女優・米倉涼子が大手事務所『オスカー』を退社!社長の娘婿による“暴政”が原因か!?

公開日: : 芸能情報

女優の米倉涼子(44)が今月31日をもって、所属事務所『オスカープロモーション』を退社することを発表した。

出典:朝日新聞デジタル

しかし、オスカーといえば米倉以外にも退社するタレントが続出しており、社長の娘婿による“暴政”によってか、社員までも続々と辞めて・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

米倉は「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞した1992年から同事務所に27年間所属。「右も左もわからない新人の頃から私を育てていただき、お仕事の機会を与えて下さり、ご指導を頂いたことに深く感謝いたしております」と感謝した。

一方、古賀誠一社長は円満退社を報告した上で「成長してくれた米倉涼子を誇りに思うと同時に、今後更なる飛躍を心より願っております」とメッセージを寄せた。

(以上引用 サンスポより)

スポンサードリンク



 

3月いっぱいで事務所を退社したあとは「個人事務所」を設立するという米倉。独立を決意したのは、去年夏に主演を務めた舞台『シカゴ』の公演を終えたあとで、海外進出への意欲が湧いたことが大きな理由だという。

独立に関しても事務所と揉めることなく“円満退社”だったようで、4月からは米倉が個人事務所の社長となり、マネージャーなしで仕事のスケジュール管理なども全て一人で行うという。

出典:クランクイン!

しかし、米倉が事務所を去る理由には“ある裏事情”もあるようで、社長の娘婿による・・・

(以下引用)

円満とはいえ、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)のギャラが1本500万円と超破格の米倉を手放すことは、オスカーにとっては大打撃。独立の申し出にすんなり「御意!」と応じたとは思えないが、裏では何が起きているのか?

「最近のオスカーはあまりいい話を耳にしません。役員になった社長の娘婿の“暴政”で退社する社員が続出。そればかりか、忽那汐里、ヨンア、岡田結実と退社するタレントも続出しています。さらには、上戸彩と武井咲も夫が所属するLDHに移籍してもおかしくないとみられている状況。加えて、バラティーの稼ぎ頭であるモデルの藤田ニコルもギャラの取り分をめぐって、彼女の母親とオスカーが対立関係にあると報じられています」(週刊誌記者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

事務所に所属する看板タレントが続々と退社しており、ネット上では「事務所側とみんな揉めてるとしか思えない」「オスカー崩壊寸前じゃん」という声や・・・

・米倉涼子も…!オスカーどうなってるんでしょうか・・・

・米倉涼子なら独立しても成功する!

・栗山千明といいなんか独立する人が増えてるね。芸能界が変わっていく兆候かも。

・オスカー退社する人が多すぎる

・米倉涼子だけが最後の砦じゃなったっけ?

・オスカーって気持ち悪いゴリ押しするもんね

・このままだと上戸彩も旦那の事務所に行きそう

・オスカーやばいよね。稼ぎ頭が辞めていくとか、、

・上戸彩はどうするのかな。オスカーからお姫様扱いだから辞めないのかな

・米倉涼子が出るってよっぽどだね

・残っている有名な人って上戸しか思いつかないけど、オスカーはジャニーズよりやばいんじゃない?今後出るかもしれないけどまだそこまで退職者出てないからな。米倉さんが辞めると思わなかった

・オスカーに問題があるとしか思えない 武井忽那剛力より下が育ってないよね

・ジャニーズ 、吉本、オスカー 大手ってだけで名を通した時代も終わりかな

・結局、人が辞めて人材が流れてく様な 人が留まらない組織はダメなんだよね。

・米倉なんてオスカーの女王様的存在だと思うからお金と待遇は不満がなかったと思う。考えられるのはやっぱり事務所内部の人間関係だよね。

・オスカーは社長がトシだから、次期社長の息子に継がせるんでしょ。次期社長がボン〇ラなんじゃないの?

・オスカーって他の事務所よりギャラ低めにしてゴリ押しするからブラック労働環境だろうね 変な奴をゴリ押ししたりするし

・うちの会社みたいだなw 四月を前にどんどん辞めてる笑

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

業界大手である『オスカープロモーション』は、社長・古賀誠一(78)が一代で築きあげた芸能界事務所で、社長の娘婿が“次期社長”と言われており、現在は同事務所の役員を務めているという。

※古賀誠一(出典:ツイッター)

ちなみに、次期社長と言われている娘婿は現在54歳で、妻は女優・久我陽子(46)だという。もともと娘婿は青年実業家をしていたが、2005年に久我と結婚し、2017年から事務所の役員として『オスカー』の経営に携わるようになってからは…40名以上の社員が退社してしまったという。

※久我陽子(出典:ツイッター)

娘婿は“結果至上主義”を全面に押し出し、社員に「3年以内に米倉、上戸クラスの新人を育てろ」と指示を出すなど、これに呆れて辞めてしまう社員も多いようで。

また、事務所そのものも社員に厳しく、金にもうるさいといい、さらに、社員がミスをすると“すぐに始末書を書かせる”という。そのため、社員たちは閉塞感を感じながら仕事をしており、経費に関してもマネージャーが自腹を切って払うこともあるという。

事務所のトップである古賀誠一についても、3年前からおかしな事を言い出していたようで・・・

(以下引用)

2016年暮れ、表参道のオスカープロモーション本社で開かれた、社員をはじめ、主要タレントが勢揃いする納会の席でのこと。古賀誠一社長が、

「来年、オスカーは宇宙ビジネスに参戦する」

と突然宣言したのだった。

「タレントはもちろん、社員も初耳。みなポカンとするなか、米倉さんはストレートに反応して、『何言ってんの』という言葉が出ました。社長は『米倉、俺は本気だよ!』と返していました」(オスカー関係者)

古賀社長の言葉通り、翌17年3月に「宇宙事業開発本部」が立ち上がった。

「モデル事務所らしく、『無重力エクササイズ』や、『ミス宇宙人コンテスト』などが企画されていますが、それが本当にビジネスになるかは疑問です。でも最近の社長の口からは宇宙のことばかり。もっと心配なことがあるのですが……」(同前)

昨年から今年にかけて、オスカーでは約40名の社員が退社する異常事態が起きている。

「特に、役員を務める古賀社長の義理の息子が管轄するデジタルコンテンツ事業本部の社員がどんどん辞めていっています。高過ぎるハードルを設定し、達成できないと容赦なく叱責されるのです」(同前)

(以上引用 文春オンラインより)

娘婿だけでなく、やはり社長の暴走も米倉が辞める原因であるのは間違いないだろうが、事務所から売れっ子がどんどん離脱するなか、残ったメンバーをみると・・・

出典:ツイッター

今後は“剛力彩芽”のゴリ押しがまた始まりそうだ。。

 

【関連記事】
米倉涼子、ドクターXの次は『リーガルV』で元弁護士役に挑戦も“鼻”の様子がおかしいwww

スポンサードリンク

関連記事

モラハラ疑惑の松岡修造、東京五輪リポーター追放の危機!

2020年の東京五輪でもリポーターとして活躍が期待されている“日本一アツイ男”松岡修造(51)だが、

記事を読む

キムタクドラマの影響で工藤静香に“汚料理”禁止令かwww

自身のインスタで個性すぎる“汚料理”を披露することも多かった工藤静香(49)だが、最近は汚料理をまっ

記事を読む

デヴィ夫人「たかがキス位で」と山口達也を擁護する発言で大炎上!!

出典:image.news.livedoor.com タレントのデヴィ夫人(78)が4月26日

記事を読む

坂口杏里が落ちぶれすぎwwwただの客寄せパンダでも客や店への不満はいっちょ前wwww

出典:ツイッターより ストリッパーとしてデビューする予定がドタキャン、逃げた理由を店側のせいに

記事を読む

『SMAP×SMAP』の冷え切った収録現場!キムタクだけ盛り上がる→他のメンバー「・・・」

今年いっぱいで解散するSMAPだが、 解散に合わせ、1996年から放送スタートした

記事を読む

『嫌いな夫婦』断トツ1位の木村拓哉&工藤静香!特に“工藤の嫌われ方”がえげつない!

現在発売中の『週刊文春』の恒例アンケート企画「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」で、『嫌いな夫婦』断トツ1位

記事を読む

工藤静香、ドヤ顔で下からのアングル披露も「なんか怖い」「オカマみたい」と笑われてしまうwww

キムタクの嫁・工藤静香(49)が10日、インスタのストーリーズで美しい姿を披露したものの、ネットの反

記事を読む

堀北真希が早くも“月9ドラマ”で女優復帰か!?

去年2月に所属していた『スウィートパワー』を退所、芸能界からも引退した堀北真希(29)に早くも“

記事を読む

ベッキーが週刊文春に手紙を出し「不倫」を認める!このあざとい行動に・・・

ゲス川谷絵音(27)との不倫騒動により、 現在は芸能界を休業している センテンススプリン

記事を読む

ゲス川谷絵音がワイドナショーに出演!ベッキーから「謝罪会見は見ないでくれ」と一連の騒動を大暴露!!

当時、未成年だったほのかりん(20)と交際。 一緒に飲酒していたとして謹慎していた ゲス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ゲス不倫のバンプ直井由文が活動休止へ!

先日、文集砲によって不倫相手との“恥ずかしいLINEやり取り”を暴露さ

瀬戸大也の不倫相手は元ジャニーズJr. “鮎川太陽の妹” だった!?

安ラブホ不倫が発覚した競泳の瀬戸大也(26)だが、早くもお相手の正体が

不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑