木下優樹菜が事務所総出で復帰か!?タピオカ訴訟問題については・・・
タピオカ店オーナーへの恫喝が明らかとなり、去年11月から芸能活動を自粛中の木下優樹菜(32)が、『週刊女性』の突撃取材に応じた。
出典:産経ニュース
6月中旬、車で自宅マンションから出てくる所を直撃された木下は「え、何?すげー撮られたんだけど・・・」と、相変わらずな口調で話しつつ・・・
(以下引用)
マスクをつけていたため、はっきりと表情はうかがえないが、憔悴しきった様子はなく、その目は以前と変わらないように見える。
初めは驚いた様子だったが、逃げる素振りは見せず、少しの沈黙の後、覚悟を決めたようにゆっくりと話し始めた。彼女がメディアの前で口を開いたのは、実に7か月ぶりのことだった─。
ママタレとして絶大な人気を誇っていた木下が、表舞台から姿を消したのはトラブルが原因だった。
「昨年10月に実の姉が勤務していたタピオカ店でもめごとになっているところに介入し、オーナーの女性宛にツイッターで宣戦布告のように《事務所総出でやりますね》など、恫喝めいたメッセージを送ったことが発覚。11月には、所属事務所が当面の間、彼女の芸能活動を自粛させることを発表しました」(スポーツ紙記者)
タピオカ騒動に加えて、もうひとつ物議を醸したことが。
「サッカー日本代表の乾貴士選手との不倫疑惑です。木下さんのインスタグラムの投稿文を縦に読むと、“たかしあいしてる”と読めることがネットで指摘されました。乾選手が彼女のファンを公言していたことから疑惑を持たれてしまったんです」(同・スポーツ紙記者)
日に日に木下への風当たりが強まる中、年末にはFUJIWARAの藤本敏史との離婚を発表した。
「’10年に結婚して’12年に長女、’15年に次女が生まれ、おしどり夫婦として有名でした。離婚の原因は、騒動とは関係なく、芸能活動をする中で生じたすれ違いだったそうです。親権は木下さんが持つことに。子育ての都合もあり、ふたりは離婚後も同じマンションの別々の部屋で暮らしています」(同・スポーツ紙記者)
元夫の藤本とは話題になることを狙った“ビジネス離婚説”も出ているが……。
「藤本さんに対して未練はありませんよ。ただ、コロナ禍で以前のように気軽に友達と会えなくなったので、子どもに関する相談をできるのが彼ぐらいしかいなかったのでは」(木下の知人)
すべての発端となったタピオカ店とのトラブルは、まだ解決していない。
「一部のメディアで、オーナー側が木下さんを訴える方向で話を進めていると報じられています。早ければ、6月中に訴状を提出する可能性もあるそうです。昨年末から弁護士を立てていましたが、コロナの影響で話が前に進まなかったようです。しかし、緊急事態宣言が解除されたことで、本格的に訴訟に向けて準備を進めているのでしょう」(ワイドショー関係者)
都内にあるタピオカ店のオーナーに話を聞いた。
─木下さんに訴状を出しましたか?
「すいません、何もお話しすることはありません」
明言を避けたが、訴訟を進めていることについて否定はしなかった。
裁判になった場合、木下はどんな罪に問われるのだろうか。『弁護士法人・響』の坂口香澄弁護士に話を聞いた。
「500万人近いフォロワーがいるインスタグラムで《もうこのお店には行かなくていい》と投稿したことは、お店への名誉毀損罪や威力業務妨害罪にあたる可能性があります。ツイッターのダイレクトメッセージで送った《事務所総出でやる》《認めるとこ認めて筋くらい通しなよ》などは脅迫罪や強要罪にあたる可能性が。ただ、告訴には時間制限があり、犯人を知った日から6か月がたつと告訴できなくなります」
騒動から半年以上たったいま、刑事事件として告訴されることはないということだ。
ただ、民事の場合はこんな可能性が。
「オーナー側が精神的苦痛をこうむったことに対する慰謝料請求が考えられます。また、この件でお店の営業に支障が出て、店側の収入が減っていれば、金銭的な賠償を求めることもできます」(坂口弁護士)
その場合、慰謝料はどれくらいの額になるのだろう。
「投稿の内容のほか、木下さんが悪意を持っていたのか、事実誤認だったのか、事実誤認であればその不注意の程度によって慰謝料の金額は変わります。また、事後的に訂正や謝罪をしたかという事情も加味されます。彼女の場合、インスタグラムで撤回と謝罪のコメントを出しました。多くのファンに向けて、芸能人が一般人を名指ししたのですから少なくとも100万円程度は認められるのではないかと思いますが、裁判所が彼女の撤回と謝罪を重視すれば、あまり大きな金額になるのは難しいのでは」(坂口弁護士)
一連の騒動でいまだに表舞台に立てない木下だが、水面下で復帰の準備が進んでいる。
「世間からのイメージが悪くなってしまったので、テレビや雑誌での復帰は難しい。事務所は、若者向けのインターネット広告で復帰できないか模索しているそうです。これからは“ママだけど自由な恋愛をする女性”というイメージで売り出そうとしているといいます」(テレビ局関係者)
木下のバックアップは、まさに“事務所総出”となるようで……。
「木下さんの事務所には、SNSで人気を集めるインフルエンサーのタレントも多いので、彼女たちとのコラボも検討しているようです。また、YоuTubeで“優樹菜チャンネル”を開設する案もあるそうですよ。人気のユーチューバーにもオファーをかけているのですが、なかなかいい返事がもらえず、難航しているといいます」(同・テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性PRIMEより)
タピオカ騒動によって、乾貴士(32)との関係がバレてしまった木下。
☆不倫の証拠が次々と発掘される木下優樹菜、裏アカでも乾貴士に気持ちを伝えていたwww
出典:ツイッター
自身の不倫疑惑については沈黙を貫いている木下だが、芸能界については未練タラタラのようで、『週刊女性』の突撃取材に最初は車の窓を開けずに何も話さなかったようだが、自宅から少し離れた場所に車を止めたという。
そして、車内で誰かと話したあとに木下は窓を開けて同誌の取材に応じ、一連の騒動や復帰について、、
(以下引用)
─ネット広告に出演して、復帰しようとしているそうですが?
「……ちょっとわからないです」
復帰について聞くと、困惑した表情を見せた。
─SNSを中心に活躍されている同じ事務所のタレントさんと一緒に出演すると聞いています。
「マジ? 全然、聞いてないですよ!」
最初は堅い口調だったが、質問を重ねていくと笑顔を見せ、ユッキーナらしい言葉遣いになった。交通量の多い道で話を聞いていると、記者に「そこにいて大丈夫ですか?」と気遣いも見せた。
─YouTubeにチャンネルを開設して、有名なユーチューバーとコラボする話が進んでいるそうですが?
「いや、あの……。そんな話はまったく。初めて聞きましたよ」
復帰に関しては、彼女の知らないところで話が進んでいるのかもしれない。謹慎期間中の生活について聞くと、リラックスした様子を見せた。
「ご存じかもしれませんが、ずっと子育てをしていますよ。今日は最近出産した友達がいたので、お祝いをしにいこうと思っていたんです」
─タピオカ騒動から半年以上たちましたが、何か進展はありましたか?
「いまはまだ弁護士の方といろいろ話しているところです。お互い弁護士を立てているので、代理人を通じて謝罪の意思は伝えています。私もきちんと謝りたいですからね。相手の方には謝罪する意思を見せ続けていますよ」
─オーナーの方は裁判も考えているそうです。訴状は届いていますか?
「最近、実家に帰ったりしましたけど、まだ届いていないと思いますよ」
少しずつ前に進み始めているが、今後の生活には不安を抱いているようで……。
「シングルマザーになったので、働かないと生活できません。子どもたちの生活もあるので、母親として頑張らないといけないと思っています」
─芸能活動を再開したいという気持ちはある?
「再開したいというより、母親として再開しなきゃという感じです。いまは、自分がやるべきことをやっています」
子どもたちのために、もう1度、仕事をしたいという思いがあるようだ。
─藤本さんと離婚された今でも、同じマンションに住んでいますよね?
「…………。(小声で)私、どうしたらいいかな? うんうん、オッケー。わかった」
一瞬黙り込んで、先ほど電話で話していた相手に確認し始めた。どうやら、通話は続けていたようだ。藤本とのことは、デリケートな話題なのかもしれない。
「あの……。いまは活動自粛中なので、これ以上、お話しするのは難しいです」
電話で何か言われたのか、急に口が重くなった。
─一連の騒動や報道に関して、木下さんから何か言いたいことはありますか?
「そういうのは復帰して、きちんとファンの方や迷惑をかけた方に対して、自分の言葉で言いたいです。会見を開くとか具体的なことは決まっていませんが、自分の言葉で話したいんです。こういうふうにどこかのメディアを通して言うのは優樹菜っぽくないから、そこはきちんとしたいと思っています。すいません……。これ以上は、事務所に聞いてもらえますか?」
(以上引用 週刊女性PRIMEより)
芸能活動自粛中ということで、やはり“事務所総出”で復帰するつもりのようだが、相変わらずな口調にネット上では・・・
・芸能活動再開しなくていいよ
・復帰目論むより子供のケアしなさいよ 親のせいで可哀想に
・引退じゃ無く自粛中だったんだ…
・母親として再開しなきゃって(笑)生きていくために働かないといけないのは分かるけど、芸能界じゃなくていいじゃん。子供のためを思うなら、ネットとかで色々書かれる仕事より地味でも世の中のためになることした方がいいよ。
・再開したいというより、母親として再開しなきゃという感じです・・・芸能界に戻る口実みたい。
・なぜわざわざ表舞台に引っ張り出すような記事を書くのかな。これも実は復帰のための布石だったりして。無理矢理押し売りしないでほしい
・なんだかね…大の大人の話す言葉じゃないよね。子供育てないといけないっていう覚悟があるのなら まずはヤンキー口調で会話するのやめないと。
・突撃取材とはいえ、記者の問いに対して「マジ?」という返答…。この人の周りには常識を教えてくれる人はいないのでしょうか。いないから、このような事態になったのでしょう。親として復帰しないといけないとありますが、親としてはまず一般的な常識を身に着けることが先決のように感じます。
・まだタピオカ騒動が未解決だし、このままでは需要はないし復帰はあり得ないでしょう。相変わらず、口も悪いし、、この記事だけでは、よくわからないけど 本当に謝罪したい気持ちが全く伝わってこない。
・もういい歳で子供もいるのに、まだ自分を優樹菜って言っている所が痛い。子供達の為に仕事しなくちゃと言っているが、フジモンから十分な養育費貰ってるのでは?普通のシングルマザーだったら、フジモンと同じマンションに住む事自体が難しいかと。子供達の事を本気で考えているのなら、芸能界はやめておいた方が良いと思う。地に落ちて仕舞ったイメージは今更戻らない。残念だけどとか、勿体無いけどとか、全然思えない。
・復帰なんてしなくていいし、需要もない。なんで、藤本と木下が好感度の高かった夫婦だったのか全く分からない。子供が可哀想。 木下の代わりはいくらでもいる。
・根本的なところは変わらないんだね。生活のために働くのは良いことと思うけど、タレントとしてテレビに出るのはどうなんだろうね?今さら何キャラで行くの?ヤンキー気質なところが売りだったのに、本当のヤンキーじゃダメだよね。
・いやいや、反社は要らないよ。一般人を恐喝するなんて本筋の人よりタチが悪いって。必要悪にもなりきれない。それより、こういう人を売り出した芸能事務所にも社会的責任ないの?リスクマネジメントがなってないよ。
・タピオカも人気落ちてきたし 一緒に表舞台から去ってひっそり生きてたら?
・活動再開云々以前に人として終わってるから 人格直すことに専念してくれ子供の為にも
・タピオカ屋さんの生活を破壊しておきながら、自分は生活のために芸能活動を再開したいと言う。明確な犯罪行為ではないんだろうし、生活のために仕事をするのを否定はしないけど、和解なり何なりのケジメをつけてからにしてほしいですね。需要があるかないかは、また別の話ですが。
・復帰してもイメージが悪すぎる。恫喝して訴訟を起こさせられた人間をテレビでは見たくはない。シングルマザーとして子供の為に働かなくてはならないとはいえ、芸能界で仕事しなくても一般的な仕事を探して働けばいいと思う。
・自分の口でファンに伝えたい?
・まさか復帰する気満々だったとは。母親として仕事をするというのなら、普通の職業で再出発したほうがいいですよ。子供の事を考えても、社会から批判され続けている現実をしっかり見た方がいい気がします。
・恫喝おばたん需要なし!
などの意見が!!
木下が所属する『プラチナムプロダクション』は、同じ事務所に所属するインフルエンサーとのコラボや若者向けのネット広告を使って復帰できないかと模索しているようで、さらにユーチューバーとして復帰させる案もあるという。
出典:ツイッター
しかし、木下がユーチューバーとしてデビューしたところで「そんなに甘くないと思うけど」「低評価祭りになるのでは」という声や、復帰そのもにネット上では・・・
「今だに相手ではなく自分が被害者だと思っていそう。今のご時世威圧すれば、思い通りに行くなんて間違ってるってわかってほしいし絶対復帰してほしくないです」
「もう本当に芸能界に要らないでしょー なんでわざわざ聞きに行くのかな?二度とテレビには出て欲しくない!」
「復帰は無理だろ!あの脅し文句は世間は受け入れられない。誰も見ないよ」
「これだけイメージが悪くなって商品価値が落ちても、切捨てられるどころか事務所には守られて大事にされてる感じがする。本人も自分は大事にされて守られてるって良くわかってたから、「事務所総出でいきますね」とか言えたわけでしょ。タピオカ騒動自体だけではなくて、その辺もこの人が世間から反感を買ってしまう一因だと思う。なんでこいつがいまだに守られてんだよ!!みたいなね」
「特別な事務所の庇護下で好き勝手やりすぎちゃった結果が今の立場なんですよね。でも過去の栄光?が忘れられないからと復帰への布石をいろいろと仕込んでいるって感じですかねぇ…」
「木下さんに悪意があったのかって、悪意なくあんな文章書いてたとしたら人間性に問題あるから活動させないほうがいいって。
しっかり反省して復帰するならいいけど、しっかり反省するというのは「引退して子を持つ母として努力すること」ではないだろうか?」
「なんで、母親として仕事をしないといけないということで、芸能界復帰しか考えないの?ほかに探せば仕事あるでしょ?誰もあなたの出演は希望してないと思いますよ。地道に働くことを考えましょうよ。派手な生活しようと思ってるから、普通の仕事じゃ物足りないんでしょうね」
など、やはり多くの人は“木下の復帰”は望んでいないようだ。
活動復帰については「母親として再開しなきゃ」と、子供をだしにしていた木下・・・
出典:ツイッター
復帰したとしても“ママタレ枠”はもう無理だろうし、何枠で活躍するつもりなのか。。
関連記事
-
-
山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子、事務所をクビになる!
山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子が、10月31日付で所属事務所をクビになったという。 出典
-
-
【画像あり】斉藤由貴の不倫相手はド変態だった!パンティーを頭に被りフルーツを食べるwww
先日、50代医師(卓馬紳)との不倫が発覚し、 FLASHによって生々しい“キス写真”まで
-
-
2017年の紅白歌合戦が今世紀最大の「ジャニーズ祭り」に!?裏では“元SMAP”潰しが・・・
今年で68回目の開催となる 『NHK紅白歌合戦』。 去年の白組の司会
-
-
ざわちんが“永野芽郁”ものまねメイクで本人と2ショット披露も、顔と頭がデカすぎるwww
出典:ツイッターより 加工ばかりしている芸人・ざわちん(26)が20日、自身のブログで女優・永
-
-
嵐・相葉雅紀に“交際5年”熱愛発覚!すでに彼女とは半同棲中で・・・
嵐・相葉雅紀(34)に“5年以上”交際している彼女の存在が明らかとなった。 「FLASH」
-
-
【画像あり】阿部力と不倫・上原多香子が無期限休業へ!!
今月12日から 名古屋・中日劇場で行われる舞台、 『音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう
-
-
【浜崎あゆみ】お浜さんの年越しライブ生中継に「人来んの?」「また大遅刻しそう」
“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が31日に年越しライブを都内で行い、その模様がCSテレ朝チャンネル
-
-
山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!
22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その後、酒気帯び運転の疑いで現行犯
-
-
三田佳子の次男・高橋祐也が元乃木坂・大和里菜を暴行、警察沙汰に!
女優・三田佳子(76)の次男で、 これまで“3度の逮捕歴”がある・・・ 俳優・高橋祐
-
-
前田敦子と勝地涼が離婚か!?互いに弁護士を立てて・・・
去年7月に別居していることが判明した俳優・勝地涼(34)と元AKB48・前田敦子(29)だが、ついに