金塊強奪犯が暴露本を出版!帯には宮迫博之の写真、疑惑の手越祐也は・・・

公開日: : 最終更新日:2020/02/03 芸能情報 ,

7億円金塊強奪事件の主犯格である野口和樹被告が、事件の裏側を綴った暴露本を出版することが分かった。

出典:産経ニュース

暴露本の帯には宮迫博之の写真も載っており、本の中身も宮迫はもちろん、その他にも有名芸能人との派手な交友関係が書かれているようで、そこには手越祐也の名前も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

2016年7月、福岡市博多区で警察官を装った男が、約160キロの大量の金塊を強奪する事件が発生。約7億5000万円相当の金塊が盗まれたため、“平成の3億円事件”とも呼ばれ、世間に衝撃をもたらした。

この事件は、「名古屋の野口兄弟」の異名を取る2人が中心となった、8人の“半グレ”集団による犯行で、主犯は「野口兄弟」の弟である、野口和樹被告(44)だ。この野口被告が、10月19日(土)に、事件を振り返った著書『半グレと金塊 博多7億円金塊強奪事件「主犯」の告白』(宝島社)を出版する。

「野口被告は事件以降、東京都内などで高級車を乗り回していたといいます。また、多くの芸能人や著名人との人脈を誇っていました。このほど出版される著書の帯には雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の写真が使われ<「伝説の半グレ」首領が明かした芸能人脈 宮迫博之との「親密交際」 そして消えた金塊7億円のゆくえ>という文言が並んでいます。宮迫をはじめ、芸能人とのつながりについても言及しているのは間違いないでしょう」(芸能記者)

今年6月、『FRIDAY』(講談社)が、お笑い芸人の“闇営業”疑惑を報じ、大きな問題になったことは記憶に新しい。7月19日発売の同誌では、闇営業の続報として、宮迫が大阪のキャバクラで半グレ集団と写真を撮り、一緒に乾杯し、シャンパンを飲んで、帰る際には5~10万円を受け取っていたという“ギャラ飲み”疑惑を取り上げた。この大阪のキャバクラで宮迫と写真を撮った人物こそ、野口被告だったのだ。

「宮迫は、7月20日の謝罪会見で野口被告との親密交際を強く否定。たまたま同じ店にいて、“トイレから出てきたところを無理やり撮影させられた”と説明していました。もし野口被告の著書に、宮迫との親密交際が詳細に書かれているのだとしたら、宮迫の芸能界復帰はまた遠くなるでしょうね。また、野口被告とつながりのある芸能人というと、やはりNEWSの手越祐也(31)の名前が浮かびます」(前出の芸能記者)

(以上引用 日刊大衆より)

スポンサードリンク



 

今年9月に開かれた裁判で、野口被告は懲役9年という重い判決が下されたが、2016年7月に金塊強奪事件が起きた3週間後に宮迫は、大阪・北新地のキャバクラで野口らと記念写真を撮ったという。

☆【画像あり】宮迫博之、闇営業の次は“金塊強奪犯”とギャラ飲み発覚で吉本と契約解除!

出典:フライデー

宮迫は野口被告との親密関係について全否定していたものの、週刊誌の取材を受けた野口は宮迫との関係についてはなぜか回答を拒否していたものの、拒否した理由については「宮迫の言動が気に食わなかったから答えなかった」と話していたことから、宮迫と親密関係はなかったようで。

しかし、今月19日に発売される暴露本『半グレと金塊 博多7億円金塊強奪事件「主犯」の告白』で宮迫との親密関係が書かれていた場合は、宮迫の芸能界復帰はさらに遠のく可能性も。。

また、宮迫以外にも“怪しい”と言われているのが手越祐也で、こちらは宮迫よりもヤバイと言われているようで、、

(以下引用)

野口被告と同じ金塊強奪事件の犯行グループの1人が、2011年に自身のフェイスブックに、手越と犯人のツーショットやピースサインで写る手越の写真を投稿していたことが明らかになった。

「この写真について、ジャニーズ事務所は“面識はなく写真を求められて撮っただけ”と回答しています。ただ、同じ犯人グループの野口被告は、周囲に手越とつながりがあることを匂わす発言をしているとも聞こえてきています。あくまでも、野口被告の言い分にすぎませんが……。ただ、19日に出版される本の中で、宮迫だけでなく手越とも何かしら交友関係があったことが書かれていたとすれば、芸能界を揺るがす事態になりかねません。業界関係者の間でも、野口被告の本は発売前から注目を集めています」(芸能記者)

(以上引用 日刊大衆より)

スポンサードリンク



 

手越とのプライベート写真が流出した小松崎太郎は、金塊強奪事件に関しては“証拠不十分”で逮捕はされなかったものの、反社とズブズブな関係だという。

☆NEWS手越祐也“金塊強奪事件の容疑者”との親密写真の真相が!!

出典:ツイッターより

手越と小松崎の写真が流出した際も「金塊強奪事件の犯人たちは、過去に逮捕歴もある筋金入り犯罪集団なのに、一緒に飲み歩く手越祐也はどういう関係なんだよ」「反社会的な勢力と芸能界ってやっぱりつながりが太いんだな」などの声があがっていたが、野口被告の暴露本そのものにもネット上では・・・

・ついに来たか

・ヤバいよヤバいよ

・犯罪者が本出すとか法律で禁止しろ

・読んではみたいが印税が犯人に流れると思うと微妙

・主犯はただの実行犯で黒幕はほかにいるんだろ?愛知県警の警察官が情報流したってネタが流れた途端、全国放送がなくなった

・確かこの金塊強盗、マスコミに隠されてすぐにニュースにならなかったんだよな んで、半年位に記者と仲良い警察がうっかりこの事話して記事にされて 警察幹部激おこって話を前に見たな

・金塊男で思い出すのは手越だよなぁ

・金塊強盗…宮迫がアウトなら手越もだろ

・あれ?宮迫→金塊強奪犯と一緒に写ってたのでアウト、手越→金塊強奪犯と昔から付き合いあるのにセーフwwwww

・去る宮迫、そして残る手越

・本を買うと半グレ(犯罪者?!)に印税がいくの? …なんか微妙やなぁ。 芸人の宮迫氏もちゃっかり帯飾ってるし…

・なんだかんだ手越はセーフでしょww

などの意見が。

しかし、野口被告は金塊事件そのものについては「被害者側との出来レースだった」と語っており、もしかしたら暴露本の発売も“自分の正当性を主張する”のが狙いで、宮迫らとの関係に触れるのはあくまで本を売るための話題作りなのかも知れないが。。

本の帯には「宮迫博之との親密写真」と名前や写真まで掲載され、手越祐也の名前や写真は確認できないが、本文には“手越”の名前は書かれているのだろうか?

出典:ツイッターより

多分、手越との関係については書かれていないだろうが、手越本人はドキドキしているのでは。。

 

【関連記事】
手越祐也、ジャニーさんが亡くなる前日にドンチャン騒ぎする姿を激写される!左足首にはタトゥーも・・・

YouTuberデビューした宮迫博之の身勝手さに芸人からも不満の声!

スポンサードリンク

関連記事

安室奈美恵の紅白出場はNHKの“大ポカ”により絶望的な状況に!!

今月20日、自身の公式サイトで 芸能界引退を発表した・・・ 歌手・安室奈美恵(40)

記事を読む

剛力彩芽、ZOZO前澤とすでに破局か!?仕事も廃業状態でアンビリバボーも卒業間近と・・・

出典:NEWSポストセブン “平成最後のバカップル”として、芸能史に刻まれること間違いなしの剛

記事を読む

【悲報】浜崎あゆみのLIVEチケットが売れず!空席は関係者で埋めるしか・・・

とっくに全盛期は過ぎている中でも、 本人だけはまだ“それ”に気付いていないという、

記事を読む

木下優樹菜とフジモンがタピオカ離婚!実は1年ほど前から別居を・・・

タピオカ恫喝騒動で芸能活動を自粛している“タッピーナ”こと木下優樹菜が、夫であるフジモンと離婚した。

記事を読む

飲酒ひき逃げの吉澤ひとみ、事件後も酒を飲んでいた!!

出典:ツイッターより 飲酒ひき逃げを起こして有罪判決を受けた吉澤ひとみ(33)だが、事件後も“

記事を読む

櫻井翔と破局の小川彩佳アナが電撃結婚!破局から結婚までの早すぎる展開に「櫻井とは結婚無理そうだしね」

嵐・櫻井翔(37)の元カノで、一時は結婚寸前とまで言われていた小川彩佳(33)が一般男性との結婚を発

記事を読む

すり寄り芸能人に成り下がったキムタク、B’z稲葉の次は「長澤まさみ」にすり寄りか!?

主演を務めるドラマでは期待以下の成果しか出せず、4月に公開された主演映画『無限の住人』が大コケするな

記事を読む

大宮エリーが松居一代の動画に「迷惑だわ!」と反論。例のシールについては・・・

ユーチューバーとして最近は、 動画をUPするたびにメキメキと腕を上げている 松居一代(6

記事を読む

自死した上原多香子の夫・TENNの遺書より「上原の不倫」発覚!!

元SPEED・上原多香子(34)の夫で、 2014年9月に自ら命を断った・・・ ET

記事を読む

歌で全く話題にならないお浜さん(浜崎あゆみ)、今度は“新恋人ネタ”でかまってちゃんwwww

本業では話題にならず、今や1流コメディアンの域に達しつつある“お浜さん”こと浜崎あゆみ(39)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

小倉優子、エア復縁がバレてしまい「匂わせなんてしません」と必死にアピールwww

別居中の夫との復縁を匂わせていたものの、すぐに“エア復縁”だったことが

愛犬譲渡で炎上中のGACKT、他のペット達の行方についてもツッコまれる!

5ヶ月間飼った愛犬を、知り合いの家庭に“里子”に出して大炎上しているG

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑