ジャニーズの問題児・手越祐也が芸能活動自粛!年内退所の噂も・・・

公開日: : 最終更新日:2020/05/27 芸能情報 ,

外出自粛中に女性らと飲み歩くなど、やりたい放題の手越祐也(32)だが、今回は無傷で済まなかったようだ。

出典:ツイッター

26日にジャニーズ事務所が公式サイトで“手越の芸能活動休止”を発表したものの、手越自身は事務所を辞める気満々のようで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

手越は先日、一部週刊誌に緊急事態宣言の発令中の4月下旬、手越は都内の飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと報じられた。今月15日に事務所は公式サイトで、手越は「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実」と認めたため、ジャニーズ事務所のタレント全76人参加による期間限定ユニット『Twenty★Twenty』への参加を見合わせることを発表した。

その後も手越の外出が報じられたことから、事務所として手越に事実関係を確認したところ「一部、事実関係に相違があるとのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」と報告。「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社といたしましては重く受け止めております」と伝えた。

度重なる説明や要請にも関わらず、緊急事態宣言期間中の酒席への参加が確認された状況を踏まえ、「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と決定。「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」と説明した。

事務所としても、手越に行動に気をつけるように繰り返し伝えてきたが「今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」と謝罪。

今後に向けて「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります。また、今回のことを生かして、弊社の所属タレントに対しましては、ジャニーズJr.として弊社に所属した段階から仕事を通じて社会人として成長できるよう、保護者と連携しながら適切な指導・マネージメントに努めてまいります」と改めて決意を表明。

そして「本業であるエンターテイメントによる活動とSmile Up! Projectとして行っております支援活動にジャニーズグループー丸となって取り組む姿勢をご覧いただくことで皆様に信頼していただけますよう、精進してまいります」と締めくくった。

(以上引用 オリコンより)

スポンサードリンク



 

ジャニーズの限定ユニット『Twenty★Twenty』から外されたあとも反省するどころか、夜の街に繰り出して女性らと宴を楽しんでいた手越

一連の行動にタッキー副社長はもちろんだが、今まで目をつむってきたジュリー社長も怒り心頭だったようで、今回ばかりは処分を免れなかったようだ。

出典:文春オンライン

手越が全ての芸能活動を自粛するのは今回が初めてで、彼の行動について事務所も「到底許容できるものではございません」とコメントしていたものの、それでも退所ではなく“自粛”という甘い処分にネット上では・・・

・まぁそうなるわな

・え?ただの自粛ですか?次は退所のはずでは・・・・?本人は「事務所は俺のことを縛っている。もっと自由に仕事がしたい」そうですよ。二度も掟を破ったし、二度目は完全に意図的だからもう退所で良いのでは?

・このまま事務所退所して欲しい。あまりにも素行が悪すぎる。イッテQも降板すべき。手越が出てるからポツンと一軒家をメインに見てます。

・滝沢はお世話になった事務所に恩義を感じ筋を通さない者は例え先輩であっても意見する事は恩知らずの件でもよく分かった。ジャニーさんが泣いて喜んだという事が良く解りますね。紛れもなく後継者です。これでジャニーズ事務所は安泰ですね。

・今まで甘やかし過ぎで、特別扱いし過ぎたね。年齢的にはもう落ち着いてもよいでしょ。ちょっと大人になればと思う。

・ほとぼりが冷めたらしれっと復帰させるでしょ。小山みたいに。今はスマイルプロジェクトなるもののために、印象悪くしたくないからこういう対処に出たんだろうけど、事務所自体そもそもの体質的には隠蔽、押さえ込み、しれっと復帰、が常套手段だからね。

・ジャニーズが甘やかしているのか、ファンが甘やかしているのか…。迷惑かけたり悪いことをしたやつを罰することなく放置した結果、増長してこうなってしまってる。いずれ大きな災いとなる。本人にとってもね。

・手越が自粛なんだったら 沖縄行った山田孝之たちも芸能活動自粛してほしい

・手越だけ何度もスルーしてもらってきたけどさすがに今回は許されなかったか

・ジャニーズももうリリースしていいんじゃないの。ユーチューバーかファンクラブ作って会費徴収で十分贅沢な生活できるし。見たい人だけ見れる状況になるのが、みんなにとっても幸せでしょ。

・会社の方針に従えないなら辞めるべきでしょ。自分だけは何しても大丈夫って甘えた考えが招いた結果。

・もう32歳でいい歳なんだし、この機会に自分を見つめ直せるといいですね。毎回仲間に情報売られてるし、なんだか可哀想な人だな…と思う。

・そもそも今はライブも含めて芸能活動全般できないから、むしろ活動一時休止のほうが利があると判断したんでしょうね。彼にとっては痛くも痒くもないと思いますよ。

・今までが甘すぎたんですよ。彼だけ処分なし・活動自粛もして来なかった。何度も問題行動起こしてきてるけど、表に出てきてないことも多そうだしねぇ…。退社して、フリーで頑張って貰ったら良いと思うけれど。

・いい気になって、傲慢さが見え隠れしていた手越。勘違いもここまで来ると、もう公正なんてあり得ないと思う。代わりなんていくらでもいるんだよ、手越君。品行方正だとしても、若い間しか受けないキャラだし、もう要らないよ。

・次やったら退所っていう話とは別なのこれ?退所されても困るから活動休止なんですかね?いずれにしても手越に対してはやけに甘いよねこの事務所。手越はほとぼりが冷めたら間違いなくまた問題行動を起こすと思う。

・世の中には一定数公共の事を何も考えられない人間はいます。それがジャニーズのタレントだったって事。事務所も手越ならあまり影響もないしね。今までが優遇され過ぎていたんだよね。事務所の責任もある。

・よりプライベートが充実しそう

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

今回の件は手越も言い逃れができなかったようで、事務所からもキツくお灸を据えられたようだが、彼がレギュラーを務める『イッテQ』の制作陣や、NEWSのメンバーも怒り心頭なようで、、

(以下引用)

「レギュラーの森三中・黒沢かずこさんが3月下旬に新型コロナに感染したことで、『出演者に絶対、感染させてはいけない!』と現場では徹底した感染対策が行われていました。またウリである海外ロケができない状況で、出演者・スタッフ一丸となって今後の対策を練っていました。そんなときにこの報道ですからね……。自粛期間中の別の日も遊びに出かけていたそうですし、出演者とスタッフも手越さんのあまりの危機感のなさに呆れ返っています」(日本テレビ関係者)

しかも、手越がコロナ禍中に“仲間”の足を引っ張るのは今回が初めてではない。3月下旬に安倍昭恵夫人らとの“桜を見る会”に参加していたことが一部週刊誌で報じられていた手越。このことがNEWSのメンバーに思わぬ形で飛び火していたという。

「3月29日から4月1日にかけて、事務所の各グループによるライブ動画配信企画が行われ、NEWSも参加する予定でした。しかし、昭恵夫人との花見疑惑が噴出し、社会問題にまで発展したことでグループでの参加を自粛することに。そもそもこの企画は“この時期に予定していたライブが中止になったグループがメイン”という成り立ちだったので、NEWSも早い段階で出演が決定していました。それなのに手越さんの行動で取り消しになり、ほかのメンバーもショックを受けていたそうです」(別の音楽関係者)

殊勝な心意気を手越は『レタスクラブ』’19年9月号でこう明かしていた。

《仕事ではもっともっとNEWSを大きくしたいという夢がある。僕、ソロ活動に重きを置いてないんです。なぜならNEWSの楽曲のよさ、メンバーの人間性のすばらしさを、16年間一緒にやっている僕がいちばんよくわかっているから》

しかし、自分を律することができなかった手越にNEWSのメンバーは怒り心頭だという。

「ほかのメンバーも『今年は本気で頑張っていく!』と気合を入れていただけに、さすがに『ふざけるな!』という気持ちでしょう。手越さんとも連絡を取らないようにしているそうです」(前同)

(以上引用 女性自身より)

事務所も手越の行動には手を焼いていたようで、今回の話し合いの中では「次、問題を起こしたら退所を覚悟して」と最後通告を突きつけたという話もあるようで。

出典:文春オンライン

ちなみに、ジャニーズ事務所は3月中旬頃から所属タレントに対して“外出自粛”を通達していたようで、特に手越に関してはジュリー社長が個人的に呼び出して注意をするだけでなく、事務所スタッフが買い物を代行するなど特別待遇だったという。

しかし、手越自身はこの特別待遇にも不満どころか“退所”について、周囲に不満を漏らしていたようで・・・

(以下引用)

「少し前から、周囲に“事務所は俺のことを縛っている。もっと自由に仕事がしたい…”と漏らしていました。事務所からすれば、手越さんが不祥事を起こすから制限をかけていたのですが、彼はそれにストレスを感じ、ますます夜遊びで発散するという負のスパイラルに陥ってしまったんです。4月下旬にプライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際には、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していました」(手越の知人)

手越がジャニーズからの退所を決意した背景には、最近の事務所の状況も関係している。

「周囲には、“先輩たちがどんどん辞めていくから、この先どうなるか不安だ”と話していたそうです。’18年には元関ジャニ8の渋谷すばるさん、昨年9月には錦戸亮さん、さらに今年3月には中居正広さんが退所するなど、辞める先輩が後を絶ちません。特に、錦戸さんとは一時期、同じNEWSのメンバーとして苦楽をともにしていたので、ショックだったのでは?事務所には、まだ退所の意思は伝えていないと聞いています。今後のグループのことも含めて、これから事務所やメンバーと話し合っていくのでしょう。早ければ年内に退所する可能性もありますよ」(別の手越の知人)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

とうとう退所の噂まで出てしまった手越だが、ジャニーズを去ることについてネット上では、、

「どうぞご自由に」

「誰も止めない」

「いやいや事務所辞めたら仕事来ないでしょ」

「じゃなきゃあんな行動や態度取らないよね。まともな人なら」

「ジャニーズにいるから 仕事が来るわけで、ジャニーズ辞めたら、こんなチャランポランで下半身男に仕事が来るかね」

「だったら、さっさと辞めれば良いと思う。なんやかんやで『俺辞めたら事務所困るだろ』と喬をくくってるように感じるわ」

「辞めるってボカすやつほど辞めない不思議」

「退所の推測記事出たら90%退所すると思った方がいい 錦戸のときも退所の推測記事出てたし」

「ジャニーズを離れて、一人で何をどこまで出来るのか実感してみたらいいよ」

などの声が。

今回の活動休止という処分も軽いものではあるが、これに懲りて行動を改めるようになるのか?そのまま退所の道を選ぶのか・・・

出典:ツイッター

休止期間中も何かやらかしそうな気もするが。。

 

【関連記事】
手越祐也の暴走が止まらない!トニトニ追放直後も美女らを引き連れ、朝まで酒盛り

手越祐也がジャニーズ退所&芸能界引退か!?今後はアイドルではなく○○家として・・・

スポンサードリンク

関連記事

キムタク娘・Koki,が母親譲りの“○料理”を披露するwww

工藤静香がSNSで披露する料理写真は、そのインパクト大な見た目から“汚料理”と呼ばれているが、Kok

記事を読む

退所秒読みの手越祐也、ジャニーズが禁止している“副業”を裏で・・・

退所秒読みといわれている手越祐也(32)だが、週刊文春が新たなネタを投下した。 出典:ツイッタ

記事を読む

芸能界引退の岡井千聖、すぐに活動再開するもYouTubeアカウントを削除して逃亡!

芸能界引退から2週間ほどで、自身のYouTubeチャンネル『okaike tv』を立ち上げて活動再開

記事を読む

元モー娘。保田圭、息子の顔にスタンプしてまで「どうかご理解頂けたら」そもそも載せなければ良いのでは?の声www

元モーニング娘。保田圭(37)の“お花畑化”がとまらない! 出典:pre.tamahiyo.j

記事を読む

手越祐也に“第2の未成年飲酒”が発覚!今度はバスツアーで19歳女性に酒を飲ます!

出典:http://news11y.hatenablog.jp 今年6月に未成年飲酒が発覚した

記事を読む

【お浜さん】浜崎あゆみがFNS歌謡祭で“宇多田ヒカル”の曲をカバーするも「原曲台無し」「宇多田に失礼」

5日に放送された『FNS歌謡祭』で、元歌姫・浜崎あゆみ(40)が宇多田ヒカルの名曲を披露した。

記事を読む

片岡愛之助が隠し子に“DNA鑑定”を要求し母親激怒!

先日、藤原紀香(44)と結婚した 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)。  

記事を読む

未成年飲酒・小山慶一郎が『テレ東音楽祭』で早くも復帰か!?未成年ファン“お持ち帰り”情報も!

未成年飲酒が発覚し、現在活動自粛中のNEWS・小山慶一郎(34)だが、早くも芸能活動を再開すると

記事を読む

紗栄子と元歌姫・浜崎あゆみの“ファッションバトル”勃発wwww

“資産2000億”とも言われる彼氏と 交際中の・・・ 紗栄子(30)だが、 &

記事を読む

ベッキーと川谷絵音のLINEやり取りがさらに流出!ありがとう文春!と・・・

ベッキー(31)...全く反省の色なし! ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)との不倫を満喫し、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
キムタクの娘・Koki,&Cocomiに500万人が釘付け!実際は「現実とのズレを感じる」「ゴリ押ししすぎてアンチが急増」

もはや職業そのものが“キムタクの娘”となっている長女・Cocomiと次

芸能界に戻ってきた木下優樹菜、予想以上の嫌われっぷりやアンチ急増に・・・

今月1日に芸能活動を再開した木下優樹菜(32)。恫喝したタピオカ店オー

手越祐也「大切なファンは絶対幸せにする」とファンクラブ開設!

6月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が2日、ファンク

【タピオカ恫喝】木下優樹菜の芸能界復帰に「もうテレビで見たくない」「タピオカ店と和解せずに復帰するの?」

タピオカ店オーナーを恫喝した件で去年11月から芸能活動を自粛していた木

前田敦子と勝地涼がスピード別居!妻の感情の起伏の激しさに夫は愛想を尽かし・・・

元AKB48の前田敦子(28)が、夫・勝地涼(33)とスピード別居して

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑