キムタク、なぜか日本人向けの“サーフィン自粛メッセージ”を中国のSNSで英語で発信してしまうwww

公開日: : 最終更新日:2020/05/18 芸能情報 ,

キムタクこと木村拓哉(47)が23日、自身のSNSを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、サーファーに向けて外出自粛を呼びかけた。

出典:シネマカフェ

しかし、キムタクがメッセージを投稿したのは中国版ツイッター『微博(ウェイボー)』で、さらに英語で発信していたことから「なんで微博?」「日本語でお願いします」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

木村といえば先日、「happy birthday‼​」とつづり、妻で歌手の工藤静香の50歳誕生日を祝福しつつ、木村が工藤の顔をつまんだ若かりし頃のツーショットを投稿。満面の笑みの2人の姿にネット上からは、「まさかこんな写真をアップしてくれるなんて!泣いてもいいですか!?」という声が寄せられている一方で「とうとうキムタクも嫁との絡み解禁か」「結構衝撃だった」というコメントも寄せられ話題となっていたばかり。

そんな木村はこの日の投稿で「Even if there’s good waves right now, let’s stay home !! TAK 」(今はいい波があっても、家にいよう!! TAK)とコメントを投稿。緊急事態宣言が発令されて外出自粛が求められる中、サーフィンが可能なスポットにサーファーが集中する事態が起こっていることを受けての投稿だと思われる。

しかし、なぜ中国の人向けのSNSで投稿されたのか、「日本人向けのメッセージを中国のSNSで英語で発信してるの笑える」「なんで微博なんだろう…」「どうして日本人向けのメッセージなのに日本語で書かないの?」などの批判の声が上がっている。

(以上引用 日刊サイゾーより)

スポンサードリンク



 

サーフィン好きとして知られるキムタクは、なぜか中国人向けのSNSで「Even if there’s good waves right now, let’s stay home ‼️ TAK(今は良い波があっても家にいよう)」と英語で投稿。

出典:木村拓哉 ウェイボー

サーフィンといえば現在、緊急事態宣言が出ているにも関わらず、一部のサーファーが海岸に出没することが問題となっており、神奈川県でも先日、湘南海岸や三浦半島でサーフィンやマリンスポーツを行うことへの自粛を強く要請していた。

現在、日本サーフィン連盟も「緊急事態宣言が発令中の不要不急の外出自粛を守ってください」などのコメントを発表しており、サーファーを愛するキムタクも援護射撃をしたつもりだろうが、ネット上では投稿そのものに・・・

・TAK、了解です。

・TAK…w

・サーファーが一番言われたくないような…

・娘に単語ミスないか確認してもらったんだろうね

・自粛中にサーフィンやってるバカにも分かるように日本語でお願いします

・なぜ英語なんだ

・サーファーはキムタクの話なんて聞かないでしょ 都道府県が海岸への進入禁止にしないとね

・何でWeiboなんだろう…

・何で日本語で言わないの?

・全盛期ならまだしも、今のキムタクにどれほどの影響力があるかが問題。

・キムタク効果、あんまりなさそう…。

・なんだ日本人に向けて発信してるわけじゃないんだ

・外人の友達が撮影でキムタクと一緒になって。英語で話しかけられたらしいんだけど、英文がゴチャッとして何言ってるのか良くわからなかったと言っていたよ。

・いまサーフィンしてるような奴は英語も読めないよ!

・いい波が来てもって わざわざ行きたくなりそうな単語入れちゃうあたり 本当下手

・英語か~。カッコつけるのがお仕事だからね。この人。

・日本人に呼びかけてるなら日本語でかけば??なんか本当、、、こういう所だよね。

・波に乗らずに静香に乗っとけ

などの意見が。

スポンサードリンク



 

さらに、キムタクが投稿した英文にも「wavesて複数形だからthere’s でなくthere’reだと思うんだ」と間違いを指摘する声や、サーファーとしてのキムタクにも「この人言うほどサーフィンうまいっけ?」「サーファーの間でキムタクってどんな存在なんだろ?神的にリスペクトされてるとかでないならキムタクが言ったから自粛しようと思う人いないよね」などの厳しい声も。

出典:ツイッター

2018年12月22日にウェイボーを開設したキムタク。先日は妻・工藤静香の誕生日に「happy birthday‼️」と2ショット写真を公開したものの、キムタクがプライベートを明かし始めた理由については・・・

出典:木村拓哉 ウェイボー

(以下引用)

「木村の所属するジャニーズ事務所は“アイドル事務所”ですから、タレントが私生活を見せることを極力、避けてきました。当然、インタビューなどで家族の話を聞くのはNG。木村さんも仕事上で関係がないときに家族の質問をされると、本気で嫌がりましたね」(スポーツ紙記者)

事務所の先輩で女優・木村佳乃と結婚した東山紀之や、同じく女優の瀬戸朝香と所帯を持ったV6井ノ原快彦なども、公の場での“家族の話”は極力、避けてきた。

木村も‘00年に工藤と結婚して以来、家族の話題には触れてこなかった。だが、その潮目が変わったのが、‘18年に次女のKōkiがモデルデビューしたことだろう。

「今まで1度も表舞台に出たことのないKōkiが、いきなりファッション誌『ELLE japon』の表紙を飾ったのは衝撃でしたね。すべては、工藤が母として、娘たちの芸能界デビューをプロデュースしてきた。20年には長女であるCocomiも、妹と同じようにモデルとしてデビューしました。フルート奏者として音楽家として世に出るものと思われていただけに、多くの芸能界関係者を驚かせましたね」(女性誌記者)

Cocomiは音楽家としての才能が認められ、水面下でCDデビューを模索する大手レコード会社もあったほど。それらを抑え、妹と同様にモデルとしてファッション誌『『VOGUE JAPAN』の表紙デビューさせたのは、工藤の計算だと言われている。

「工藤はこれまで、一切家族のことを語らせなかったSMAPの元マネージャーへ不満を持っていた。ジャニー喜多川が亡くなり、“アイドルは私生活を見せない”というジャニーさんのアイドル像も形骸化しつつある。そんな中で、今までの鬱憤を晴らすかのように、家族推しを進めてきた。木村が工藤とのツーショット写真を公開したのも当然、妻の後押しがあったからでしょうね」(芸能プロ関係者)

(以上引用 FRIDAYより)

現在、自身をふくめた“家族総出”でプライベートの安売りを開始するなか、私生活をさらけ出せば出すほどネット上では・・・

「工藤静香さんが表に出てくるということは、今まで応援してくれたファンを減らす行為でしかないんだけど。
結婚してからも木村さんが売れ続けたのは、元マネージャーがあなたの存在を隠し続けたからです」

「家族のことを一切語らせなかったのはむしろ事務所の方でしょ?飯島さんに責任転嫁するのはお門違いだからやめるべき」

「海外志向もそうだが、工藤静香の上昇志向が根本。実力と人気が伴ってるかは別として」

「家族のことを話さないから人気を維持出来てたのに、工藤静香は馬鹿なの?ってSMAPファンは思ってるでしょ。キムタクが今回あの写真を公開したことで、彼に心底幻滅したファンは多い。少なくとも、日本がコロナで酷い状況の時に、ファンを励ますどころか正反対の行動に出た事に驚いたし、アイドルとしてどころか人間性を疑うレベルだった。今まで誰のおかげで家族を養えてきたのか考えたら?って言ってる長年のファンもいた」

「無理でしょうね、セレブデビューなんて。品がない家族である事が証明された今 木村拓哉でさえ、言葉遣いやら ポケットに手を突っ込んで年がいもない行動をしているのに、甘かったね、失敗でしたね。先ず 工藤静香さんの 素行を直さなきゃ」

「ここは日本だよ。全て裏目にでてる。もっと小出しに素朴な写真を載せていた方が、多分好感持たれた。セレブセレブってさ、社交界デビューできるわけでもないのに。。木村拓哉も工藤静香も、元々は一般の家庭出身なのにね。売り出し方が、なんか下品なんだよね」

「そもそもSMAPを解散させた工藤静香は全国民から嫌われている その家族を無理矢理売り出そうとしてもムリのある話」

「飯島さんのプロデュースがなくなってからのキムタクの迷走ぶりを見れば、「キムタク」っていうアイドルは本人とはかけ離れた人物だったんだなって思いますね」

「今更感満載だな 私生活を出さないのが、神秘的だったのに フツーのお父さん、仲良し家族出されても、そんなタレント山ほどいるじゃない キムタクのスペシャル感ガタ落ちだね」

「これ娘が売れる売れないっていうよりきれーきれーにしてもらった娘を見たいっていうのとアンバサダーになったの等々ステータスが欲しいだけじゃない?全部プロにやってもらえる訳だし、親のコネ利用した木村家娘達の履歴書とアルバム作りなだけだと思うな」

「奥さんが、名プロデューサーって、ただ、尻に敷かれてるだけでは?って思う」

などの声が。

家族アピールするほど、どんどんメッキが剥がれ落ちていくキムタク。2000年には工藤と“婚前旅行”で訪れた種子島にて…ウミガメ産卵のために車両乗り入れが禁止となっている浜辺に“サーフィン”をするために車を乗り入れるだけでなく、ウミガメが産卵する浜辺で“立ちション”をしていたりと、こんな・・・

出典:フライデー

砂浜に立ちションするようなヤツが“サーフィン自粛”のコメントを出したところで、説得力はないのでは。。

 

【関連記事】
ついにキムタクが“工藤静香との2ショット写真”を解禁!

木村拓哉がインスタで “赤髪のシャンクス” 手描きイラスト披露も、やらかしてしまうwww

スポンサードリンク

関連記事

SMAP解散回避!それでも騒動が長期化しているのはメリー喜多川への謝罪が・・・

どうやら...SMAP解散は回避され、 本日22時から放送される 『SMAP×SMAP』

記事を読む

スリムクラブ内間政成、闇営業問題で妻と子供が実家に帰り“家庭崩壊”の危機!

闇営業問題で所属していた吉本興業から謹慎処分を受けていたスリムクラブだが、今月19日に謹慎が解かれる

記事を読む

沢尻逮捕で疑惑の目を向けられた片瀬那奈、事務所に“薬物検査”を申し出て潔白をアピールするも・・・

先月16日に麻薬取締法違反で逮捕された沢尻エリカ(33)だが、彼女の親友・片瀬那奈(38)にも疑惑の

記事を読む

ASKAが『CHAGE and ASKA』脱退!Chageに対して「あいつとの信頼関係は築けない」「バランスが崩れた」

ASKA(61)が25日、Chage(61)と組んでいたユニット『CHAGE and ASKA』を脱

記事を読む

X JAPAN・Toshlが飯島三智『CULEN』と業務提携!橋渡し役はキスマイ・千賀健永!?

かつて“洗脳騒動”で話題になった X JAPAN・Toshl(52)がなんと・・・

記事を読む

【24時間テレビ】ブルゾンちえみのマラソン距離90キロ → 実は30キロ未満だったwww

日本テレビで毎年放送される 『24時間テレビ』 だが、   その中

記事を読む

「高須クリニック」高須克弥院長がついに!乃木坂やAKBのタブーに触れたwww

“YES高須クリニック!”のCMで有名な、 高須クリニック院長・高須克弥(71)が、

記事を読む

SPEED今井絵理子が政治家に転身した理由が「新曲が売れずアッチの方が儲かるから」と・・・

先日、夏の参議院選挙の “目玉候補”として、 自民党から出馬することがきまった!

記事を読む

【画像あり】高梨沙羅の顔がバージョンアップ、とうとうハーフ顔になるwww

出典:saratakanashi.com 以前からも“顔が変わった”といわれていたスキージャン

記事を読む

慰謝料7千万円!小倉優子がゲス不倫夫・菊地勲に突きつけるも・・・

去年8月、妊娠中の妻・・・ 小倉優子(33)のスキを突き、   ゲス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

手越祐也、早くもオワコン化。。

6月19日にジャニーズを退所した手越祐也(32)。同日に自身のユーチュ

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑