手越祐也が文春の直撃取材に応じ、退所について確定的な発言を・・・

公開日: : 最終更新日:2020/06/12 芸能情報 ,

先月26日に無期限の活動自粛という処分を食らった手越祐也(32)だが、その4日後に「週刊文春」の直撃取材に応じたという。

出典:ツイッター

手越はジャニーズ退所についても語っており、「事態が収束した時に…」と意味深な発言を・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

事の発端は、「週刊文春」5月13日発売号が報じた「 NEWS手越がステイホーム中に呼び出した女性の正体 」だ。緊急事態宣言の最中である4月下旬に手越が、元キャバクラ勤務の20代女性を酒席に呼び出したことを報じている。

「元キャバ嬢とのLINEのやりとりも掲載され、揺るがぬ証拠となった。ジャニーズのタレントが一丸となって『ステイホーム』を呼び掛けていたこともあり、ジャニーズ幹部の逆鱗に触れたのです」(ワイドショーデスク)

さらに 5月23日、深夜から朝方にかけて六本木のラウンジやバーをはしごする一部始終 を「文春オンライン」が報じると、ジャニーズ事務所の怒りは頂点に達した。

「〈手越祐也(NEWS)に関するご報告〉と題した長文で〈世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりました〉と謝罪し、彼には無期限の活動休止という処分をつきつけたのです」(同前)

無期限の活動自粛処分が下ったことで、スポーツ紙を中心に「退所報道」が湧き起こっている。5月30日、渦中の手越を六本木で直撃した。

――週刊文春です。自粛中に何を?

「……」

――退所問題が報じられている。

「申し訳ないですけど、今日はプライベートなんで。僕がいま何か言うと迷惑がかかってしまうので、事務所に聞いてくださいとしか言えないですね」

――厳しい処分が下ったが。

「うーん、報道には言いたいこともあるし、事実と違うことがたくさんある。文春さんにも一言、言いたいですよ(笑)」

――報道は事実と違うのか。

「今の僕が言えることではありませんが、あの日は仕事の打ち合わせや、将来の話をしただけで、その場で解散しているんです。それなのに“キャバクラ手越”って……」

――いまだに弁明しない理由は?

「真実ではない報道もある中でファンは僕が不要不急の行動をしてると誤解をしてしまったかもしれない。でも、僕にはたくさんの夢があるし、そのために必要な人に会ったり、打ち合わせを重ねてきました」

そして手越は、退所報道、ステイホーム破り、滝沢秀明副社長との仲、そしてジャニーズ事務所への思い、そしてNEWSファンへの熱いメッセージを30分にわたり語った。

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

4月下旬に女性らを集めて“キャバクラ手越”を開いていたという手越。しかし、文春は手越以外にも取材をしていたようで、彼と親交のある医師・A氏は同誌の取材に応じたうえで、4月下旬の件については“A氏が銀座の和食店で開いた食事会”だったようで、、

(以下引用)

「もともとは制作会社の社長から『現場での感染対策を教えて欲しい』と言われてはじまった会食の席だったんです。はじめは男だけで仕事の打ち合わせやアフターコロナの芸能界について真面目に話し合っていました。もちろん三密にも気を配っていましたが、途中で『男三人もなんだねえ』と言ったのは私です。手越さんが『それなら知り合いを呼びます』と言って女性を招いてくれたのですが、彼はその女性がキャバクラに勤めていた過去は知らなかったそうです」

手越が言う。

「今の僕が言えることではありませんが、あの日は仕事の打ち合わせや、将来の話をしただけで、その場で解散しているんです。それなのに“キャバクラ手越”って……」

手越が酒席に女性を呼んだ事実に変りはないが、事情を知っていたはずのジャニーズが問答無用で処分を下したことに彼の周囲は納得できずにいた。手越の友人が言う。

「会食の目的や相手については伏せたまま、一方的に処分が発表されたことで“キャバクラ手越”という言葉が一人歩きしてしまった。彼は事前にマネジャーに会合に行くことを伝えていたし、『了解しました』という返事ももらっている。問題になったあともすぐに経緯を報告しているのに、彼の言い分は聞き入れてもらえなかったのです」

(以上引用 週刊文春より)

A氏によると、当初は男性だけで集まっていたようだが、結果的に女性がいたのも間違いない訳で、手越と女性のやり取りも暴露されている。

出典:文春オンライン

ちなみに、このA氏という人物は“感染症対策の専門家”だといい、完全に医者として終わっているが。。

また、文春の直撃取材には笑顔で答えていたという手越だが、相変わらずな内容にネット上では・・・

出典:文春オンライン

・軽率だったと思う。

・と綺麗事を言いつつも5月30日に六本木で直撃されている手越。やはりなかなか言葉に説得力が出ないと思う。

・手越は文春に連載持ってんのか

・もう十分迷惑をかけてるんだよなぁ…

・何言われても結局不要な外出してたじゃんってなる

・事務所全体でステイホームを呼びかけて皆で取り組んでた中で軽率な行動。しかも報道後もとか手越は何言っても手越だから変わらないと思う。

・仕事の打ち合わせ、将来の話ってジャニーズとは関係ない仕事だよね?

・何も語ってねーーーー

・特に目新しい事も、何か確信に触れる事を言ってる訳でもない。何を語ればいいのか(苦笑)

・手越は週刊誌にとってお得意様

・法令違反でもないし、正直言えば品行方正な増田くんより見てて楽しい。個人的には嫌いではない。ただ、会社から要請があるというのはタレントのイメージを守るためのもの。それが守れないなら、退社も仕方ないのだろうと思う。

・どっちにしても自粛中に女と撮られるとか無い もうどうでもいいよ

・事務所から処分されて即女引き連れて夜遊びに行ってるもんね 言い訳できないわ

・僕が今何か言うと迷惑がかかるので どの口が言うか。

・事実と違うことがある?バーに行ってた事が問題だって言われるの本当に頭悪いのか全然理解してないね。そこに女がいようがそこは重要じゃないんだよ。

・その仕事の話や打ち合わせをオンラインでしましょうってのが何故出来なかったのか

・そもそも打ち合わせも夢とやらの話も直接会う必要性がないことが分かってない時点でアウト

・すでにファンを裏切ってるような…

・ジャニーズ退社したら、落ち着きのない32歳のチャラいオジサンだよ?

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

文春は手越のジャニーズ退所についても触れており、どうやら手越が事務所に退所を申し出たのは“キャバクラ手越”報道が出る前のことだったようで、彼の友人によると、、

(以下引用)

「手越の契約が更新されたのは今年3月。その前後に彼は事務所幹部やNEWSのメンバーに退所の意向を打ち明け、秘密裏に話し合いを進めていたのです。藤島ジュリー景子社長には、独立後に向けた仕事の準備を始めることも伝え、了承をもらっていたはずでした」

(以上引用 週刊文春より)

キャバクラ手越報道よりも前に退所する意向を伝えていたというが、文春の「いまだに弁明しない理由は?」という質問には「真実ではない報道もある中でファンは僕が不要不急の行動をしてると誤解をしてしまったかもしれない。でも、僕にはたくさんの夢があるし、そのために必要な人に会ったり、打ち合わせを重ねてきました。僕はNEWSを愛しているし、もちろんメンバーのことも大好きです。事務所にも本当に感謝してるから、恩返しをしたいと思っています」と答え、今後の活動について聞かれると手越は“退所”をほのめかすような発言も、、

(以下引用)


「今の僕が言えることではないかもしれませんが、できることなら(NEWSの)メンバーと四年かけて大事にやってきた『STORY』(ライブツアー四部作のラスト)はやりとげたい。事態が収束した時に、きちんと僕の口からお話しします。

ひとつだけいえるのは、僕は今後、絶対にファンを裏切らないし、自分を応援してくれるファンは絶対に幸せにするということ。それだけは信じてほしい。決して優等生でない、はちゃめちゃな僕をずっと支えてくれたファンは間違いなく世界一だと思っています。すいません、今はそれしか言えません」

(以上引用 週刊文春より)

まだ時期は未定だが、退所することはほぼ間違いないようようで、さらにタッキー副社長との確執については「全くあり得ない。滝沢くんは僕の話をちゃんと聞いてくれるし、タレントの気持ちをわかってくれる人。どうしてそんな風に報道されるのか分からない」と否定していたという。

また、ネット上では“感染したその知人に聞いた”として「手越は六本木で飲む時にいつも一緒に飲む知人の中の4人がコロナに感染して、その内1名はICU入院、他の知人は軽症でPCRも受けずにその後も肺が痛いって言いながら毎晩飲み歩いてた」という情報もあるようで、退所よりも・・・

出典:フライデー

すぐにPCR検査をすべきでは。。

 

【関連記事】
退所秒読みの手越祐也、ジャニーズが禁止している“副業”を裏で・・・

活動自粛中の手越祐也が“宅配ボランティア”で高感度アップを狙うも「良い人アピールにしかみえない」

スポンサードリンク

関連記事

竹内由恵アナがバスケ田臥勇太と熱愛!元カノは竹内の後輩・前田有紀アナで・・・

テレビ朝日の竹内由恵アナ(31)と、 プロバスケットボール選手・田臥勇太(36)の

記事を読む

河野玄斗に続き、東大王・水上颯も交際相手との子供を中絶させていた!

先日、クイズ番組『東大王』で人気の東大生タレント・河野玄斗のクズすぎる一面が暴露されたが、今度は東大

記事を読む

フジモンの元嫁・木下優樹菜のインスタアカウント引き継ぎに“偽装離婚”を疑う声!

フジモンこと藤本敏史(49)が、去年12月に離婚した元妻・木下優樹菜(32)のインスタアカウントを引

記事を読む

TOKIO山口達也が離婚!先日の眼帯姿の原因はもしかして・・・

TOKIO・山口達也(44)が本日、 離婚を発表した!!   ジャニ

記事を読む

関ジャニ脱退&事務所退所の錦戸亮、以前からグループ内で孤立!今後は干される可能性も・・・

今年7月に亡くなったジャニー喜多川氏のお別れ会が今月4日に執りおこなわれ、その翌日になんと関ジャニ∞

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんが41歳の誕生日に“MV”フル尺公開!

今月2日に41歳になった“お浜さん”こと浜崎あゆみが同日、ユーチューブの公式チャンネルで全ミュージッ

記事を読む

渋谷すばるが『関ジャニ∞』を脱退か!?ジュリーらが説得するも「これ以上お笑いアイドル路線には付き合えない」

13日発売の『フライデー』が、渋谷すばる(36)の“関ジャニ∞脱退”を報じた!! 渋谷のグ

記事を読む

芸能界に未練タラタラの山口達也、ジャニーズの大幹部・近藤真彦に復帰アピールwww

今年2月に女子高生への“強制わいせつ”容疑により書類送検され、5月にTOKIOを脱退した山口達也(4

記事を読む

最高裁も認めた“ジャニー喜多川の性的虐待”をBBCニュースが報じるも、日本のマスコミは一切報じず。

出典:東洋経済オンライン 今月9日、クモ膜下出血により亡くなったジャニー喜多川(87歳没)だが

記事を読む

芸能界に戻ってきた木下優樹菜、予想以上の嫌われっぷりやアンチ急増に・・・

今月1日に芸能活動を再開した木下優樹菜(32)。恫喝したタピオカ店オーナーとは現在も和解していないよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
キムタクの娘・Koki,&Cocomiに500万人が釘付け!実際は「現実とのズレを感じる」「ゴリ押ししすぎてアンチが急増」

もはや職業そのものが“キムタクの娘”となっている長女・Cocomiと次

芸能界に戻ってきた木下優樹菜、予想以上の嫌われっぷりやアンチ急増に・・・

今月1日に芸能活動を再開した木下優樹菜(32)。恫喝したタピオカ店オー

手越祐也「大切なファンは絶対幸せにする」とファンクラブ開設!

6月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が2日、ファンク

【タピオカ恫喝】木下優樹菜の芸能界復帰に「もうテレビで見たくない」「タピオカ店と和解せずに復帰するの?」

タピオカ店オーナーを恫喝した件で去年11月から芸能活動を自粛していた木

前田敦子と勝地涼がスピード別居!妻の感情の起伏の激しさに夫は愛想を尽かし・・・

元AKB48の前田敦子(28)が、夫・勝地涼(33)とスピード別居して

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑