佳子さまが結婚!?お相手は“理系男子”で眞子さまと小室圭の結婚後に。。

公開日: : 最終更新日:2020/08/13 芸能情報 , ,

秋篠宮家の次女・佳子さま(25)に結婚報道が飛び出した。

出典:時事ドットコム

『週刊女性』によると佳子さまは“理系大出身の男性”と真剣交際しており、姉・眞子さま(28)の結婚問題が解決したあとに婚約される見通しで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「皇室で随一の人気を誇る佳子さまには現在お付き合いされている男性がいると聞いています。しかも、その方との結婚も、視野に入っているそうですよ」(秋篠宮家関係者)

“佳子さまフィーバー”が起こるほどのプリンセスも、今年で26歳に。くしくも、姉の眞子さまが小室圭さんとの婚約内定会見を行われたのも26歳になられる年だった。

結婚適齢期である佳子さまも、皇室から旅立つ日はそう遠くないだろう──。

「7月7日、悠仁さまを除く秋篠宮家の方々は『日本芸術文化振興会』の河村潤子理事長からオンラインでご進講を受けられました。新型コロナウイルスが、日本の文化芸術界に与えた影響と具体的な支援策、今後の新たな取り組みや課題についてのご説明でした。今回の内容は“佳子さまがご関心の強いテーマ”だったので、ご本人も熱心にお話を聞いていらっしゃったようです」(皇室担当記者)

’17年9月から’18年6月まで、イギリスにあるリーズ大学の『パフォーマンス・文化産業学科』に留学されていた佳子さま。

「ダンススタジオが入っている大学公認の劇場施設があり、演劇やダンスなどの舞台芸術やダンスシアターの製作など、実践的なカリキュラムだったそうです。

また、留学前から都内のダンススクールにも通い、年に2回ほどある発表会にも参加されています。舞台芸術やダンスに興味がおありなので“舞台関連の団体に就職されるのでは?”と噂されており、今回のご進講も“将来の参考”にされたのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

昨年10月に週刊女性がスクープした、佳子さまが極秘で参加されたダンス大会では“へそ出しルック”でのセクシーダンスや“ネコ耳に尻尾”という衣装で、猫さながらの“にゃんにゃんポーズ”を披露され、会場を沸かせていた。

しかし、’19年3月にICUを卒業されて以降、大学院への進学や、就職もされていない佳子さまについて、周囲からは疑問の声があがっている。

「上皇ご夫妻の長女である黒田清子さんは結婚するまで『山階鳥類研究所』で非常勤研究員に、高円宮家の長女である承子さまは『日本ユニセフ協会』の嘱託職員、眞子さまは博物館『インターメディアテク』の客員研究員と、皇族としてではなく、民間人と同様に働かれています。

コロナ騒動が起こるまでは、公務を定期的にこなされていたものの“佳子さまは、普段は何をされているのか?”と、周囲は首をかしげているのです」(同前)

宮内庁OBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、皇族の就職について次のように解説する。

「団体や民間企業での勤務に関しては、皇族ご自身がやりがいやライフワーク、視野を広げるためなどから判断されるものです。佳子内親王殿下は、ダンスにご関心がおありのようで、英国では舞台芸術も学ばれていましたので、公務ではないとしてもこの分野の研究や活動を続けておられる可能性はあります。

秋篠宮家は公私をしっかり分けたいというお考えのように思われますので、ダンス関係はプライベートのこととして公表していないだけなのかもしれません」

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

佳子さまと真剣交際している男性は都内の理系大学出身で、爽やか系のイケメンだという。

また、2017年9月から2018年6月まで佳子さまはイギリスのリーズ大学に留学していた時期があり、交際中の男性とは同大学が事前に行った留学説明会で知り合われたそうで、留学中もよく行動をともにしていたという。

出典:週刊女性PRIME

2019年3月に佳子さまは国際基督教大学を卒業(入学は2015年4月)しているが、その後は進学や就職すらしておらず、秋篠宮家の関係者は「実は、眞子さまと小室さんの結婚問題に結論が出た後、そう間をあけずに佳子さまも婚約される見通しらしく、それもあって進学や就職をされない方針なんだとか」

眞子&小室問題が片付いたあとに結婚するつもりでいるという佳子さまだが、結婚そのものにネット上では・・・

・おめでとうございます

・なんかね…

・あっちよりはマトモなお相手だといいですね

・眞子さまの後じゃ、まだまだじゃんか

・え?びっくり!!お姉ちゃんさらに焦るやん!

・姉のせいで結婚ができないってことにならないように、はやくあちらは破談になりますように。

・姉を差し置いて結婚したら驚く して欲しい

・眞子様の結婚問題後に、ってあるよ 解決するときなんて来るのかな?

・きちんと家庭調査をされてのお付き合いですよね?姉の二の舞は国民黙ってられないよ。

・順番関係なく結婚させてあげればいいのに

・眞子様メンタル大丈夫?

・何だか心配になってしまう。普通は喜ばしい事なのにね。

・かわいそう。姉が結婚しないと出来ないってことは、相当先なんじゃない?

・なんか韓国ドラマみたいな姉妹。ほかの皇族がどうか知らないけど、ここの一家ってやることなすことなんだか税金払う気なくするようなことばかり。

・実際蓋を開けなきゃどんな男かわからん と思われる新郎側もきついよね。姉のせいで

・またやべえ地雷案件じゃねーだろーなー

・大丈夫なのかね、、なんかこの姉妹は男見る目なさそう。

・もはや相手の素性よりも 秋篠宮家そのものが地雷な気が…これから結婚するであろう相手に同情するわ

・姉の結婚待ってたらいつまで経ってもできないもんねぇ さっさとKと破談かどうかのケリつけないと

などの意見が。

スポンサードリンク



 

姉が“変な男”に引っかかったせいで、妹にも迷惑がかかっているようだが、眞子さまの結婚問題は今だに解決しておらず。。また、小室圭は現在もNYで留学生活を送っているが、実は今年8月に“強制帰国”となる可能性があったようで、、

(以下引用)


「7月6日、トランプ政権は留学生へのビザ発給の規定を変更すると発表。オンライン授業のみを履修する学生の米国内滞在を認めない方針を打ち出しました。コロナ禍のニューヨークにとどまっていた小室さんも、ビザが停止された場合は帰国し、日本でオンライン授業を受けることになると見られていたのです」(ジャーナリスト)

しかし、トランプ政権は7月14日になって留学ビザ制限を撤回。小室さんがビザ問題により帰国する可能性はなくなった。

(以上引用 女性自身より)

眞子さまと圭は2年以上も会っていないものの、LINEなどで毎日のようにやり取りしているようで、眞子さまも結婚への気持ちは一切揺らいでいないという。。

ちなみに、圭は5月いっぱいで留学2年目の授業が修了。9月頃にスタートする3年目のシーズンまで“夏休み”に入っているという。

また、日本で息子の帰りを待つ圭の母・佳代にも新たな動きがあったようで、実は以前に勤務していた都内にある洋菓子店『マッターホーン』に再就職したという。

佳代が再就職した意図について『週刊女性』は、、

(以下引用)

「『マッターホーン』は、スイーツ好きなら知らない人はいない都内の有名洋菓子店です。雑誌の手土産特集の常連で、全国からファンがわざわざ来店するほど。松任谷由実さんや三谷幸喜さんなど、多くの著名人もお気に入り。しかも、佳代さんは一時期、お菓子店の開業も考えていて、自宅近くに土地を探していたという話もあります。

これまで姿を隠していた佳代さんが、わざわざ同じ職場に戻ってきたのは、お菓子へのこだわりと、ブランドイメージの高い『マッターホーン』に、よほど強い思いがあるからだと思います」(宮内庁関係者)

“こだわりの店”で働き始めたもうひとつの理由は、トラブル解決へ動き出したという声も上がっている。

「佳代さんは、4月から月に数回程度『マッターホーン』で裏方の仕事を始めています。なんでも、彼女の代理人でもある上芝弁護士からお店に連絡があり、“経済的な理由で、佳代さんを再び雇ってほしい”ということで、お店も受け入れたんです。

『マッターホーン』での収入がない中でも、すでに他界している夫の敏勝さんの遺族年金などで生活できていたことから、“借金を返すための資金作りなのでは”と言われているのです」(同前)

佳代さんが再就職した経緯について上芝弁護士に問い合わせると、

「その質問に対して、お答えする立場にはございません」

とのことだった。

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

今さら佳代が自分で稼いだ金で借金を返すとは思えず、洋菓子店も弁護士から佳代をねじ込まれて、断ることができなかっただろうが。。

佳子さまも“小室圭を選んだ姉”を反面教師に、まともな人を選んだと信じたいが、それでも姉がこのまま結婚してしまえば・・・

出典:週刊女性PRIME

もれなく“コレ”も付いてきてしまうが。。

 

【関連記事】
【悲報】眞子さまが11月に“小室圭”との結婚宣言か!?

秋篠宮家、極秘で“民間SP”を雇っていた!!

スポンサードリンク

関連記事

SMAPが紅白歌合戦を卒業か!?司会も中居正広ではなく、木村拓哉という衝撃!!

今年1月に起きたSMAP解散騒動が、 今だに尾を引く中。   早くも

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんの暴露本『M』をサイバーエージェント社長が絶賛する裏事情!

8月7日に発売された“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)の暴露本『M』について、サイバーエージェント社

記事を読む

ざわちん、引地敬澄との“カップル風”写真も加工して盛るwww

加工芸人のざわちん(26)が25日、自身のインスタグラムでモデル男性との2ショット写真を公開した。

記事を読む

キャバ嬢に自宅を盗撮された手越祐也、今度は“ナンパの新名所”で夜遊びwww

先月はお持ち帰りしたキャバ嬢に部屋を晒された手越祐也(32)だが、今度は“ナンパの新名所”と呼ばれる

記事を読む

『しゃべくり007』ファンキー加藤が“W不倫”をネタにして視聴者ドン引き!

アンタッチャブル・柴田英嗣の元妻との“W不倫”により、ラブソングを歌ってはいけないヤバイ奴だとバレて

記事を読む

高橋一生が“15歳年下”森川葵と熱愛!人気俳優の熱愛に「やっぱり若い子がいいんだね」とガッカリの声

人気俳優の高橋一生(37)に熱愛が発覚した!熱愛をスクープした「フラッシュ」によると、高橋のお相手は

記事を読む

KANA-BOON・飯田祐馬が行方不明でライブ中止に!元不倫相手・清水富美加は意味深ツイートを・・・

4人組ロックバンド『KANA-BOON』でベースを務める飯田祐馬(28)が行方不明となり、15日に開

記事を読む

米倉涼子、ドクターXの次は『リーガルV』で元弁護士役に挑戦も“鼻”の様子がおかしいwww

出典:朝日新聞社 放送されるたびに高視聴率を連発してきた『ドクターX』に主演していた米倉涼子(

記事を読む

元セクシー女優・蒼井そら、出産生放送当日の朝に「身体はもう限界ですがね」とブログ更新!

元セクシー女優で5月1日に双子を出産予定の蒼井そら(35)が当日の朝、自身のブログを更新した。

記事を読む

モデル・Koki,が『トモコイズミ』のショーで“着ぐるみバイト”のような姿を披露するwww

コスチュームデザイナー・小泉智貴氏が手掛けるファッションブランド『トモコイズミ』のショーに、モデル・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅが別人化www

20日に放送された『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』に出演したきゃ

女優・片瀬那奈の恋人がコカイン逮捕!片瀬の尿検査の結果は・・・

女優・片瀬那奈(39)の恋人が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたこと

熊田曜子の夫、暴行罪で起訴される!!

今年5月に妻・熊田曜子(39)に対する暴行容疑で逮捕された夫(38)。

伊藤健太郎と山本舞香が破局!

去年1月に交際が報じられた俳優・伊藤健太郎(24)と女優・山本舞香(2

キスマイ横尾渉がお泊りデート!交際宣言まで飛び出し・・・

Kis-My-Ft2の横尾渉(35)に熱愛スキャンダルが飛び出した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑