コロナ禍沖縄旅行の山田孝之、コメント欄を制限&事務所も裏で・・・

公開日: : 芸能情報

緊急事態宣言下だった5月上旬に、家族や友人らと沖縄旅行を満喫していた山田孝之(36)と新田真剣佑(23)。

出典:日刊ゲンダイ

新田はすぐに謝罪コメントを発表したものの、山田は何もコメントせず。さらに、インスタのコメント欄を制限するだけでなく、所属事務所も裏で・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

俳優の新田真剣佑が21日、自身のツイッターに20日にニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)で報じられた、緊急事態宣言の中での沖縄旅行に関する謝罪文を掲載した。

報道によると、新田は今月の2週目から俳優の山田孝之の家族、知人女性らと沖縄に滞在し、女性と飲食店を訪れていたという。宿泊施設には彼女らしき女性と2人っきりで宿泊してというだけに、自身のインスタグラムやツイッターには批判コメントが殺到していた。

新田は署名部分が直筆の書面を投稿。「この度は、新型コロナウイルスの収束に向けて頑張っている方々がいる中、自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこと、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、沖縄県民の皆様にも心から謝罪致します」と謝罪した。

沖縄にはモデルのNikiも同行。20日に自身のツイッターで「私の軽率な行動により、関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と謝罪しているが、注目されるのは山田の反応だ。

「インスタのコメント欄を制限して批判が殺到するのを避けていた疑惑が浮上。おまけに、所属事務所は各メディアに対して後追いしないように“圧力”を掛けていたといいます」(芸能記者)

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

4月上旬にも山田は、銀座で友人らと豪遊する姿をフライデーされており、山田らは合コンを開催しようとしたものの、女性側にキャンセルされてしまったという。

ドタキャンを食らった山田は野郎だけで寿司を楽しんだようで、緊急事態宣言下で人や車の気配がほとんどない路上を歩く姿も撮られていた。

出典:フライデー

友人らと笑い声をあげながら歩く山田は、気分が良くなったのか?いきなり中腰になって尻を突き出し、、

(以下引用)

そのまま顔だけ仲間のほうに向けてニヤリと不敵な笑みを浮かべると、仲間たちは大爆笑。「36歳にもなって~。いいオッサンでしょ!」「常軌(じょうき)を逸した俳優っすね~」などとからかわれていた。

(以上引用 フライデーより)

また、4月10日に山田はインスタライブを開催したものの、その際も室内が薄暗く、山田以外の人物が歌う声が聞こえていたことから、「今の時期にカラオケはまずいのでは」「自粛してないんですか」とカラオケボックスにいるのでは?と批判が殺到していた。

一連の行動に山田自身はまったく反省していない様子だが、ネット上では・・・

・昔からこんな人だったから今更…通常運転だよね

・コーヒーのCMとは真逆なんだね

・なぜ嫁と子供がいて堂々と合コンするのか。俳優の奥さんて大変だな。大金稼いでくるから許せるのかしら。

・山田と手越は懲りてないし反省もしてないね

・プライベートばかり話題になるよね 正直演技力も若手の時より落ちてると思います

・テレビで大々的に知事が来ないでって呼びかけてたんだから、言い訳できないね。テレビで流してたこと無視した人がこれからもテレビの仕事するの?

・変わってる俺カッコいいだろ?とか思ってそう

・好きでも嫌いでもなかったけど、嫌悪感出てきた

・幹部は何も言えないけど、事務所に守られてるのも事実なんじゃないの?もう独立したらいいのにね

・え 大好きだったのに こんな非常識で身勝手な人なのか 頭良い人かと思ってたけど頭悪いんだね

・隠し子もいたし昔からだらしないしね

・稼ぎ頭だからって甘やかしちゃったんかそんでこのザマ(´・ω・)

・売れてれば何しても揉み消す事務所も、起用するテレビ局や関係者も同罪。

・芸能人に常識と見識が求められる時代になったことに気づいていないタレントは事務所もこれからは扱いに困る。売れてないならクビも切りやすいが、そこそこ人気もあって稼いでくれるタレントだと事務所も強く言えない。

・今回の騒動で山田孝之が沖縄出身って勘違いしてる人が思いの外多くてびっくりした。お母さんが沖縄出身なだけで、山田孝之は鹿児島生まれの鹿児島育ちなんだけどね。

・傲慢さと自由な俺カッコいいだろって感じが嫌

・沖縄県知事が来ないでくれと発表した後に行ってるから完全アウトだな。

・二代目石田純一になってしまいそうな予感…

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

外出自粛中でもお構いなしの山田だが、批判されることが分かっているはずの沖縄旅行にあえて行くのも謎で、それには事務所の過剰なまでの、、

出典:週刊文春

(以下引用)

「山田が所属しているスターダストプロモーションは、過剰なまでの“タレントファースト”なんですよね。デビューしたての若手であれば別ですが、それなりに仕事をしている所属タレントに対して、マネージャーが意見をするようなことはほとんどないとも言われている。山田孝之なんかは完全に自分の意思だけで動いているとのことで、事務所サイドが制止するなんて、あり得ない状態だったようです」(芸能事務所関係者)

過剰な“タレントファースト”のせいなのか、確かにスターダスト所属タレントはしばしば騒動を起こしている。

「“別に”発言が物議を醸した当時、沢尻エリカはスターダストの所属で、まさにわがまま言い放題だった。あの頃、スターダストがしっかり沢尻を教育できていれば、のちの薬物事件もなかったでしょうね。あとは、かつて数々の男性と浮名を流したかと思えば、駐車違反の罰金を滞納したり、反社との交際が噂されたりなどしたモデルの藤井リナも当時はスターダスト所属でした」(同)

事件化するほどの問題は起こしていなくても、コントロールが利かないスターダスト所属タレントも少なくない。

「柳楽優弥は10代の頃かなり遊びまくっていたと言われています。特に女性に関するトラブルも多かったようで、普通なら事務所から厳重に注意されるはずですが、スターダストは放任していたようです。また、仲野太賀、夏帆、退社した柴咲コウなど、異性関係が奔放なタレントが多いのも事実です」(同)

そもそもどうしてスターダストは、過剰な“タレントファースト”であり続けるのだろうか。

「単純にタレントのプライベートを尊重することで、気持ちよく仕事をさせたいという思いもあるんですが一方で、担当しているタレントの売り上げによってマネージャーの給料も変わってくるとも言われている。あまりうるさく言って、“このマネージャー外して”なんて言われて、売れていないタレントの担当になると、給料も減ってしまう……といった事情もあるようです。そんなですから、売れているタレントがひたすら甘やかされる一方だとしても何ら不思議はない」(同)

(以上引用 日刊サイゾーより)

山田と同じく、沖縄旅行を満喫した新田真剣佑はすぐに謝罪コメントを出したが、山田は今だに何もコメントせず。

やはり所属事務所は“稼ぎ頭”である山田に何も言えないようで、以前、彼が独立をほのめかした際は事務所が必死に引き止めたといい、事務所幹部やスタッフも山田の機嫌を損ねないように気を使っているという。

Netflixのオリジナルドラマ『全裸監督』も大当たりし、2021年には続編もスタートするという山田。しかし、今回の対応でイメージが悪くなったのは確かだが・・・

出典:フライデー

今後も“第二の手越”として、またやらかしそうだ。。

 

【関連記事】
山田孝之と新田真剣佑が外出自粛中に“美女”と沖縄バカンス!

スポンサードリンク

関連記事

不倫スキャンダルの瀬戸大也が復帰レースで優勝、完全復活へ!

不倫スキャンダルによる活動停止処分が明けた瀬戸大也(26)が、4日に開催された『ジャパンオープン20

記事を読む

マツコ・デラックスがN国党・立花孝志にケンカを売った結果…立花に出待ちされる!

自身が出演する番組でN国党・立花孝志(51)を「気持ち悪い」などとディスったマツコ・デラックス(46

記事を読む

【お浜さん】浜崎あゆみが『Numero Tokyo』の表紙を飾るも「下品すぎる」と批判殺到!

出典:ツイッターより 40歳になっても相変わらずな“お浜さん”こと浜崎あゆみが、またやらかした

記事を読む

ざわちん、YouTuberデビューも「低評価」まみれでコメント欄も大荒れ!!

先月、 “やっと重い腰をあげます” として、   どこに需要がある

記事を読む

芸能界引退の岡井千聖、すぐに活動再開するもYouTubeアカウントを削除して逃亡!

芸能界引退から2週間ほどで、自身のYouTubeチャンネル『okaike tv』を立ち上げて活動再開

記事を読む

KANA-BOON・飯田祐馬が行方不明でライブ中止に!元不倫相手・清水富美加は意味深ツイートを・・・

4人組ロックバンド『KANA-BOON』でベースを務める飯田祐馬(28)が行方不明となり、15日に開

記事を読む

ワタナベマホト容疑者、被害少女に“毎日のようにわいせつ写真”を送らせていた!

当時15歳の女子高生に“わいせつな写真”を送らせたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕されたワタ

記事を読む

嵐チケット転売で逮捕された山中いづみ容疑者の手口&顔がヤバイ!!

ジャニーズの人気グループ、 『嵐』 のLIVEチケットを無許可で転売したとして、

記事を読む

キムタク主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」に早くも惨敗フラグが!!さらに工藤静香がドラマに・・・

来年1月からTBSでスタートする キムタク主演のドラマ、 『A LIFE~愛しき人~

記事を読む

原爆TシャツでMステ出禁となった『防弾少年団』、紅白出場も白紙に!

出典:ツイッターより 原爆投下の写真がプリントされたTシャツをメンバーが着ていたことで、日本国

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅが別人化www

20日に放送された『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』に出演したきゃ

女優・片瀬那奈の恋人がコカイン逮捕!片瀬の尿検査の結果は・・・

女優・片瀬那奈(39)の恋人が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたこと

熊田曜子の夫、暴行罪で起訴される!!

今年5月に妻・熊田曜子(39)に対する暴行容疑で逮捕された夫(38)。

伊藤健太郎と山本舞香が破局!

去年1月に交際が報じられた俳優・伊藤健太郎(24)と女優・山本舞香(2

キスマイ横尾渉がお泊りデート!交際宣言まで飛び出し・・・

Kis-My-Ft2の横尾渉(35)に熱愛スキャンダルが飛び出した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑