YouTuberデビューした宮迫博之の身勝手さに芸人からも不満の声!

公開日: : 最終更新日:2021/04/21 芸能情報

1月29日にYouTuberデビューした宮迫博之(49)だが、その身勝手さに芸人からも不満の声が続出しているという。

出典:シネマトゥデイ

長年、宮迫を可愛がってきた松本人志(56)も「おとなしくしといた方が…」とクギを刺し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

ダウンタウンの松本人志が2月2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTuberデビューについて言及した。

1月29日に宮迫がYouTuberデビューし、謝罪動画を公開したことについて、松本は「『ちょっとどうなの?』とは久しぶりに言いましたよ」と告白した。

また公開タイミングは、同じく闇営業問題で謹慎していた「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(48)の復帰前日。そのため「もうちょっとおとなしくしといた方がいいんちゃうか、と言ったんですけどね」とあきれ顔だった。

「YouTuberデビューのタイミングを見誤ってしまったことで、吉本興業の中で大きな発言力を持つ松本さんの心証を悪くしてしまったようです。なぜここまで焦ってしまったのか疑問です。さらにテレビよりも先にYouTubeを選んだことで、局内からも不満が続出しています。自ら地上波復帰を絶望的にしたといえるでしょう」(テレビ局関係者)

以前は後輩芸人からも慕われていたとう宮迫だが、最近は吉本内でもすっかり“孤立無援”の状態にあるという。

「今月から吉本の所属芸人たちが移動する際、タクシー代は自腹になってしまったそうです。その原因として『宮迫さんのせいで締め付けが厳しくなった!』という声も出ています。焦るのは分かりますが、自分本位の復帰では周囲から人がどんどん離れていくのではないでしょうか」(芸能記者)

(以上引用 女性自身より)

スポンサードリンク



 

宮迫のYouTuberデビューについては、2日に放送された『ワイドナショー』で松本人志は「ちょこちょこ報告めいた電話はもらっていて、それはあくまでも報告で相談ではないので。ましてや、さんまさんのところにお世話になっているって言ってますし、おれが何を言う立場でもないので、話しを聞くしかないんですが」と明かしたうえで、

出典:ツイッター

「ただ今回のYou Tubeに関しては、ちょっとどうなの?って久しぶりに言いましたよ」

「その、流すタイミングも。ロンブーのトークライブの前日。後がいいか前日がいいかを今、悩んでいることを言われて。その二択の意味も分からないし、とにかく、もうちょっと大人しくしといた方がいいって言いました」

と複雑な心境を明かし、宮迫がロンブー亮の復帰前日に動画を公開したことにも「たぶん、宮迫一人の考えじゃないんでしょうね」と指摘していた。

松本のアドバイスすらも聞かず、自己保身のためにYouTuberデビューした宮迫。その身勝手な行動に芸人からも愛想を尽かされているというが、ネット上でも・・・

・言動すべてが嘘くさくて、見ててゾワゾワする

・もう人間性がね、、、根っからの悪人

・まっちゃんじゃないけど、「今じゃない」よなぁ もうちょっと大人しくしとけよって気持ちわかるわ

・後輩にしてきた行いが自分に帰ってきたんだね 本当に自業自得 人望がないのは自分の責任

・不祥事が原因じゃないと思うわ。視聴者からも芸人からも元々嫌われてたってだけ。

・頭悪いよね なんかガッカリ youtubeにも来ないで欲しかった

・完全にタイミングを間違ったよね。亮の会見に便乗してる感じに見えたもん。ズルい奴だなと思われたよね。しかもちゃんとした会見とかじゃなくてYouTubeだし。

・みんな言ってるけど、この人何言っても胡散臭くて嘘ついてるように感じるね

・宮迫って一般人からはとても嫌われてたけど、それでもさんまや松本が近くにいて恵まれてる方なのに、焦りすぎで全ての信頼をなくした感じだね。

・申し訳ないけど、宮迫がいない、いまの蛍原さんのアメトーークの司会がとても心地よい。

・相方の隣に戻りたいと言いながらホトちゃんの苦言は無視 YouTubeを選んだことでテレビに復帰出来るよう掛け合ってたさんまさんの顔も潰す 不義理だよね

・焦りすぎたよね。あんなことになっても味方になってくれる人は貴重だったのに。やめとけって言われてたのにYouTubeに出ちゃったんだね。周りの助けがないとどうにもならないのに、バカだなぁ。

・くさい反省のそぶりを見せつつ、本音は早く復帰したい早く稼ぎたいっていうのがバレバレ

・何か色々不快 もう終わった人 ばいばーい

・人望なかったんだな あとそもそも人のいうこと聞くような人じゃなかったんだね 復帰ちゃんとしたいんだったら、相方とかお世話になったテレビ関係者とかに相談するでしょ

・みててしんどい。ヒカルやレペゼンとコラボって…そこまで落ちたのか宮迫

・自分が思う程世間からは好かれてなかった現実にそろそろ気づいても良さそうなものなのにね 地上波、なんならアメトーークにさえ復帰出来れば全て元どおりになるはずって思ってない?もうそこに宮迫の席なさそうだけどねw

・どうして長く付き合ってきた業界の相方や先輩の言うことを聞かずに、50歳くらいにもなって利用する気満々のYouTuberに転がされるのか?

・松本さんを兄さん、兄さんって慕ってたのに いざ!となるとさんまさんを頼るとか…なりふり構わず 自分の為なら何でもしそう

・YouTubeも再生伸びてるの今だけだろうしね。本当に完全に終わりそうだよね。ホトちゃんのことを蔑ろにした罰。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

今月10日には、謹慎中の田村亮が『株式会社LONDONBOOTS』の所属タレントとして吉本興業と専属エージェント契約を結ぶ形で、芸能活動を再開することを発表した。

出典:ナタリー

活動再開後の具体的な動きは未定というものの、相方である田村淳が吉本興業と粘り強く交渉したことで、ようやく復帰が実現したという。

しかし、が相方・亮の復帰にここまで奔走したのには理由があるようで、去年7月に亮が宮迫と行った謝罪会見が・・・

(以下引用)

「宮迫は亮に対し『反社から金をもらっていない』と“ウソをつけ”と言い、さらに吉本が謝罪させてくれないからと勝手に会見を主導して開いた。亮は宮迫の言うことに従ったのに、ふたを開けてみれば宮迫だけ明石家さんまさんに泣きついて復帰しようとした。これに淳が怒ったようです。普通、さんまさんに助けをお願いするなら、巻き込んでしまった亮を先に助けるのが筋でしょう。それを自分だけ復帰しようとしたので、淳は独自で亮を助ける計画を立てて動いた。淳は宮迫と違い、吉本の幹部に向き合って何度も話をしてきたので、今回のようにスムーズに復帰の道筋を立てることができたんです」(芸能プロ関係者)

一方の宮迫は、1月10日から始まったさんまの舞台『七転抜刀! 戸塚宿』にサプライズ出演するという復帰プランが一部スポーツ紙などに報じられたが、“白紙”に。それ以降、具体的なプランはまったく聞こえてこなくなった。実は、宮迫の取ったある言動が原因だという。

「さんまさんは白紙になったきっかけとして、‘19年11月21日に都内の高級ホテル行われた宮迫の激励会を“極秘で行うつもりだったが、テレビ局の人間が招待状をフェイスブックにアップしたのでバレた”とラジオなどで明かしていました。ですがあれは、さんまさんの“優しいウソ”です。確かにフェイスブックにあげた人はいましたが、本当の原因は宮迫がホテルでの囲む会や舞台のサプライズ出演が決まった際『よっしゃ! さんまさんのおかげで、早速復帰や!』と周囲に自慢しまくっていた。それがあるスタッフからマスコミに漏れたそうなんです。それを知ったさんまさんが宮迫の復帰を延期にした。元々舞台のサプライズはバレたら即中止と決めていたのに、宮迫は何も考えずに話してしまった。でも、さんまさんは怒ることなく、宮迫を含め誰も傷つかないように“仲の良いテレビ局の人間がおっちょこちょいでフェイスブックにあげちゃった”という笑い話に変えたんです」(スポーツ紙記者)

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

宮迫の身勝手さには田村淳もうんざりしているようだが、ネット上でも宮迫に対して・・・

「うん。怒ってるなとは思った。宮迫のこと1つも言及してないし。社長にパワハラされたようなこと言って被害者ぶってたけど、自分こそ後輩に嘘吐くよう強要したよね?」

「宮迫のヤバい性格がどんどん露呈してってるね 今まで出れてた頃は本当にみんな我慢してたんやな」

「一緒にわるいことしたから二人で謝ろ…って出て行ったのに一人だけ救済措置とって貰おうとするのは確かに引くし腹が立つだろうね でも宮迫やりそう」

「宮迫はそういうやつだよ。淳相方のためにちゃんと考え行動してすごいと思う。自分にとってもそれはマイナスになるかもしれないのに。亮はいい相方を待ったよね。今後亮は淳に一生頭が上がらないだろうね」

「宮迫ってほんとに最低なヤツだってのがわかったね。絶対復帰しないで欲しい」

「淳は宮迫の好感度下がったとこを上手く利用して亮を復帰させようとしてるね。頼る相手が違うとこうも変わるんだなと思った」

「会見の時の本気で泣きじゃくる亮とは真逆で 宮迫は遠い目して自分に酔ってる感じだった」

「この件に関しては淳の一手が冴え渡ってる」

「松ちゃんも「宮迫は俺を塗り薬、さんまさんを傷薬にしてる」って言ってたし、自己保身のために人を利用する性格に呆れてそうだったよね」

などの声が。

今後の宮迫はYouTuberとして活動していき、そこで人気を取り戻してから“テレビ復帰”したいと考えているようだが、松本人志の忠告すらも聞かない宮迫に・・・

出典:ユーチューブ

芸能界での居場所はないのでは。。

 

【関連記事】
闇営業でギャラ100万円を受け取っていた宮迫博之、周囲には“こんな言い訳”を・・・

ユーチュバー・宮迫博之に吉本興業が “闇営業やめて” NG要請!

スポンサードリンク

関連記事

千眼美子(清水富美加)が告白本「全部、言っちゃうね。」を緊急発売!!

「幸福の科学」に出家した 千眼美子(清水富美加)が今月17日、 告白本 『全部

記事を読む

【動画あり】山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子が“関係を認める”動画を投稿www

17歳の女子高生をホテルへお持ち帰りした山下智久(35)だが、お持ち帰りされたマリア愛子が動画を公開

記事を読む

キムタク娘・Koki,、モデル業が忙しすぎて不登校状態になっていた!

現在、都内のインターナショナルスクールに通っているキムタクの娘・Koki,(16)だが、モデル業が忙

記事を読む

嫌いなジャニーズ3位の手越祐也、とうとう『イッテQ!』から干される!

出典:ツイッターより 今月12日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』の内容を巡り、ファンか

記事を読む

コロナ禍沖縄旅行の山田孝之、コメント欄を制限&事務所も裏で・・・

緊急事態宣言下だった5月上旬に、家族や友人らと沖縄旅行を満喫していた山田孝之(36)と新田真剣佑(2

記事を読む

瑛太が馬乗りで錦戸亮をフルボッコ!殴られ続ける錦戸「やめてください!やめてください!」

出典:シネマトゥデイ 20日発売の「フライデー」が俳優・瑛太(35)の暴行を報じた!!

記事を読む

沢尻エリカ容疑者、実は2012年から“薬物依存”を報じられていた!元夫・高城剛も「エリカの薬物依存は周知の事実」と・・・

今月16日、合成麻薬「MDMA」を所持していたとして警視庁組対5課に逮捕された沢尻エリカ(33)。

記事を読む

夜遊びをやめた手越祐也、六本木や麻布界隈から姿を消すも「隣にずっと手越さんいる」と自宅で・・・

次なるスキャンダルを恐れてか?最近は飲み歩いていた六本木や麻布界隈で目撃されることがなくなったという

記事を読む

マツコ・デラックスがN国党・立花孝志にケンカを売った結果…立花に出待ちされる!

自身が出演する番組でN国党・立花孝志(51)を「気持ち悪い」などとディスったマツコ・デラックス(46

記事を読む

千鳥・大悟、今度は“金髪美女ダンサー”と不倫!弁明に40分かけるも妻に・・・

去年12月に “茶髪美女” との不倫をフライデーされた 千鳥・大悟(37)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅが別人化www

20日に放送された『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』に出演したきゃ

女優・片瀬那奈の恋人がコカイン逮捕!片瀬の尿検査の結果は・・・

女優・片瀬那奈(39)の恋人が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたこと

熊田曜子の夫、暴行罪で起訴される!!

今年5月に妻・熊田曜子(39)に対する暴行容疑で逮捕された夫(38)。

伊藤健太郎と山本舞香が破局!

去年1月に交際が報じられた俳優・伊藤健太郎(24)と女優・山本舞香(2

キスマイ横尾渉がお泊りデート!交際宣言まで飛び出し・・・

Kis-My-Ft2の横尾渉(35)に熱愛スキャンダルが飛び出した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑