手越祐也がジャニーズ事務所を円満退所!独立後は“特別待遇”でNEWSの曲を歌えることに

公開日: : 最終更新日:2021/01/02 芸能情報 ,

退所秒読みと言われていたジャニーズの問題児・手越祐也(32)が、19日付で『NEWS』から脱退。事務所との専属契約を終了したことを発表した。

出典:ツイッター

今後はタレント以外にも実業家としても活動するようで、独立後は“特別待遇”でNEWSの曲を歌えるようだが・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

ジャニーズ事務所の公式サイトでは「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と発表。これからのNEWSについては、「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」と伝えている。

手越は緊急事態宣言下の4月下旬、都内の飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられていた。これに手越本人が「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実」と認めたため、5月15日にはジャニーズ事務所のタレント全76人参加による期間限定ユニット『Twenty★Twenty』への参加を見合わせると発表。

その後も手越の外出が報じられたことから、先月26日にはジャニーズ事務所が「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動休止を発表し、「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社といたしましては重く受け止めております」と謝罪していた。

(以上引用 オリコンより)

スポンサードリンク



 

5月26日に活動自粛処分を受け、それから24日後の早さでジャニーズ退所となる手越。『NEWS』のメンバーである増田や加藤、小山の3人は有料向けサイトで動画を投稿し、増田は「これから、この3人でNEWSを守っていきたい」。加藤は「これまで以上に楽しんでいただけるものを届けられるよう、努力してまいります」。小山は「これまで以上に楽しんでいただけるものを届けられるよう、努力してまいります」とコメントした。

しかし、退所の経緯について事務所は「契約にかかわることについてはお答えしていません」と明かさず、手越自身は以前から“実業家”になりたいと希望していたようだが、度重なるスキャンダルによって、、

出典:フライデー

(以下引用)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下で何度も外出をしていたことが発覚。ジャニーズのほぼ全タレントが参加する期間限定ユニット「Twenty★Twenty」のメンバーから外され、5月26日には事務所から無期限活動休止の処分を受けた。

こうした対応に手越は反発。弁護士を立てて一歩も引かない構えを示し、事務所側に退所を申し入れた。事務所側も再び緊急事態宣言下の外出のような問題を起こす可能性があり、ほかのタレントへの示しもつかないと判断。

事情を知るテレビ局関係者は「事務所としては、これまで女性スキャンダルなどで週刊誌などをにぎわせた手越さんを守ってきた経緯があるだけに、失望も大きかったようです」と語る。

ジャニーズのタレントは1年単位で契約を結んでおり、手越の契約は来年3月まで残っているとみられるが、異例の契約期間途中の退所で双方が合意した。

(以上引用 スポニチより)

ジャニーズ退所に伴い、手越が2007年からレギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』はこのまま降板となるようだが、ネット上では・・・

・やっぱりかー

・さよなら手越

・お疲れ様でした

・まぁ当然だね

・これで女遊びし放題だね

・むしろ、今までよく持ったな。

・散々やらかして解雇されなかったのが奇跡 辞めてくれて良かったさよなら

・さすがに事務所はもう限界でしょうよ。。。でもあんな大人が野放しになるのも、恐ろしい話。

・既定路線ではあったでしょう。むしろよくここまで大目に見てもらったと思うし、人気があろうが切り捨てる滝沢新体制の思い切りの良さの方を注目するべき。

・辞めて初めて自分は裸の王様だったことを痛感してもらいたい。とてもじゃないが、お疲れさまでした、とは言えないな。

・まぁ、こうなるよね。今までもいくつも問題起こしてるから仕方ない。やりたいこともあるみたいだし、一人になってどこまでやれるかやってみたらいいね。

・今までの報道とかを見ての勝手な思いですが、あまりいい仲間がいるとも思えないので…反社的な方へ進まなければいいのですが…。

・問題行動ばかり起こしてこれで事務所やめなかったら同じ事務所のタレントに示しつかないしね。ジャニーズ手越さんに甘やかしすぎたじゃないの?反社会勢力と付き合いあった時点で何かペナルティーあたれるべきだった。NEWS三人で頑張ってください。

・ジャニーズやめたら出る番組なくなるんじゃ??っていってもイッテQくらいしか知らないけど、あれは周りの芸人や編集が面白く演出してくれてるだけで手越の実力ではない。ジャニーズ関連の番組にも出れなくなるし、今後テレビで見ることはなくなるな

・ジャニーズを辞めてもファンが付いてきてくれるよね。それでも今のままだともって数年だよ。少し態度を改めないと急激な先細りになるよね。

・あまりにも常識なさ過ぎますよね。才能を潰したのは自分ですからね。自粛と言われたら大人しくしとけばいいものを…。自由をはき違えてるからこういう風になったと思って反省しないと。でも反省しないだろうなぁ。

・封印から解き放たれたように好き勝手しまくるよ。

・もうテレビ出演はなさそうな気がする。

・調子にのったツケがやっときたって感じですね。反省すべきポイントはたくさんあったのに改善する事もなく、これからは益々悪い噂をもっと聞く事になるでしょうね。ファンだった方はショックでしょうね。

・事務所もう守ったり庇ったりできないと判断したのだと思います。それに手越さんは甘えてしまったのでしょうか。これから何かがあっても事務所は守ってくれない状況になりますが、大きく名前が取り上げられないように頑張って下さい。

・自分のやりたいことを優先して事務所のルールや世間の反応に縛られたくないのであれば、アイドルには向いてない。辞めて正解だろ。このあと実業家でも何でも好きなことやったらいい。俺は羽賀研二コースになりそうな気がしてるけどな。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

退所後の手越は個人事務所を設立したうえで “芸能活動” も継続していくようで、ジャニーズ事務所も彼の意向を尊重し…なんと、独立後も“NEWSの歌”を歌うことを了承しているといい、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「スポーツ紙などでは処分に不服を抱いた手越の“逆ギレ“退所などと報じられましたが、手越が事務所に退所を申し入れたのは外出自粛制限がはじまる前のこと。夜間の外出に関しても、あくまでも独立後の活動を見据えた打ち合わせで、事務所にも報告済みだった。女性がいたのは事実だが、彼にとっては決して不要不急の行動ではなかったといい、ある意味ではこうした主張にジャニーズ側が根負けした格好です」(テレビ局関係者)

(以上引用 文春オンラインより)

退所後も特別待遇で“NEWSの歌”を歌えるという手越。事務所が退所を発表したあと、手越はツイッターのアカウントを立ち上げ「長年いたジャニーズを退所して独立することになりました」と報告した。

今後の活動については、来週にも手越の口から発表があるようだが、ユーチューバー転身の噂もある彼にネット上では・・・

「ここまで有名になれたのはジャニーズというブランドがあったから。恩義の一つもあるなら辞める判断は出来なかったはず」

「好きにすればいい。一番問題なのは32歳にもなって、考え方や行動が幼いということ。一般社会では通用しないと思うよ。これから世間の厳しさを知ることになるだろうね。YouTubeで好き勝手やってるとまた痛い目に会うだろう。彼自信がこれまでのことを反省し心を入れ替えなければYouTubeでの成功は無いと思う」

「この辞め方では再生不可能でしょうね。誰も使いたがらないし、誰も見たがらない。ジャニーズ辞めて現状維持出来てるのは中居くんだけだし。組織にたてつくって重さも分かってないガキだ。そもそも何がYouTuberだよっ、起業とか言ってなかったっけ?」

「手越のツイートを引用してhydeが『第二の人生楽しんで』とツイートしたら、ショックを受けてるファンがいるのに後押しするような発言にガッカリとか噛みついてるのがいた 噛み付くならこういう結果を招いた手越本人にに噛み付けと思った hydeが手越のファンにそこまで配慮する必要はないだろう」

「テレビ出演は当分はなくなるだろうから、ユーチューバーデビューするだろうな。彼は、目立ってないとだめそうだから。。最近、テレビに出演できなくなると、ユーチューバーでとりあえずやっていっている気もするしね」

「Twitterの投稿内容にあきれるばかり。他の3人のコメントを読んでのTwitterだろか…️いい大人がする内容では無い。一般社会で独り立ちできるとは到底思えない」

「YouTubeが地上波に出れなくなった人達の受け皿になってきましたね」

などの声が。

『文春オンライン』によると、近く手越は会見を開き、退所の経緯や今後の活動について説明する予定があるといい、そんな中でも水面下で色々なプロジェクトがすでに進行しているだろうが・・・

出典:ツイッター

今後も週刊誌をにぎわすネタを提供してくれるのは間違いなさそうだw

 

【関連記事】
活動自粛中の手越祐也が“宅配ボランティア”で好感度アップを狙うも「良い人アピールにしかみえない」

NEWSの新曲、手越祐也が脱退する前より売れるwww

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】看護師と不倫・小室哲哉が引退発表!僕なりのけじめとして・・・

文春砲により、看護師との不倫を報じられた小室哲哉(59)が19日、引退を発表した!! 都内

記事を読む

ASKAが『CHAGE and ASKA』脱退!Chageに対して「あいつとの信頼関係は築けない」「バランスが崩れた」

ASKA(61)が25日、Chage(61)と組んでいたユニット『CHAGE and ASKA』を脱

記事を読む

バナナマン日村勇紀に”未成年淫行”が発覚!本人も事実を認めたうえで・・・

出典:ユーチューブより お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(46)に未成年淫行が発覚した!

記事を読む

フィッシャーズ・ぺけたん、女性ファンに非道行為を暴露され活動休止へ!

ファン女性との不適切な関係が報じられた人気ユーチューバーグループ『Fischer’s(フィッシャーズ

記事を読む

ロンブー・田村淳が和田アキ子と“マジ喧嘩”!?笑福亭鶴瓶も心配するほど・・・

ロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)が、 歌手・和田アキ子(66)とプライベートで・・・

記事を読む

復縁を諦めない小倉優子、別居中の夫を追って引っ越し!!

歯科医のA氏(40代)との別居&離婚危機が報じられてから1年以上が経過する小倉優子(37)だが、『週

記事を読む

大麻女優・高樹沙耶(益戸育江)が大麻で逮捕!!

1983年に女優としてデビューし、 最近は沖縄の石垣島に移住。   自ら

記事を読む

キムタク、またやらかす!『東京フレンドパーク』のキムの態度に視聴者ドン引き!!

スターから一転、 今や完全なる“嫌われ者”となった キムタクこと木村拓哉(44)。

記事を読む

松田龍平がパリピ妻・太田莉菜と離婚へ!妻は若手俳優と“特別な関係”に・・・

2009年にモデル・太田莉菜(29)と できちゃった結婚をした、 俳優・松田龍平(3

記事を読む

香里奈が7年ぶりの写真集『G 香里奈』発売も、例の写真『Gスポット 香里奈』を超えられず!

女優・香里奈(33)が7年ぶりとなる写真集『G 香里奈』を2月21日に発売する。 写真集の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
弟の不倫を黙認していた井上尚弥、拓真は1万円札を女性に投げつけ・・・

先日、W不倫が発覚したプロボクサー・井上拓真だが、彼の兄で現役最強ボク

愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑