手越祐也のジャニーズ円満退所はウソだった!各テレビ局には“円満NG”の通達が・・・

公開日: : 最終更新日:2020/06/30 芸能情報

23日に開いた会見で、ジャニーズ事務所とは“円満退所”だったことをアピールしていた手越祐也(32)。

出典:朝日新聞デジタル

しかし、実際のところは円満どころから、各テレビ局に事務所から“円満NG”の通達がされていた事が判明し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

会見で手越は、双方が弁護士を立てて退所に向けた話し合いを進めたと告白。その過程において、ジャニーズの藤島ジュリー社長や滝沢秀明副社長らとの面会はかなわなかったものの、「円満」という言葉を繰り返し使い、決してケンカ別れではないと主張した。しかし、それはあくまでも手越の言い分にすぎなかった。

「タッキーと直接会うこともできなかった上に、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などのレギュラー番組もすぐに降板させられているのです。誰が見ても円満退所ではないことは明白でしょう」とはテレビ局関係者。

独り善がりな言動を繰り返した手越に対するジャニーズの怒りは、各テレビ局に対する異例の事前通達からも明らかだ。

「手越の退所に際して、ジャニーズサイドからテレビ局などに対して詳しいことは説明されていません。ただ唯一言われたのが『〝円満〟という言葉は決して使わないように!』というお達しだったそうです。ジャニーズの上層部が怒り心頭という話が漏れ伝わってきていたので、これは相当コジれたなと感じました」と芸能プロ関係者。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

手越が開いた会見そのものも「中身からっぽ」と評判は良くなく、外出自粛期間中に女性らと会食していた件にも「ステイホーム期間中にちゃんと家にいたことを確認した女性を僕も呼んで、事務所にも報告しましたが、女性がいたことは事実。ワインを飲みながら話して解散した」と釈明していたが、24日に放送された『スッキリ』でMCを務める加藤浩次(51)は“おのれが!”と怒り心頭だったようで、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「緊急事態宣言のなか、これ、情報交換だったらリモートでできたでしょって。なんで銀座かどこかの和食屋さんに行って、個室入って、向こうの方が女の子連れてくるから、『じゃあ、ボクも連れていきます』って言って、女の子がずっと家にいてコロナウイルスに感染している確率がない方って…。『うつされても面倒くさい』って言い方してた」と、会見を振り返ると、次の瞬間、声を荒げてこう続けたのだ。

「それ違うって手越くん!おのれが(コロナウイルスを)持ってる可能性もあるからな!おのれが彼女たちにうつす可能性あるからな。そこの心配までして、そういう外出をするとか…。もしくは手越くんが『外出関係ない、コロナウイルスでも外出するんだ、経済をまわすんだ』っていう方向性の考え方を主張しているんだったら、その方向性に従ってそういう行動しているんだって理解できるんだけど……」

さらに加藤の憤りはヒートアップしていき……。

「(テーブルの)四つ角にいたからワインをペアリングしてって…、いや違うって、違うんだよ!金策で困っている方。でも家にいた方もいるんだよ。緊急事態宣言が出てるってことで、人にうつしちゃいけないっていう気持ちで家にいた方もいるわけ!」

(以上引用 アサ芸ビズより)

24日の『バイキング』でも、おぎやはぎ・小木博明(48)は「この人は何でもありというか、話が通じない人なんだと思った」と呆れていた様子だったが、ジャニーズの辞め方も“これまで退所したアイドルの中でも最悪な辞め方”だったようで、それでも“円満退所”をアピールする手越にネット上では・・・

・だろうね

・そりゃ円満だったら双方に弁護士つけないでしょ

・あんだけ事務所に守り続けてもらってたのに、自分勝手な退所ならそうなるよね。

・まぁ、即日退所なら円満ではないよな…

・円満を強調してる時点で察し済み

・あれを円満だと思える手越ってすごいよね

・会見を見たほとんどが分かってると思うから、心配しなくても大丈夫だよ。ジャニーズ事務所さん。

・円満じゃないからこそ、マスコミに円満を強調するためだけに会見開いたんじゃないの ほとんど内容のない会見だったもんね

・まぁテレビではもう使えないよね

・タッキーにも拒否られた それが事実

・円満だったら弁護士通さず、直で社長や副社長とも話させてもらえたはずだよね

・円満退所と強調しているのは手越サイドのみ 事務所は合意退所としか言ってないからね しかも事務所側から弁護士付けて下さいって言われるなんてよっぽど厄介だったんだなって察するよ

・ある程度の年齢の大人が「先生」とか「親友」とか言い始めたら、悪い大人に憑かれてるんだと思っている。

・彼の場合、本当に円満退所だと思ってる可能性もあるよね。何しろ話が通じないからね。おめでたいというか、、、。誰が聞いても、揉め事起こして事務所も呆れて追放したって分かるけど。

・会見では「円満」や「感謝」を連発していましたが…。事務所を辞めて好きなように活動するにしても、大人としてもう少し周囲に与える迷惑や影響を考え上手く辞めないと、お世話になったジャニーズ事務所をそこまで敵に回してしまい、恩を仇で返すような形の退所では、今後の活動にかなりの支障が出るのは必至。

・自粛期間中の外出について、手越本人は連絡もしたし自分の中では不要不急では無いと弁明してたけども、実際は新たなプロジェクトからも外され芸能活動の自粛まで発表された。退所しても事務所との関係が円満なら、プロジェクトから外されたり芸能活動の自粛が発表されたり、そういう事は起きなかったはず。

・もう事務所も愛想がつきた、勝手にすれば?状態なんでしょうね 色々過去にもスキャンダルはあったけど、事務所とかが庇ってきた。でも手越は逆に感謝するどころか天狗になった訳で。会見も、中身がないから「ふーん」って感じ 無責任な行動が、手越の本質を物語ってます

・まぁ この人空気が読めない思考回路が、子供レベルなのは、記者会見を見ていても、ほとんどの人がわかったはず。この先、何かやらかして、ニュースで、取り上げられると思うのは、私だけでしょうか?

・嘘つかないですからって言いながら嘘ばっかりついてた気がする

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

2018年に退所した関ジャニ∞・渋谷すばる(38)や、2019年に退所した関ジャニ∞・錦戸亮(35)の時でさえ、各テレビ局には“円満退所”という説明が事務所からされていたようで、手越の場合は円満どころか“後輩の引き抜き”も画策していたという話も、、

出典:デイリースポーツ

(以下引用)

「手越は、数年前から後輩たちのボイトレや歌唱指導を長く請け負ってきた。それだけならいいんですが、問題は後輩たちへの言動。特にジャニーズJr.はデビューできるかどうか、将来に不安を抱えて活動している子が多い。悩みを相談された際、手越は実業家などとの華麗な人脈を明かし『ジャニーズ辞めても俺が面倒見る』『こうすればデビューできる』などと豪語し、実業家らと話し合った手越なりの夢を話すこともあった。もともと退所を考えていた手越ですから、ジャニーズからすれば“Jr.引き抜き”の可能性を恐れても仕方ないでしょう」(芸能プロ関係者)

手越とすればもちろん、後輩たちの将来を考えて親心からの発言だったのだろうが、事務所にとってみれば看過できない問題だ。

「手越は夜な夜な実業家らと話すうちに“アイドルを辞めた後”のビジネスにも興味を持つようになった。例えば、ジャニーズで成功できなかった後輩たちの働き場所。会員制バーなどの店員や、ホストクラブのような店で働いてもらうとか。実業家たちや夜の世界の経営者たちといろいろ考えてますよ」(飲食店関係者)

会見で手越は、「ジャニーズ事務所から、『もう今後、絶対するな』っていうお達しが来たら、僕になんとかできる問題ではないので、できなくなると思いますけど…」としながらも「何も言われないんだったら、僕を慕ってくれている後輩、ボイトレを続けてきた後輩に指導もしていきたい」と、今後も歌唱指導を継続したいとの希望を吐露していた。

「来年3月末まであった所属契約を大幅に早めて退所した手越が、ジャニーズ事務所のタレントを指導できるはずがない。事務所としては許可できないことは明白。でも、手越がこうした発言で先手を打ったことで、事務所側も指導を前提とした後輩との接触を禁止すれば、ファンから批判が起きるかもしれない。手越サイドは、後輩への発言については事前に、入念に考えていたのでしょう」(芸能関係者)

(以上引用 東スポより)

彼の周りにはウサン臭い自称実業家や反社はもちろん、すぐに週刊誌に売る女性らがウヨウヨしており、退所後の手越の動きを事務所は警戒しているようで。

かつては事務所幹部たちの寵愛を受けていた手越だが、ジャニーズの看板や後ろ盾がなくなった今後はテレビの世界に戻ってこれるのか?しかし、ジャニーズではない手越にネット上では、、

「はっきり言って、今までテレビに出れていたのは事務所の力。会見の彼からは知性が全く感じられない。10代のアイドルなら許されるが彼は既に30代。年相応な思考能力が無い。事務所の力で周囲も持ち上げてたと思うが事務所を辞めれば、もうそれも無い。何処までその稚拙な思考が通用するのかやってみればいい。残念ながら先は見えてるが」

「正直、彼に戦略的な思考や展望があるとは思えませんので、誰かが糸を引いているのは皆、薄々気付いているでしょう。そもそもこれだけ話題になったのも、手越と言うアイドルの力ではなく、ジャニーズと言うブランド力と数々の不祥事が良くも悪くも追い風になっただけかと」

「こんなに大騒動するほどのタレントではないのだけど。ドラマで足跡残してるわけでもないし、歌だって数えるほどしか。いくつかのバラエティで目立ってるのはイッテQ!くらいか。話題になるのはいつもプライベートのエピばかり。自分でその認識はあるのかな」

「何でも答えるという触れ込みだったが、全く中身の無い会見でした。将来への展望も全く具体性ナシ。(これが一番失敗だっただろう)事務所は退所について「円満」という言葉を使っていない。自己弁護の苦しい言い訳ばかり。宣伝にはなったかもしれないが、ネガティブな部分の払しょくまでには至らず。フォロワーが増えてそれでOKならそれもアリだが、お膳立てしてるブレーンとやらが二流だと思う。弁護士にとっても、ゴーンに続いての失敗でしたね」

「手越の話は世間では正当化できないことばかりだった。32歳でこんなに世間知らずでこれからどこまでやれるのか、ある意味見ものです。応援はしたいと思わないけどね」

「もう一度甘えずチャレンジしたい?大物弁護士を従えて貰えるブレーンが背景にいること自体、すでに甘えてるのでは?広くて浅い人脈を利用して生き残るどころか大成功を見据えているっぽいけど、あの舐め切った未熟な会見を見る限り、取り巻きと言われる人たちに実は逆に利用されてないといいですが」

「一昔前なら『30過ぎの男の料簡が…』と呆れられるレベル。でも、今は30代でも若く見えるからね。容姿がそうなら、中身もかもね。事務所が活動するに辺、色々支援して貰ってきた、又、仕事も向いてる仕事を振り分けてくれたのにね。個人の力量のみで仕事を貰えるのかな?周囲に認知されていたら、退所後、番組復帰出来るだろうに出来て無い事考えたなら、芸能人として、需要・供給のレベルは低いのではないかな?」

「時にはみ出してもいいし、イキっても、ビッグマウスでもいいとは思います。ですが、ここで差がでるのは、見えないところで先輩や後輩、関係者に感謝したりリスペクトしたりしてるかどうか。それをしてなければ、本当にただのはみ出し者で、悪い意味で利用しようとする人以外近づいてこないと思います」

などの声が多く・・・

出典:ツイッター

今後は(自称)実業家や反社のエサになりそうな気も。。

 

【関連記事】
手越祐也の“オレ様”会見に「全く反省してなかったね」「自己擁護の域が石田純一と完全一致」

手越祐也に“イッテQ復帰”の声が殺到!?ツイッターでも「#手越祐也イッテQ復帰希望」がトレンド入り

スポンサードリンク

関連記事

吉田羊が体調不良になった原因は、Hey! Say! JUMP中島裕翔との破局が・・・

今月11日からフジテレビでスタートした、 『メディカルチーム  レディ・ダ・ヴィンチの診

記事を読む

モラハラ疑惑の松岡修造、東京五輪リポーター追放の危機!

2020年の東京五輪でもリポーターとして活躍が期待されている“日本一アツイ男”松岡修造(51)だが、

記事を読む

坂口杏里の今度こそ“夜の店”をやめる宣言に「辞めてから報告しろ」の声www

芸能界復帰を目指しつつ、現在はバンド活動に夢中な現役嬢・坂口杏里(28)が再び “夜の仕事をやめる”

記事を読む

嵐・櫻井翔が小川彩佳と破局、次なるお相手は21歳女子大生・天野一菜か!?

結婚間近とも噂されていた小川彩佳アナと交際していたはずの嵐・櫻井翔(36)だが、彼女とは破局。す

記事を読む

武井咲がEXILE TAKAHIROと交際継続!?左手薬指に指輪がキラリと・・・

2014年1月に日本テレビで放送された 『戦力外捜査官』 での共演がきっかけで、

記事を読む

ASKAが“僕に投資して”とコロナを死滅する機械を開発も「頭大丈夫ですか」「まだ薬やってる?」

CHAGE and ASKAの元メンバー・ASKA(62)が、コロナウイルスを死滅させる(怪しい)機

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんの年越しライブ生中継に「人来んの?」「また大遅刻しそう」

“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が31日に年越しライブを都内で行い、その模様がCSテレ朝チャンネル

記事を読む

坂口杏里、コロナによって「悔しい気持ちでいっぱい」と収入ゼロをアピールwww

元おバカタレントの坂口杏里(29)が『日刊SPA!』の取材に応じ、新型コロナウイルスによって収入がゼ

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん“家族に関する発信控えて”と呼びかける

“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が3日、自身のプライベート情報に関する注意喚起をした。 出典

記事を読む

元℃-ute岡井千聖の芸能活動休止は“不倫”が原因だった!不倫相手の元妻からは慰謝料請求も・・・

元℃-uteでおバカタレントの岡井千聖(25)に不倫が発覚した。 出典:デイリースポーツ on

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を

マリエの告発に出川の事務所が「事実ない」と否定→マリエ「私は嘘をつきません」と反論!

島田紳助の“枕営業”に加担していたとして、出川哲朗の名前をあげていたマ

マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

マリエが島田紳助に“枕営業”を迫られた過去を暴露!出川哲朗の名前も・・・

タレントのマリエ(33)が4日、インスタグラムのライブ配信で“島田紳助

山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

ジャニーズ退所後は大きな仕事をドタキャンするなど、家族の仕事介入によっ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑