【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

公開日: : 最終更新日:2019/11/22 社会 ,

母子2人が死亡し、10人が負傷する暴走事故を起こしても、今だ逮捕すらされていない上級国民・飯塚幸三(88)。

出典:ツイッターより

死傷事故を起こしても飯塚容疑者は変わらぬ生活を送っているようで、そんな上級国民に『FLASH』が突撃取材したところ「体調はよくない」と、いつも通りの反応をみせ・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「負傷者が多かったため、被害者の調書作成に時間がかかっているようです。遅くとも年内には、書類送検されるはずです」(司法担当記者)

4月19日、東池袋で母子2人が死亡、10人が負傷する暴走事故が発生した。車を運転していた飯塚幸三容疑者は、事故後に入院。5月18日に退院したが、逮捕されていない。

飯塚容疑者は「工業技術院」の院長を務め、2015年には瑞宝重光章も受章した、華麗な経歴の持ち主。「警察の忖度ではないか」「特別扱いされている」という批判がネットを中心に巻き起こり、令和早々、“上級国民” 非難の嵐が吹き荒れた。

10月1日の朝、妻に付き添われて、自宅マンションから出てきたところを直撃した。

――飯塚さん、ご遺族、被害者の方々に伝えたいことは?

「本当に申し訳ないということだけです。(体調は)よくないです。ご覧のとおり……」

はっきりした口調で答えた飯塚容疑者だが、杖を突く手は、ブルブルと震えていた。

(以上引用 SmartFLASHより)

スポンサードリンク



 

警察の任意の事情聴取の際、上級国民・飯塚は帽子・サングラス・マスク姿で顔を隠し、誰かの入れ知恵があったのか?両手に杖を持って現れた。

また、現場での実況見分のときはメガネ姿で現れたものの、献花台には見向きもせず、警察とのやり取りでは“杖の先”で指し示すこともあった。

出典:ツイッターより

死傷事故を起こしたのに関わらず、今もなお逮捕されていない飯塚。さらに、テレビやメディアでも容疑者とは呼ばずに“飯塚元院長”や“飯塚元職員”という呼称を使っていた。

人が亡くなる事故を起こしているのに現行犯逮捕もされず、2019年7月にも『FLASH』は、加害者である飯塚の自宅周辺をなぜか複数の警官が警護を行っていることを報じ、一般的に加害者の自宅を警官が警護するのは異例なことだという。

2人殺めても上級国民は逮捕されないことを証明した飯塚。FLASHの取材でも、相変わらず体調が良くないアピールをしていたようだが、今だに逮捕されない現状にネット上では・・・

出典:FLASH

・お前の体調なんか糞くらえ

・ご覧のとおり?は?見て察しろってこと?

・ご遺族の体調や気持ちに比べたらあんたなんて体調も気分もいいでしょうに

・体調良くないアピール?だからなんなの?

・上級国民って肩書きが定着してて草

・被害者面すんな

・いまだに普通の生活してるのがまったく理解できない

・被害者の方は体調どころか…なのに

・体調があるだけ良いね。死んだ人は体調なんて無いんだよ。

・この事件だけ時間かけすぎ 世間が忘れてくれるのを待ってるの?

・足元もおぼつかないヨレヨレのジジィに 車の運転を黙認していた親族も殺人教唆です

・これは正直、書類送検だけでは国民が納得しないだろう。逮捕して、老齢だろうが体調が悪かろうが、きちんと取り調べをしてほしいと思う。この上級国民様だけではなく、その家族も事情聴取するべきだと思う。こんな体なのに車を運転させているのだから。事が過ぎるのを静かに待っているような感じにも受け取れるし、この上級国民様が完全に動けなくなる前に、さっさと手続きを踏んでほしいと思う。

・こんな人が車を運転していたのですね..被害者の方が本当にお気の毒でなりません。ヨボヨボのジィさんであろうが、車という凶器で2人の尊い命を奪ってしまったのだから、逮捕、起訴されて、交通刑務所へ収監されるべき。

・そのブルブルと震えた手で運転をしていた事自体が怖い

・事故のせいで体調悪くなったって言いたいのかな。もともと、運転できる身体ではなかったんだと思うけどね。忖度というかわからんが、相手が大面のだから慎重になってる部分は大きいだろうね。流石、上級と言われるだけある。

・『体調が良くない』でも生きてるんだからさ どんだけマシだと思ってんだよ

・この人だから 逮捕・拘束されていないだけで 同じような健康状態の多くの人はここまで配慮してもらえないよね

・運転適性に疑問がありながら運転し、人間を二人も殺めたのですから、未必の故意になりはしないでしょうか。大甘判決で国民の怒りの炎に油を注ぐマネだけはしないでもらいたい。

・逮捕されないほう以上に、逮捕しないほうが問題

・このニュースは、少なくとも納得できる裁きが出るまでは風化させてはいけない。

などの意見が。

スポンサードリンク



 

先月20日には、飯塚容疑者によって妻と娘の命を奪われた夫・松永さんが東京地検(東京都千代田区)を訪れ、飯塚の厳罰を求める署名(39万1136筆)と、速やかな起訴を求める要望書を提出した。

その後、松永さんは同日に都内で会見を開き、集まった署名には「皆さまの署名、思いが無駄にならないよう、速やかな起訴をお願いする要望書もともに提出させて頂きました。重要なご報告や発信は、ブログ更新でお知らせさせて頂きたいと思っています。約2カ月間、署名活動へのご協力、誠にありがとうございました。遺族を代表して、心よりお礼申し上げます」と述べ、

出典:J-CASTニュース

今後については「つらい思いをする被害者と苦しい思いを一生抱えていかなければいけない遺族が出ないように、自分ができることをしていきたい」と訴えていた。

その一方で飯塚の代理人は「マスコミなどの取材は一切応じない」というスタンスを続けているようで、それでもFLASHの取材に飯塚本人が体調が良くないと答えていたものの、容疑者が住む自宅マンションの玄関には「迷惑です」との張り紙が貼ってあるようで。

出典:週刊女性PRIME

また、22日に行われる天皇陛下の即位を内外に宣言する『即位礼正殿の儀』に合わせ、約55万人を対象に政府は“恩赦(おんしゃ)”を行う方針を固めたという。※恩赦とは天皇の即位にあわせて、すでに確定している刑事罰を特別に許したり、軽減させたりする制度のこと。

飯塚容疑者も、もしかしたら“恩赦”によって減刑どころか「無罪」になる可能性もあり・・・

出典:ツイッターより

それでも上級国民である飯塚は“恩赦”とかなくても、無罪になりそうだ。。

 

【関連記事】
【上級国民】飯塚幸三容疑者、実刑でも服役なしの可能性が!

スポンサードリンク

関連記事

毎年恒例、秋篠宮殿下の記者会見に異変が!今年はピリピリムードで小室圭の「こ」の字も出ず・・・

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下の誕生日である11月30日に向けて毎年行われる記者会見が2

記事を読む

宮内庁長官が小室圭に最後通告!借金問題は母親の元婚約者が“返金諦め”

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚問題について、宮内庁の西村泰彦長官(65)がお相手である小室圭

記事を読む

YouTuberヒカル(前田圭太)、文春砲により「高級車は借り物」「泊まるホテルは5000円」メッキ剥がれるwww

VALU売り抜け騒動で炎上中の YouTuberヒカルこと前田圭太(26)に 文春砲

記事を読む

小室圭、留学先の寮が閉鎖されたあとは“知人宅”に身を寄せていた

新型コロナの感染拡大によって、眞子さまと小室圭の結婚がさらに遠のくなか、圭が生活する留学先の寮も閉鎖

記事を読む

【悲報】眞子さまが「生きていくために必要な選択」と結婚宣言!圭の母・佳代は極秘通院を・・・

小室圭と遠距離恋愛を続けている眞子さまだが、彼との結婚について「結婚は生きていくために必要な選択」と

記事を読む

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭。 出典:夕刊フジ 先日、日本で

記事を読む

29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:文春オンライン 小室圭との結婚に

記事を読む

眞子さまと小室圭の結婚問題、破断になれば小室側が皇室を訴える可能性!?

先月、眞子さまの結婚問題について秋篠宮殿下が「昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですの

記事を読む

小室圭、SPを引き連れて“看板のない”個室マッサージ店通いでスッキリwww

出典:毎日新聞 宮内庁からも“フィアンセではない”とはしごを外されてしまった小室圭だが、当の本

記事を読む

【文春砲】小室圭にイジメられていた同級生が「至近距離からボールを蹴り込まれた」など怒りの告発!

小室圭にイジメを受けていたという同級生Aさんが、週刊文春の取材に「至近距離からボールを蹴り込まれた」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファーストサマーウイカが“ファンとの訴訟トラブル”でオファー激減!

タレントのファーストサマーウイカ(30)が、ファンとの訴訟トラブルで仕

【悲報】木村拓哉が夫婦円満アピールを加速させた結果・・・

木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫婦が、仲良く散歩する様子をフライデ

新恋人とのお忍び旅行を撮られた大野智、事務所への不信感で“引退説”も

先日、新恋人との京都旅行を撮られた嵐・大野智(39)だが、このスクープ

出川哲朗が“名誉毀損”でマリエを訴える!?

マリエの“枕営業”暴露で好感度が急落中の出川哲朗だが、今後は名誉回復の

【ジャニーズの老○】近藤真彦が退所、不倫相手とは別れず関係継続

ジャニーズの最年長(老○)タレント、近藤真彦(56)が退所を発表した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑