コロナ禍沖縄旅行の山田孝之、コメント欄を制限&事務所も裏で・・・

公開日: : 芸能情報

緊急事態宣言下だった5月上旬に、家族や友人らと沖縄旅行を満喫していた山田孝之(36)と新田真剣佑(23)。

出典:日刊ゲンダイ

新田はすぐに謝罪コメントを発表したものの、山田は何もコメントせず。さらに、インスタのコメント欄を制限するだけでなく、所属事務所も裏で・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

俳優の新田真剣佑が21日、自身のツイッターに20日にニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)で報じられた、緊急事態宣言の中での沖縄旅行に関する謝罪文を掲載した。

報道によると、新田は今月の2週目から俳優の山田孝之の家族、知人女性らと沖縄に滞在し、女性と飲食店を訪れていたという。宿泊施設には彼女らしき女性と2人っきりで宿泊してというだけに、自身のインスタグラムやツイッターには批判コメントが殺到していた。

新田は署名部分が直筆の書面を投稿。「この度は、新型コロナウイルスの収束に向けて頑張っている方々がいる中、自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこと、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、沖縄県民の皆様にも心から謝罪致します」と謝罪した。

沖縄にはモデルのNikiも同行。20日に自身のツイッターで「私の軽率な行動により、関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と謝罪しているが、注目されるのは山田の反応だ。

「インスタのコメント欄を制限して批判が殺到するのを避けていた疑惑が浮上。おまけに、所属事務所は各メディアに対して後追いしないように“圧力”を掛けていたといいます」(芸能記者)

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

4月上旬にも山田は、銀座で友人らと豪遊する姿をフライデーされており、山田らは合コンを開催しようとしたものの、女性側にキャンセルされてしまったという。

ドタキャンを食らった山田は野郎だけで寿司を楽しんだようで、緊急事態宣言下で人や車の気配がほとんどない路上を歩く姿も撮られていた。

出典:フライデー

友人らと笑い声をあげながら歩く山田は、気分が良くなったのか?いきなり中腰になって尻を突き出し、、

(以下引用)

そのまま顔だけ仲間のほうに向けてニヤリと不敵な笑みを浮かべると、仲間たちは大爆笑。「36歳にもなって~。いいオッサンでしょ!」「常軌(じょうき)を逸した俳優っすね~」などとからかわれていた。

(以上引用 フライデーより)

また、4月10日に山田はインスタライブを開催したものの、その際も室内が薄暗く、山田以外の人物が歌う声が聞こえていたことから、「今の時期にカラオケはまずいのでは」「自粛してないんですか」とカラオケボックスにいるのでは?と批判が殺到していた。

一連の行動に山田自身はまったく反省していない様子だが、ネット上では・・・

・昔からこんな人だったから今更…通常運転だよね

・コーヒーのCMとは真逆なんだね

・なぜ嫁と子供がいて堂々と合コンするのか。俳優の奥さんて大変だな。大金稼いでくるから許せるのかしら。

・山田と手越は懲りてないし反省もしてないね

・プライベートばかり話題になるよね 正直演技力も若手の時より落ちてると思います

・テレビで大々的に知事が来ないでって呼びかけてたんだから、言い訳できないね。テレビで流してたこと無視した人がこれからもテレビの仕事するの?

・変わってる俺カッコいいだろ?とか思ってそう

・好きでも嫌いでもなかったけど、嫌悪感出てきた

・幹部は何も言えないけど、事務所に守られてるのも事実なんじゃないの?もう独立したらいいのにね

・え 大好きだったのに こんな非常識で身勝手な人なのか 頭良い人かと思ってたけど頭悪いんだね

・隠し子もいたし昔からだらしないしね

・稼ぎ頭だからって甘やかしちゃったんかそんでこのザマ(´・ω・)

・売れてれば何しても揉み消す事務所も、起用するテレビ局や関係者も同罪。

・芸能人に常識と見識が求められる時代になったことに気づいていないタレントは事務所もこれからは扱いに困る。売れてないならクビも切りやすいが、そこそこ人気もあって稼いでくれるタレントだと事務所も強く言えない。

・今回の騒動で山田孝之が沖縄出身って勘違いしてる人が思いの外多くてびっくりした。お母さんが沖縄出身なだけで、山田孝之は鹿児島生まれの鹿児島育ちなんだけどね。

・傲慢さと自由な俺カッコいいだろって感じが嫌

・沖縄県知事が来ないでくれと発表した後に行ってるから完全アウトだな。

・二代目石田純一になってしまいそうな予感…

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

外出自粛中でもお構いなしの山田だが、批判されることが分かっているはずの沖縄旅行にあえて行くのも謎で、それには事務所の過剰なまでの、、

出典:週刊文春

(以下引用)

「山田が所属しているスターダストプロモーションは、過剰なまでの“タレントファースト”なんですよね。デビューしたての若手であれば別ですが、それなりに仕事をしている所属タレントに対して、マネージャーが意見をするようなことはほとんどないとも言われている。山田孝之なんかは完全に自分の意思だけで動いているとのことで、事務所サイドが制止するなんて、あり得ない状態だったようです」(芸能事務所関係者)

過剰な“タレントファースト”のせいなのか、確かにスターダスト所属タレントはしばしば騒動を起こしている。

「“別に”発言が物議を醸した当時、沢尻エリカはスターダストの所属で、まさにわがまま言い放題だった。あの頃、スターダストがしっかり沢尻を教育できていれば、のちの薬物事件もなかったでしょうね。あとは、かつて数々の男性と浮名を流したかと思えば、駐車違反の罰金を滞納したり、反社との交際が噂されたりなどしたモデルの藤井リナも当時はスターダスト所属でした」(同)

事件化するほどの問題は起こしていなくても、コントロールが利かないスターダスト所属タレントも少なくない。

「柳楽優弥は10代の頃かなり遊びまくっていたと言われています。特に女性に関するトラブルも多かったようで、普通なら事務所から厳重に注意されるはずですが、スターダストは放任していたようです。また、仲野太賀、夏帆、退社した柴咲コウなど、異性関係が奔放なタレントが多いのも事実です」(同)

そもそもどうしてスターダストは、過剰な“タレントファースト”であり続けるのだろうか。

「単純にタレントのプライベートを尊重することで、気持ちよく仕事をさせたいという思いもあるんですが一方で、担当しているタレントの売り上げによってマネージャーの給料も変わってくるとも言われている。あまりうるさく言って、“このマネージャー外して”なんて言われて、売れていないタレントの担当になると、給料も減ってしまう……といった事情もあるようです。そんなですから、売れているタレントがひたすら甘やかされる一方だとしても何ら不思議はない」(同)

(以上引用 日刊サイゾーより)

山田と同じく、沖縄旅行を満喫した新田真剣佑はすぐに謝罪コメントを出したが、山田は今だに何もコメントせず。

やはり所属事務所は“稼ぎ頭”である山田に何も言えないようで、以前、彼が独立をほのめかした際は事務所が必死に引き止めたといい、事務所幹部やスタッフも山田の機嫌を損ねないように気を使っているという。

Netflixのオリジナルドラマ『全裸監督』も大当たりし、2021年には続編もスタートするという山田。しかし、今回の対応でイメージが悪くなったのは確かだが・・・

出典:フライデー

今後も“第二の手越”として、またやらかしそうだ。。

 

【関連記事】
山田孝之と新田真剣佑が外出自粛中に“美女”と沖縄バカンス!

スポンサードリンク

関連記事

桐谷美玲と三浦翔平が6月に結婚!しかし両事務所は「予定はありません」と完全否定し・・・

『スポーツ報知』の取材により、女優・桐谷美玲(28)と俳優・三浦翔平(29)が6月に結婚することが分

記事を読む

【大城ガクト】GACKTが仮想通貨事業への批判にブチ切れ!

先日、実業家として本名を明かした大城ガクト(44)が・・・ 自身が参画する仮想通貨事業への

記事を読む

キムタク娘・Koki,が『父の日』に感謝メッセージをインスタに投稿→炎上してしまう!

キムタクの娘でモデル・Koki,が父の日にインスタを更新したところ、大炎上した。 出典:ツイッ

記事を読む

鈴木杏樹と不倫の喜多村緑郎が “別れます” 宣言!

鈴木杏樹(50)と不倫していた喜多村緑郎(51)が3月中旬、週刊文春の取材に応じたという。 出

記事を読む

【反撃】ベッキーが不倫手記出版でゲス川谷絵音に鉄槌を下す!?

ベッキーがついに反撃へ!!   ゲス川谷絵音との不倫により、 芸能界活動

記事を読む

有吉弘行が夏目三久との交際&妊娠で芸能界から消える!?

今月24日。お笑い芸人・有吉弘行(42)と フリーアナウンサー・夏目三久(32)の 交際

記事を読む

前田敦子が尾上松也に捨てられ破局!結婚寸前だったが・・・

2013年から交際を続けていた前田敦子(24)と 出典:moshimo.cranky.jp

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん “本当の終わり” と意味投稿!引退時期を逃した元歌姫に「いつものかまってちゃん」「やめるやめる詐欺」

元歌姫のお浜さん(41)が20日、自身のインスタグラムのストーリーズで意味深な投稿をした。 出

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん40歳、『M』著者のインタビューで泣く

元歌姫とエイベックス松浦との恋愛模様などを描いた暴露本『M』について、本書を執筆した作家・小松成美(

記事を読む

【画像あり】ウーマン村本大輔が松田優作の長女・ゆう姫と交際wwww

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(40)が、俳優・松田優作(享年40)の長女で歌手の松田ゆう姫(32

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を

マリエの告発に出川の事務所が「事実ない」と否定→マリエ「私は嘘をつきません」と反論!

島田紳助の“枕営業”に加担していたとして、出川哲朗の名前をあげていたマ

マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

マリエが島田紳助に“枕営業”を迫られた過去を暴露!出川哲朗の名前も・・・

タレントのマリエ(33)が4日、インスタグラムのライブ配信で“島田紳助

山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

ジャニーズ退所後は大きな仕事をドタキャンするなど、家族の仕事介入によっ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑