小室圭の母・佳代「監視されている」と警察に相談する

公開日: : 最終更新日:2019/11/29 社会 ,

借金問題を解決することなく、今も自宅マンションで“引きこもり生活”を続けているという小室圭の母・佳代

出典:文春オンライン

息子が眞子さまと結婚するまで公の場に出るつもりはないようだが、それでも引きこもり生活がよほど辛いのか?とうとう警察に「監視されている」と相談し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

結婚延期の要因の1つには、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルがあったとされる。佳代さんはふたりの延期発表以降、公の場でも、それまで続けてきた勤務先でも姿を見られていない。

「今春、深夜に小室家の自宅マンションへ入る佳代さんらしき女性が近隣住民によって見かけられました。つばつきの帽子を目深にかぶりながら男性が運転する車の助手席から出てきたそうです。

自宅には今も宅配弁当や通販の化粧品が届いているようなので、マンションが生活の拠点の1つであることは間違いがないでしょう。ただ、近隣住民でさえも、その姿を見かけることはほとんどないそうです。

佳代さんが目撃されるのは決まって夜で、人目を避けているように感じられます。明るい時間帯は自宅にずっとこもったままの『引きこもり生活』を続け、ひたすら外部との接触を断っているのです」(皇室記者)

佳代さんが唯一接触を繰り返しているのは、意外にも警察なのだという。

「交際報道以降、母である佳代さんも次第に注目を集めるようになりました。佳代さんは『私たち親子の身に何かあったらどうするのか』と警察を頼ったようです。皇族の結婚相手の親に警備がつくことは極めて異例のことですが、佳代さんにも警護のSPがつくようになり、結婚延期が発表されるまで続きました。

ただ、佳代さんは最近も頻繁に地元の所轄警察署とコンタクトを取り、『監視されているようで困っている』『この状況では出歩けない』などと相談しているようです。結婚延期から約650日間続く、ある種の“軟禁生活”から抜け出せないかと相談を重ねているそうです」(警察関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

息子・圭が日本に居ないため、佳代にはSPの警護はついていないという。しかし、警護がついてないとはいえ、現在でも警察が自宅マンション周辺を定期的に巡回したり、マンション内に設置されたカメラによる24時間の監視は続けられているという。

借金トラブル発覚後からパート先の洋菓子店にも出勤していないという佳代。今でも“長期休職”というかたちで店を辞めていないという佳代だが、今年8月には「私は被害者です」と主張したうえで、店に休業補償の支払いを求めたと報じられていた。

出典:ツイッターより

佳代のとんでもない主張に店側は困惑したというが、結局は佳代の主張に押し切られるかたちで、今もお店は彼女に“休業補償”を支払っているという。

休業補償について店側は『女性セブン』の取材に否定することなく、「佳代さんが出勤していないことはたしかですが、それ以上のことはお話しできません」と回答するのみだったようで。

そもそもの原因が自分の借金問題であるにも関わらず、パート先にまで金を無心する小室佳代だが、宮内庁関係者も借金問題について、、

(以下引用)

「何より、金銭トラブルの明確な解決こそ、結婚を進めることにも、佳代さんが平穏な生活に戻ることにもつながるはずです。しかし、双方の代理人による話し合いは本格化せず、いまだに大きな進展がありません。そもそも本当に解決しようという気持ちがあるのか…」

(以上引用 NEWSポストセブンより)

監視されるようなことしているから監視される訳だが、このような状況でも「監視されているようで困っている」と警察に相談するなど、どこまでも図々しい佳代にネット上では・・・

・監視されて当然かと。

・生活費ってどうしてるんだろう?

・結婚やめたら監視生活が終わるよ。

・何?また税金使ってSPを付けろとでも言うつもり?

・世間から注目されたくないなら婚約内定を白紙撤回すればOK 国民もその方が嬉しいのでWinWinだわ

・警察が可哀想だよね

・監視されるような後ろ向きめたいことしてっからでしょ、なーに言ってんだかおばはん。

・お金もったいないから監視しなくていいよ 婚約もやめたらいいんだし

・皇室との関係を切らないうちは監視されるのも仕方無いんじゃないの?もうご成婚の運びにはならなさそうだし辞退すれば自由になれるのに

・監視しないと何やらかすかわからないからね。

・金と皇族ブランドのためなら監視ぐらいなんとも思わない神経のくせに。さっさと愚息と一緒に祖国にお帰りください。

・まあ自業自得だわな 嫌ならさっさと辞退しろ

・同じマンションの住民にとってもいい迷惑だわ。

・監視されてる割にあちこち出没してるじゃん、交通費や生活費はどうしてるのかな?

・そりゃ、金にルーズそうな噂された人が血税ロックオンみたいな報道されてるから。そうなるよ。違うなら釈明なり裁判なりして、身の潔白証明したら自由になれるんじゃない?

・kkと母親って一卵性親子とか言われてるけど、この母親いっつも自分のことしか考えてなくない?息子の幸せ願うなら、先ず自分の問題解決に動くでしょ!自分の警護とか、自分第1が頭おかしい。

・早く消えないかなこの親子

・そう皇族と結婚するというのは大変なんだよ。監視されたりするのが嫌なら辞退したら良い。

・監視されたくないけど、嵐は見たいからって宮内庁に電話してるんでしょ。図々しいオバンだわ。

・婚約解消したら、世間からも警察からもマスコミからも相手にされなくなるよ。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

自宅に引きこもり、公の場に姿を現していないという佳代だが、実は彼女の姿をみたという情報も多数あるようで、今年の夏にグラサン姿の佳代が知人男性と一緒に「京都御所」を訪れていたという目撃情報だけでなく、、

(以下引用)

「神奈川・三浦半島のある駅前での目撃証言もありました。その近くには、天皇家の別荘である葉山御用邸があります。真偽は不明ですが、いずれにせよ、皇室と縁の深い場所であることから、小室家は皇室の重要儀式である即位礼にも興味があるのではないかといわれたのです」(皇室記者)

ある全国紙も実際、「佳代さんが、勤め先の近くに本部を持つ、皇室とゆかりのある団体の施設に通っている。皇室の伝統や儀礼を学んで、人脈的にも接点を持つためだろう」という情報をもとに、その団体の周辺で取材を展開したこともあった。

「最近でも頻繁に、佳代さんは身辺の警護のために地元警察署と連絡を取り合っているそうです。将来、息子が“天皇陛下の義理の甥”になることを、意識しているのではないでしょうか」(前出・皇室記者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

ほとんどの国民が“破断”を望む一方で、小室親子は眞子さまと結婚する気満々のようだが、皇室の周りを徘徊するなど常軌を逸した佳代の行動には・・・

「皇室の周りをさも意味有りげに徘徊するこの母は問題だと思う。皇室の品位のためにも将来の儀式参加等あってはならない。機を逃さず破談にしてもらいたいと思う」

「普通の感覚の人ならこの状況だと、自分から辞退するし、子供が辞退しなさそうなら親が説得して辞退させると思うけど。親子共々、普通じゃない」

「小室圭の母親は仕事をしていないとの事ですが、どの様にして生活しているのでしょうか?生活するお金があるのなら400万円の借金を少しずつでも返さないのでしょうか?金はあっても返す意思が全く無いようです」

「絢子様は、あれほどパーフェクトなお相手からのプロポーズでも決してその場で承諾せず、一旦保留にしていた。その間に、身辺調査や周囲へのご報告など事前にやるべき手続きをされていたから、スムーズにお話が進んでいった。女性である前に成年皇族としてのご自身の立場をよく理解されていたからこその行動だろう。かたや秋篠宮長女は、プロポーズに舞い上がりその場で承諾。事前に行うべき身辺調査なども怠った結果がコレ。幼い頃から、皇族としてきちんと教育されていれば、その場でプロポーズを承諾するなどという軽率な行動はとらなかっただろう。秋篠宮家の面々にはもっとしっかりしてほしい。あまりにもだらしなさすぎる」

「小室親子は虎視眈々と眞子姫を離すまいと策を練るだろう。また、後々の利益を狙って彼等を応援するタニマチも存在する。母親はこのタニマチをうまく利用する。。。。400万の融通の男性の話は良く出るが、その前に知り合いの女性に600万の借り入れを頼んだことの方が怖いと思う。人にたかるのが当たり前になっている人間を皇室とつながらせるのはあまりに危険であると思います」

「この人個人の考えで行動するはずもなく、この記事が本当だとしたら確実に結婚に向けて動いているとしか思えません!皇室の方々一体今まで何をされてきたのでしょうか?こんなに国民に疎まれている方を皇室に招き入れても何ともないのでしょうか?代々受け継がれてきた血筋、プライドをけがされる事態をのうのうと見ているだけなのでしょうか?不思議でならない」

「多くの国民はこの婚姻に納得していません。400万を返さずに国民の税金で警護をつけてもらい、ロイヤルパワーを利用してフォーダム大学では異例の授業料免除。こんな皇室のフィアンセを誰が納得するでしょうか?小室佳代さんは元婚約者から受け取りながらも遺族年金ももらい、贈与だと主張する割には贈与税は脱税。小室圭さんは小学校の時にいじめをして相手を病院に行かせるほどの傷を負わせながら謝罪はない。将来の天皇の義兄がこれでいいのでしょうか?」

「徘徊は怖いな。去年のGWの時東京拘置所の周り何周も徘徊してたオウム信者と変わらない。こんなに取り沙汰されてるのに結婚出来ると思ってるのかね?そんなに金が欲しいのか?護衛もして欲しいのか?図々しいにも程がある」

「一方的に皇室に関連する施設周辺をうろついているのだろうね。陛下が義理のおじになる可能性はなさそうですから、そんな事しなくても大丈夫です。結婚の意思表示をするのは結構ですが国民は認めません。小室親子はお祝い金なしでも結婚したいのかな。皇室の肩書があればいくらでもお金集められるね。皇族への執念すら感じる」

などの声が。

ちなみに、22日に行われた即位礼正殿の儀には、去年10月に結婚された高円宮家の三女・守谷絢子さんと夫・守谷慧さんの姿があり、、

(以下引用)

「まもなく第1子をご出産される予定の絢子さんは、両陛下や皇族方と即位礼のお祝いの挨拶をしたのでしょう。実際に、儀式にも出席していました。そう考えると、本来、絢子さんよりも先に結婚するはずだった眞子さまと小室さんも、即位礼の儀式に出席したはずでした。眞子さまは天皇陛下の姪にあたる内親王なので、血縁的には絢子さんよりも陛下に近い。眞子さまが結婚されて皇籍を離れられても、親戚として小室さんがタキシードを着て儀式に駆けつけ、より近い席でお祝いをした可能性も充分あったでしょう」(皇室ジャーナリスト)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

仮に、即位礼の儀式に圭が参加していたと想像するだけでもゾッとするが、眞子さまや秋篠宮ご夫妻を見ていると“破断”にする気はまったくないようで、国民の反対の声を無視するどころか・・・

出典:FNN.jpプライムオンライン

圭の“箔付け留学”が終わったら、、そのままシレ~っと結婚してしまいそうだ。。

 

【関連記事】
小室圭、母・佳代の借金問題を解決しないのは“逆提訴”のための時間稼ぎか!?

眞子さまと小室圭の結婚問題、ついに“Xデー”が設けられる!?秋篠宮殿下の誕生日会見で爆弾発言も・・・

スポンサードリンク

関連記事

小室圭、NY州の司法試験を受験できるのは最短でも2021年7月までかかることが判明!経済的余裕もなく留学中止の可能性も!

今だに借金問題を解決させることなく、眞子さまとの婚約も延期させ続けている小室圭。 出典:文春オ

記事を読む

秋篠宮ご夫婦の“破談希望”の思い届かず、眞子さまは小室圭と再会するために「強行渡米」する可能性も!

出典:女性自身 今や皇室だけでなく、国民にとっても懸案事項となっている眞子さまの結婚問題。

記事を読む

小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を渡す意向を示しているという。

記事を読む

眞子さまと小室圭の結婚問題、破断になれば小室側が皇室を訴える可能性!?

先月、眞子さまの結婚問題について秋篠宮殿下が「昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですの

記事を読む

小室圭、とうとう宮内庁から「帰国しないで」と言われてしまうwww

一昨年夏から弁護士になるためにアメリカへと飛び立った小室圭。 出典:ツイッター 留学後は

記事を読む

眞子さまと小室圭の結婚問題、ついに宮内庁が「両陛下も深くお心を痛めておられる」声明発表!

出典:PRESIDENT Online 眞子さまと小室圭の結婚延期をめぐる各週刊誌の報道につい

記事を読む

毎年恒例、秋篠宮殿下の記者会見に異変が!今年はピリピリムードで小室圭の「こ」の字も出ず・・・

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下の誕生日である11月30日に向けて毎年行われる記者会見が2

記事を読む

小室圭の母・佳代に“新恋人”の存在!?男性が運転する車に乗り込み、夜の闇へと・・・

息子が暮らすアメリカには渡らず、現在も日本で暮らしているという小室圭の母・佳代だが、マスコミの目を避

記事を読む

小室圭に元婚約者「私は納得できません」と反論!

先日、24枚に渡って公表された“小室圭文書”だが、その内容に母・佳代の元婚約者が「私は納得できません

記事を読む

【悲報】小室圭、さらに借金が2000万増える!

アメリカ留学中の小室圭に、また新たなトラブルが浮上した。 出典:女性自身 『女性自身』が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファーストサマーウイカが“ファンとの訴訟トラブル”でオファー激減!

タレントのファーストサマーウイカ(30)が、ファンとの訴訟トラブルで仕

【悲報】木村拓哉が夫婦円満アピールを加速させた結果・・・

木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫婦が、仲良く散歩する様子をフライデ

新恋人とのお忍び旅行を撮られた大野智、事務所への不信感で“引退説”も

先日、新恋人との京都旅行を撮られた嵐・大野智(39)だが、このスクープ

出川哲朗が“名誉毀損”でマリエを訴える!?

マリエの“枕営業”暴露で好感度が急落中の出川哲朗だが、今後は名誉回復の

【ジャニーズの老○】近藤真彦が退所、不倫相手とは別れず関係継続

ジャニーズの最年長(老○)タレント、近藤真彦(56)が退所を発表した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑