木下優樹菜のタピオカ騒動が急にテレビで放送された裏事情!

公開日: : 最終更新日:2019/12/16 芸能情報 ,

今月18日に活動自粛を発表した木下優樹菜だが、これまで各テレビ局は彼女の件について一切取り上げることはなかった。

出典:ツイッターより

しかし、タピオカ店への恫喝が明らかになってから約1ヶ月半、ようやく各テレビ局やスポーツ紙が木下の件について一斉に報道したが、これには“ある裏事情”があるようで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

木下の姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナー女性と給料の支払いなどのトラブルになり、“姉思い”の木下がオーナーに《ウチら怒らせたらどうなるかわからせてやろうか?》《いい年こいたばばあ》《事務所総出でやりますね》などと恫喝めいたダイレクトメールを送信。それをオーナーサイドがSNSで暴露したため、木下は謝罪から謹慎状態に追い込まれたものだ。

当初はテレビやスポーツ紙などが一切この騒動を扱わないことにより、ネット上では所属事務所やマスコミの報道の在り方に対し物議を醸していた。

ワイドショー関係者が内情を明かす。

「11月18日に事務所サイドから連絡があり、木下が休業する旨が伝えられました。放送するにあたっては“木下の動画の使用は全てOK”“過去のインスタやツイッターなども全てOK”“事務所のHPも公開OK”と、今までとは180度違う対応だったのです。しかし、彼女の画像素材を使用して報道するには一つだけ“条件”がつきつけられました。それは“今回1度の放送だけで、そのあとはこのタピオカ騒動のために素材を使わない”というものでした」

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

スポンサードリンク



 

タピオカの件をテレビで放送するにあたり、木下が所属する『プラチナムプロダクション』が1度限りの放送でということでOKを出したようだが、各テレビ局も木下が活動自粛することを発表したのを機に、一斉にタピオカ騒動を取り上げた。

出典:ツイッターより

また、木下がこのタイミングで活動自粛を発表した理由については、、

(以下引用)

「事務所サイドはレギュラーの収録済み番組が2本あったので、引き続き協議を重ねていた結果、発表がこの時期になったと言っていました。ですが、ここまでバッシングが大きくなってしまっては、“活動休止”を発表しないことには“復帰”ができないと思ったのが正直なところでしょうね。沢尻エリカ容疑者の逮捕や安倍総理の『桜を見る会』など、大きなニュースがあるうちに“1度だけの条件”で報道さえすれば、最小限のダメージで禊は済ませられると踏んだのかもしれません」(スポーツ紙記者)

レギュラー番組だけでなくCMやインスタのPR案件、さらには夫の仕事への影響を考えると“タピオカ恫喝”の代償は計り知れない。いまだに木下のインスタには“二度と戻ってくるな”などという厳しいコメントが多い。

「騒動が発覚したら即座に会見を開き、記者からの質疑応答がなくなるまで長時間でも対応するという真摯な態度が復帰への一番の近道だったでしょう。また、テレビやスポーツ紙などがこのニュースを扱わなかったことも、ネット全盛の時代には逆効果になってしまった」(芸能リポーター)

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

タピオカ店のオーナーに「いい年こいたばばあ」「事務所総出でやりますね」など、ヤ○ザ顔負けの恫喝メールを送っていた木下。ママタレとして毎年「好きなママタレランキング」で上位にランクインしていたものの、今回の件が明るみになったことで今年のママタレランキングはランク外に。

今後はママタレとしてやっていくのも不可能だろうが、今頃になってテレビが取り上げたことでネット上では・・・

・人生おわったな

・復帰させようとしてる意味がわからない

・本人は平気そう

・事務所も姑息

・放送一回切りとか凄い力のある事務所なんだねー 総出するだけの事あるわ

・復帰する気満々だね

・一回きりでみないね。この騒動。確かにニュースとかテレビで。

・タピ喝は放送一回で済ませるつもりなんだー ワイドショーは芸能人ネタここぞとばかりにネチネチ使うのにタピ菜さんに関しては随分手厚いんだね

・ママタレたくさんいるし、別にいなくたって困らない。育児に専念してくださいな。

・逆ギレしてそう、アホだから

・別に「この人じゃなきゃ」て仕事なんてなかったと思うけど、なぜだかそんなに復帰させたいのかな。新しいタレント送り込んだ方が事務所のダメージも少なそうなのに。

・コイツ絶対に戻ってくるよ この守られ方みてみ

・需要がないから供給していただかなくて結構です

・この人をそこまで大事に取り扱う意味が分からない 世間のほとんどはこの人のこと大っ嫌いだし顔も見たくないと思うよ

・元々ママタレで持ち上げすぎだっただけ。すぐカーッとなって後先考えずに発言する性格なんだよね。

・白黒ハッキリつけないと納得いかないヤンキーが自分の事では雲隠れ事務所もそうだよね 今更感満載だよ

・ネットでは 消せば増えるし 隠せばバレる

・親含め、この人の周りって馬鹿ばっかりなんだろうなという印象

・もう十分だろ木下優樹菜は 本来ならこんなDQNが家庭用シャンプーや洗剤のCMにメインで出ること自体がおかしかったんだよ

・わかってはいることだけど、ワイドショーは「大手芸能事務所の力加減によって報道されたり、されなかったりするということ」が主内容の記事だね。つまり、テレビ報道をみているとモノを知らないバカになるということだな。

・おバカタレントかと思ったら正真正銘のバカタレントだったという。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

木下のタピオカ恫喝騒動について各テレビ局が報じ、『スッキリ』(日本テレビ系)でMCを務める加藤浩次は「全く裏表のない、本当に素直な子だなという印象があります」とし、同番組に出演したハリセンボン・近藤春菜も「家族に対する思いっていうのは人一倍ある子」と、木下を擁護をする発言をしていた。

出典:ツイッターより

他にも『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(TBS系)なども木下を擁護する姿勢を貫いていたが、『グッディ!』(フジテレビ系)は擁護するどころか、木下がタピオカ店に“口止めDM”を送っていたことを暴露した。

(以下引用)

そこには、

《姉も含め、円満に本件を解決したいと思っております》
《今回のことがずっと尾を引くようなことは、子供のためにも良くないと思います》
《今回の件については、お店のことも含め「お互いに、誹謗中傷をしない」、「お互いに、第三者に話をしない」ということで解決させていただけないでしょうか》
《私も、インスタの記事はすべて削除しましたし、今後一切お店や〇〇様に関することは掲載しません》

などと、一方的な言い分が記されており、ネット上で〝謝罪風恐喝〟と話題になった他、他局が木下擁護の姿勢を貫く中、木下の不当性を訴える独自スクープを上げたフジテレビが称賛されることとなった。

「脅迫騒動直後、木下はインスタグラムに謝罪文を投稿したものの、事務所から公式な処分や声明が出されることはありませんでした。しかしその間、フジでは木下を初回ゲストに迎えた新番組『BACK TO SCHOOL!』が放送され、フジ側は事務所の中途半端な対応のせいで新番組に泥を塗られる結果となっています。事務所から公式な決定がない以上はフジも動けませんが、『なぜ差し替えにしないのか』との〝とばっちり批判〟も受けてしまったし、今回の手厳しい報道姿勢には、記念すべき新番組をつぶされた意趣返しの側面もあるのでは」(芸能記者)

(以上引用 まいじつより)

木下のせいで新番組が潰されたことをフジテレビは激怒しているようだが、『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した超合金・カズレーザーも「1対1でDMを送るときはああいう言葉遣いなのに、公の文章になるとああいう言葉遣いになるってのは、そりゃ信じてもらえないですよね」「カタギの言葉じゃない気がします。怖いですよね」と一刀両断し、ネットでは「核心を突いている」「お見事」「よく言ってくれた」など称賛の声が相次いでいた。

木下自身は活動自粛ということで、世間の反応をみていずれは復帰する気だろうが、、木下の姉・さやかとタピオカ店オーナーのLINEのやり取りもふくめ・・・

※画像クリックで拡大(出典:ツイッター)

木下家こそ“家族総出”でテレビに出てはダメな人種だろう。

 

【関連記事】
ハワイ逃亡中のタッピーナ(木下優樹菜)、箸の持ち方もヤバかった!

タッピーナ(木下優樹菜)の夫・フジモンが“タピオカ恫喝騒動”について謝罪!お相手に不快な・・・

スポンサードリンク

関連記事

迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうがシバターの妻子や浮気を暴露!

人気ユーチューバーに突撃するなど、数々の迷惑行為を繰り返す迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうが、今度

記事を読む

浜崎あゆみのワガママぶりに“とにかく扱いづらい”とエイベックス内で批判が相次ぐ!

公演のドタキャンや激太り、歌を披露すれば音程をハズしまくるなど、ある意味やりたい放題の“お浜さん”こ

記事を読む

日本で落ち目のキムタク、とうとう中国版ツイッター『ウェイボー』にも手を出す!

SMAP解散後は“裏切り者”として、転げ落ちるように人気ガタ落ちとなってしまった“キムタク”こと木村

記事を読む

キムタクの初ソロアルバムが1位獲得も、必死すぎるプロモ活動に「落ちぶれた」の声!

今月8日に発売された木村拓哉(47)のソロアルバム『Go with the Flow』が、14日付け

記事を読む

またも石田純一が“マスクなし”で飲み会参加!直撃取材に「訴えますよ」

今月上旬に合コンからの“美女お持ち帰り”をスクープされた石田純一(66)だが、まったく懲りてない様子

記事を読む

小室哲哉が離婚前日に「やっと僕の時代が来た」とClubhouseで語る!

2月26日に所属事務所を通して離婚を発表したKEIKO(48)だが、その前日、小室哲哉(62)はCl

記事を読む

超VIP待遇の安室奈美恵、TV局がワガママ要求に従わざるを得ない理由が・・・

本日放送される『NHK紅白歌合戦』に、異例ずくめといえる“超VIP待遇”で出演する安室奈美恵(40)

記事を読む

ベッキーと不倫したゲス川谷絵音が離婚しない方針で、妻との関係を修復!

レギュラー番組、CM出演など... 全ての芸能活動を捨て去ってまでも  

記事を読む

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住していたことを『女性自身』が報

記事を読む

清原和博の逮捕によりB’z松本孝弘とGACKTの名前が!

清原和博(48)のお薬逮捕により、 長渕剛、赤西仁、北島康介の 名前があがる中、、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

三幸秀稔との“膝枕写真”を投稿した木下優樹菜に「ゾッとする」「子供いるのによくやるよ」

Jリーグ・湘南ベルマーレに所属する三幸秀稔(28)と交際中の木下優樹菜

美 少年・佐藤龍我、また鶴嶋乃愛との交際を匂わせる!

去年12月、女優・鶴嶋乃愛(20)との熱愛&半同棲をスクープされたジャ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑