活動休止の山下智久が9月にジャニーズ退所か!?

公開日: : 最終更新日:2020/08/22 芸能情報

未成年飲酒&淫行スキャンダルによって、今月17日にジャニーズ事務所から“一定期間の活動自粛”の処分を受けた山下智久(35)だが、なんと9月末で退所することが決まっているという。

出典:山下智久 インスタグラム

退所後は元KAT-TUN・赤西仁(36)とタッグを組んで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

ジャニーズ事務所は公式サイトで、山下と亀梨の2人は、女性が未成年であるという認識はなかったことを改めて主張しつつも「自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」とし、山下にと処分を発表した。活動自粛と厳重注意…2人の処分には大きな差がある。

「この差についてジャニーズは直接触れていないけど、亀梨は飲食をともにしただけであり、山下は飲食プラスお持ち帰りしたということを暗に認めた結果でしょう」(芸能関係者)

今の山下といえば、テレビ、ラジオなどのレギュラー番組はゼロ。今年の5、6月に予定されていた亀梨とのコンサートもコロナ禍のため中止となった。そのため、今さら自粛と言われても、そもそも活動していないのだから、そう大差はない。ただ、この「一定期間芸能活動を自粛」が解けた後に、山下がジャニーズで活動を再開するかというと、どうも怪しい。

「最近の山下は海外志向が日増しに強くなり、ハリウッドスターのウィル・スミスの家族が関わっているマネジメント会社と業務提携している。ここ最近、山下の退所問題が話題になることも多いが、今回の処分で自粛したままフェードアウトとなりそう。秋か…、あるいは来月末にも退所が早まったとまで言われ始めている」(芸能プロ幹部)

山下にとって今年の活動の中で大切だったのは、前述した亀梨とのユニット活動だ。

「この活動はジャニーズにとってもアルバム、コンサートとともに莫大な利益を生むはずで、それを置き土産に山下は退所という流れを描いていたといわれています。ただ、このユニットの活動はコロナの影響で延期となり、コンサートは中止になった。本来なら延期の発表だけでもよかったタイミングで、コンサート中止が早々に決まった。これも山下と事務所の間で、退所の話し合いがあったとみていいのでは」(前同)

さらに、加えて今回の未成年飲酒騒動だ。

「本来なら山下の契約は年末更新と言われていたので、退所も年末という話でした。ただ、中居や手越の時もそうですが、今は契約更新月なんて話は、あってないようなもの。今回、事務所が下した自粛の決断は、その裏で山下の退所の時期を早める話し合いが済んだのではとみられている」(同幹部)

(以上引用 東スポより)

スポンサードリンク



 

未成年淫行報道が出る前からも“退所”の噂があった山下。どうやらウィル・スミスの関連会社と海外マネージメント契約を結んだ時点で退所を決めていたようだが、『週刊女性』によると退所後は盟友・赤西仁とタッグを組む可能性も、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「エリートJr.としてスターへの階段を登ってきた山Pの成長過程において、公私にわたって影響を与えていたのが一つ年上の赤西仁です。NEWSのメンバーだった錦戸亮を加えたグループは“赤西軍団”と呼ばれ、夜な夜な六本木のクラブに入り浸るなど決して素行が良いとは言えませんでした」(芸能プロ関係者)

そして事件は起きた。2014年6月に六本木の路上で一般人と口論になり、その一部始終が撮影されていた相手側のスマホを取り上げて持ち去ってしまったのだ。

「この時、器物破損で書類送検されたのは山Pだけ。赤西は同年2月をもってジャニーズを退社した身だったこともあり、事務所からひとりこっぴどく叱られた山下は以後、軍団とは距離をとるよう忠告されるも、実際には納得していなかったようです」(前出・芸能プロ関係者)

この頃からソロ活動は伸び悩み、2016年にはレコード会社の契約が打ち切り。そして起死回生の一手として用意されたのが、『亀と山P』のデビューだ。話題性も手伝って、山下は再びソロ歌手として契約に漕ぎ着けることに。

「『修二と彰』時代には不仲だった2人ですが、山Pにしてみれば“藁にもすがる思い”でコンビを組んだのかもしれません。一方、ジャニーズを辞めた赤西は自由に音楽活動を展開している。昨年9月にはもう1人の親友である錦戸も退社し、今年7月に2人は共同プロジェクト『N/A』を発足しました」(前同)

さらに赤西は、山田孝之や小栗旬、佐藤建らイケてるメンバーらと“垣根”を越えた交友を広げるなど、”新赤西軍団”ともいうべき一大勢力を再び築こうとしている。

「かつての仲間がまた大きなパーティーを開こうとしているわけで、亀梨という相方を失った山Pがここに加わりたい、と思ってもおかしくはありません。これから活動自粛となれば、赤西から“山Pも来いよ”とお誘いの声がかかるかもしれません。その時、今の山Pが断る理由はないんじゃないでしょうか」(前同)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

肝心の“未成年淫行疑惑”について山下は何もコメントしておらず、今後も言われ続けることになるだろうが、そんな状態で海外進出したところでネット上では・・・

・最近の山下は海外志向が日増しに強くなり、ハリウッドスターのウィル・スミスの家族がかかわっているマネジメント会社と業務提携している…アメリカの方が日本より未成年との問題厳しいんじゃなかったっけ?アメリカでの活動は厳しい戸思う。

・小出さんは、無期限自粛ですよ。同じことして、されて、あまりにも甘いです。事務所はもちろん、報道しないマスコミも!!

・退所したところで、淫行疑惑のバッシングが悪化するだけだと思うけど…今、ジャニーズにいるからこの程度の報道で済んでいるものの、絶対に何か隠し持ってる。女性側が被害届けとか出していないので、淫行したという証拠と事実がないと、捜査されないのであろうが、この女性の親はどんな気持ちでいるのだろう。男遊びも平気でいられる親の神経が衝撃的。この女性は芸能界無理だろうな。

・ごめんなさい、山下って確かに顔は良いけど、演技も歌も下手って印象しかないのですが。海外の事務所と提携出来たのだって、‘ジャニーズ‘の山下だから。退所しても自力で海外で活躍できるとは思えないんですけど。故三浦春馬だったら海外で通用したと思うけど。

・手越も海外志向が強いし、くだらないことで活動自粛させる日本は窮屈で海外はフリーだという思考を隠そうともしてないけれど、海外の方が未成年者淫行に厳しくないか?たしかに問題行動しても売れてるスターはいるけど、そういう人は既に世界中に名が轟いてるスター。これから売り出していく人が問題既に起こしてるのとは話が変わると思う。

・退社の話し合いが済んでるなら、ジャニーズ事務所は、もっと厳しい処分にすると思う。ジャニーズ事務所やタッキーが批判されてまで、辞める人間を甘く処分する必要ないと思う。

・1年前にテレビの企画で、在籍していた明治大学の卒業式の祝辞で「この先も困難な道を選び続けていきたいと思っております」とか言ってたな。自分の都合でグループやめて、飯島さんに拾ってもらったのに創業者一家と対立したらジャニーズ本体にしれっと戻って、未成年と関係を持ってジャニーズに居づらくなったらフェードアウト?どこが困難な道だよ。自分に甘々だろ。祝辞を聞いてた明大の卒業生が今頃失笑してるわ。

・山下ばかりだけど、亀梨もGoing降板すべきじゃない?コロナ禍で朝まで複数人とどんちゃん騒ぎは軽率すぎる。小山も未成年飲酒でevery降板したし。てか、未成年飲酒で足元すくわれ、34.35にもなって事務所に守られて本当にダサい。

・そんなに活動してなかったんだから退所すれば良い。後ろ盾のジャニーズを辞めて海外で通用すると思ってるところが甘い。

・未成年といえど、TOKIOの山口さんの時といい、都合よく未成年で逃げてるが、本人の軽率な行動も問題あると思う。高校生にもなれば、男性に呼び出されてどういうことかわかるはず。親の責任もあると思う。呼ぶ方も問題あるけど。

・海外志向が強い。海外ってアジアじゃないよね?歌が衝撃的にうまいと思ったこともないし、俳優として海外に出て第一線で活躍出来るほど条件がそろってるとも思えないけど。英語がネイティブなみに話せて演技力が神がかり的なら可能性はあるかもだけど、民族的に身長やメンタルにおいてかなりハンデがあると思う。海外に挑戦する前に、日本できちんと今回のことをケアしてけじめをつけた方が、ファンや今までお世話になった関係者にも印象は良いし、これからも応援してもらえると思うけど。例え騙されたのだとしても、非がないとは言えないのだし。

・相手の子、ジュニアと関係持ちまくってる子と繋がってたりおそらくその辺ズブズブなんだろう。お店も元ジュニアがやってるとの情報もあるみたいだし未成年と知らなかったのはもちろん嘘だろうけど、手を出すにはちょっと厄介な代物だったと思うよ。遊び相手なら他にもいくらでもいるだろうによりによってジュニア食いまくってる女子高生とはね。そんなの相手にしてたら自分の格も下げますよ。せっかくいい感じで年齢重ねてたのに残念。せっかく海外進出したところだったのに、海外の方が淫行とか厳しそうなイメージだけどね。

・不祥事起こして、処分されたら辞めます!なんて自由気ままな事でしょう?美しい顔を持つだけで恵まれる。本当に羨ましいです。一般人は一発で社会からはじき出されますから…。

・少し前、中居くんが番組企画のリモート飲み会で、若い女の子に年齢証明を求める場面がありました。『俺 こんなことで干されるの嫌だもーん』と笑いながら冗談言っていたけど、さすがだと思いました。勉強家で貪欲に仕事に打ち込む山Pのプロ意識を尊敬していただけに、今回のことは本当に残念です。キムタクやV6の既婚されてる方、生田斗真など、みなさん地に足をつけて、素敵に年齢を重ねていると思います。山Pももうそんなお年頃ですよ? 欲のまま行動する歳ではないし、後輩のお手本にならなければいけない歳です。彼に憧れを抱いていた後輩も裏切る形になりましたね。とにかく残念。

・海外で活動するつもりなら、最低でも今回のお持帰り案件をキチンと清算しなきゃ無理でしょ。淫行に厳しい所に疑惑残したまま出向いたって信用されるわけないじゃん。騙された被害者で終わらせたいなら、声を上げて騙された場合は女の子とその保護者が罪人であるって形で法的にも決着つくようにしない限り、過去の騙されてたけど犯罪者として罰せられた男達の事例を考えれば知らなかった・騙されたで許されることじゃない。

・年齢も知らず会ったその場で持ち帰り行為に及ぶ方が異常でしょ。相手の素性も分からないまま関係を持つのは大手事務所のタレントとしては軽率の度を越えて危機感ゼロ。

・私36歳ですけど、もし同級生が18とかの子と飲んでたら、騙されたうんぬんとか、法律うんぬんよりも、単純に「気持ち悪っ」って思う。。子どもにしか見えんよ…話もそんな通じないでしょ…。大人の会話はできないよさすがに。そういう年の差カップルもいるのだろうけど…きっと精神年齢が一緒だったっていうことでしょう。pは見た目以上に幼い方なのかもしれないですよね。それならいつかはこうなるのもうなずけるよね。

・山P…歌イマイチ、演技もイマイチワンパターン。海外進出もジャニーズがバックにいるからの話だと思う。昔の事件で少しは変わったかと思ったが、根本的には無理なのでしょう。

・海外って具体的にどの辺りのことだろうね。ジャニーズ辞めて、海外飛び出して、山下の実力で音楽や演技で今以上に成功できるのかね?ハッキリ言ってしまえば、歌も演技もどちらかというと下手では?海外でファンがつくとしても、アイドル時代を知ってる人がほとんどだと思うんだけど…。

・海外志向なのは大いに結構だが、あの歌のクオリティでシングル出せたのはジャニーズがバックにいたからでしょ?海外では絶対通用しないから少なくとも歌は諦めた方がいい気がする。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

また、ジャニーズが山下と亀梨の処分を発表したとたん、これまで完全スルーを貫いていた各ワイドショーが一斉に報じていたものの、やはり“未成年淫行”については、、

出典:ツイッター

(以下引用)

『スッキリ』(日本テレビ系)では、近藤春菜が「(ウソをつかれたら)『どうしようもないな』って思う」「店が身分証明書を徹底するしかない」、高橋真麻も「宴席で『身分証明書見せて』とはなかなか言えない」「事務所は厳しい判断をした」、加藤浩次も「気づけなかった責任はある」と多少の厳しさこそ交えたものの、ホテルの件にはふれなかった。

『グッディ』(フジテレビ系)の安藤優子も、「一番のポイントは未成年かどうかを知らなかったのか、確認したかどうか」と論点をすり替え、さらに「今の子はメイクしたらわからない」「山下さんは清廉というか、神々しいまでに清々しいイメージだからギャップがある」などとフォローをはじめる始末。

同番組はそれ以前に、「日刊スポーツのジャニーズ担当記者を呼んで話を聞いている」という時点で疑問が残る。担当記者がジャニーズに不利なことを言えるはずがなく、人選から間違っているところが根深い。

その他でも、『ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司が「年齢を確認させてくださいというのは難しい」とコメントしたほか、『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭らも「処分は厳しい」という論調だった。「ジャニーズとの共演もあるタレントをMCやコメンテーターに起用するから、このような忖度だらけの番組になってしまう」ことが理解できるのではないか。

唯一、人々の気持ちを代弁するようなコメントをしていたのは、『グッとラック!』(TBS系)の西村博之。他の出演者が言及を避ける中、西村は「飲み会が問題じゃなくて、問題はホテルだと思う。飲み会に若い人がいるのはしょうがないじゃないですか」と語っていたが、芸能界にしがらみのないから本音で話せるのだろう。

話を「スッキリ」(日本テレビ系)に戻すと、このニュースの冒頭、水卜麻美アナが「一部報道で未成年との飲酒が報じられた山下智久さんと亀梨和也さんにジャニーズ事務所が処分を発表しました」と切り出していた。この点だけを取っても、「論点は未成年飲酒のみで、ホテルはスルー」という方針であることがわかるはずだ。

(以上引用 現代ビジネスより)

仮に一般人が同様のケースで“未成年と知らなかった”と言ったところで逮捕されるだろうし、山下やジャニーズ事務所に忖度しまくりのテレビ局にネット上では「どの番組もなぜ淫行にふれないのが気持ち悪い」「ジャニーズもテレビ局も人々をバカにしている」という声や・・・

・処分されるまでテレビではスルーだったけど ジャニーズ事務所が発表するまでダンマリの忖度テレビ局

・やってない山口メンバーより、やった山Pの方が軽い悲劇

・どの局でもアホ面したコメンテーターやタレント弁護士が全員口を揃えて「法的には問題ありません」だの「未成年とは知らなかった」だの 必死に強調してたのが気持ち悪かったわ

・フジはコードブルーがあるから無理 あの映画で黒字化できたドル箱だから

・相手の女 2002年8月で18歳になってるらしい

・昔の方が忖度してたはずなんだがな ジャニのスキャンダルなんてテレビでは扱えなかったし

・飲酒より悪質なのが17歳の淫行 警察は何やってんの

・だってマスコミだもの 吉本とジャニーズと秋元系とはズブズブ

・狩野英孝も東国原も小出も淫行条例では逮捕はおろか起訴もされてない 小出に至っては17歳と聞いてからやってるのになんでだろうな?

・もうすぐ40にもなろうというおっさんが、女子高生と淫行とかアメリカだったらもうビジネス終了だろうな。エプスタイン事件とか、いろんな女子高生との淫行ものの映画(アメリカンビューティとか)見たらわかるけど、ロ○コンは変態の中でも相当罪が重い認識だからな

・CMスポンサーだけじゃ制作費が足りず特定の大手芸能事務所の金や人材に頼った結果テレビはそいつらの手下に成り下がってしまった 今や番組自体がどれも丸ごとジャニーズや吉本らの巨大CM化している

・報じられなくてもみんな知ってるこの気持ち悪さ

などの声が!!

都合の悪いことには一切ふれないジャニーズ事務所や各ワイドショーだが、そんな中でも18日に『とくダネ』(フジテレビ)に出演したメイプル超合金・カズレーザー(36)だけは唯一・・・

出典:ツイッター

「未成年の方とお酒飲んで、そのあと“ホテル行っちゃった”というのは、3年前の狩野英孝さんがほぼ同じ状況。狩野さんは半年休んだんで、山Pは休まなくていいのかって」、「前例があるので、仕方ないと思う。(狩野と同じように)未成年だって偽ったという状況からすると、山Pだから極端に厳しいかというと、そんなことはないんじゃないか」とまともな発言をしていた。

 

【関連記事】
女子高生をお持ち帰りした山下智久の“活動自粛”処分に「甘すぎる」「逮捕案件だろ!」

未成年淫行疑惑をスルーする山下智久に“ベッド写真”が流出する可能性も!

スポンサードリンク

関連記事

元℃-ute岡井千聖が三谷竜生と略奪婚!

去年7月、競輪選手・三谷竜生(32)との不倫が発覚した元℃-ute・岡井千聖(25)だが、三谷が離婚

記事を読む

高橋一生が“15歳年下”森川葵と熱愛!人気俳優の熱愛に「やっぱり若い子がいいんだね」とガッカリの声

人気俳優の高橋一生(37)に熱愛が発覚した!熱愛をスクープした「フラッシュ」によると、高橋のお相手は

記事を読む

歌で全く話題にならないお浜さん(浜崎あゆみ)、今度は“新恋人ネタ”でかまってちゃんwwww

本業では話題にならず、今や1流コメディアンの域に達しつつある“お浜さん”こと浜崎あゆみ(39)。

記事を読む

手越祐也、激太りでIKKOみたいになるwwww

日テレで放送中の『FIFAクラブワールドカップ』のキャスターを務めている手越祐也(32)だが、その衝

記事を読む

【画像あり】小出恵介が夜遊び再開&激太りで別人に!

現在、未成年少女との飲酒&淫行により、芸能活動を無期限活動停止中の俳優・小出恵介(33)だが・・・

記事を読む

華原朋美のメンタルが再び崩壊!?交際相手や家族とのトラブルで長期休養へ・・・

2012年の12月、 約5年ぶりに芸能活動を再開した 歌手・華原朋美(42)だったが

記事を読む

オスカー退所の剛力彩芽、前澤友作と結婚の可能性については・・・

剛力彩芽(28)が所属する事務所『オスカープロモーション』を退所する意向を固めたという。 出典

記事を読む

工藤静香、ディナーショーのリハ動画を公開するも「ホラー」「呪われそう」の声www

娘Koki,のプロデュースが思うように軌道に乗っていない工藤静香(49)だが、28日に自身のインスタ

記事を読む

ジャスティン・ビーバーがAKB48をキャバ嬢扱いw高橋みなみにもキスを・・・

今月4日、約3年ぶりに日本に上陸した問題児歌手、 出典:arukunews.jp (画像

記事を読む

スマスマが3月で終了する?SMAP解散のキーマン飯島三智の行方が・・・

今年の9月までSMAPの契約期間は続くという中、 ジャニーズ事務所からはまだ正式な発表がない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

手越祐也、早くもオワコン化。。

6月19日にジャニーズを退所した手越祐也(32)。同日に自身のユーチュ

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑