マックCMに出演の木村拓哉、ハンバーガーの持ち方が独特すぎるwww

公開日: : 最終更新日:2020/07/14 芸能情報 , ,

『マクドナルド』のCMキャラクターを務めていた嵐・大野智に変わり、今月15日から木村拓哉(47)の新CMがオンエアされている。

出典:ツイッター

CM内では“ちょ待てよ”のセリフも飛び出すものの、その独特すぎるハンバーガーの持ち方に「なにこの持ち方w」「変化球投げるの?」と笑われてしまい・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「CMでは木村のものまねの定番セリフ『ちょ待てよ』も登場していますが、視聴者が一番気になったのは木村のハンバーガーのあまりに特殊な食べ方です。人差し指、中指で上部分を押さえ、親指、薬指で下部分を支える独特の持ち方で、ネット上では『キムタクの握り方、摂津のシンカーと同じやん』『キムタクのハンバーガー握り方はソフトバンクの武田投手のドロップカーブと同じ握りですね』『高津のシンカーだろ』『いや潮崎のシンカーだ』と、歴代の変化球投手の名前が飛び交うなど、斜め上からの盛り上がりを見せています。元バーガー店員の書き込みもあり、それによればキムタクのバーガーの持ち方を『崩れないバーガーの持ち方』として客に勧めていたと言い、マック側がそうしたか、キムタクがバーガーを食べ慣れているかのどちらかだと予想しています」(芸能ライター)

ハンバーガーの握り方だけで話題になるとはさすがだが、そんな木村は以前にも食べ方が話題になったことがあったという。

「木村が『帰れマンデー』(テレビ朝日系)の『帰れま10』に出演した際、テーブルに肘をつく、舌を出して食べるなど彼の食事マナーが最悪だったと、ネット上をざわつかせたことがあります。食べる瞬間の口元をカットするなど編集がされていたものの、“迎え舌”を抑えきれず放送されてしまい、多くの人に『下品』だと不快感を抱かせてしまった」(テレビ誌ライター)

その反省からきれいなバーガーの食べ方を編み出したのかも?

(以上引用 日刊サイゾーより)

スポンサードリンク



 

年間を通してマックのCMに出演するというキムタク。第1弾となる『ちょいマック登場「迷う」篇』が15日からオンエアされ、17日からは『プレミアムローストコーヒー「葛藤する男」篇』、22日からは『ちょいマック登場「言い訳」篇』が順次オンエアされいくようだが、CM内でのキムタクのハンバーガーの持ち方が“独特すぎる”と話題に。

第1弾のCM内でキムタクは、自身の名セリフである“ちょ待てよ”を盛り込むなどコミカルな内容となっており、その路線変更ぶりに「完全にキャラ開放したな」「振り切ってて良いんじゃないか」など好意的な意見も。

しかし、キムタクの“ちょ待てよ”よりも、人差し指と中指でハンバーガーを上から挟み、薬指と小指でハンバーガーを下から支える独特な持ち方にネット上では「この持ち方 指まで食うだろw」「完全に変化球の持ち方で草」「こんなに指開くならフォークもいけるな」などの爆笑の声や・・・

出典:ツイッター

・木村拓哉‥あんまり、マックのイメージないなーー。

・キムタクを演じるのが上手い木村拓哉

・さっき初めてCM見たけど、一体何歳設定なんだよこれはww

・1回ジャニーズがCMすると次もジャニーズの人がするの多いよね。

・髪型も服装も若い頃のカジュアルなキムタク でもやっぱり顔は変わってるから、ギャップで違和感 もう少しシブい路線でやったら良いのに…

・それをやるのが5年くらい前だったらうけたかも。もうキムタクが恥捨てて色々やるのは飽きてきた。

・無理に若作りしないで渋いおじさんで行けばいいのに

・朝のワイドショーで見たけど寒かった…コメンテーターが最近は10代のファンが急増とかまた言ってて謎の持ち上げもうざかったし

・10代のファンが急増は無理あるわ

・10代のファン急増してるの?イケオジにしようと必死だなぁ…うちの娘はキンプリやスノストの話しかしないですよ キムタクの話なんて聞いたことないよ(笑)

・何で最近キムタクばっかり?笑

・マックならもっと若手のほうがよさそう

・最近ジャニーズは完全に路線変更してきたよな ネット解禁もそうだけど、やる仕事内容が変わり始めてる

・全力でカッコいいおじさん枠を取りにきてるジャニーズ事務所って感じ

・軽自動車のCM出てる芸能人とか 庶民向け商品のCM出て稼いだ金で高級車乗ってると思うと冷めるよね。

・50近いパパがガストうまいとかマックとか庶民派アピ必死だけど 10代の娘が高級ブランド渡り歩いてる

・キムタクをやらせたら右に出る者はいないキムタク

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

斬新ではあるが“キムタクにのみ許される持ち方”で笑いをとっていたキムタク。しかし、マックのCMといえば去年10月から嵐・大野智がイメージキャラクターを務めていたものの、わずか3ヶ月ほどでキムタクに代わったことに大野ファンからは・・・

出典:ツイッター

(以下引用)

大野はCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ」に出演。休日のマクドナルドに大野が訪れてポテトを食べたり、ビッグマックを頬張るといった微笑ましい内容で、ファンを喜ばせていたのだった。

それだけに、2020年も大野の続投を期待していたファンは多かったようで、ネットでは「さよならマック~もう行かない」「大野くんはもう終わりなん……」「残念すぎる。今年1年大野くんで通してほしかった。キムタクファンには悪いけど、好きじゃない」といった落胆の声が続出していたのだった。

「大野さんはテレビの取材にてプライベートでもよくハンバーガーを食べることや、Jr.時代にレッスン室にジャニー喜多川社長がマクドナルドのハンバーガーをたくさん差し入れてくれたという思い出を語るなどしており、ファンを喜ばせていました。2020年末で芸能活動を休止する大野さんだけに、今年いっぱいはマックのCMを続投して欲しかったファンは多いはず。木村さんに何の罪もありませんが、交代の不満の矛先が木村さんに向いているファンの声は、正直多いですね」(芸能事務所勤務)

(以上引用 エンタMEGAより)

確かに大野がCMキャラクターを務めた期間はあまりにも短く、嵐も今年いっぱいで活動休止することから、ファンも続投を期待していたようだが、3ヶ月でキムタクに交代せざるを得ない裏事情があったのか!?

今後、キムタクはマックのCMに1年間出演するといい、ジャニーズ事務所も“キムタクを再ブレイク”させるために、今年はキムタク推しをより強くしていくようだが、彼の裏にはジャニーズ新社長・藤島ジュリー景子の存在があるようで、、

出典:ツイッター

(以下引用)

全盛期とはいかずとも、かつての“CM王”がお茶の間に帰ってきそうな勢い。今年で48歳を迎えるアラフィフにして、さらに大きな花を咲かせようとしている。

それにしてもなぜ、“復活”することができたのか、だ。

「実は、昨年に新社長に就任したジュリーさんの手腕が評価されているのです。キムタクのソロ活動を支えている彼女ですが、ドラマではあえて年相応の“おじさん”に舵を切り、若作りをしない演技と堅実なストーリーで視聴者を引き付けました。

また“孤高”イメージが強かったキムタクを、嵐のような身近で親近感を覚えるキャラに変えていったのです。当初は、“キムタクの安売り”と嘲笑された動画企画なども若い世代に受け入れられ、さらに第3のビールのCMに出演するなど、より庶民派なイメージを引き出して路線変更していったのです」(芸能プロ関係者)

藤島ジュリー景子社長と木村の努力が実を結び、新たな魅力が引き出されたというわけか。「庶民的でカッコいいおじさん」として、順調に仕事を増やしたいところだが、何とも解決しにくい悩みの種があるのだとも。

「娘のKoki,さんですね。15歳でファッション誌の表紙を飾った彼女は、高級ブランドのアンバサダーを務め、また大手企業のCMに出演するなど、新人らしからぬ堂々とした活躍ぶり。一方で、ネットを中心に“親の七光り”“実力が伴っていない”など露出するたびに批判にさらされています」(芸能レポーター)

そして新年早々、新たな“燃料”が投下されそうだ。

「今年の『日本ジュエリーベストドレッサー賞』の10代部門に選出されたのです。すっかり華やかな舞台に顔を出すセレブタレントのイメージが定着しましたね。1月21日に表彰式を控えていますが、ステージでの振る舞い次第ではまた標的とされるのでは?」(前出・芸能レポーター)

Koki,の芸能活動には、百戦錬磨の母・工藤静香が携わっているとも言われる。木村との結婚時には今以上に叩かれた身。この程度のひがみや妬みの類は、痛くもかゆくもないのかもしれない。

しかし、彼女たちが目立つほどに、木村にとっては“逆効果”になりかねないとも。

「CMで商品をアピールしたところで、静香さんやKoki,さんがイベントやSNSでセレブぶりを披露してしまえば、“この一家がマックに行くか?”と疑問に思われても仕方がない(苦笑)。いくらキムタクが頑張ったところで、身内のイメージで足を引っ張られてしまう。それが誰もが知る、国民的有名人一家ということ」(前出・芸能レポーター)

いっそのこと、ファミリーで「マック通い」姿をキャッチされてみてはどうだろう?

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

工藤静香とKoki,が勘違いすればするほどキムタクの好感度は落ちていくようだが、それでも最近のキムタク推しには、、

「最近やたらテレビに出てるだけで人気復活してるわけじゃない メディア操作だね 今どき流行らない手法つかうあたりが時代遅れ」

「人気というか… 持ち上げ方が尋常じゃないから違和感しかない」

「最近の情報番組の取上げ方にも違和感。必ずと言っていいほど、最近若い子たちから人気の、とか、若い世代から新たなファン層を作ってきているとか、小中学生が新たなファンになってきている、とかの冠付けて紹介されている。自分の父親より歳上のおじさんにキャアキャア言ってる小中学生?ホントに?この年代の子たちが騒いでいるのはほとんどYouTuberじゃない?明らかに印象操作に感じるよ」

「ジャニーズのやり方は新しい地図3人に対する対抗対応だと思うんだよね。新しい地図の3人に対抗する様にネット配信繰り広げたり、メディア画像条件つきで解禁したり。3人が活躍する場を邪魔するが如くに手を打ってくる。そして、いよいよTVなどの公の場へ姿を見せられる様になると、今度は木村拓哉を強引?にドラマ、CM、バラエティー、歌手活動ついにはアニメ声優まで次から次へと起用させている。人気も需要もそれなりにあるからの芸当ではあると思うけど、あらかさまなやり口だなとつい思いたくなるくらいの露出だ」

「うーん、人気再燃なんてジャニーズに依頼されたのかメディアがそういう記事を最近やたら書いてその方向へ引っ張ってるような。工藤さんはオーガニックがとか手作りとかアピールするからマックなんて絶対に食べなさそうだし。工藤さんは他人をやたら批判したりと態度が悪いから批判されるのだと思う。SMAPのメンバーをバカにしたような内容を消えるからいいと思ってるのか、インスタのストーリーにあげたり。木村くんがジュリー氏や工藤さんのような女性の側にいる限り、彼の本心や本質も彼女たちと同じだと思うので、私の中ではイメージ回復はない。自分本位で工藤さんの言いなりという印象」

「物凄い露出幅が広くなった、のは解る。でもそれを指して再ブレイクとかはちょと違う、ちょ待てよ。再ブレイクって例えばDA PUMPのUSAみたいのを指す言葉で。別に今の木村さんは事務所の営業努力の賜物ってだけの話かと。あと現状の露出の仕方って、何かアイドルのとかアーティストのそれではなく、どちらかと言うと妙に「芸人」風味がするのだが。元から特技が「キムタクでいること」しかない方だから仕方ないことではあるが」

「飯島さんのマネージメントの木村拓哉が良かったなぁ。安売りしすぎだよ。あんまり露出しない位がベストなのに。役者一本でつよぽんや吾郎さんと勝負して欲しいね」

「マックのCMは明らかに若作りだと思うよ(笑)」

「ジャニーズのタレントの不祥事の時は、「副社長の滝沢の手腕が試される」…で、タッキーばかりに責任を押し付けて、少しでも好評価の時は、「昨年に新社長に就任したジュリーさんの手腕が評価されている」…で、手柄はジュリー総取りかよ。いい身分だな」

「手腕があったら、こんな「安売り」って言われるような事はしないと思うけどね。「グランメゾン東京」、「教場」と続いて、もうアイドル感は捨てて渋い路線でやっていくのかな?って思ってた所にマックのCMで「あれっ??」って感じ。キムタクはイメージを回復しようとか焦る必要はないと思うけど。周りから何を言われようと貫き通すのが「キムタク」らしいと思うけどな。これでもかってくらい露出を増やして、上げ記事出して、なんてやり方する必要あるかな?事務所や本人は「キムタク」ブランドを守りたいのか、壊したいのかどっちなんだろうか?」

と疑問を持つ人も多いようで。

ジャニーズ事務所も御用達メディアを使って書かせているのか?先日も女性セブンが「木村さんは若者層の間で“カッコイイおじさん”として人気が広がっている」と首をかしげるような記事を書いていたが、もしかしたらキムタクのハンバーガーの持ち方も流行らせようとしているのか?w

ちなみに、キムタクの独特すぎるハンバーガーの持ち方は・・・

出典:ツイッター

20年以上前から変わっていなかったようだwww

 

【関連記事】
木村拓哉がソロライブでSMAP曲を披露も、ファンからは複雑な意見!

キムタクがコロナ感染予防の“手洗い動画”を公開も「水切りまで独特」と笑われてしまう

キムタク、マックの新CMで“ドライブスルーの歌”を披露も「下手すぎる」「音痴」

スポンサードリンク

関連記事

ジャニーズの圧力に“スルンスルン”と言いなりのマスコミwwwてかスルンスルンって何?

出典:ツイッターより 『NEWS』メンバー4人のうちの3人(小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也

記事を読む

川本真琴がベッキー&川谷絵音の不倫騒動に参戦か?わたしの彼氏を取らないでくださいと・・・

歌手の川本真琴(42)が ベッキー&ゲス川谷絵音の不倫騒動に参戦する!?  

記事を読む

キムタク娘・Koki,&工藤静香の汚料理ショットに「踏み台に乗ってる?」「なりふり構わない売り方になってきたね」

キムタクの娘・Koki,が8日、自身のインスタで母・工藤静香と一緒に料理をする写真を公開した。

記事を読む

【音声あり】小山慶一郎が周年コンサート後に『news every.』復帰の可能性も、謹慎中に“命かけて飲んでる”と飲み会を開く音声流出!

出典:news every.より 未成年飲酒騒動で『news every.』をお休み中のNEW

記事を読む

氷川きよし(42)純白のドレスを着たり、女性用下着を愛用するなど“真の姿”を隠さなくなるw

最近、オネエ化が止まらない氷川きよしだが、そんな彼について『文春オンライン』も“どんどん美しくなって

記事を読む

大沢たかおと岩田絵里奈の『スタバ』デート姿が完全にDQN!

出典:ツイッターより 俳優・大沢たかお(50)が2年前に熱愛を報じられた女性が今年、日本テレビ

記事を読む

中居正広がジャニーズの天敵『新しい地図』の新曲をラジオで流すwww

中居正広(45)が今月7日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組『中居正広 O

記事を読む

嵐・松本潤との交際を認めた葵つかさ、“ジュンジュンいってる”と松潤トークを展開www

去年、週刊文春がスクープした 嵐・松本潤(33)の2股騒動!!  

記事を読む

復帰した木下優樹菜、わずか5日で芸能界引退へ!新たな男性トラブルも・・・

去年11月から芸能活動を自粛していたものの、タピオカ問題が何も解決していない中、今月1日に復帰宣言を

記事を読む

コカイン疑惑の成宮寛貴が本名でインスタ再開!現在はドイツを離れ“ある国”に移住

2016年12月にコカイン疑惑を報じられ、 本人は否定していたものの、  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小倉優子、家を出た夫は戻らず“第三子出産”へ。。

今年2月に妊娠を発表した小倉優子(36)だが、夫は去年12月に家を出た

キムタク、マックの新CMで“ドライブスルーの歌”を披露も「下手すぎる」「音痴」

木村拓哉(47)が出演するマクドナルドの新CM「ドライブスルーの歌」篇

木下優樹菜、乾貴士やラッパー以外にも“3人目”の男がいた!?4人目の存在も・・・

乾貴士の他にも、男性グループの30代メンバーとの不倫疑惑が浮上した木下

手越祐也が広さ“280平方メートル”の新居を披露も、すぐに場所が特定されるwww

6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が6日、自身のユーチュ

芸能界引退の木下優樹菜、今後について事務所と“二度と表舞台に姿を見せない”と約束

今月6日に芸能界を引退した木下優樹菜(32)だが、今後については所属事

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑