小室圭の抗議によって各テレビ局が謝罪するハメに!

公開日: : 最終更新日:2020/02/20 社会 ,

今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭が、各テレビ局に抗議していたことが分かった。

出典:NEWSポストセブン

母・佳代の借金問題について、テレビ局が核心部分を報じなかったのが気に食わなかったようで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

昨年の12月、民放各局で小室さんに関わる放送内容について訂正が相次いだ。

例えば、「Mr.サンデー」(フジテレビ)では三田友梨佳アナウンサーが「小室さんサイドが借金問題については解決済みであるということを文書で発表したとの発言が出演者からありました。しかし、これは誤りで、そうした主張はありません」(12月8日)と頭を下げた。

「あさチャン!」(TBS)や「バイキング」(フジテレビ)でもほぼ同様の訂正がなされた。各社が、こうしたお詫びと訂正を行ったのは小室さんの代理人である上芝直史弁護士から強い要請があったからだという。関係者の話を総合すると、小室さん側が問題視しているのは、各番組が、昨年1月に小室さんが出した母親の金銭問題に関する説明文書の中の「(母・佳代さんと元婚約者の金銭問題は)解決済みの事柄であると理解」という部分ばかりを強調したことだという。

「上芝弁護士は『それはあくまでも当時の認識を示しただけ』と言い、『むしろ説明文書の核心は、その後の“今も感謝しており、今後は元婚約者からご理解を得られるように努めたい”にあるのに、そこを報じないのは完全な誤報だ』と言うのです。時には『ああした放送は名誉毀損で不法行為にあたる』などと強硬にお詫びと訂正を求めたのです」(宮内庁担当記者)

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

文春によると、小室サイドの抗議によって番組内で謝罪したフジテレビは「訂正を出したのは事実です。これ以上、お答えすることはございません」と詳しい経緯については回答せず、読売テレビは「上芝弁護士より当社番組に対し、訂正と謝罪の申し入れがあったのは事実」と認めたという。

出典:Mr.サンデー(フジテレビ)

出典:あさチャン!(TBS)

また、TBSは文春の質問に対する回答はなく、上芝弁護士も同誌の質問に回答することはなかったという。

去年1月に代理人弁護士を通じて各マスコミにFAXを送っただが、そこには母の元婚約者から“金銭的な支援”があったことは認めたものの、その金銭問題については“すべて解決済み”であることが記されていた。

(以下引用)

いつも温かいご厚情を賜り、御礼を申し上げます。

私小室圭の母とその元婚約者の方との過去の関係について、一昨年からご心配をおかけしており、たいへん申し訳ありません。これまでに多くの報道があったことについては承知しておりますし、私がこの問題について明確なご説明を差し上げてこなかったことで多くの方々にご迷惑をおかけする結果になってしまったことをたいへん心苦しく感じています。元婚約者の方との関係について母に代わってご説明したいと考え、このような方法をとらせていただきました。

私の母と元婚約者の方は、平成22年9月に婚約し、結婚生活を始める準備をしていました。母の再婚については私も嬉しく思いましたし、私自身も元婚約者の方とはとても親しくさせていただきました。婚約期間中、元婚約者の方から金銭的な支援を受けたこともあります。当時、母も私も元婚約者の方とは既に家族のようにお付き合いしており、ご厚意にたいへん感謝しておりました。

平成24年9月、元婚約者の方から母に対して婚約を解消したいというお申し入れがありました。母は、突然の一方的な申し入れであり、また婚約を解消したい理由について明確なご説明をしていただけなかったことから憔悴した様子を見せていましたが、最終的には元婚約者の方のお気持ちは変わらないと理解し、お申し入れを受け入れました。その際に母が婚約期間中に受けた支援については清算させていただきたいとお伝えしたところ、元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。支援や慰謝料の点を含めて金銭的な問題はすべて解決済みであることを二人は確認したのです。実際に婚約解消後しばらくの間は、私や母が元婚約者の方から金銭の返還を求められることはありませんでした。

ところが、婚約を解消して1年ほど経った平成25年8月ころ、母は元婚約者の方から交際していた期間に負担した費用の返済を求めるお手紙を受け取りました。婚約解消時の確認事項に反する突然の要求に驚いた母は、専門家に相談してアドバイスを受けるとともに、元婚約者の方と直接お目にかかって、ご要望には応じかねることとその理由をお伝えしました。母の話を聞いた元婚約者の方からは、私も専門家に相談して何かあればこちらから連絡しますという反応がありましたが、連絡が入ることはありませんでした。その後はご近所にお住まいだった元婚約者の方と自宅周辺で偶然お会いすることもありましたが、金銭の話題が出たことはありませんでした。

私の母と元婚約者の方との過去の関係は以上のとおりです。

多くの報道において借金トラブルが残っているとされていますが、このような経緯ですから母も私も元婚約者の方からの支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました。そのため、平成29年12月から元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました。元婚約者の方のご意向を測りかねたからです。

報道されている問題に関する母と私の認識は以上のとおりですが、私も母も元婚約者の方からご支援を受けたことには今も感謝しておりますので、今後は元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたいと考えております。

私は、現在、米国において勉学に勤しむ機会をいただいております。多くの方々に日々感謝いたしております。ご心配をいただいている方々のご納得をいただけるよう努力を重ねる覚悟でおりますので、どうか温かく見守っていただけますと幸いでございます。

平成31年1月22日

小室圭

(以上引用 読売新聞より)

小室サイドは各テレビ局が“今後は元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたいと考えております”という部分を放送しなかったのが気に食わなかったようだが、今だに借金問題が解決していないことも含めてネット上では・・・

・必死だなー

・小室か…コイツどうしようもないな 今大変なときなのに、面倒ごとを増やすんじゃないよ

・お前の母親の借金はどうでもええから縁談解消はよ

・借金じゃなくて踏み倒し

・どう足掻いても借金だよ。社会人なら働いて返済しよう。

・こういうことだけは主張してくるんだね。他はだんまりのくせに。

・ちゃんとお金返して身を引いてください

・文句があるなら1日も早く借金返せば良いのに、先に謝罪させようとするとか、全く反省していない証拠ですね。性根の悪さが伺えます。

・さっさと返せば この件は何も言われなかったんじゃないの?いま日本はそれどころじゃないんだから、ちょっと引っ込んでて。

・今の贅沢なNY留学費用はKK個人の借金にして欲しい。何故彼に税金が何千万も使われなければならないの?

・借金してるのになんでデカい顔であり態度なんだか。小室圭の借金よりも本当に論じないといけない問題が山積みなんだから、早く別れて今までに無駄遣いした税金は全額返済しろよ。プヨプヨ太ってんじゃねーぞ!小室親子!

・なんでお金返さないの?

・お金返せばこの問題解決するんでしょ?それをしないでゴチャゴチャと。お金に執着しまくってますね。絶対返すつもりないね。

・こんなことで揉めたりコソコソと人様の前に出て来れない人と結婚なんてあり得ないでしょ、眞子さーん

・もう既に皇族になったつもりなんだろうね

・じゃあ本当のところはどうなんだ?ちゃんと真実を言えよ。

・これ見て分かるように この親子は金金金なのよ。婚約破棄しないのもお金の為だよ。

・本当に図々しいねぇ。他人様のお金で法律学ぶってなんなん?

・でも冷静に考えると、返す返さないの話の前に借金をするような家柄の人が皇室の方と結婚て、どうなんだろうと思う 身分が違いすぎて近付けなくない?

・もう今更、名誉挽回や汚名返上しようとしても無理じゃない?

・いや、借金も返さずに留学して弁護士使って言葉尻押さえてクレーム入れる。これだけでもその小室圭さんが発表した文章内容と発言に相違があるか無いか知らないけど十分に人柄は分かりました。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

小室圭佳代が表に出てきて説明することはなく、親子揃って“雲隠れ”している状態だが、借金問題のその後の進展について代理人の上芝直史弁護士は、、

(以下引用)

「詳細については今の時点ではお伝えしていませんが、(秋篠宮さまが一昨年の会見で述べられた)『多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況』にするために、小室圭さんが常に積極的に関わっている状況は以前と変わりません。小室圭さんは(金銭トラブルの)当事者ではありません。当事者であるお二人のプライベートに関わることなので、小室圭さんの立場でどこまで話してよいのか検討し、これから先、公にすることが必要となれば対応していきます」

(以上引用 女性自身より)

借金がある割には、圭自身はアメリカ留学で優雅な学生を送っているようで、その出どころも謎であるのはもちろん、彼の帰国を待つ眞子さまも“圭と結婚する”意思は固いという。

1月16日に行われた『歌会始の儀』でも眞子さまは「望月に月の兎が棲まふかと思ふ心を持ちつぎゆかな」と、圭への気持ちを和歌で表していたようだが、2人の結婚問題については遅くても、今年4月に行われる予定の『立皇嗣の礼』を終えたゴールデンウイーク頃に、秋篠宮家から何らかの発表があるのでは?と言われているが・・・

出典:週刊文春

もはや借金の問題ではなく“小室圭の人間性そのもの”に、国民は拒絶反応を起こしているのでは。。

 

【関連記事】
消息不明だった小室圭の母・佳代、週刊誌に発見される!左手薬指には大粒のダイヤが・・・

眞子さまと小室圭の結婚問題、運命の2月にも何ら発表なし!

スポンサードリンク

関連記事

消息不明だった小室圭の母・佳代、週刊誌に発見される!左手薬指には大粒のダイヤが・・・

息子・圭の結婚が延期されて以来、行方知れずとなっていた母・佳代だが、その姿を『女性自身』がキャッチし

記事を読む

小室圭、皇室や国民に反対されながらも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意!

出典:ツイッターより 今や国民の多くが“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”として小室圭の結婚

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚が破談になっても1億円ゲット!宮内庁からも禁断話が・・・

小室家が抱える数々のトラブルにより、秋篠宮家にまで悪影響が及んでいるといい、ゴールデンウィーク前

記事を読む

【悲報】小室圭、さらに借金が2000万増える!

アメリカ留学中の小室圭に、また新たなトラブルが浮上した。 出典:女性自身 『女性自身』が

記事を読む

【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

母子2人が死亡し、10人が負傷する暴走事故を起こしても、今だ逮捕すらされていない上級国民・飯塚幸三(

記事を読む

仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

以前からウサン臭いといわれていたGACKT(45)が広告塔を務める仮想通貨・スピンドルだが、案の定、

記事を読む

【画像あり】今井絵理子議員が“お泊り”不倫!お相手の橋本健議員と3日間ホテルで・・・

2016年に行われた 『第24回参議院議員通常選挙』 にて、  

記事を読む

【画像あり】小室圭のチャラさ全開 “パリピ写真” が流出!

出典:週刊女性PRIME 今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭くんに、チャラさ全開の“パリピ

記事を読む

小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

先日、母の借金問題について“解決済み”とする文書を公表した小室圭。 しかし、母に金を貸している

記事を読む

マツコ・デラックスがN国党・立花孝志にケンカを売った結果…立花に出待ちされる!

自身が出演する番組でN国党・立花孝志(51)を「気持ち悪い」などとディスったマツコ・デラックス(46

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
大東駿介、元カノ・水川あさみとの“不倫”を今さら告白!

俳優・大東駿介(34)に、妻と3人の子供がいたことを『女性セブン』が報

手越祐也が文春の直撃取材に応じ、退所について確定的な発言を・・・

先月26日に無期限の活動自粛という処分を食らった手越祐也(32)だが、

迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうがシバターの妻子や浮気を暴露!

人気ユーチューバーに突撃するなど、数々の迷惑行為を繰り返す迷惑系ユーチ

夏目鈴、嵐・大野智との交際を再び匂わせる!?

2015年に大野智との交際を報じられた元女優・夏目鈴(29)だが、再び

退所秒読みの手越祐也、ジャニーズが禁止している“副業”を裏で・・・

退所秒読みといわれている手越祐也(32)だが、週刊文春が新たなネタを投

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑