「母として」だって。子ども置いて密会してたくせに」「恐喝の場に同席してお金の件は知らなかったなんて…常識的にありえないと思う。」「テレビに出ている以上、早くテレビで謝罪、説明するべきでは?」などの批判が相次いでいた。

道端の夫で韓国籍のキム容疑者は、被害男性から金を巻き上げる際に「Just send 35万円」と、英語と日本語を混在させた文章をLINEに送っていたという。

出典:ツイッターより

また、一部報道によると被害男性道端が知り合ったのは2012年頃で、2人は交際していたという情報も。キム容疑者とは2017年に結婚した道端だが、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリスト・小川泰平氏によると「キム容疑者が店内の監視カメラで個室の中にいた被害男性と道端の様子を見ていたという話も聞いています」と明かしたうえで、

(以下引用)

小川氏は「仮定の話ですが、自分の妻が元交際相手である知人男性と2人で旅行や飲食等をした際、妻がお金を出していたとして、知人男性は『お金を出してもらった』と思っていたが、逆に妻が『お金は出しただけで、それは貸した金だった』と主張し、夫が『返してくれ』と請求したが、男性は『借りてない、もらったんだ』と反論してトラブルになる…といったケースなら分からなくもないのですが、『お前の家族をめちゃくちゃにしてやる』などと恐喝するのは行き過ぎている。単なる金銭トラブルとは思えない」と、一般論を例に挙げながら解説した。

キム容疑者は「脅したつもりは全くない。飲食代金として請求した」と容疑を否認しているが、小川氏は「35万円が多いか少ないかは別にして、飲食代のツケとして請求する時に『お前の家族をめちゃくちゃにしてやる』などと言う、そこまで過激な言動の発想は普通、浮かびません。そう言ったということは、キム容疑者にとって自分の家族とか自分の知人をめちゃくちゃにされたという前提があって、そう言い返したとも考えられ、その背景に何らかの大きなトラブルがあったと考える」と指摘した。

小川氏は「脅かしている部分は全体のやりとりの一部であって、その前後に〝何か〟があったはず。『これこれ…だよな』『お前、これしたよな』などといった会話があったはずで、いきなり恐喝する言葉はないはず。実際、警視庁組織対策2課に逮捕されたことが注目に値する。非常にレアなこと。酔っ払いのケンカによる傷害事件に、殺人を担当する捜査1課が出て来るようなものです」と補足した。

小川氏は「被害男性が言っている話が本当だとすれば、道端さん本人は恐喝の現場では何も話していないとのことですが、何のために夫がその現場に行ったのか等々も含め、道端さん自身がどごまで知っていたかにもよって共犯になる可能性もなくはないということになる。あくまで被害男性の話に基づいた仮定の話ですが。真相については今後の捜査で明らかになっていくでしょう。組対2課は、今後、道端アンジェリカさんからも任意で事情聴取の予定があると話している」と指摘した。

(以上引用 まいどなニュースより)

道端も事件現場に同席していたことから、小川氏は「同席していて、恐喝行為に加担する、例えば、知人男性に対して『あなた、払いなさいよ、払わないと大変なことになるよ』といったような文言があれば、共犯ととらえられる可能性もある」との見解も示しており、このままファッション業界から追放される可能性もあるという道端だが、ネット上では・・・

・追放は自業自得

・素行の悪さは何となく分かってた。

・もともと胡散臭いでしょ

・まぁ見るからに態度とか素行が悪そうだもん それにモデルを名乗ってる割に全くコマーシャルに起用されないっていうことで察せられるよね

・この報道をチャンスに、みんな離れていくだろうね。

・金目当てで結婚したんだろうね 旦那は汚いやり方で稼いでるけど

・この3姉妹、下品だもんね。見かけ綺麗にしていても、内面の悪そうな感じが出ちゃってる。兄はよく知らないけど。

・脅迫の共犯者の可能性あるからね 姉妹までイメージは、最悪だよね

・こんなに擁護されない人も珍しい 各界から評判悪いのはガチっぽいね

・細いだけで魅力ないもん。

・セレブ気取ってるくせに清潔感が無いんだよなこの三姉妹

・どこに需要あるの?って人達だったもんね。元々無かった世間からの好感度がさらに下がってマイナスになったって感じ。

・お母さんが三姉妹をモデルにしたくて子供の頃からかなり制限させられてたって前にテレビでアンジェリカが言ってた。大人になってタガが外れすぎたんだろうね三人とも。

・確かにジェシカってバトンと付き合って注目度も高かったのに その当時に出てたCMが安っぽい生理用品くらいだったんだよね その時点であまり業界的に評判良くないんだろうなと思った

・セレブごっこするには教養がないし、モデルとして活躍するには実力がない そこそこのハーフタレントで売ってればいいのを、自己評価が高すぎて失敗してる

・長女:最初からシンママ 次女:バツイチからのシンママ 三女:もうすぐシンママ モデルとしても人としても全然憧れないわ。笑

・アンジェリカはモデルというより やたらスーパーフードにこだわってて、テレビの密着かなんかでお店で注文したモノにびっくりする量の色んな種類のスーパーフードかけてて 専門家に「意味無い」と一蹴されてたイメージしかない

・この道端姉妹とか水原希子とかたいして人気無いのにやたら出てくるの不思議だったよ。影に誰がいるんだろうね。

・道端でファッションショーやっとけばいいよ、この三姉妹は

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

夫が逮捕されたことを受け、道端は5日に所属事務所の公式HPで謝罪文を掲載。謝罪文では「この度は、私の夫であるキム・ジョンヒのとった行動が私達夫婦に関わって頂いた全ての皆様に、多大なるご迷惑をおかけしました事を心より謝罪します」「私が夫の発言の現場に居合わせねばならないような状況を作り出してしまったことに対しても、深く反省しております」としたうえで、事件の経緯については、

「今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした。そのため、私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした。ですが、お相手の方のことを考えますと、私としてはその場で何か行動しなければならなかったと思います」

「言い訳になってしまうのですが、私はその場に居合わせていた際、前述の感情などにより、当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました。また、この2ヶ月間、私は誰とも会うこともなく、連絡を取ることもありませんでしたが、その事で皆様に余計な心配を掛けたくない、という一心で、事実と異なるインスタグラムを上げてしまっておりました」

など、ツッコミどころ満載の言い訳を展開していた。

出典:道端アンジェリカ インスタグラムより

キム容疑者との今後については「夫婦の形が少しずつ変わってきています。今回の件は、今後の事を考える一つのきっかけと思います」と、夫婦関係の変化(離婚?)を明らかにした道端だが、どうみても“美人局”にしか思えない道端にネット上では・・・

「ふ〜ん。何を言っても後の祭り」

「密着ねぇ…」

「謝罪文の日本語がおかしい…」

「被害者元カレだっけ?美人局にしか思えない」

「言い訳したんだろうけど 要するにクソビ○チ」

「要は浮気現場を押さえられて、夫が浮気相手に暴言吐いてお金を要求した、てこと?」

「何だろう…私は悪くありません。って言いたいのかな?としか思わないな…」

「そりゃあ自分で蒔いた種だわ。」

「子供忘れて酒飲んで元彼に体寄せてる母親とか無理」

「インスタ更新してる間は2か月誰とも会ってなかったとか言い訳が苦しすぎて…」

「さすが 弁解もプライドの高さがでてる そして夫婦揃ってしょうもないのがよくわかる」

「誤解とか言うくせにお金振り込めさせたんだね。美人局だな。」

「2ヶ月誰ともあってなくて28個もインスタあげて、めっちゃ、ネタもってるね」

「アンジェリカが不倫しててそれの慰謝料を脅迫して奪ったってことね。出てくる人物全員クズってことはわかった。」

「日頃イキってんだから貫き通さないんだ 一応謝った感じがダサい」

などの声が。

夫の店で元カレと“身体を密着させ飲酒”していたという道端w 謝罪文でも自分は悪くないアピールを必死に展開し、さらに「この2ヶ月間、私は誰とも会うこともなく、連絡を取ることもありませんでした」とコメントしていたが・・・

出典:道端アンジェリカ インスタグラムより

さすがに“2ヶ月誰とも会ってない”は無理があるだろうwww

 

【関連記事】
EXIT兼近大樹、金庫窃盗でも逮捕されていた!当時の新聞にも“兼近大樹容疑者”と・・・

スポンサードリンク

関連記事

今井絵理子議員が“ビール券”を配布、公職選挙法違反で辞職確定か!

先日、神戸市議会議員・橋本健(37)との 略奪不倫がバレてしまった・・・ 出典:週刊新潮

記事を読む

妹に会わないでくれ!浅田舞が妹・真央との確執話で批判殺到!!

元フィギュアスケート選手で、 現在はスポーツキャスターやタレントとして 活躍している、

記事を読む

櫻井翔と破局の小川彩佳アナが電撃結婚!破局から結婚までの早すぎる展開に「櫻井とは結婚無理そうだしね」

嵐・櫻井翔(37)の元カノで、一時は結婚寸前とまで言われていた小川彩佳(33)が一般男性との結婚を発

記事を読む

芹那が高級エステ&パーティーざんまいで、新たなパトロンがいる!?

現在では、すっかりTVでみかける機会も減り、 今年3月にgooが行った 『男性に聞いた!

記事を読む

嵐・二宮和也との交際匂わせ伊藤綾子アナ、「news every.」を降板へ!!

嵐・二宮和也(33)との交際を 匂わせすぎていた伊藤綾子アナ(36)が、 自身が出演

記事を読む

【るんるーん】ジャニーズの知性派、NEWS小山慶一郎の“おバカさん”がバレたwww

キャスターとしても活躍し、 ジャニーズきっての知性派といわれる NEWS・小山慶一郎

記事を読む

仮想通貨『スピンドル』詐欺問題に広告塔・GACKTは「アハハハハハハッ」と笑ってごまかす!

出典:時事通信社 GACKTも広告塔としてプロジェクトに参画していた仮想通貨『スピンドル』だが

記事を読む

“強制わいせつ”で逮捕の青木玄徳、後援者女性にも見放され俳優人生終了へ。

先日、路上で女性に抱きつき胸を触り、さらに首や腰にケガを負わしたとして“強制わいせつ致傷容疑”で逮捕

記事を読む

おバカ高校生モデル・渡辺リサがユーチューブで妊娠報告!父親は17歳の・・・

過去にも妊娠・中絶を告白していた現役高校生モデル・渡辺リサ(16)が、再び妊娠していることを告白した

記事を読む

山口達也のケガは自転車転倒ではなく、酒癖の悪さでトラブルに巻き込まれた!?

7月4日の『ZIP』に登場した山口達也(44)の姿が、 眼帯&絆創膏という姿になっており、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
妻を“毒母”呼ばわりされたキムタクの逆襲が始まる!

20日からスタートするドラマ『グランメゾン東京』で主演を務め、来年新春

ちんちくりんモデル・Koki,が『トモコイズミ』のショーで“着ぐるみバイト”のような姿を披露するwww

コスチュームデザイナー・小泉智貴氏が手掛けるファッションブランド『トモ

金塊強奪犯が暴露本を出版!帯には宮迫博之の写真、疑惑の手越祐也は・・・

7億円金塊強奪事件の主犯格である野口和樹被告が、事件の裏側を綴った暴露

【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

母子2人が死亡し、10人が負傷する暴走事故を起こしても、今だ逮捕すらさ

木下優樹菜の恫喝DM騒動、某事務所幹部が東スポに“記事差し止め圧力”をかけていた!

出典:木下優樹菜 インスタグラム 姉が働いていたタピオカ店のオー

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑