Hey! Say! JUMP 知念侑李の“泥酔動画”流出でファン同士のバトルも!グループもファン離れ加速でチケットが売れず・・・

公開日: : 芸能情報

相次ぐメンバーの不祥事によりファン離れが加速しているHey! Say! JUMPだが、今度は知念侑李(25)がやらかしてしまった。

出典:ツイッターより

一般人のインスタグラムのストーリーズに登場した知念。泥酔している様子でマイクを持ち・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

問題となっているのは、3日までにある外国人インスタグラムユーザーのアカウントに投稿されたインスタグラムで、24時間で消えるストーリーズだが、「Hey! Say! JUMP karaoke singing…」「Hey! Say! JUMP」とコメントがつづられたその投稿の中で、知念と思われる人物がHey! Say! JUMPの楽曲『White Love』を熱唱。知念はカメラに目線を向けており、撮影されていることが分かっている様子だったが、カメラを止める様子はなかった。

この騒動にファンからは、「プロ意識が低すぎる…」「いやいや、ルール守りなよ」「酔ってるように見えるけど、酔って自己管理できなくなるとか最悪じゃない?」といった苦言が集まる事態となっているという。

「知念と言えば、10月の『世界体操シュツットガルト2019』でメインキャスターを務めていましたが、それ以前は4月からの深夜ドラマで主演を務めたのみで、今年はグループの冠番組に出演していた程度。グループの中でも特に仕事がないという位置づけになってしまっています。ファンからは『ポテンシャルが高い』と評される一方で、歌もダンスも演技力も中途半端でバラエティに振り切れるキャラでもないため、その器用貧乏さにやきもきしていたファンから今回、『プライベートくらいはしっかり管理してほしい』というクレームに繋がってしまったようです」(芸能ライター)

とはいえ、「プライベートでもグループの曲歌うって格好いい」「カラオケする姿見られて眼福」といった声もあったが――。

「実は、Hey! Say! JUMP、現在海外留学中の岡本圭人が18年3月に友人のインスタライブに写り込み、物議に。酒を飲んでいた様子もあり、大バッシングを受けるという騒動がありました。その出来事も記憶に新しかっただけに、擁護するファンに対し、一部ファンが『なんで知念は守られるの?』『圭人の時と反応が違う』といった反発も。ファン同士のバトルにまで発展してしまっているようです」(同)

嵐や山下智久など、少しずつSNS解禁されているジャニーズタレントはいるものの、Hey! Say! JUMPはいまだSNSアカウントはなく、SNSへの映り込みはタブーとなっている状態。撮影されているのが分かっているのならば、止めていればこのような騒動にならなかったのだが――。

(以上引用 ニコニコニュースより)

スポンサードリンク



 

動画が流出したのは今月3日の夜で、ある外国人が投稿したストーリーズに“知念がいる”とファンが発見した。動画は外国人の自撮りシーンから始まり、その後、知念と思われる男性がHey! Say! JUMPの曲『White Love』を歌っていた。

この動画には「Hey!Say!JUMP karaoke singing….」や「#Hey!Say!JUMP」などのメッセージが付け加えられており、動画自体はすぐに削除されてしまったようだが、ファンが保存したと思われる動画が拡散されている。

知念と思われる男性は酒でハイテンションになっているせいか?クセのある歌い方をしているため、知念本人かは定かではないものの、、

(以下引用)

「太めの眉毛は知念の特徴と一致していますが、動画は数秒と短く、暗い室内で撮影されて画質も荒いんです。また、歌っている男性をアップで映していることから、撮られている側はカメラの存在に気づいていると思われます。ジャニーズは最近でこそSNSの開設に積極的になっていますが、これまで画像や動画のネット掲載は禁止されていただけに、プライベートでの撮影には敏感になっているはず。本当に知念ならば、どこかに投稿する可能性がある動画の撮影を見過ごすとは考えられませんが……」(ジャニーズに詳しい記者)

(以上引用 サイゾーウーマンより)

また、知念と思われる男性の動画を投稿した外国人男性とダイレクトメッセージでやり取りしたツイッターユーザーによると、知念が本物かどうかについては「Its real(本物だ)」「Very nice guy(とてもいい人)」と返事をもらったという。しかし、外国人男性から返事をもらったと報告したアカウントは非公開設定になってしまったため、メッセージ自体が嘘なのでは?という声も。

知念かどうかについては「マイクの持ち方、声、癖も全然違う。載せてる外国人との接点も何一つなさそうだし」と否定するファンもいたが、動画に映る男性については・・・

・確実に知念くんだった。歌声からも間違いない

・知念くんとカラオケしてた外国の人と話した翻訳のやつみて(既にここで語彙力が無い)、本物の知念じゃないと言う人がいるけどあれは本物?っていう質問に、あれは本物だよ、彼はとてもいい人だったって言ってて 国を超えて愛される知念くんって知念侑李だなあと

・プライベートで誰と遊ぼうと勝手だけど、インスタにあげるような人間と遊んでるなら、付き合い方を考えなきゃダメだよ

・プライベートで誰と何をして遊ぼうと知念くんの勝手だけどやっぱりああやってインスタとかSNSにそれをあげてしまうような人間と遊んでるならそれはもっと付き合い方を考えなきゃだよ知念くん。

・知念くんのストーリー流出の件に対する感情が分からなくなってきた。知念くんが楽しいプライベートを過ごしてることが分かって少々嬉しい反面、ビジュの治安が悪かったり、かなり酔ってたりしてて見てはいけないものを見たような気すらしてきた。

・いま知念くんのストーリーの件知ったのですが…何してるの知念くん。かっこいいとかかっこよくないとかではなくて、しっかりして欲しい。カメラ目線までしちゃってて、こんなに危機管理能力が低くて大丈夫なのかな。いつか絶対にやらかすなって思いました。

・お酒のせいかだいぶ音外してるし、いつもとマイクの持ち方が違うからビビった。カメラ目線っぽい場面あるし、知念くんを擁護しきれない

などの意見が。

スポンサードリンク



 

知念以外にも先日は、『週刊文春デジタル』が山田涼介(26)や有岡大貴(28)の私生活について報じており、、

出典:ツイッターより

(以下引用)

ファンを驚かせたのは、11月1日に配信された「週刊文春デジタル」の記事。10月中旬、関ジャニ∞・村上信五とHey!Say!JUMP・有岡大貴が東京・銀座の高級日本料理店で食事をしたそうだが、そこには女優・松岡茉優が同席していたという。松岡といえば、昨年12月に「スポーツ報知」や、「女性セブン」(小学館)で有岡との熱愛を報じられた女性。「女性セブン」では、すでに2人の交際は1年以上となり、同じマンションに住んで“自宅デート”を楽しんでいると、スクープしていた。

「松岡は11月2~3日にかけて放送され、村上がキャプテンを務めた『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(フジテレビ系)に、“マネージャー”の役割で出演。『週刊文春デジタル』は、番組での共演前に有岡が村上と松岡を引き合わせた可能性があると指摘していました。一方、この記事は別のHey!Say!JUMPメンバーの素行についても触れています。3~4年前の彼らはかなり派手に飲み歩いていたようで、山田、知念、岡本圭人が参加した合コンでは、『山田が両手で2人の女性を抱きかかえ、“両手に華”状態だったこともあります』との証言を掲載していました」(ジャニーズに詳しい記者)

有岡と松岡のツーショット写真こそなかったものの、記事を受けてHey!Say!JUMPファンは「有岡、まだ松岡とつながってるの? 呆れる」「有岡さんのこともう信じられないかも。悲しさを通り越して呆れる」「有岡さん、明らかに松岡茉優と付き合ってるじゃん」と落胆。山田に関しては過去の話ということもあり、「あそこで山田の名前出す必要性ある?」「写真もないのに、山田くんの努力を潰すようなことしないで」と、「文春」サイドに怒りをぶつける声も少なくなかった。

(以上引用 サイゾーウーマンより)

私生活が荒れに荒れているHey! Say! JUMPだが、最近では“ファン離れ”が加速しているといい…今月29日からは大阪、愛知、東京、福岡を巡る4大ドームツアー『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』が始まるが、チケットそのものが大量に売れ残っているという。

今回のツアーは、ファンクラブのチケット代が7700円、一般料金が8200円であるものの、とある転売サイトでは“2000円”という破格の値段で投げ売りされているという。

この悲惨な状況にファンからも「チケットは余って定価割れするし、『文春』に撮られてるし、末期じゃん」とドン引きする声や、ネット上でも・・・

「割れてるなら行ってみようかなw ジャンピントゥマイドリームしか知らんけど」

「集客力ないならドームツアーなんてしなきゃいいのに…」

「アリーナ公演中止にしてドーム公演になったのにね」

「ファンだけど名古屋初日とか酷いよ 東京は逆に倍率高かった」

「2000円なら行きたい!」

「JUMPは演出があまり上手じゃなくて去年のコンサートスタンドから上は置いてきぼり感がすごかった…アリーナツアー中止だから降りたって言ってる人もいるけど演出面でガッカリして去年の時点で降りてる人が多い」

「JUMPももういい歳だし若いファンは若いグループに流れてる」

「嵐JUMPセクゾと掛け持ちしてるけどJUMPは一番ドーム向きじゃないと思ったよ…人気はおいといて構成力だけならセクゾが上だと思った」

「JUMPの冬ドームっていつも時期が悪いと思う。年末年始の東京ドーム、成人式ある3連休、色々予定ある人多いよね」

「このグループは悪い意味でジャニーズの典型。最初に売れて2、3年で落ち着いちゃう。スマップや嵐みたいにファンも年取っても応援するグループじゃないと厳しい。もしくはTOKIOみたいに男人気も取り込んだり。Hey!Say!JUMPはファンが中学生女子くらいで出たり入ったりしてる印象」

「夏のツアー中止で台湾公演決定でかなり降りた。もともとキンプリ、Jr.とかけもが多くなってたところだった。同行者登録もないし、周りかなり当たってたからファンでも薄々気づいてたよ」

「JUMP担だったけど去年のドームアリーナ部分に8本も花道作ってたのに半分位の所で止まってダンスして終わるし、端まで来たのは1回くらい移動の為に使ったくらいだったと思う。カウコンでそのステージそのまま使われたんだけど別のグループが颯爽と端まで綺麗に使ってて担降り決意した。ステージの使い方が中堅になっても下手過ぎる!」

「ドームで後方まで楽しませるって無理があるでしょ やりたくても予算かけてもらえないだろうね やっぱり売上大事。嵐くらい売上あればやりたい演出できるんだろうね」

「JUMPのファンてずっと中高生が主力ってイメージなんだけど、実際どうなの?ファンもだんだん年を取ってくるのに、なぜかあそこはずっとファン層若い気がする たまたま見かけるJUMP担が若いだけかな?」

「でもデビューして2、3年ならともかくもうだいぶ経ってるんだしアリーナじゃなきゃなんて悠長なこと言えないよね 構成とか変えて本気で色々改善しないとダメな時期じゃないの?というか遅すぎるくらいかも」

などの厳しい声が。

2007年にデビューし、今月で12周年を迎えるHey! Say! JUMP。今回も知念をはじめとするメンバーのプライベート流出によってファン離れがさらに加速する中、ツイッターでも「#JUMP譲」とチケットを譲るファンが大量にいたが・・・

出典:ツイッターより

それでも他の事務所と比べたら、まだまだファンは多いようだ。

 

【関連記事】
Hey! Say! JUMP山田涼介が5歳年上のモデル宮田聡子と破局!ファンの誹謗中傷に絶えられず・・・

スポンサードリンク

関連記事

マリエが島田紳助に“枕営業”を迫られた過去を暴露!出川哲朗の名前も・・・

タレントのマリエ(33)が4日、インスタグラムのライブ配信で“島田紳助に枕営業を迫られた”過去を暴露

記事を読む

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎のレギュラー番組が“ジャニーズの圧力により”一気に消滅へ!!

今年9月8日にジャニーズ事務所を去る 草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)、稲垣吾郎(43)

記事を読む

【画像あり】NHK早川美奈&斉藤孝信アナが不倫!

NHK甲府放送局で毎週月曜~金曜に放送し、 山梨県のローカルニュースを放送している 『N

記事を読む

小山慶一郎に各TV局が起用自粛の動き!しかし問題児だらけの『NEWS』がここまで押される理由が・・・

今月19日、キャスターを務めていた『news every.』の降板が正式に発表されたNEWS・小山慶

記事を読む

成宮寛貴がインスタ再開したのは“金欠”が理由か!?新ビジネスもうまくいかず・・・

去年12月、コカイン疑惑報道により突如、芸能界を逃げるように引退した成宮寛貴(35)。 引

記事を読む

ノンスタ・井上裕介、当て逃げにより“ポジティブキャラ終了”へ!飲酒運転疑惑については・・・

お笑いコンビ、NON STYLE・井上裕介(36)が 当て逃げをした!!  

記事を読む

後藤真希、不倫騒動から早くもインスタ再開!ドロ沼不倫裁判については・・・

今年3月に元カレとの不倫が発覚した後藤真希(33)が、休止していたインスタグラムを再開した。

記事を読む

Koki,の旬が早くも終了へ!ただ“キムタクに似てる”と言われるだけの存在に・・・

出典:ツイッターより 今年5月にモデルデビューしたキムタクと工藤静香の娘・Koki,(15)だ

記事を読む

ベッキーがゲス川谷絵音・元妻と面会した一部始終!

先日、「金スマ」にて芸能界復帰を果たした センテンススプリング・ベッキー(32)。 &n

記事を読む

JSB登坂広臣との熱愛に、ローラがインスタをブロックした結果・・・さらに炎上www

三代目J Soul Brothers・登坂広臣(29)と ローラ(26)の熱愛発覚に・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭に元婚約者「私は納得できません」と反論!

先日、24枚に渡って公表された“小室圭文書”だが、その内容に母・佳代の

マリエの暴露で出川哲朗、出演番組がゼロに!?

マリエが暴露した“島田紳助の枕営業”の中で名指し批判された出川哲朗(5

小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を

マリエの告発に出川の事務所が「事実ない」と否定→マリエ「私は嘘をつきません」と反論!

島田紳助の“枕営業”に加担していたとして、出川哲朗の名前をあげていたマ

マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑