山下智久の未成年お持ち帰りが“なかったこと”に!

公開日: : 最終更新日:2020/08/18 芸能情報

週刊文春がスクープした山下智久(35)の未成年淫行疑惑だが、このまま“なかったこと”になりそうだ。

出典:シネマカフェ

相変わらず各ワイドショーは完全スルーを貫いているものの、今後は17歳の女子高生に手を出したイメージが永遠に付きまとい・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

To be or not to be――。処分を下すべきか、否か。ジャニーズ副社長で「風紀委員長」を兼ねる滝沢秀明氏(38)は、さながらハムレットの心境ではないか。

山下智久と「KAT-TUN」亀梨和也(34)が未成年の女子高生2人と7月下旬の深夜バーで飲み、この女子高生のひとりを山下はホテルにお持ち帰りしたとの疑惑が報じられ、その余波が広がっている。事実なら処分が当然の案件だが、その発表も社内調査の形跡も一向に伝わってこないからだ。

「そりゃそうですよ」と、ジャニーズ担当の芸能記者がこう言う。

「処分すれば、相次ぐ退所者に山下が連なり兼ねない。処分を機に退所を言いだすんじゃないかって見方が大半ですよ。かといって、おとがめなしでは、示しがつかない。このままスルーでは緊急事態宣言下のキャバクラ報道ですぐに無期限活動自粛処分となった手越祐也でなくても『何だよ』となるでしょう。そしてそんな前例をつくれば『ジュニア』らの制御不能になりかねません」

厳しい判断を迫られているのは間違いないが、このままでは世間からの批判は避けられない。

「お持ち帰り疑惑は決定的な証拠が撮られたわけじゃない。また女子高生が自分は成人だと偽り、バーに謝罪の連絡をしていることなどを挙げて、山下はむしろ被害者であるとの空気ができつつある。ですが、それはおかしいだろうとの声がネットに多数あがっている。御用マスコミは黙らせても、世間の目はごまかせないので、何らかの処分は必要な状況になっています」(ワイドショー芸能デスク)

2018年でタレントを引退した滝沢氏は翌19年、ジャニーズJr育成やプロデュースを行う子会社「ジャニーズアイランド」社長に就任。故ジャニー喜多川氏のイズムを引き継ぐとの誓いから、ジャニーズ副社長に就任した。「風紀委員長」としても、「Snow Man」岩本照に未成年女生徒の「ラブホ合コン」疑惑が取り沙汰されると、デビュー前の出来事であったにもかかわらず活動自粛処分を下すなど、タッキー裁きは厳しさを通してきた。山下のスキャンダルには東京都の「青少年の健全な育成に関する条例」違反の可能性も指摘されている。このまま静観を続ければ、ダブルスタンダードへの批判は当然だろう。

それでなくても退所ラッシュだ。中居正広、手越に続き、TOKIO長瀬智也も来年3月にジャニーズから去っていく。

「ベテラン組、とりわけ40歳以上のタレントは、若手育成を重視するタッキーからリストラ対象にされているんじゃないかと、ヒヤヒヤしている節すらうかがえます」(前出のワイドショー芸能デスク)

滝沢氏は最近、故ジャニー喜多川氏の口癖であった「○○しちゃいなよ」を使って、あえてそうしゃべるようになっているという。創業イズムを引き継ぐ意思の表れなのかも知れないが、山下の処分を誤れば信用と適性問題に直結しそうだ。

(以上引用 日刊ゲンダイDIGITALより)

スポンサードリンク



 

17歳の女子高生と8時間もホテルに滞在し、これについて文春は“東京都が定める青少年の健全な育成に関する条例”に違反している可能性がると指摘しているが、ジャニーズ側は未成年飲酒については「未成年だという認識がなかった」と答えているものの、未成年淫行については完全スルーを貫いている。

出典:文春オンライン

山下の処分についても、やはり事務所は“処分しない”で方向でいくようで、ジャニーズ担当メディアによると彼にお持ち帰りされたAさんも、、

(以下引用)

「文春に回答したものがすべてを物語っていますよ。つまり未成年飲酒への認識は否定しているでしょ? それで終了。淫行については、Aさんの保護者が不問にしているそうなので問題ありません。もともと素行に問題がある子らしいので、今さら外泊することについてとやかく言わないようです。翌日のスポーツ紙やテレビも報じてないじゃないですか」

(以上引用 トカナより)

最近では、日欧共同製作のドラマ『THE HEAD』(hulu)にも出演。“世界の山P”として世界進出を狙っていた山下だが、ネット上では「ガッカリした」「あまりにも軽率」と幻滅する声はもちろん・・・

・山Pの今回のは手越の数百倍やばい案件なのに これを不問とかありえないな

・え?全くの不問?それも凄いな…。事務所も本人もテレビ局も完全スルーしてるけど、今後山Pを見る度に今回の事が頭をよぎってまっさら気持ちでは見れない気がする…。事実がどうであれ、なんか残念。

・風紀委員長がそんなんだったらやめたほうがいい。この子ならダメこの子はOKとか狂ってる。滝沢も勝手に風紀委員長って書かれてかわいそうだけどさ。滝沢はとりあえず僕はクビにすべきですって公に言っといたらいい。それで首にならなかったらメリジュリとか組織の上に問題ありってことだから。

・いつも無表情の山P。昔から、酒癖、女遊びは有名だった彼。手越さんの方がボランティアとかして、人間味ある。手越さんの時は、事務所の方がマスコミに書面出し、事務所の見せしめ裁判のような、イジメ感たっぷりだったことが、平等でないことが、あからさまになった。ジャニーズに不信感しか残らなくなった。だんまりする人は自分にやましい事がある人。ハッキリ自分の事を事情を話す人は、人間味があり、裏表がなく事実を話す人。この件で、タッキーには、ガッカリだな。

・ジャニーズもだけど警視庁はなぜ動かないのかな、これが曲がり通るなら年齢が未成年だと分からなかったが通るならこれからこんな犯罪が増えるな

・えっ?不問、ちょっとびっくりなんですけど マスコミ、事務所、動かないなら警察は動かないと まさか高校生未成年とは知りませんでした では通用しない 一般人ではないのだから相手にバーに年齢偽りの電話を入れさせ裏を固めようとしたようだけど 見た目も明らかに未成年 山Pでなくても普通は一発アウトでしょ 警察動かないと!警察もか!不信感いっぱい おかしいだろ芸能人ならOKなのか?

・現役JK飲食は「亀梨」も同罪だからね!それとデビュー組の管轄責任者は「藤島ジュリー社長」ね!?なんか意図的にか「山下」と、本件には拘わりの薄い「滝沢副社長」ばかりが やたらと前面に押し出されてるみたいだけどさ

・そのバーって元Jrのお店って言われていて、店側が未成年と知らなかったというのは少し厳しいと思う 山下側に非はないという内容ばっかりで庇おう感がすごい 同じような事で謹慎を受けたタレントもいるのに、これだけスルーは印象悪い 無謹慎で変わらず続けても彼も世間の目が気になるのでは

・別に飲酒を強要したわけでもないし、その日初めて会った未成年が同席してたことは騒ぐ程のことじゃないと思う。未成年本人の責任の方が大きいしね。けど、その会ったばかりの未成年とホテルに泊まったことの方が問題じゃないかな。35歳の大人の男性がする事じゃないよね。証拠がないで逃げ切るのか、、、。

・早急に処分してほしい。山Pを処分したとしても、世間はきっと妥当な判断だと言うと思います。退所しても事務所にとってそんなに悪い影響はないですよ。中居くんとか長瀬くんとは話が全然違いますからね。今のままお咎め無しが1番良くない。後輩の未来を考えてください。

・手越は処分されて山下はお咎め無しは流石に無いでしょ。そうであれば手越に同情したくなるよね。企業でもそうだけど、カリスマ経営者的な人がいなくなると後継者的な人は大変かと思うよね。

・不問は考えられない。これで不問ならジャニーズの信頼は地に落ちる。山下は、実際モテるだろうからこういう話も出ても不思議ではないが、未成年ならアウトだ。コロナ渦だから世間の目も尚更、厳しい。どういう判断、処分を下すのか、ジャニーズの今後の対応に注目したい。

・35の大人が未成年が年齢偽っていたって未成年のせいにしてスルーしてるのが本当にカッコ悪い。大人の責任ってのがあるでしょ。お店だって本来はIDなりできちんと確認する、できないなら入店させないってのが義務。チェーン店の居酒屋のバイトだってちゃんと確認してるよ。だいたい元グループメンバーが未成年との飲酒で謹慎してるんだから少し若いと思ったら確認するくらいの危機管理があってもおかしくないのに。

・理解できない。なぜ事務所と本人から何ら説明がないのか。文春は行きすぎる時もあるけど、ジャニーズと本人の言い分を聞かなければ、記事は事実と認めているのと同じになってしまう。

・山P自身がしっかり説明すべき。大人なんだから、ただそれだけ。説明出来ないなら自分の都合のいい時だけテレビに出てくるのはやめてほしい。それだけ影響力とお金ももらってる大人、プロなんだから。

・テレビでも取り上げないし、一部の人しか知らないだろうから不問にしちゃえ、ってこと?そんな不公平なことがまかり通るとこなんだ、ジャニーズって。これから入って頑張りたい子とかもいるだろうけど、売れさえすれば何をしても不問にしてくれるって勘違いする子も出てくるかもよ?悪いことは悪いことできちんとしなきゃ。山Pのためにも良くないと思うけど。

・警察は相手が未成年なら被害届が出ていなくても動くはずなんですけどね、こういう未成年淫行とか飲酒は警察が動かないことに闇を感じるし、ワイドショーではなく報道が動かないのにも闇を感じる

・事実はわからないけど、今回事実だとして、山下は法に触れてる可能性があるのに処分無し、手越は法を犯した訳でも無いのに処分された。明らかにおかしいと思う。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

このまま時間が過ぎるのを待っているジャニーズ事務所だが、山下と一緒に飲んでいた亀梨についても、、

出典:文春オンライン

(以下引用)

「まずは同席した亀梨が、発覚後の日曜の夜に出演する『Going!Sports&News』(日テレ系)で何か言及するかと思ったのですが、何もありませんでした。これに関しては、騒動のメインである山下の処分や謝罪がない段階で、亀梨が何か言うこともできなかったのでしょう。しかし現時点でもまだ、この件に関してジャニーズ側からの言及や山下、亀梨への処分等は発表されていません」

と、あるテレビ関係者は語る。

「未成年と同席の酒席については『未成年とは知らなかった』とし、決定的な証拠もないため、お持ち帰りに関しては“偶然”同じホテルに入って行ったとして、そのままスルーする可能性もあるかもしれません」(同前)

とはいえ、ネットなどでは山下本人と事務所の姿勢を批判する声も少なくない。

「ジャニーズ内だけで、ここ数年このような問題が続き、それぞれ厳しい処分が科されましたからね。山Pと亀梨だけ『知らなかった』でお咎めなしというのもやはり無理がある気もします」(同前)

まず思い浮かぶのが、未成年への強制わいせつ容疑により契約解除された元TOKIOの山口達也。そしてNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキは同席した未成年に飲酒を強要したことで小山は活動自粛、加藤は厳重注意の処分が下された。Snow Manの岩本照は3年前のジャニーズJr.時代に未成年女性と飲酒したことが報じられ、芸能活動を自粛した。さらに、ジャニーズJr.のHiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗が未成年飲酒疑惑と女性とのプライベート写真の流出で活動を自粛するなど、次々と厳しく処分をくだしてきた。

「山口やNEWSのふたりは自ら未成年を誘い、HiHiの2人は自身らが未成年でした。山口の場合は、相手の女性が被害届を出したことも大きかったです。今回の山下と亀梨は、店長に女性らを紹介されたとされており、自分たちは知らなかったということで、近年の事例よりは軽めの処分、もしくは『知らなかった』として乗り切る可能性だってあるのではないでしょうか」

とはいえ「それでいいのか」と言う声が根強く、すぐ収まる問題ではない。まったくのお咎めなしでは、いくら事務所の看板タレントとはいえ、後輩への示しがつかない。前出の関係者が続ける。

「後輩から『尊敬する先輩』として名前があがることの多いふたりですが、これまでに処分を受けた面々からすれば、山下と亀梨は特別扱いの“上級ジャニーズ”なのか、というモヤモヤが残ると思います。6月に退所した手越祐也だって、緊急事態宣言下での飲食で自粛という処分をくらったわけですから。ファンだってスッキリしない部分もあるでしょう」

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

今後も山下や亀梨の件について各ワイドショーはスルーするつもりだろうが、ネット上では・・・

・文春のスクープなのにどこのテレビ局も取り上げない気持ち悪さ。いつも文春のスクープは大々的に取り上げるのに。

・山口元メンバーと何が違うのでしょうか…?そもそも一般人なら逮捕されても良いレベル。違うならば逆に文春を訴えれば良いのに、事務所含めてダンマリということは、そういうことをしたと世間では認識します。

・これでお咎め無しなら、事務所&ジャニタレ全体へのアンチが増えるだろうね。こんなやりたい放題調子乗ってる人たちが、何やらかしても忖度されてさして上手くもないのにドラマやバラエティで大きな顔するんでしょ。私はアイドル好きだけど、それでも目に余るものがあるよ。

・知らなかったで済むなら今まで逮捕された人達はどうなるの?知ってか知らずか分からないけど未成年と何かしらあって人生棒に振って、その人達はお金で解決するだけの財力が無かったって事になるのかな。ジャニーズだの山Pがどうなろうと知った事じゃないけどもっと公平に行こうよ。

・つい最近、徹子の部屋で母親に親孝行したエピソードと自粛中もストイックに努力してます的な話をしてたばかりなのに。同居してる母親にコロナを感染させないように自粛期間を過ごしてきたとか言わなきゃよかったのに。昔は無茶な遊びもしてたようだが、歳を取るにつれて品行方正になった山Pというイメージが確立してきた矢先のスキャンダル。手越がやらかしてるのとはまた違うんだわ。未成年との飲酒とお持ち帰りの真偽云々よりも、見るからにパッパラパーの幼い女たちと同席して長時間過ごしてしまう、山Pって今でもそんなレベルだったんだなという残念な方のイメージが今回の件で定着してしまった。

・山下&亀梨を本当に上級ジャニーズ扱いしてるのなら、事務所そのものの体制を疑う。元NEWSの方や元TOKIOの方はダメだけど、この2人なら良いとか絶対に許されない。チャリティーの歌にも参加してるようだけど、折角の活動が台無し。チャリティー活動に参加してる他のジャニーズメンバーにも示しがつかないだろう。

・山ピーも亀梨くんも好きだったけど、なんか残念…モヤモヤが続いてます。大人の事情があるかもしれないけど、大人なんだからちゃんとしてほしい。何もないならないでコメント出してほしい。とにかくスルーだけはやめてください。

・今までの功績を考慮しても最低でも山下は3か月、亀梨は1ヶ月ぐらい謹慎すべきだと思うがどこまでもスルーでいくつもりなのかな?人として謹慎だけでもしといた方が彼らの今後にとって良いと思う。スルーしたら芸能界にいる限り一生言われ続ける事になるぞ。まぁ、決めるのは本人じゃなくて事務所だと思うけど。

・この問題、山下への処分は極論を言えばどうでもいい。それよりもマスゴミがこぞってスルーして報道されていないことの方が大問題。ジャニーズ事務所は公正取引委員会からSMAPの件で『注意』を受けたのにも関わらず、未だにメディアへの圧力を行って、メディアを不当に独占している実態がよく分かるな。メディア統制しても、ネットや海外メディアから報道がなされているのにも関わらずだ。

・この件が事実だとしてジャニーズ事務所が揉み消してるのなら終わるかもね。犯罪行為を無かったことにするってあり得ないしあってはならない。週刊誌の記事が嘘だというのならワイドショーなどで真実を取り上げ訴えれば済むのにしないという事は事実だと認めてるようなもの。

・ジャニーズ自体も辞めた人を干すようなことしたりとクリーンな会社ではなさそうだから、その所属タレントも同じレベルなんだろうと思う。山下さんはクリーンなイメージらしいですが、それもジャニーズが今まであれこれ裏で手を回して作り上げたものだったんだろうなぁ。

などの声が。

ちなみに、山下が出演したドラマ『THE HEAD』は世界30ヶ国で配信されているが、今回の未成年淫行報道によって・・・

出典:ツイッター

海外進出という大きなチャンスを失う可能性も。。

 

【関連記事】
【動画あり】山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子が“関係を認める”動画を投稿www

女子高生をお持ち帰りした山下智久の“活動自粛”処分に「甘すぎる」「逮捕案件だろ!」

スポンサードリンク

関連記事

斉藤由貴の不倫相手 “パンティー卓馬” 写真の流出元が判明!

今年8月にW不倫疑惑を報じられ、 釈明会見では不倫を否定していた・・・ 出典:スポーツ報

記事を読む

竹内由恵アナがバスケ田臥勇太と熱愛!元カノは竹内の後輩・前田有紀アナで・・・

テレビ朝日の竹内由恵アナ(31)と、 プロバスケットボール選手・田臥勇太(36)の

記事を読む

【グランメゾン静香】工藤静香が封印していた“汚料理”を解禁!

去年6月に公開した鶏肉料理を最後に封印していた工藤静香の“汚料理”だが、久しぶりにその腕前を披露した

記事を読む

【るんるーん】ジャニーズの知性派、NEWS小山慶一郎の“おバカさん”がバレたwww

キャスターとしても活躍し、 ジャニーズきっての知性派といわれる NEWS・小山慶一郎

記事を読む

狩野英孝の彼女・加藤紗里がキャバ嬢時代に窃盗していた!?

狩野英孝のサイボーグ彼女、 加藤紗里(35)の痛さや、 化けの皮がドンドン剥がれていく中

記事を読む

手越祐也が外出自粛中に“ガールズパーティー”を開催していた!

ジャニーズの問題児・手越祐也(32)が、またやらかした。 出典:ツイッター 新型コロナウ

記事を読む

【画像あり】木村拓哉の次女・木村光希がモデルデビュー!若干15歳で身長170cm、キムタク激似姿がコチラ!!

出典:週刊女性 元SMAP・木村拓哉(45)と歌手・工藤静香(48)の次女・木村光希がモデルデ

記事を読む

『NEWS』解散へのカウントダウン!出演番組が突然の打ち切り、手越『イッテQ』も3月降板か!?

度重なる不祥事にファン離れがとまらない『NEWS』。 出典:ツイッターより 今やジャニー

記事を読む

ついに娘・Koki,の話を解禁したキムタク、事務所ではマッチや東山に並ぶ“VIP扱い”に!

これまで家族の話はタブーとされていたキムタクが16日、『ミヤネ屋』にて娘・Koki,の話を解禁した。

記事を読む

【美人局疑惑】道端アンジェリカの活動再開に「もう女ヤ○ザのイメージしかない!」

去年10月に“恐喝”の疑いで書類送検された道端アンジェリカ(34)が15日、芸能活動を再開した。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

手越祐也、早くもオワコン化。。

6月19日にジャニーズを退所した手越祐也(32)。同日に自身のユーチュ

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑