新型コロナウイルスの影響で留学中の小室圭に緊急帰国の可能性が!

公開日: : 最終更新日:2020/04/17 社会 ,

新型コロナウイルスが全世界で猛威を振るう中、留学中の小室圭にも深刻な影響が出ているという。

出典:ツイッター

が生活している学生寮も閉鎖となり、このまま緊急帰国する可能性もあるようだが、彼の代理人弁護士は帰国の可能性について・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

新型コロナウイルスの感染は、あっという間に世界規模のパンデミックとなった。そして感染拡大の波は、小室圭さんの留学先であるニューヨークにも――。小室さんが通うフォーダム大学のロースクールは、3月9日からキャンパス内でのすべての授業を中止。5月の春学期終了まで、オンライン授業に切り替えられることになったのだ。

さらに小室さんにとって“死活問題”となるのが学生寮の閉鎖だ。3月20日、本誌がフォーダム大学を訪れると、キャンパス内は人影もなく、カフェテリアも閉まっていた。学生寮を訪れると、大きな荷物を運ぶ学生がちらほらと建物から出ていくところだった。

「私の実家はニューヨーク市郊外で近くにあるので、期限ギリギリの退去になりました。いま、家族に手伝ってもらって部屋から荷物を運び出しています」(20代の女子学生)

実は、フォーダム大学のホームページによれば、この日までに原則としてすべての学生は寮を退去することになっていたのだ。

この学生寮はロースクールと同じ敷地内にある20階建てのビル。24時間警備で建物内にはジムまであり、勉学に集中するには理想的な住環境だったのだが……。寮の職員にも話を聞いた。

「事情があってどうしても退去できない学生は、大学に申請することになっています。そのため寮に残る学生もごく少数いますが、ヨーロッパ系の学生がほとんどですね。イタリアから来た学生などは母国の状況が厳しいのでニューヨークに残らざるをえないようです」

(以上引用 女性自身より)

スポンサードリンク



 

新型コロナウイルスの感染者数は増える一方で、圭の留学先であるニューヨーク州も1万5168人(3月22日時点)に達するなど、日に日に感染者が増え続けている。

さらに、圭が通うフォーダム大学も20日、学生1人の感染が確認されたと発表しており、感染した学生は10日から自宅に居たものの、15日に症状が出たという。

出典:週刊文春

学生に感染者が出たことで、同大学はクラスメートも感染している可能性があると注意を呼びかけていたといい、そんな最悪な状況では本当に帰国するのだろうか?

圭の帰国の可能性について『女性自身』は、代理人を務める上芝直史弁護士に取材したところ、、

(以下引用)

「小室さんは3年間、帰国することなく勉学に励むと決めています。そのプランに変更はありません。授業がオンラインに切り替わったとしても、ニューヨークには座学だけではない、現地でなければ学べないこともあります」

(以上引用 女性自身より)

結局、は日本に帰国せずにニューヨークにとどまるようだが、今後の滞在先や生活について上芝弁護士は「ニューヨークでの生活の詳細についてはお答えしていません」と回答。

このままニューヨークにとどまり、いつものように人の金?で帰国せずに悠々と勉学に励めるようだが、仮に帰国するにしてもネット上では・・・

・帰ってくんな

・お断りします。日本に貴方の居場所はもうありません。

・この方達も運が良いのか悪いのか…

・ウイルスがウイルスを怖がってどうするよ。

一度帰国したら再渡米することは困難だろうから戻ってこないでしょう。

・向こうで弁護士を目指すと決めたならそのまま貫き通すべき。日本に帰って来た所で居場所などない。

・寮を出てアパートを借りるなり帰国するなり好きにしたら良いと思うが、その費用に国費を使わないようにしてもらいたい。くれぐれもよろしくお願いします。

・コロナだろうが、何があったってどうせ某家から費用が出るんでしょ、これまで通り?なーんにも心配のない優雅なNY生活ざますね。眞子さまも呑気に毎日スカイプですかあ(呆れ)この人達は自力で生活してないから毎日余裕ですね。

・寮を出られないと申請しているんでしょうか?向こうでの生活費は元、働いていた法律事務所が貸与されているかと思いますが本当にご自分でどうにかしようというような気持ちは一切無さそうですね。借りたお金は返さないといけないのに。そもそも今回のコロナウイルスの件がなくても日本に帰国する気持ちなんか既に無いような?居場所も無ければ帰国する費用もない?でもNYに滞在し続ける費用はある?よく分かりませんね。早く破談にすればいいのに。

・アメリカの方が安全そう。今や日本は敵だらけ。

・豊富な資金には脱帽します。留学がバイトも必要とせず余裕を持って勉強だけできるの本当に羨ましい。

・この人に国費をいくらだしてるのだろう?国民はそれを知る権利がある。

・コムロもコロナも結構です

・アメリカの大学寮が閉鎖したら居場所がないって書いてるけど、日本のほうが居場所なくない?神経図太すぎるな。

・ハリー王子とメーガンはイギリス国民の88%から帰ってこなくて良いと言われているそうでw

・体調悪くなったらすぐに検査してもらえて、陽性でたら優先的に治療受けられるんだろうなー

・帰国出来ない事情があるのでしょうか?普通の神経の持ち主なら、破局していて帰れない、とか。でも、予測不可能なカップルだから、スポンサーが銀行に仕送りしてるかも。ニューヨークに滞在し続けるなら、スポンサーがいる事は決定だね。しかし自然界まで2人の結婚を反対しているとは思わなかった。婚約内定発表も、九州地方の大雨災害で延期。勝負に出たアメリカ留学ではコロナ禍。結ばれない運命とか、考えないのかな?精神力が素晴らしいから、コロナも大丈夫かも。

・小室さんが弁護士の資格を取るか取らないかは関係ない。国民は結婚を反対している。

・ある意味、違うウイルス

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ニューヨークでは、22日からすべての住民に対して外出禁止令が出されており、この状況下ではもオンライン授業と自習しか出来ることがないようで、授業が再開されるのも早くて9月頃になるという。

出典:テレ朝news

まともな授業が半年も受けれないまま、はニューヨークにとどまって生活を続けていくようだが、そんな状況下でも眞子さまとは毎日、スカイプやLINEで連絡を取り合っているという。しかし、最悪の場合、圭もコロナウイルスに・・・

(以下引用)

フォーダム大学のホームページには次のような記述もある。

《キャンパスコミュニティには2万人を超える学生、教職員、スタッフがいます。今後数週間のうちに、より多くの人が症状を示すことは統計的に確実です》

爆発的に感染が拡大するニューヨークにとどまり続ければ、小室さん自身が新型コロナウイルスに感染する可能性も高まるのだ。

「事態は急速に悪化しています。ニューヨークでの生活費も高額ですし、もし現地でコロナに感染した場合、莫大な医療費を請求される可能性があります。眞子さまも小室さんの状況をたいへん心配されているはずでしょう。小室さんに”緊急帰国”を強く勧められたに違いありません」(皇室担当記者)

(以上引用 女性自身より)

は来年に同大学を卒業し、ニューヨーク州の司法試験を受ける予定だったものの、コロナウイルスの影響によって試験も延期される可能性があり、ネット上では・・・

「何もかもが計画取りにいかない。縁がないってこういうことだ」

「ご縁がないってこういうことなんだろうなぁ。結婚は勢いとタイミングというけれど、やはりあまりに婚約期間が長いと結婚まで至らないことが多い気がする」

「弁護士資格取得を投げ出す良い理由ができて良かったじゃん。そろそろ飽きて新しいことしたいんじゃないの?この人らはつくづく縁がないよ。何かしようとするといつも災厄が起こる」

「これで婚約解消のきっかけができるから、かえって良かったのでは?」

「国民は貴方を認める事はない、どういう神経してるのか、どう見ても今が引き際じゃねーかな!」

「いつまで無理ゲー続けるんだろ 神経疑うよ」

「さぁ、決着つけようよ」

などの声が。

眞子さまとの結婚も、このままさらに長引くことは確かで、常にトラブル続きですんなり結婚といかない・・・

出典:NEWSポストセブン

眞子さまも“ご縁がなかった”と思って、諦めてくれれば良いのだが。。

 

【関連記事】
すぐにでも小室圭と結婚したい眞子さま、秋篠宮邸で“緊迫の話し合い”が・・・

眞子さま、3月に結婚発表する予定も“コロナ”によって白紙に

小室圭、留学先の寮が閉鎖されたあとは“知人宅”に身を寄せていた

スポンサードリンク

関連記事

小室圭「結婚は早い方がいい」とアメリカ拠点準備中か!?

出典:ツイッターより 5月から夏休みを満喫中の小室圭だが、眞子さまとの結婚については「結婚は早

記事を読む

小室圭、やっぱり“お金”がなく一時帰国か!?

400万円以上の借金を抱えたまま今年8月、弁護士資格を取得するためにNYへ留学した小室圭。 出

記事を読む

結婚のご意思が硬い眞子さまと、小室親子の“結婚できる”というヤバイ見立て!

出典:新潮社 結婚が2020年まで延期となった眞子さま(26)と小室圭(27)。 圭の母

記事を読む

宮内庁長官が小室圭に最後通告!借金問題は母親の元婚約者が“返金諦め”

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚問題について、宮内庁の西村泰彦長官(65)がお相手である小室圭

記事を読む

留学前に小室圭と母が暮らしていたマンションに“ある物”が投げ込まれていた!!

出典:ツイッターより 元・海の王子で現在は“乞食王子”といわれている小室圭(26)。 現

記事を読む

小室圭の借金&結婚問題にカンニング竹山「まだギリギリ間に合う」「国民は結婚してほしいと思ってる」とマジキチ発言連発!

小室親子の借金問題で揺れる秋篠宮家だが、眞子さまと小室圭の結婚についてカンニング竹山(47)がマジキ

記事を読む

眞子さま、3月に結婚発表する予定も“コロナ”によって白紙に

結婚延期から2年以上が経過するなか、今だに沈黙を続けている眞子さま。 出典:朝日新聞 し

記事を読む

小倉智昭が覚せい剤逮捕・庄司哲郎に送ったメールが流出!小倉は「私の作り話」と弁明するも・・・

“オヅラ”こと、 常に髪の毛に違和感のあるタレントとして、 現在、フジの朝の情報番組

記事を読む

嵐チケット転売で逮捕された山中いづみ容疑者の手口&顔がヤバイ!!

ジャニーズの人気グループ、 『嵐』 のLIVEチケットを無許可で転売したとして、

記事を読む

秋篠宮家にも飛び火!小室圭問題で国民から寄せられた493もの厳しいコメント!

借金や結婚問題も宙ぶらりんのまま去年8月、逃げるようにアメリカ留学へと旅立った小室圭。 留学は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ワタナベマホト、今後について「けじめとして引退」。今泉佑唯との結婚については「離婚も考えています」

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表をした翌日、15歳の女子高

今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナ

タレント・ラブリが女性への強制わいせつ容疑で書類送検されていた!

タレントのラブリ(31)が去年3月、20代の知人女性への“強制わいせつ

Hey! Say! JUMP・岡本圭人に副業疑惑!父・岡本健一の会社の取締役に・・・

現在、アメリカ留学中のHey! Say! JUMP・岡本圭人(27)だ

中村芝翫の再不倫で家族分裂の危機!?

先日、23歳年下の女性との不倫が発覚した中村芝翫(55)だが、家庭内は

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑