芸能界に戻ってきた木下優樹菜、予想以上の嫌われっぷりやアンチ急増に・・・

公開日: : 最終更新日:2020/07/07 芸能情報

今月1日に芸能活動を再開した木下優樹菜(32)。恫喝したタピオカ店オーナーとは現在も和解していないようだが、木下の復帰そのものにも批判の声が相次いでいる。

出典:ハフポスト

あまりの嫌われように本人もショックを受けているだろうが、予想以上の嫌われっぷりやアンチ急増は、今後の仕事にも悪影響が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

木下は昨夏、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、《これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね》などと「恫喝DM(ダイレクトメール)」を送り付けていたことが判明し、大炎上。昨年10月にインスタグラムを通じて謝罪したが収まらず、同11月に芸能活動の無期限休止を発表した。

また、今年1月にはサッカー元日本代表・乾貴士選手との「不倫疑惑」(当人らは否定)も報じられるなど、まさに“泣きっ面に蜂”状態だった。

その木下が7カ月の時を経て、ついに復活! …というわけにはいかなかった。

木下の所属事務所は《一般の方に対し極めて不適切かつ失礼な言動をしてしまったことを心より反省しております》と謝罪。続けて、

《弊社も、木下優樹菜と協議を重ね、同人に対し、社会人として、そしてタレントとして常に自覚を持った行動を行い、絶対に周囲の方にご迷惑をおかけすることのないよう、再三にわたり厳しく指導して参りました》

とした。木下もインスタに自身のコメントを掲載。改めて謝罪の言葉を述べた上で、

《芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただき色んな事を考え、自分自身を見つめ直し反省する日々を過ごしてきました。今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています》

とつづった。

ところが、この文章ににネット住民が敏感に反応。「この期に及んで私らしくなんて!」「全く反省していない」など、厳しい声が飛んでいる。

「もはやママタレとして大成功していた頃の面影はみじんもありません。ここまでアンチが急増しているとは、本人も事務所も想定外だったと思います。活動を再開しても、これほど好感度が低いと新規のオファーはかけづらいと考えるのが普通でしょう。失敗した芸能人を講師として呼ぶ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系)も敬遠するレベルではないでしょうか。一体これからどうするのか……苦難の道は覚悟しているのでしょう」(芸能プロ関係者)

(以上引用 FRIDAYより)

スポンサードリンク



 

木下に恫喝メールを送られたタピオカ店オーナーは“訴訟の準備”をしているとの情報もあり、和解すらしていない状況で木下は芸能界復帰したものの、彼女の復帰に「見たくない」「需要なし」など批判の声が相次いでいる。

しかし、木下の今後については“社会貢献”が再浮上の鍵とみる意見もあるようで、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「ハリウッドスターなんかを見てもわかる通り、イメージ回復には慈善団体に多額の寄付をしたり、ボランティアを行ったりするのがひとつの手段。もっか世界は新型コロナウイルスの脅威にさらされている。日本も東京を中心に再び感染者数が増加傾向にある。

医療従事者への支援もそうだが、彼女の場合は昨年末に藤本さんと離婚して、カタチ上は一人親。ジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんが、一人親家庭に弁当を無償で提供しているように、木下さんもそうした社会貢献をすると、世間の受け取り方も変わるのでは」(スポーツ紙記者)

(以上引用 フライデーより)

今さら“社会貢献”をアピールしたところで木下のイメージが回復することはなく、犯罪まがいのことをした彼女を誰が起用するのか。

この状況なら芸能界を引退して地道に働く選択肢もあると思うが、突然の復帰にネット上では・・・

・そもそもタピオカ事件で仕事を自粛したのだから、再開するなら和解してからが筋だと思う、謝罪に行ったのも1度だけとか誠意を感じられない 不倫報道?色々な意味でアウトだと思う。

・「ここまでアンチが多いとは」本人も事務所も想定外だっだのではないでしょうか。自己評価と状況分析が甘すぎる。トラブル後のネットの反応の傾向見ていれば、素人でも復帰は難しいとわかる。元々一般的にイメージが悪く、一部の特殊なファンがいるだけ、たまたまママタレ枠に入れただけなのに、そのイメージを自分がぶち壊したのだから。和解できたら復帰は自由だけど、取ってつけたような社会貢献してもイメージは変わらないな。

・7ヶ月もあったのに、いまだに相手と和解していないんだから、今更円満和解は無理では?社会貢献って柄じゃないし。社会貢献できる人だったら相手を事務所総出で脅したりしない。

・もう今更社会貢献しても好感度が上がるとは思いませんが…そもそもタピオカ店の方と和解してから復帰するのが筋なのでは?和解してもいないのに復帰するって 何の為の活動自粛だったのか?

・もし、本当に心から反省していたら、もっと謙虚に過ごしてると思いますが…“オラオラ感”がスゴイ。元ヤンキーの嫁を、年上夫がたしなめているかと思いきや…一緒になって言ってる感。元々、バラエティ見ても“ああ、出てるな”ぐらいでしたが…タピオカ騒動以来は本当に見るのが不快。おそらく、出て来たらチャンネル変えます。

・芸能人って問題を起こしても簡単に復帰出来るところだとは思う。でも、今まで自粛したりしてた人って、問題が解決してからしか活動を始めてないと思うけど、再開する意味がわからない。ただでさえ、過去のイジメを笑いながら話したり、人としてどうなんだろうって思った時に脅迫まがいのタピオカ事件…。私らしくって事は今まで通りって事で反省してないし、大人として順番は大事だと思う。

・1回謝罪に出向いて会えなかったらもう終わり。元旦那はテレビでタピオカをネタにして笑いをとろうとする始末 で、訴訟に発展してる中でいきなり復帰宣言。タピオカ店の人にしたら恫喝された上バカにされた感じやろ 無礼にもほどある。

・事務所総出でのワードは威力業務妨害の話だったと今でも思っていますね。営業中はいつ来るか気が気じゃなかったでしょうね。店を畳んだ今になって謝罪や和解って言われてもねって話ですね。被害者は店をやめて、加害者は反省したから復帰しまーす!は人の人生狂わせておいてそれはないと思いますね。

・子供たちの為に反省してコツコツ頑張るというのなら、芸能界以外の仕事を探せばいいのに。結局、今までの生活レベルを下げられないからの復帰でしょ。一般人はブログやインスタで何百万も稼げないし楽して稼げる芸能界に未練があるだけ。子供養わないといけないっていう危機感あるなら今後仕事があるかどうか分からない芸能界にしがみついたりタワマンなんか住んでないで、もっと地に足のついた生活をすればいいのに

・「事務所総出で…」なんて脅し文句を発し相手を恫喝する様な恐ろしい方をこんなに早く復帰させる事務所の対応を疑います。

・円満和解?でも本質は?脅迫でしょ。腹が立って言っちゃったとしても、普通じゃないよね。彼女じゃなきゃ出来ないことある?もうこうして話題に取り上げるのもやめてほしい。自然消滅で忘れさられ、業界からもいなくなるのが一番だって。もう興味ないしな。

・たとえば、タピオカ店の店長と和解したとしても 好感度は上がらないだろうね。お里が知れてしまったようなものだから。ヤンキーっぽい人とか昔ヤンチャだったとかいうのが、受け入れられたりもてはやされたりするのは、「…っぽい」とか「昔…」だからであって、現役感丸出しにされたら引くしコンプラにも関わる。何の芸もないタレント木下優樹菜に何の仕事があるんだろうね。

・不倫の件は一切触れず、恫喝について和解したのかも説明がないまま…観光地で一般人やスタッフに対する横柄な態度(しかも夫婦で)インスタでそれを指摘されたらブロックしてコメント削除 結婚してた時は汚い顔の人が汚い場所を掃除する謎ルールつくって、旦那をブスと呼ぶ。被害に遭った方が投稿した内容がまとめられてるのを見たことありますけど、嘘は無いように感じました。10代の話でもなければ子を持つ親の言動。今更、社会貢献したところで誰が納得するのでしょうか。騒動後もインスタは裏アカで毎日のように更新していると特定班に暴かれてましたしね… 問題が多すぎでだんまりなのかもしれませんが、この状況で起用したテレビも叩かれるだけなんじゃないでしょうか。

・もともと気に入らない一般人を怒鳴りつけたり、追いかけたりしていた人だから、今回のタピオカもその延長線上のことで本人には反省の仕様がないと思う。今更社会貢献といっても下心見え見えだし、いい年こいて恫喝していたイメージはぬぐえないから、きっぱりと引退することが一番イメージUPすることだったのにな。今回で往生際の悪さだけが目立ってしまったな。

・順番が逆。活動再開したいから和解や社会貢献を考えるのでは無く、和解を終え反省の為社会貢献を自らし世間が認めてくれたと感じてから活動再開をするのが筋。どうも芸能界は活動再開が先でそれに反発があったらそれを解消しようとする傾向がある。又は批判があっても活動再開を強行し事務所とメディアの力を使っていつのまにか普通に活動してしまう方法もある。

・木下優樹菜も道端アンジェリカも禊のように「社会貢献」って言ってるけど、何か支援をって真剣に考えて、本当に善意で社会貢献されてる方々に失礼。しかも手越は自身が母親だけの家庭になったから、支援活動に参加していたのでは?いくら社会貢献しても、性根が変わらないと無理でしょ。

・円満な和解ができていないところに、本当に反省したのかという疑念をいだかせる。背景をきちんと知っている訳ではないが、抗議の仕方は反社会の人達と同じやり方。この本性がほんとに変わったのだろうか。変わるスタート地点が和解だと思うのだが。

・何も発信せず専業主婦としてコツコツ子育てしているのが一番だと思う。なにかする度にタピオカの件を含む母親の愚行が報道されて、それを見聞きするお子さんが不憫。子供のために働くといいながら勤務先に芸能界を敢えて選ぶのは、この期に及んでもまだ自己顕示欲が押さえられない方なんだなという印象です。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

復帰後のテレビ出演については何も決まっていないという木下。とりあえずはインスタを中心にアピールをしていくようだが、復帰した経緯について芸能レポーター・井上公造は『ミヤネ屋』に出演した際、「当初、事務所サイドから契約更新しないという話も聞いていた」と明かしたうえで、

「本人が反省し、“チャンスが欲しい”と伝えてきたため、本人が頑張るならということで契約を継続することになった」

と内情を明かした。

すでにタピオカ店オーナー側から木下への訴訟の動きは進み始めたようで、間もなく弁護士を交えての両者の話し合いが始まるというが、それでも木下の復帰そのものに・・・

出典:NEWSポストセブン

・形だけでも謝罪すれば、犯罪者でも犯罪まがいのことをした人でも復帰できる。芸能界ってつくづく甘いなぁ

・意味が分からない。もう大人しく引退して地道に働けばって思う。誰も柄の悪い人をテレビで観たくないんだけど。分からないのかな

・今まで通りのキャラでいっても“この人、何も学んで無いし反省もしてないね”てなるし、優等生キャラに変えても“は?今更キャラ変しても無理だってw”てなると思うけど、どうするんだろ

・もはやタピオカ恫喝はきっかけであって、それを機にディズニーやハワイでの家族ぐるみでの一般人への態度の悪さや不倫騒動などが明るみに出てしまった。ファンを一般人への攻撃材料に使おうとしたりと一般人を馬鹿にしている人間性が露呈してしまったので、イメージが回復する事はないのでは

・和解したり社会貢献してもイメージは上がらないと思いますが… ボランティアをみそぎ的にされる芸能人の方がいますが、パフォーマンスにしか見えない。ボランティアも仕事の一貫にしか見えずそらぞらしいし、ボランティアを利用しないで欲しいです。

・無理矢理 復帰しても、反発されるだけ 復帰するなら、先にやるべき事があるはず タピオカの件が解決してからでないと、世間は納得しない 事務所が早く復帰させ、稼ぎたかったとしか思えない

・芸能界の甘い汁が忘れられないんだろうけど 他の仕事を探したらいい 本当に反省していたら目立つ仕事は選ばないと思う 復帰したいと思ってることが自分が一番と思っている証

などの声が。

タピオカ恫喝のほかにも、フジモンとの偽装離婚疑惑やプロサッカー選手・乾貴士との不倫疑惑などもあり、もう何をやったところで・・・

出典:ツイッター

堕ちたイメージを回復するのは無理なのでは。。

 

【関連記事】
木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動は終わっていなかった!被害者は訴訟手続きを開始、法定バトルへ!

復帰した木下優樹菜、わずか4日で芸能界引退へ!新たな男性トラブルも・・・

スポンサードリンク

関連記事

千眼美子(清水富美加)の父に5000万円の借金が!?教団が肩代わりした可能性も・・・

『幸福の科学』 の信者であることをカミングアウトし、   今後は法名・千

記事を読む

ゲス川谷絵音の元妻は妊娠していた!?ベッキーに慰謝料を・・・

今月9日に自身のブログにて、 妻との離婚を報告したゲス川谷絵音(27)。  

記事を読む

益若つばさがタクシー運転手に「セカオワ知ってる?」「学生と間違われた」と話を盛るwww

最近は“顔の変化”くらいでしか話題にならない益若つばさ(32)が20日、自身のツイッターでタクシー運

記事を読む

山口達也の離婚の原因がヤバイ!子供を妻に押し付け、遊びを優先させ・・・

今月5日に離婚を発表した、 TOKIO・山口達也(44)。   離婚

記事を読む

今井絵理子議員、橋本議員との不倫報道に「略奪不倫ではない」と反論!手つなぎ写真については・・・

「週刊新潮」にスクープされた 神戸市議会議員・橋本健(37)と、 参議院議員・今井絵

記事を読む

嵐・櫻井翔が38歳彼女と結婚秒読みか!?気になるお相手は元ミス慶応の高内三恵子?

嵐・櫻井翔(37)が、現在交際中の彼女とベトナム婚前旅行に出かける姿をスクープされた。 出典:

記事を読む

未成年淫行のワンオクTomoyaが“小出恵介”のように処分されなかった裏事情!

先日、フライデーによって7年前の出来事ではあるものの、当時16歳だった女子高生と性行為に及んでいたこ

記事を読む

ローラが再起に向け、早くも新ファンクラブ設立へ!

現在、所属する事務所 「LIBERA(リベラ)」 との契約問題でモメている・・・

記事を読む

SMAP解散回避するもキムタク以外は活動自粛の方向へ?

昨日、フジテレビで放送された 『SMAP×SMAP』 に生出演し、 出典:ring

記事を読む

大塚愛と離婚したRIP SLYME・SU、新恋人は江夏詩織ではなく“シングルマザー”と熱愛中!?

出典:ツイッターより 江夏詩織(23)との不倫により、去年11月に大塚愛(36)と離婚したRI

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ダサすぎるZeebra、娘のCDデビュー後に離婚発表か!?

今年8月に不倫を報じられたラッパー・Zeebra(49)が、妻でモデル

トイレ不倫の渡部建、復帰についてフライデーの直撃取材に・・・

今年6月にトイレ不倫が発覚し、現在も芸能活動を自粛中の渡部建(48)。

小室哲哉が復帰理由を告白!不倫相手やKEIKOとの離婚問題についても・・・

2018年に不倫現場をスクープされ、逃げるように芸能界を引退した小室哲

29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:文春オン

嵐・大野智、シングルマザーと極秘交際していた!事務所から誓約書も・・・

嵐・大野智(39)が一般女性と交際していたと『週刊文春』が報じた。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑