東出昌大に裏切られた杏、実母にも12億円を請求されていた!

公開日: : 最終更新日:2020/05/21 芸能情報

東出昌大と離婚秒読みといわれているだが、実は実母に提訴され、12億円もの金を支払わされそうになっていたという。

出典:マイナビニュース

父・渡辺謙のクズっぷりも含め、身内に恵まれない杏に「気の毒過ぎる」など同情の声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

父・渡辺謙の度重なる不倫。母・由美子さんの借金。それに端を発する両親の離婚。杏は人一倍、「家族」には苦悩してきた身である。そして今回明らかになったのが、2017年のクリスマスにはじまった裁判だ。

「杏を訴えたのは母・由美子さんと、彼女が社長を務める杏の個人事務所。以来、訴訟は3年も続き、まもなく由美子さんの尋問が開かれる予定。いよいよ大詰めを迎えています」(本件訴訟に詳しいジャーナリスト)

訴訟は、由美子さんが代表取締役に就いていた杏の個人事務所「T社」への所属をめぐるトラブルだ。杏は08年、当時所属していたモデル事務所から、由美子さんのツテで現在の所属事務所「トップコート」に移籍。翌年に節税目的でT社を設立した。以降、トップコートからT社にギャラが入り、そこから杏に給与が支払われる仕組みになったという。

その後の杏の活躍はご存じの通り。2013年秋にはNHK朝ドラ『ごちそうさん』で主役を務め、13年度の売り上げは約1億8000万円にも上っていた。社長の由美子さんも、多い時には2000万円超の年収を得ていたとされる。

ところが杏は14年夏、突如弁護士を立て、「退職し、トップコートと直に契約する」と母に通告。慌てた由美子さんは15年に東京簡裁に調停を申請したが不調に終わり、ついに17年、先述の訴訟に発展してしまった。

(以上引用 デイリー新潮 より)

スポンサードリンク



 

実の母に訴えられていただが、裁判は2017年12月25日から始まったようで、現在も続いているという。母が起こした裁判の目的は“金”で、多額の支払いを要求しているものの、杏サイドは母について裁判で「母は『女性霊能者』に心酔し“洗脳”されている」「自分に対して“今度の仕事が決まったのは神様のおかげだよ”と言うこともあり、挙句、毎年、T社から多額のコンサル料を支払い、しかも増額することも検討していた」と主張しているという。

出典:ツイッター

杏の母・由美子は、娘が個人事務所「T社」に所属していた場合に得られた利益を20年間で約12億円と見積もり、まずはその利益のうちの3000万円を補填せよと要求しているようだが、この悲惨な状況にネット上では「親が娘を食い物にする。杏さん可哀想」「あまりにもひどすぎる。本当なら、接近禁止命令など、親子の情は断ち切り、法的な対応はないものでしょうか」という声や・・・

・杏ちゃん家族に苦労かけられすぎ…

・なんかもう踏んだり蹴ったりだな

・誰か杏さんを守ってくれる大物芸能人とか居ないのか?

・解放してあげなよ、杏が可哀想

・本人が頑張り屋さんなのに周りに常に足引っ張られてて本当にかわいそう

・なんか色々、家族に恵まれない方だね 可哀想に

・家族間で問題が起こりすぎて気の毒だわ。平穏に子育てしたいだろうに…。

・両親そろって… 気の毒すぎる。よくまともに育ったね!

・本当苦労してるね。娘の稼ぎをあてにする母親と不倫珍棒野郎…早く縁切り出来ますように。

・これ以上杏ちゃんを不幸にしないで 特別ファンじゃなくても杏ちゃんが可哀想でツラい

・杏の母親って宗教かなんかにハマった毒親だったんじゃなかったっけ 子は親を選べないとはいえ散々だな

・典型的な親を反面教師にした出来た娘

・夫選びは失敗したけれど、親は選べないからね

・次々と色んな問題が出てくるね。疲れてプツッといかなきゃいいけど。他人事ながら心配になるわ。

・実娘を訴えるなんてアメリカンドラマだけの世界かと思った

・子供に借金返済させて、その後もまだたかり続けるって。どれだけひどい親なの

・杏は昔から落ち着いた人だとは思ってたけど 周りにいる人間が酷すぎて諦めながら生きてきたんだろうなー

などの声が。。

スポンサードリンク



 

杏の母・由美子は宗教にハマり、その結果多額の借金を作ることになるのだが、それが原因で夫・渡辺謙から離婚を突きつけられることに。しかし、由美子の宗教へのハマり方は常軌を逸しており、渡辺謙と入信していた『釈尊会』の会長で、女優・若村麻由美(53)の元夫であった小野兼弘(2007年4月に死去・享年54歳)から、由美子は5年間で4億5000万円を借りていたという。

出典:ツイッター

また、由美子は教祖以外からも金を借りており、杏が通っていた学校の同級生の保護者や親戚にも金を借りていたようで、その額は2億円まで膨れ上がっていたという。その後、2001年12月には都民税の滞納により自宅が差し押さえられることとなり、妻の借金を知った渡辺謙は2002年から別居して杏と生活したうえで、妻との離婚や親権を求めて裁判を起こしたという。

結局、2005年に離婚が成立したものの、杏の親権は母が持つことに。。

は母の借金のせいで高校を中退するだけでなく、2013年には借金返済を求める債権者と連絡を取り、1億円以上の借金を母の代わりに返済したという。

しかし、母は娘に感謝するどころか、裁判まで起こして金銭を要求しているクズっぷりで、法廷でも母は真偽不確かな“娘の男女交際”について、次々と暴露しているといい・・・

出典:マイナビニュース

こういった杏の家庭事情を知りながら“3年も不倫”していた東出って。。

 

【関連記事】
杏、東出昌大と離婚するために弁護士を立てる!

実母と泥沼裁判中の杏、とうとう過去の“不倫”を暴露されてしまう!

杏と別居中の東出昌大、実家の母とラーメン屋に行く姿を撮られるw

スポンサードリンク

関連記事

Hey! Say! JUMP山田涼介『鋼の錬金術師』評価は最悪!0巻を人質に原作ファンから大ブーイング!

Hey!Say!JUMP・山田涼介(24)が 主演を務める映画、 『鋼の錬金術師』

記事を読む

報ステ・矢島悠子アナが不倫!制作会社社長と宿泊→2人でコンサートへ!

今年はベッキー&ゲス川本の不倫に始まり、 米米CLUB・石井竜也、桂文枝、 元議員・宮崎

記事を読む

船越英一郎がついに反撃開始!暴走中の松居一代に“3人の最強弁護士”を雇う!!

ブログやユーチューブで夫を “バイアグラ100ml男”呼ばわりし、 次々と暴露ネタを投下

記事を読む

人気ガタ落ちのお福さん(福山雅治)、映画賞もハブられジョニーデップにも共演NGを喰らう!

吹石一恵と結婚後は、悲惨なほど人気が急落してしまった“お福さん”こと福山雅治(49)。しかし、結婚前

記事を読む

ざわちんが篠原涼子のものまねメイクを“本人の横”で披露も「全然似てない」「顔のデカさが違う」

お得意の加工が通用しない場では、恐ろしいほどクオリティの低いものまねメイクを披露しているざわちん(2

記事を読む

絵本作家「のぶみ」の経歴詐称&盗作ぶりが酷い!!

“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(34)が歌う『あたし おかあさんだから』が物議を醸すなか、この

記事を読む

井上真央が事務所独立するも、ジャニーズは松本潤との結婚は認めないと・・・

今月24日に、女優・井上真央(29)が 現在所属している事務所 『セブンス・アヴェニュー

記事を読む

加藤浩次「状況が変わらないなら退社する」と吉本興業に猛抗議!さらに岡本社長の“裏の顔”についても暴露

『スッキリ』で司会を務める加藤浩次(50)が22日、番組内で宮迫博之と田村亮が行った謝罪会見について

記事を読む

SUと離婚の大塚愛、不倫相手・江夏詩織から“被害届”を出すほど嫌がらせを受けていた!

今月21日にRIP SLYME・SU(45)と離婚したことを発表した大塚愛(36)。 出典:サ

記事を読む

有村架純の姉・新井ゆうこが本名「有村藍里」に戻し、露骨な“便乗商法”を展開!!

女優・有村架純(24)には・・・ グラビアアイドルをしている姉がいるが、  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ダサすぎるZeebra、娘のCDデビュー後に離婚発表か!?

今年8月に不倫を報じられたラッパー・Zeebra(49)が、妻でモデル

トイレ不倫の渡部建、復帰についてフライデーの直撃取材に・・・

今年6月にトイレ不倫が発覚し、現在も芸能活動を自粛中の渡部建(48)。

小室哲哉が復帰理由を告白!不倫相手やKEIKOとの離婚問題についても・・・

2018年に不倫現場をスクープされ、逃げるように芸能界を引退した小室哲

29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:文春オン

嵐・大野智、シングルマザーと極秘交際していた!事務所から誓約書も・・・

嵐・大野智(39)が一般女性と交際していたと『週刊文春』が報じた。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑