【美人局疑惑】道端アンジェリカの活動再開に「もう女ヤ○ザのイメージしかない!」

公開日: : 最終更新日:2020/06/26 芸能情報

去年10月に“恐喝”の疑いで書類送検された道端アンジェリカ(34)が15日、芸能活動を再開した。

出典:女性自身

自身のインスタで事務所の独立や活動再開を報告したものの、今さら感満載の道端に「イメージが悪すぎて使えないよね…」「もう女ヤ○ザのイメージしかない!」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

昨年10月2日以来、更新したインスタグラムで活動再開にあたって今の気持ちを伝えたいとして動画を投稿。捜査に全面協力し、不起訴となったことで「事件がなかったことを認めていただいております」と強調した。続けて「関係者の皆さまには多大なるご迷惑をおかけし、ファンの皆さまにはご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げたいと思います」と騒動を謝罪した。

さらに「今回のことを真摯に受け止め、ひとりの女性として母としてモデルとして再スタートを切りたいと思います」と宣言。「モデルである私にとって大切で大きなチャレンジが一つ決まっておりますので、もう少しでお知らせできると思います。楽しみにお待ちください」と呼びかけた。

事件では夫が知人男性への恐喝容疑で逮捕(不起訴)され、現場に同席した道端も書類送検に。活動休止で子育てに専念し、自分を見つめ直すとしていた。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

去年8月に飲食店を経営する夫・キム ジョンヒが知人男性に「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる!」などと脅し、現金35万円を支払わせたという。

その2ヶ月後に夫は逮捕されたものの、その際は「脅したつもりはまったくなく、飲食代金として請求した」と容疑を否認。さらに、事件が起きた際には道端も同席していたという。

出典:ツイッター

事件が起きる前日には、道端被害者男性が夫が経営する店の個室でイチャついていたことも判明し、道端もグルだったのでは?と言われていた。

事件後も道端は何事もなかったように“自身のインスタを28回更新”するなど、まるで他人事のような行動をとっていたが、事件が明るみになると“育児に専念したい”などの理由で表舞台から姿を消した。

そして、自身のインスタで「あれからたくさんの時間をかけ自分自身と向き合い、私なりにこれから先どう生きていくか、どう生きていきたいか考えました」と綴り、活動再開については「私はこのお仕事が心から好きです。このお仕事に出会え、みなさまの支えのおかげで今までの私がありました。これからは今まで私を支えてくださっていた方々に恩返しをするつもりで、モデル活動のみならず、社会貢献につながるお仕事をしていきたいと思います」としたうえで、「私は今まで所属していた事務所を辞め、独立することにしました」と事務所を辞めたことも明らかにした。

今後の活動については「これからは一人の女性として母として、そしてモデル道端アンジェリカとして、一人でゼロからスタートしていきたいと思います。微力ではありますが、少しでもみなさまのお役にたてるよう、そしてモデル活動や社会貢献活動を通してまたみなさまを幸せにできますように努力いたします」と決意を綴っており、道端自身も不起訴処分になったとはいえ、ネット上では・・・

出典:道端アンジェリカ インスタグラム

・あ、いたね、そーいえば

・居場所はないよ

・離婚してもイメージ回復は難しそう

・世の中のニーズがあるのか‥‥?

・同情でき兼ねる

・渡部で世間が騒いでいる今のうちに動いてる感

・不起訴になって事件がなかったことを認めていただいた・・、とか国会議員の詭弁みたいなこと言ってんじゃないよ。誰に教えられたか知らないが、疑惑にまみれたやつが常套句として使う方便。限りなく黒に近いグレーであることにかわりなく、紙一重と言うこと。おお手振って世の中渡れるほど甘くないと思います。

・モデルじゃなくてやったことは女ヤ○ザだろ?被害者と示談にしたのか被害届け取り下げたのかは知らないが一から再スタート切っても、このイメージからして需要が有ると思えない。少しはお姉ちゃんを見習った方が良い。

・恐喝行為を犯した旦那の方も不起訴になっている時点で明らかに違和感しかないな 示談金などで起訴を取り下げてもらったのならそこもハッキリださないとグレー過ぎるだろ こういったことを書き込む時点で今後私にたいして事件への関与を匂わせるような書き込みをした場合は『誹謗中傷』として情報開示および出るところに出させて頂きます宣言にしか見えない 木村花の件以降、誹謗中傷に対しての取扱いが変な方向へ行っている気がする 自分にとって不都合な真実も本人が誹謗中傷ととれば然るべき対応をって感じになんでも誹謗中傷にして不都合な言葉をシャットアウトしようとしてるだけにしか見えない

・モデルって、自分が着た洋服をより良く見せて売らなきゃいけない、イメージが大切な仕事ですよね。こんなダークなイメージがついたモデルを起用するブランドってあるのかな。

・申し訳ないがもう彼女の居場所は芸能界に無いと思います。もっと需要のある方々をメディアも使うと思います。やはりグレーの部分が目立ちます。ママタレでやるなら尚更だと思う。

・恐喝極まりないことして世間の問題になって、不起訴でテレビ復帰しますいうてテレビではどんな口ぶりで戻ってくるつもりなんやろ。あんま出てるテレビ見たことないけど、なんかズバズバもの言うてたような。またそんなキャラでいくなら何言っても恐喝っていうのが先行してイメージ更に悪くなるんちゃう。まあそもそも、何がよくてテレビ出てたんかもわからんし、需要ないと思うけど。

・一般社会じゃ到底ムリなのに あっさり復帰か

・インスタに謝罪動画載せたりやらせ感が半端ない そして見たら、最後にちゃっかり宣伝してて反省の色ゼロ

・芸能人の私!じゃないと生きていけなそうだもんね。

・不起訴は事件がなかった、ではないことを誰か教えてあげたほうがいい。

・証拠や状況の判断(あるいは示談)から不起訴となり犯罪性が認められなかったのは事実。しかし、「事件がなかった」わけではない。現にもう一人は恐喝で逮捕(その後不起訴)までされている。事が起こった事実が不起訴になったから消えるわけではない。警察は証拠から起訴するに値しないと判断しただけで、事件そのものの存在がなかったとは言っていない。彼女は『不起訴』の意味を誤解している。不起訴はあくまで不起訴。無罪判決ではない 。身の潔白を証明するものでもない。何事もなかった事にはならない。騒ぎになったのは事実。また、不起訴以前に被害届を出されている(受理されている)時点で印象な良くない。モデルとして最も大切ないイメージ(印象)に傷がついた事は致命的だと思う。少なくとも自社の商品の宣伝に彼女を使いだかる企業は減ったはず。

・『不起訴』を警察のお墨付きと勘違いしている。警察が起訴したくても、証拠不十分で起訴できなった不起訴も同じ不起訴だ。『不起訴』は身の潔白を証明するものではない。

・YouTuberくらいしか仕事ないに1000道端

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

道端は『スポニチ』の取材にも答え、活動再開の理由は“1歳11カ月の長男の存在”と子供の存在をアピールをしたうえで、夫との今後については「夫とは離婚協議中で、離婚届は1カ月前に判を押して送ってます。小さい子供がいるので生活していかなきゃならない。私一人で育てていくので仕事を再開したいと思うようになったんです」と語った。

さらに、事件当時のことについて「あれは全くの誤解で事実ではありません」と語り、、

(以下引用)

「友人女性を含めた4人でランチに行き、その後カラオケに行こうとなり、夫のお店に4人全員で行ったんです。だから部屋には夫も何度も来たし、密会なんかしていない」と強調。男性とイチャついていたことは「イチャついていたのではなく子供を産んでからほとんどお酒を飲んでいなかったので、はっちゃけ過ぎてしまった。夫はそんな私の姿を初めて見たので怒ったんです。その場で夫婦ゲンカになり、それを見てみんな帰っちゃったんです。その一部始終が写った部屋の防犯カメラを警察に提出したので、私は事件に一切関係がないとして不起訴になりました」

その翌日、男性を恫喝(どうかつ)した現場に同席したことについては「夫に男性との浮気を翌朝までずっと疑われ“直接アイツに聞く。おまえも来い!”と連れていかれた」という。その場では、お金を請求する場面は一切なかったそうで「録音が全部残っていたので、夫も不起訴になったのだと思います。でも、私が夫を怒らせたことが原因であることに変わりはないです」と反省。ただ、離婚にまで発展したことには「夫にケータイを取られ、連絡先も全部消され、彼が逮捕されるまでの2カ月間は夫の怒りで大変でした。詳しいことは協議中なので…」と声を震わせ、涙がこぼれ出た。


(以上引用 スポニチより)

今さら感満載の釈明であるが、インスタでは「モデル活動のみならず、社会貢献につながるお仕事をしていきたいと思います」と綴っていた道端。そんな彼女のスッカスカな発言にネット上では・・・

「社会貢献って言えば許された気になっている人の代表」

「社会貢献とかボランティアとかきれい事言ってればチャラになると思ってるのか?」

「社会貢献に繋がる仕事なら芸能界にわざわざ復帰しなくて良いし、別に居なくても困らない」

「シングルマザーになって生活のために稼ぐ必要になって復帰されるってことでしょ。社会貢献を掲げるよりも前に稼げるようにならないと。社会貢献を掲げるのは後で」

「まず、「自分は悪くない」という部分を改めてから社会貢献を考えたほうが良い。上から目線で社会貢献やられても誰も感謝しませんよ」

「社会貢献とかボランティアとか言ったら好感度上がると思ってそう。酒井法子が判決前に少しでも心証が良くとれるように介護の学校に行きますと言ったのと同じですね笑 だいたい男性からの好感度が無かった上に限りなく黒に近い事件を起こしたのにまた都合よく芸能界に復帰しようとするのが厚かましい!イメージ悪いからスポンサーつかないと思いますよ!もし付いたとしたらそのスポンサーが元々好感度低い企業だと思う」

「一言で言うと不愉快。人々の前にもう出てこないでほしい。社会貢献して…なんて社会貢献している人に失礼。そもそも社会貢献している人は、社会貢献している事をペラペラ言わない。普通に会社勤めするなりして、生きて行ってくださいと思います。世の中の大半の人はそうやって生きています」

「社会貢献したいとかいちいち発言してるのがなんかちょっとね…社会貢献とか言わなくて良いし普通にお金が必要だからまた芸能界に復帰したいっていえば良いのに」

「暴走族の特攻服くらいの衣類しか、もう宣伝需要が無いでしょ?モデルというのは、あくまでも衣料メーカーの商品を売り込みたい一員でしかないのだから、本当にビッグな存在でも無い限り、どこもイメージの悪い人物は、商品そのもののイメージも悪くする。私がメーカーの企画を担うなら、絶対に使わない。あるとすれば、何か見返りを求めた裏取引とかあるのでしょう」

「言ってることもやってることも軽すぎて浅すぎてww 社会貢献ってこの人は具体的になにを示してるのか知らんけど、それでイメージアップ図れるほど自分でつけた傷は浅くないと思うんだが。タピオカと同等か、それ以上の印象の悪さじゃない?」

などの意見が多く、道端にとって1番の社会貢献は・・・

出典:ツイッター

芸能界を去ることだと思うが。。

 

【関連記事】
夫逮捕で道端アンジェリカだけでなく「三姉妹揃って」業界追放の可能性!

道端アンジェリカが“ヌード写真集”で再出発www

スポンサードリンク

関連記事

Hey! Say! JUMP・山田涼介が5歳年上のモデル・宮田聡子と熱愛!すでに交際3年で半同棲中!

Hey! Say! JUMP・山田涼介(25)に熱愛が発覚した! 出典:ツイッターより

記事を読む

吉田羊が体調不良になった原因は、Hey! Say! JUMP中島裕翔との破局が・・・

今月11日からフジテレビでスタートした、 『メディカルチーム  レディ・ダ・ヴィンチの診

記事を読む

お浜さんの新ダンサーに未成年飲酒&喫煙疑惑が!ブログで“聖人なんていない”と言い訳するも・・・

出典:ツイッターより 先日、新バックダンサーのオーディションを終え、募集した際には「ダンサーい

記事を読む

「みんな助けて」剛力彩芽の彼氏・前澤友作、年内フォロワー100万人が絶望的で必死に呼びかける!

出典:アフロ 年内までにツイッターのフォロワー100万人を目指していたZOZO社長・前澤友作(

記事を読む

夜遊びをやめた手越祐也、六本木や麻布界隈から姿を消すも「隣にずっと手越さんいる」と自宅で・・・

次なるスキャンダルを恐れてか?最近は飲み歩いていた六本木や麻布界隈で目撃されることがなくなったという

記事を読む

センテンススプリング ベッキーと不倫したゲス川谷絵音に待ち受ける試練とは!?

“センテンススプリング”なる名言を産んだ ベッキー(31)と一緒になるために、 &nbs

記事を読む

吉田羊が中島裕翔と“7日間連泊”熱愛でジャニオタ発狂!

今、ドラマや映画、 CMに引っ張りだこの人気女優、 吉田羊(42)に初☆熱愛スキャンダル

記事を読む

【タピオカ恫喝】木下優樹菜の芸能界復帰に「もうテレビで見たくない」「タピオカ店と和解せずに復帰するの?」

タピオカ店オーナーを恫喝した件で去年11月から芸能活動を自粛していた木下優樹菜(32)が、早くも復帰

記事を読む

工藤静香がドヤ顔で新ヘアスタイル公開も“あのアーティストに似てる”と大爆笑されるwww

出典:週刊女性PRIME キムタクの嫁・工藤静香(48)が新ヘアスタイルを公開し、その姿が“あ

記事を読む

【ゲスの極み乙武】乙武洋匡と肉体関係を持った女性が激白!布団に寝かせて・・・

ゲス川谷絵音と並ぶゲスっぷりが話題の “ゲスの極み乙武”こと... 乙武洋匡(39)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ラブホ不倫の瀬戸大也、ANAから名前を削除されたことで・・・

週刊新潮に“格安ラブホ不倫”をスクープされた競泳の瀬戸大也(26)が、

【タピオカ恫喝】インスタ開設の木下優樹菜、コメント欄での暴言に“全部情報開示”

元タレントの木下優樹菜(32)が27日、インスタグラムのストーリーズを

ゲス不倫のバンプ直井由文が活動休止へ!

先日、文集砲によって不倫相手との“恥ずかしいLINEやり取り”を暴露さ

瀬戸大也の不倫相手は元ジャニーズJr. “鮎川太陽の妹” だった!?

安ラブホ不倫が発覚した競泳の瀬戸大也(26)だが、早くもお相手の正体が

不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑